ペーパーマリオ スーパーシールat HANDYGAME
ペーパーマリオ スーパーシール - 暇つぶし2ch958:枯れた名無しの水平思考
12/12/17 19:59:24.06 6ZP7NEMv0
修正

アンケート為にまとめた一部なんだけどどうかな
文が糞なのは許して
●改善点
1・ストーリーの存在。マリオストーリー、ペーパーマリオRPGの様に
1・仲間システムの復活。ただしスペマリのフェアリーストーンみたいにストーリーに関わらないような道具扱いではなく個性のある仲間。クリボーなどのキャラクターで。1ステージ1人で、7人以上など
1・レベルアップ制度、成長要素、バッジによる強化
1・戦闘仕様はマリストやペパマリのように。変なアレンジはいらない。ジャンプ、ハンマー、アイテム、逃げるなどのコマンド式。特別技はMP消費式。アクションコマンドももっと親切に
1・料理、かけら集め、敵図鑑などの要素復活
1・紙マリオシリーズのオリキャラ復活と、キノピオだけでなくオリキャラも含めて良いクリボー、ノコノコ(サングラスで差別化)、ペンギンなどを住人として欲しい
1・クリア後の世界がないのは寂しい。クリア後要素として100階ダンジョンの復活など
1・戦闘形式を戻すということでアイテム復活
1・攻撃力、体力のインフレの是正。一撃で倒れるので戦略も何もない上に数が多い。敵をもう少し強く。ただし、作業ゲーにならないように敵の数も減らすなどのバランス調整をしっかり
1・ペパライズの謎解きも面白いが仕掛けの対処は仲間中心。
1・コースクリア型から従来型に戻した上で、ステージの最初でボスとの関わりが必要、ボス退治の明確な目的作り
1・中心の街から行ける場所が土管などでどんどん増えるのが楽しいのでコースクリア型はやめて欲しい
2・マップ操作中のハンマー、ジャンプアクションの多彩化、強化(回転ハンマー、スーパーハンマー、ヒップドロップ等)
2・物知り制度の復活
2・ボスとのガチバトルもしたい
マリストのファイアパックンに水かけて弱らせるのは最高に気持ち良かったから弱点あってもあのくらいがいい
3・次元ワザによる2D3Dの切り替えで謎解き
3・ペパライズで謎解き
3・ペパマリの様にマリオの紙ヒコーキ化など
3・マリオのリアクション、相槌を多く


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