【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part53at HANDYGAME
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 part53 - 暇つぶし2ch2:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 06:52:28.31 R0u+WSdZ0

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3:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 06:58:54.10 4aVIiwlC0
アライメント加入キャラ一覧(詳細な条件はURLリンク(www9.atpages.jp)参照)

連邦     Law  ハサウェイ ケーラ チェーン
       Chaos ジェリド カクリコン マウアー サラ シドレ (Lawキャラに加えアムロ カミーユ エマ離脱)

ジオン    Law  ナナイ ライル ギュネイ クェス
       Chaos プルクローン1~5(3部限定)

キャスバル  Law  アムロ ブライト セイラ カイ ミライ リュウ スレッガー ハヤト
       Chaos ハマーン キャラ マシュマー ナナイ クェス ギュネイ (WB隊は全員離脱)

アクシズ   Law  マツナガ オリヴァー モニク (エウーゴ撃破後 ジュドー)
       Chaos エルラン (ティターンズ撃破後ヤザン ダンケル ラムサス ゲーツ ロザミア)

グレミー   Law  (エウーゴ撃破後 ルー、ビーチャ、モンド)
       Chaos (アクシズ撃破後 マシュマー(強化)、キャラ(強化)、イリア、ニー、ランス) (イベント プルクローン1~5)

エゥーゴ   Law  ユウ サマナ フィリップ ジャック アダム コーウェン マツナガ ククルス・ドアン
       Chaos ゼロ ゴップ アントニオ リード

エゥーゴ(ク) Law メッチャー エマリー ミリィ ケーラ チェーン ハサウェイ
       Chaos ナナイ、ライル、ギュネイ、クェス(Lawキャラに加えアムロ カミーユ ファ ジュドー エル イーノ離脱)

ティターンズ Law  クリス コウ キース レイヤー レオン マイク
       Chaos ナカト ゼロ ジーン・コリニー

ティタ(シロ)Law  ハサウェイ ケーラ チェーン
       Chaos デルZZ ダニー デューン ハマーンZZ マシュマー強化 キャラ強化 プルツー

デラーズフリート  Law  マシュマー(強化前) キャラ(強化前) ゴットン・ゴー ハマーン
       Chaos ディドー・カルトハ エロ・メロエ ガデブ・ヤシン グレミー ラカン プル

新生ジオン  Law  カイ ハヤト アムロ ブライト
       Chaos キシリア(正統) マ・クベ シーマ コッセル クルト

正統ジオン  Law  アムロ セイラ ミライ
       Chaos シーマ コッセル クルト シロッコ サラ シドレ

CCAシャア Law  ハサウェイ セイラ
       Chaos プルクローン1~5

4:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 06:59:40.96 4aVIiwlC0
「能力の意味」
指揮:自機以外の指揮下にある機体の命中率・武器使用確率が上昇
魅力:士気の上昇
士気:疲労の相殺、格闘攻撃ダメージUP
疲労:命中・回避が下がる(最悪-50%)
耐久:ダメージ軽減・負傷からの戦線復帰のT影響

NT覚醒レベル
Dで覚醒 ハマーン、ララァ、アムロ、カミーユ、クエス
Cで覚醒 シャア(キャスバル、クワトロ)、プルズ、クスコアル、シロッコ、フォウ、ゼロ、ジュドー、サラ
Bで覚醒 シャリアブル、マリオン、レイラ、ロザミア、ハサウェイ、プルクローン、ギュネイ、マシュマー(強化後)、キャラ(強化後)
Aで覚醒 強化人間2~4、セイラ、ゲーツ
Sで覚醒 グレミー、ファ、ミライ、レビル、カツ
ランクがあがるたびにNTレベルも上昇
NTレベル×10%だけ、射撃と反応にボーナス

専用機 限界性能50%UP
サイコミュ搭載 NTが乗ると限界最大50%UP NTLv1につき+10%

「開発投資情報」
サンプル:アクシズ 技術Lv18→19(19になった時メモリがほぼ同じになるよう調整)

大4800×4+1200=20400(5T)
中2400×6     =14400(6T)
小1200×10    =12000(10T)

