【PSP】HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャーat HANDYGAME
【PSP】HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー - 暇つぶし2ch100:枯れた名無しの水平思考
12/09/28 15:50:08.45 bvJGn7RQ0
ハンタの格ゲーがどうしてもやりたかったんで
ボス戦と天空闘技場モードに期待して購入
期待通りその辺はほぼ格ゲーだったんで概ね満足
俺みたいに「ハンタの格ゲーがどうしてもやりたい」
って人はある程度はその思いが満たされると思う

不満点

ここで言われてるように序盤はほんとに
苦行以外の何者でもない
チート入れることをお薦めする

ボス戦や天空闘技場モード等の
一対一の場面でも自動でロックオンしないのと
自分や相手がダウンしたり走って逃げ回ったり
するとロックオンが外れる事がある

本当の格ゲーじゃないので対戦モードが無い
使用キャラはメインキャラ4人のみ

天空闘技場までのストーリーなのにギドとリールベルト
が出てこない


101:枯れた名無しの水平思考
12/09/28 18:07:55.61 7AZqhkgC0
今はじめた
何このクソゲー
開発スタッフはこのアホみたいなカメラでテストプレイしてなにも思わなかったの?

102:枯れた名無しの水平思考
12/09/28 20:23:39.60 uneqoSEY0
今はじめたばっかなら、そりゃクソゲーにしか見えないだろw
自分も投げ捨てようかと思ったくらいだ
もう少し先に進めばまあまあ遊べるんだけど、序盤の極悪なイメージを覆せない人のほうが多いかもなあ
ミッションは結構楽しいぞ

103:枯れた名無しの水平思考
12/09/29 00:42:15.70 ET6XYCI70
チャプター6のイルミ倒すコツある?
何度やっても倒せん

104:枯れた名無しの水平思考
12/09/29 22:20:50.70 nxgUAIEl0
俺はゴンに潜在能力開放+完全ガード+カウンター付けて




               →イルミがラッシュ後に側転しはじめたら攻撃(イルミの側転方向にレバー入れながらの方が当たり易い気がする)
基本的にガードして待つ
               
                                  →近くにきたらガードボタン(この時にけっこうカウンターが入る)
               →バク転し始めたら追い掛け回す
                                  →途中で側転に切り替えたら攻撃



で倒したよ
追い掛け回さない方が確実かもしれないけど多分時間かかる

105:読みにくかったのでもう一回
12/09/29 22:24:43.83 nxgUAIEl0
俺はゴンに潜在能力開放+完全ガード+カウンター付けて




              →イルミがラッシュ後に側転しはじめたら攻撃
                (イルミの側転方向にレバー入れながらの方が当たり易い気がする)
基本的にガードして待つ   
               
                                  →近くにきたらガードボタン
                                    (この時にけっこうカウンターが入る)
              →バク転し始めたら追い掛け回す   
                                  
                                  →途中で側転に切り替えたら攻撃



で倒したよ
追い掛け回さない方が確実かもしれないけど多分時間かかる


106:枯れた名無しの水平思考
12/09/29 22:29:27.73 nxgUAIEl0
また読みにくいな
横幅広げて読んでくれ

107:103
12/09/29 23:13:25.16 ET6XYCI70
おおトン
しかし完全ガードなるアビリティは持っていないのだよw
名前からして針やトランプをガード出来るんだろうな
まだまだやりこみ足りないようだ

108:105
12/09/30 00:22:45.38 u3Tt6c0p0
URLリンク(games.gaym.jp)
ここによるとによると
キルアで天空闘技場モードを最短制覇(休養なしでクリアする事らしい(多分全勝で?))
すると手に入るんだと
俺は改造コードででアイテム全部出したから知らなかったわ

109:枯れた名無しの水平思考
12/09/30 00:47:12.05 NpVgENX60
溜め攻撃短縮つけて、相手の攻撃終わりに殴るのが基本じゃないか

110:枯れた名無しの水平思考
12/09/30 01:03:22.44 ke8gbSk40
>キルアで天空闘技場モードを最短制覇
うへ地味にきっつw最終戦とかどうせ旅団なんだろうなw
他モードでアビリティある程度そろえてからにするわ

>>109
それイルミに通用したか?
イルミの針がどうも苦手だ
あれをどうにか出来ない限り、俺の腕では勝てる気がしないw

111:枯れた名無しの水平思考
12/09/30 01:21:26.62 NpVgENX60
イルミに近い距離で、走ってれば、当たんないはず
殴り返される前に、溜め攻撃で、吹っ飛ばしていけば勝てんじゃね

最近やってないんで、あんま覚えてないが

112:枯れた名無しの水平思考
12/09/30 01:34:31.85 ke8gbSk40
おう
それで一回やってみるわトン

113:枯れた名無しの水平思考
12/09/30 08:58:42.69 PB9UEGUR0
お前らすごいな
俺は一時間ほどで気持ち悪くなってからやってない

114:枯れた名無しの水平思考
12/09/30 19:47:41.56 60jRBe/u0
オールS取れた、もう起動することもあるまい
最後のアビ枠解放したのはキルアだけだがもういいか