「専用機」(パイロットを乗せて改造)
ゲルググS シャア ガトー ランバラル
ゲルググ高機動 ジョニー マツナガ 黒い三連星
リックドム シャア
ドム 黒い三連星 ランバラル
グフB マクベ
高機動型ザクR-2 ライデン
高機動型ザクR1A 黒い三連星
高機動型ザクR1 マツナガ
ザクⅡF マツナガ ライデン
ザクⅡS シャア ガルマ ドズル
ザクⅡC シャア
ザクⅠ 黒三 ランバラル
リックディアス クワトロ
ガンダム シャア
ヤクト・ドーガ ギュネイ
ギラドーガ指揮官機 レズン
ドップ ガルマ
ズゴック シャア
キュベレイ プル プルツー
ガザC ハマーン
ギャンM シーマ
ギャン高機動 ジョニー マツナガ 黒三
ギャン シャア ガトー ランバラル
ゲルググMFS シーマ
ゲルググA 青の部隊(エロ・メロエ、ディドー・カルトハ)
Dザク 青の部隊 (エロ・メロエ、ディドー・カルトハ)
アイザック 青の部隊 (ディドー・カルトハ)

「専用機」(改造による作成不可)
BD2 ニムバス(プラン開発が必要)
ビグザム ザビ家(新生ジオンで開発可能)
ノイエジールⅡ シャア(?)

5:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:00:11.01 4aVIiwlC0
最近の質問
Q.連邦2部ALL30でもZがつくれないよ?
A.一回クリアしろ
Q.ハサウェイがハイニューに乗ってもファンネル使えないのは俺だけ?
A.ファンネル飛ばすまでも無く相手が倒れる場合はファンネルは飛ばない
  前の2人のファンネルで倒せるなら最後の奴は飛ばさない
Q.LAW→CHAOSでLAWキャラが離脱するのはわかるんだけど
  CHAOS→LAWでもCHAOSキャラは離脱する?
A.離脱するし、一回離脱したら戻ってこない。両方獲得するのは無理。
Q.ジオン編でサザビーとかナイチンって作れないのか?
A.シャアが帰ってきて技術レベルが足りてれば作れる。
  シャアの帰還は敵勢力にハマーンアクシズ出現後。クリア回数2回以上。
Q.資金支援、資源支援、技術支援って行われるターン数とか決まってる?
A.LAW寄りをずっと維持してれば10ターン毎に支援される
Q.全委任できないんですけど
A.戦闘開始前の画面をよく見ろ。
Q.アクシズでジュドー仲間にならないんだけど?
A.クリア回数とかアライメントを確認しろ
Q.ジオンプレイ時にアクシズ製MSで作れないものってどれ?
A.ドーベンウルフ、クインマンサ、ゲーマルク、量産キュベレイ他

6:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:01:01.43 4aVIiwlC0
クリア回数で発生するイベント
クリア回数1回
(連邦)第2部でエゥーゴ吸収後、アムロ参入の5ターン目以降にアライメント800以上でカイ参入
(連邦)第2部でティターンズ潜入イベント終了後30ターン目にファ参入
(連邦)ティターンズ潜入イベント後にZ計画提案
(連邦)全ての技術が25以上でシロッコが自軍にいればジ・O発プラン入手
(ジオン)ララァ参入5ターン後にクスコ参入
(ジオン)ハマーンが自軍にいる状態で全ての技術レベルが20以上ならキュベレイ開発プラン入手。
(エゥーゴ)ダカール会議10ターン後、アライメント800以上でカイ参入
クリア回数2回
(連邦)ゼロ・ムラサメ参入1ターン後、またアライメント1000でガンダムMKⅡ-0開発プラン入手
(連邦)第2部でエゥーゴ吸収後、カイ参入5ターン目以降にアライメント800以上でセイラ参入
(ジオン)アライメント1000以上、ネオジオン未出現、アクシズ出現後20ターンでシャア帰還。サザビー開発プラン入手
(エゥーゴ)ダカール会議15ターン後、アライメント1000でセイラ参入
(エゥーゴ)アクシズ消滅後アライメント1000でウォン参入
(アクシズ)エゥーゴ消滅3ターン後にアライメント1000でジュドー参入
クリア回数4回
(アクシズ)クワトロ戦死報告(エゥーゴと同盟→コロニーレーザー奪取部隊派遣→エゥーゴ部隊と交戦、レーザー発射される→グリプス2制圧で発生)を発生させており、
エゥーゴ壊滅後10ターン目にアライメント1000ならシャアが参入する。サザビー開発プラン入手。

MK-II関連、およびプロトMK-IIはバグで発生しないケースもあり?

7:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:01:54.78 4aVIiwlC0
あれこれ Q&A 「プレイ開始総合」

Q.どこから始めればいい?
A.ご自由に

Q.一番難易度が低いのは?
A.とりあえずジオン公国あたりから始めれば一連の流れが追えるかもね?

Q.難易度VERYHARDはどうやってだすの?
A.初期の5勢力をクリアしましょう

Q.専用機ってどうやって作るの?
A.特定のパイロットを乗せて、「改造」を選択します
 シャアをザクに乗せて改造すればシャアザクに…
 ただ専用機にできないのももちろんあるけど

Q.諜報に金は費やすべき?
A.諜報レベルがA以上あることが理想の状態です
 一度Sランクにしたら後は500→1000→500→1000→…と投資しましょう

Q.撃墜されたパイロットはどうなるの?
A.フショウチュウになりお休みです、そのうち復活します

Q.キャラが消えたんですが…
A.作戦を行うと死んだり行方不明になるのもいるんです

Q.この選択肢悩む~
A.俺も俺も

Q.敵がどんどん沸いてくるんですが…
A.足止め、殲滅、数合わせ、戦場封鎖などを行って、頑張って倒しましょうね

Q.戦場封鎖って何?
A.戦闘中の特別エリアははユニットの生産および配備が不可能

Q.大軍にこられた、この数じゃ勝てないよ
A.自軍の領地方面には撤退できます、撤退して数を合わせるのもまた手段

Q.潜水艦がウザ杉
A.水中に攻撃できるユニットで攻めるか、拠点全制圧で撃滅しましょう

Q.ドダイに乗りたいんだけど
A.乗れるMSは、「改造」で乗れます、資金と資源がかかるけど

Q.ミノ粉ってなんの意味があるの?
A.まず、索敵しにくくなります、こちら側は不利です
 そして射撃攻撃の命中率が下がります。
 防衛、防御に向きます。

Q.夜戦は何が違うの?
A.索敵しにくいです、そしてZOCの効果が無くなり
 空中ユニットは囲まれても移動力が落ちません

Q.○○に攻められないんだけど…
A.「特別」から、侵攻作戦を発動してください
 また、しばらく待たないと提案されない場合もあるので耐えてください

Q.NTってどこで確認すんのよ
A.ゲーム内では表示されてない
 テンプレ見るかファンネル搭載機に乗せて確認すれ

8:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:03:02.70 4aVIiwlC0
・ZOCシステムをうまく使う
敵が近くにいる時 移動が制限される効果がある それがZOC。
例えば1マス感覚で囮の戦闘機を相手のMSの前において置けば 相手の移動を規制することができ物資などを消費させたり等。
尚 今回から夜戦という物が実装され 夜戦の場合ZOCシステムが無効化になるので注意。

・索敵とミノフスキー粒子をうまく使う
空の戦闘機は大体索敵というものができる 索敵の有無で命中率がかなり変わるので注意。
ミノフスキー粒子は戦艦やミデアなどの一部の補給艦が実行することができる。
こちらは回避率、索敵率に影響されるので ミデア等の序盤で粒子を使うか否かの有無でかなり戦局が変わってくる。

・囮をうまく使って 増援を時間稼ぎ。
今回は6t以降に敵がこちら側に攻めてくる。
このゲームは少数で攻めると 敵も少数になるという法則がある。
なので 戦車などでこちら側に敵をひきつけ 次のターンにそのエリアに増援を送って制圧する という戦略もできる。
相手のマス隣に部隊を集めてしまうと、相手のマスに多大な部隊が集まるのでかなり注意。
増援を防ぐために わざと囮機体で逃げ回るという作戦もある。