115:112
12/09/30 21:28:20.35 ke8gbSk40
イルミに勝てた
イルミが緑色に光ったら横にダッシュ→通常攻撃を連打→反撃きたらガード→溜め攻撃にカウンターor針をかわすためにジャンプ
これの繰り返し+必殺1回で簡単にSとれた
今までは一体なんだったんだw
ヒントくれた奴サンキュー

116:枯れた名無しの水平思考
12/10/01 10:04:41.99 b/i9xXnz0
>>113
>>66だけど、それ最初だけかもよ?めちゃ酔い易い自分ですら、すっかり慣れてもう平気
たぶんジャンプとか方向転換とかに慣れて無駄な動作をしなくなったからだと思うけど

117:枯れた名無しの水平思考
12/10/01 21:47:24.88 rsOvksgo0 BE:341080122-2BP(0)
(ステージの作りはロックマンDASHを思い出しt)

118:枯れた名無しの水平思考
12/10/02 21:28:04.22 DNvpQxnw0
>>116
ありがとう
頑張って魚倒すところまでは来れた
でも釣竿でぶら下がってる間は気持ち悪いし
スイッチ押して釣竿で渡るの繰り返しでなんつーか面白くない…

119:枯れた名無しの水平思考
12/10/02 21:46:44.25 YJXR83paO
やっとこさ天空闘技場モード出せたのに、11戦目以降がきつすぎて涙目
格ゲー苦手なんだよう…
ズシとハゲゾーとイルミから毎回フルボッコにされるんだけど一体どうすればいいの
特にズシがオーラ纏ってからが酷い

120:枯れた名無しの水平思考
12/10/03 20:28:57.90 wVI7p23a0
>>118
ぶら下がりが気持ち悪いのはよく分かるわ
しっかし、くじら島で根を上げてんなら今のうちに売っ払ったほうがよくねえ?w
そのうちすぐに一度で反対側に渡れるようにはなるけどな
そこまで耐えられれば戦闘はまあまあ面白いぞ

>>119
先にストーリーとミッションでアビリティ集めたほうがよくね?
イルミならすぐ上でヒントくれた奴がいる

121:枯れた名無しの水平思考
12/10/03 23:06:52.37 bTLmt7IZ0 BE:2728637748-2BP(0)
崖っぷちで上ボタン押したらちょっと面白かった

122:枯れた名無しの水平思考
12/10/04 07:04:39.23 Bhf//Orj0
崖っぷちネタ繋がりで
URLリンク(www.famitsu.com)
30位 HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー 3192 (累計13280)

まぁ来週には圏外か

123:枯れた名無しの水平思考
12/10/04 14:32:50.27 5mFnvCU00
もう今後のゲーム展開無さそうだな…

124:枯れた名無しの水平思考
12/10/04 14:56:08.48 AYii+JSq0
他のとこだと初週で12000超えてなかったか?まあどっちみち2万いかないかねw
とりあえず格ゲー出して欲しいとアンケ出してきたわ

>>121
マリオでジャンプした先に足場がありませんでした的な落ち方するよな

125:枯れた名無しの水平思考
12/10/05 21:03:59.33 kbh1dmW00
ミッションオールSなかなかむずいなあ

126:枯れた名無しの水平思考
12/10/06 00:59:01.18 12TKURFRO
・道に迷いまくる
・勝手に視点切り替わるせいで柱やら木箱を動かず方向が分からなくなる

毎度これで時間くってランクが下がるなあ

127:枯れた名無しの水平思考
12/10/06 02:06:18.32 v/ly31PM0
>>125だけど、クリア時間を重視すると相手に与えたダメージが足りず、かといってダメージ重視するとクリア時間で減点になって、どうしてもA止まりのステージが多い
バランスよくクリアすればいいんだろうけど、そのバランスがいまいち分かんない
もう眠いギブ

>>126
同じところを連続で数回やれば目が覚えるさw

128:枯れた名無しの水平思考
12/10/06 22:12:00.23 dtaK+zOr0




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129:枯れた名無しの水平思考
12/10/09 21:45:59.40 BjN42h4V0
とうとう誰もいなくなったww

130:枯れた名無しの水平思考
12/10/13 00:31:25.09 vSGK+WPx0
デカい亀の攻撃って防げないの?

131:枯れた名無しの水平思考
12/10/14 22:24:37.69 iKmlA7yDO
アニメの旅団編が終わるころには旅団編までの格ゲー出してほしいわ
ウボォーさんで暴れたい

システムはこれを改良したやつでいいから

132:枯れた名無しの水平思考
12/10/14 23:35:01.89 0AX5zUWG0
ヨークシン終わるの年末だぞ
早すぎだろw
改良ってーと、ほとんどの中ボスが側転と後転で移動すんの変えて欲しいw
こっち向かってくるときに前転じゃないだけマシだが


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