・初心者は下手なプライドを捨ててベリーイージーモードで腕を磨こう。
1度わざと部隊等を廃棄して 全滅させてみよう。
ゲームオーバーになるが 難易度にベリーイージーモードが追加される。
このモードは敵の生産量等は変わらないが(まだ仮定の状態)、最初の資金と資料が2万づつ増える。
さらに機体を生産するための資金が3割引きになる等 少なくともイージーよりは楽にすることができる。
下手なプライドでゲームを飽きてやめるよりも 腕を磨いて未来に繋ぐべき、誰もが最初は初心者ということを忘れずに。

・パイロットをなるべく使おう
パイロットの有無で機体の性能がかなり違うので注意、特に連邦側はトリアエーズに主力パイロットが乗ってるので解任して
3t目に地上に回そう、戦艦には必ず司令官orパイロットを乗せることを忘れずに、尚 今回主将が撃沈されてもゲームオーバーにならない。
レビルはとても高性能なのでうまく使おう、ちなみにパイロットはイベントでしか戦死をしないので注意。 前線で死んでも2・3t後には未配属になる。

・ターン毎にセーブしよう。
ターン毎にセーブすると最初からはじめるより楽になる まあ初歩中の初歩、途中セーブもできるので艦隊戦などで使おう。

・敵はなるべく囲んで攻撃しよう。
3人合体で攻撃するよりも バラさして方位して攻撃したほうが被害が減るので有効活用しよう。
補給システムがあるので 終わったら補給をすることを忘れずに。

・囮作戦1
敵は攻撃ターンで耐久の低いユニットを狙う傾向にある
→弱いユニットをわざと前面に出して的とし、主力の損害を防ぐ

・囮作戦2(今作では難しくなった)
敵は多数に攻撃された場合、耐久の低いユニットに反撃(略
→敵に攻撃する際、弱いユニットをまぜて(略

9:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:03:49.42 4aVIiwlC0
相手のAIの行動パターンも重要。
こちらが攻め手のときは、
味方戦力>敵戦力だと相手ひきこもり。数が同じぐらいで、ひきこもることも多い。
利用すると雑魚ユニットの大部隊を送って、相手の精鋭をエリアに釘付けにできる。

敵>味方だと攻撃できる全部隊で攻めてくる。
これも利用して、少なめの部隊を進入、引っかけて
敵部隊を味方の進入口におびき寄せた所で本体進入→殲滅。

自分が守りのときは、相手は基本的につっこんでくるけど、何部隊か拠点占領に向かうこともある。
まあ相手が多いときは待って、分散した敵を各個撃破か無理そうなら撤退もしくは時間稼ぎ。

委任するときのAIの思考も同じなので、ユニットを多めに用意した方が吉。
後委任は糞だから、圧勝できるとこ以外は自分でやった方がいい。
圧勝でも雑魚にガンダムやられたりするけどねorz


後半戦で拠点に敵の大部隊が立て篭もっている場合の対処法

・ビグザム、ゼーゴッグ、GP03、百式辺りの「砲撃」を使う。
これらのユニットと戦艦だけで攻め込み
うまくZOCを利用して陣形を組んでミノフスキー粒子を最大限に撒いて待機
敵が近づいてきたら砲撃。敵に取りつかれたら退却。これの繰り返しで削る。

・引っ掻き回す
足の速いユニットだけで攻め込み5ターン逃げ回り
敵がバラけた次のフェイズで本隊突入。
引っ掻き回しを数フェイズする場合は
進入経路がAB2つあるところで、Aから進入して逃げ回り
次のフェイズにBから進入ってのを繰り返すと楽。
ガチで防御を固めて5ターン粘る方法も有。

これを組み合わせると強力。
ついでに索敵も忘れずに。

・突入するとどこに出るか。
P-オデッサ→オデッサ
P-アメリカ→アメリカ(ニューヤークとキャリフォルニアの間)
P-アフリカ→アフリカ-1(キリマンジャロの上)
P-ペキン→ペキン
P-インド→インド(マドラスの上)
P-オーストラリア→オーストラリア-1(トリントンの上)
P-ジャブロー→ジャブロー
ジオン初期でHLV使って突入しまくる俺的には、知ってると連邦でやる時に困らない。


・打上するとどこに出るか
オデッサ、ベルファスト→P-オデッサ
ニューヤーク、キャリフォルニア→P-アメリカ
キリマンジャロ→P-アフリカ
ハワイ、ペキン→P-ペキン
マドラス→P-インド
トリントン→P-オーストラリア
ジャブロー→P-ジャブロー

10:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:04:34.54 4aVIiwlC0
「難易度の意味」
VeryEasy:自軍生産資金最大割引、初期資金資源+20000、敵索敵しない
Easy:敵索敵しない
Normal:敵の索敵はこちらと同条件
Hard:敵は最初からこちらを全て索敵済み
VeryHard:敵の生産力が高い、敵は最初からこちらを全て索敵済み


「能力の意味」
指揮:命中率・サブウェポン使用確率が上昇する。
魅力:士気の上昇率が上がる。
士気:疲労のデメリット軽減?サブウェポン使用率上昇?
疲労:命中・回避が下がる。最悪-50%
耐久:ダメージ軽減。負傷からの戦線復帰のT影響

NT覚醒レベル
覚醒D NTレベル5
アムロ、カミーユ、クェス、ハマーン、ララァ
覚醒C NTレベル4
シャア、クスコ、サラ、ジュドー、シロッコ、フォウ、プル、プルツー、ゼロ
覚醒B NTレベル3
キャラ、ギュネイ、シャリア、マシュマー、マリオン、レイラ、ロザミア、プルクローン1~5、ハサウェイ
覚醒A NTレベル2
強化人間2~4、ゲーツ、セイラ
覚醒S NTレベル1
カツ、グレミー、シドレ、ファ、ミライ、レビル

11:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:06:22.48 4aVIiwlC0
専用機 限界性能50%UP
サイコミュ搭載 NTが乗ると限界最大50%UP NTLv1につき+10%

「開発投資情報」
サンプル:アクシズ 技術Lv18→19(19になった時メモリがほぼ同じになるよう調整)

大4800×4+1200=20400(5T)
中2400×6     =14400(6T)
小1200×10    =12000(10T)

「専用機」(パイロットを乗せて改造)
ゲルググS シャア ガトー ランバラル
ゲルググ高機動 ジョニー マツナガ 黒い三連星
リックドム シャア
ドム 黒い三連星 ランバラル
グフB マクベ
高機動型ザクR-2 ライデン 
高機動型ザクR1A 黒い三連星
高機動型ザクR1 マツナガ
ザクⅡF マツナガ ライデン
ザクⅡS シャア ガルマ ドズル
ザクⅡC シャア
ザクⅠ 黒三 ランバラル
リックディアス クワトロ
BD2 ニムバス(開発が必要)
ガンダム シャア
ヤクト・ドーガ ギュネイ
ギラドーガ指揮官機 レズン
ドップ ガルマ
ビグザム ザビ家(新生ジオンで開発可能)
ズゴック指揮官機 シャア
キュベレイ プル プルツー
ガザC ハマーン
ギャンMFS シーマ
ギャン高機動 ジョニー マツナガ 黒三
ギャンP型 シャア ガトー ランバラル
ゲルググMFS シーマ
アイザック 青の部隊
Dザク 青の部隊
ゲルググ量産型 青の部隊

12:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:07:34.93 4aVIiwlC0
*******************ジオン公国***********************

Q.100ターン過ぎたら最初の画面に戻ったよ?
A.今回判定勝利とかはない
  敵の本拠地制圧による完全勝利じゃないと2部には行けません

Q.ジオン1部でジャブロー攻略したいんだけどどうすりゃいいの?
A.ジャブロー攻略には3通りあります
  1.ジャブロー攻略用MS(アッグとかジュアッグとか)で攻略する
    →この場合ジャブロー攻略用MSのみでしか侵入出来ません

  2.シャアのマッドアングラー隊にジャブローの入り口見つけてもらう
    →この場合WB隊がジャブローに出現します

  3.ベルファスト攻略→ルナツー攻略→サイド7落とす→ジャブロー降下作戦提案

  基本的には3を狙うのが普通。
  違った楽しみ方や進め方をしたいなら1や2でもおk
  1と2は「ジャブロー攻略作戦」、3は「ジャブロー降下作戦」どっちも基本的に同じ

Q. ベルファスト攻略作戦が出ないよ。バグ?
A. ホワイトベース関連イベントの消化待ちの状態だと思われ。ガス抜きしつつ待て。

Q.ジオン1部でキシリア裏切ってオワタ
A.キシリアはソーラレイでデギンを殺しさえしなければ、何をしても裏切りません

Q.ガルマ殺したくないんだけど
A.キリマンジャロ攻略後V作戦察知→シャアが調査へ→シャアの補給要請(ここでNO)
  これでガルマ死なずにランバラルが突撃します。ドムの開発を忘れないように。

Q.ガルマ生かしたのはいいけど新生ジオンで裏切るのが怖いんだけど
A.アライメントがLow寄りなら大丈夫みたいです
  ちなみに正統ジオンも新生ジオンも第一部で発生します

Q.2部に向けてあった方がいいMSうp
A.宇宙:リックドムⅡ、ジッコ、ゲルググ or ギャン、ケンプファー、ビグザム、エルメス
  地上:Dザク、ゴッグズゴック、ドム、ドムトローペン
  共通:ゼーゴッグ

Q.Dザクってデザートザクでしょ?そこまで強いとは思えないんだけど…
A.違う、デザートザクじゃない、デザートザクの上位機種でディザートザクのこと。

Q.ジオン2部でハマーン帰っちゃったけどいいの?
A.ハマーンはアクシズ製MSの開発プランやガンダリウムγくれる。
  キュベレイとか作りたい場合は開発プランもらうまでティターンズは倒さないこと。
  ただし、ハマーンがプランを渡す前に帰すと後でグレミーが投降してきて、
  ガザ、ノイエ、キュベレイの開発プランくれる。

Q.ラルにドムを送ってWB隊を撃破したいんだけど?
A.技術Lv5/6/5まで最大投資
  ザクF/J,グフA/B/H,Pドム/ドムには倍額投資
  でキリマン制圧11Tが目安

13:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:08:15.81 4aVIiwlC0
**********************連邦**************************
Q.何を生産すればいいの?
A.序盤はフライマンタ/デプロック/Sフィッシュを大量生産して数で勝負
  1ターン目で出る開発提案がデプロック/Sフィッシュ

Q.アライメントが下がるイベント等は?
A.臨時徴収、中立地帯の制圧、鹵獲MS部隊、NT研究機関

Q.リュウ・ホセイ、マチルダ・アジャン、スレッガー・ロウを残したい
A.WB隊のイベントと連動するので、史実通りに進めずNOを選択するべし
  攻略スピードが早いと選択肢が発生せずマチルダとスレッガーは生き残る

Q.ユウ・カジマを残したい
A.EXAMイベントでBD2号機を追跡しない

Q.シロー・アマダを残したい
A.アプサラス撃破命令を出さない

Q.オデッサに敵がやばいぐらいいる。
A.臆せず突っ込め、実はそのうち3/4が地上戦用だから。

14:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:08:59.83 4aVIiwlC0
****************エゥーゴ**********************
Q.アーガマが撃破されます!
A.ガンダム強奪計画から10T後、実質9T後までに百式が配備されないと落ちる
 そして、その後20T、実質19T後までにZが完成しないと落ちる

Q.開発間に合わないんですけど?
A.ガンダム開発計画と、ガンダム強奪計画は10Tほどで消えるが遅らせることができる
 多分即時発動するよりは遅らせたほうが開発期間にも余裕が出る。

Q.カラバメンバーが入らない
A.マドラス攻略後に、ティタのアポロ作戦があり、アーガマ隊が参加できる。
 そのイベント中にキリマン攻略を発動させるとフラグが立たないらしい。
 キリマン攻略発動後にアーガマの参加と、レコアが行方不明になったらフラグが立つ。
 ちなみに演説もちゃんと行うこと、そして数ターン後にカラバがくる。

Q.ZZイベントへはどうする?
A.アーガマ隊を生存させつつ、グリプス攻略時にアライメント25%~75%で
 カミーユが廃人になり、その後の補給を決行すればZZイベントが始まる
 ちなみに75%以上だとカミーユが廃人化せず、アーガマ隊の役目だけ継続
 なお、失敗してもコロニー志願兵募集でネィルアーガマ隊が作れるが
 プルイベントがなくなる

15:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:09:40.45 4aVIiwlC0
******************ティターンズ ************************
Q.カクリコンとエマとブランとライラについて…
A.追撃をNoにすればいいんだ。

Q.シロッコに裏切られたくないんだけど。
A.LAWにしても、選択数値的な要素があるらしいので裏切られる時は裏切られる。
 バスクの提案は全て却下でいいと思われる。後はアーガマ隊を追いかけること?
 ブランにアッシマーを届けるまでが開発が追いつかずにかなり辛くなる可能性大。
 新型ガンダム開発計画プランを遅らせたりしてもギリギリの可能性大。 
 シロッコにはアクシズとの会談以外はイエスマンでいいはず。

Q.その後の選択について
A.エゥーゴ協力者の検挙をすると、カオスに傾くものの
 メガライダー、ネェルアーガマ、ゼータ、シュツルムD、ラーディッシュの
 開発データが手に入る、ぜひともやるべき選択。
 特に優秀射撃能力のシュツルムDやリガズィへの派生は魅力。
 未確認だが、エゥーゴの開発能力で入手プランも変わるかも?

16:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:11:27.77 4aVIiwlC0
初心者向けテンプレ追加

Q 戦艦が拠点に居座って毎ターン回復するので倒せません><
A 補給路塞げ。補給路の線の上にユニットを配置すればOK。

Q 拠点の上にユニット置いてるのに回復しません><
A 2箇所以上の拠点が補給路で繋がってる必要がある。

17:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 07:13:00.64 4aVIiwlC0
落ちてたので立てた。
ついでに初心者スレのテンプレもこのまま無くすのは惜しいので入れた。
おかげでメチャクチャ長くなった。
後悔はしていないが、果たして需要はあるのだろうか。

18:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 12:39:39.91 ZMBW2LXJ0
案ずるな同志よ。
ここに同好の友がいる。
臆することなく進むべし。
貴様の見る先が貴様の道だ。
貴様は我らの鏡だ。
心静かに進むがいい。がんばれ。宜候。

19:枯れた名無しの水平思考
11/12/03 18:03:41.70 NMp5YCsT0
そんなにテンプレが大事ならwikiのどっかに放り込むだけで良かったのに
今や超過疎スレの無印スレを維持する意味なんか全くない

20:枯れた名無しの水平思考
11/12/05 18:24:42.49 qXOH8OGC0
>Q.オデッサに敵がやばいぐらいいる。
>A.臆せず突っ込め、実はそのうち3/4が地上戦用だから。
これ、オデッサ上宙じゃね?
あと侵攻のタイミングによってはPペキンに地上ユニットが貯まる。
史実通りにボールとジムだけでいい

21:枯れた名無しの水平思考
11/12/06 18:34:37.90 ISKMxYd00
中古で105円で買ったは良いが何も出来ないな
なんかプレイ動画とか参考になりそうなものないのか?

22:枯れた名無しの水平思考
11/12/09 07:41:08.44 rBhwfxw50
>>21
>>1のwiki読んでみ

23:枯れた名無しの水平思考
11/12/09 09:05:20.25 UGsN+2J10
>>22
攻略wikiは見てたけど気ままにってやつは初見だったthx


24:枯れた名無しの水平思考
11/12/25 07:58:32.28 5PobYeYL0
>>23
気ままはアレルギー持ってる人がいるけど
ユニット考察は初心者には便利

25:枯れた名無しの水平思考
11/12/26 10:43:18.47 EaA+NL1r0
新ギレンとこれを買ったんだけど、こっちの方が面白いね。

でも、どうせ買うなら脅威Vにしとけば良かった。
資源→資金に変えれないのはツライw

26:枯れた名無しの水平思考
11/12/30 15:47:11.74 mjJDgdMc0
脅威Vは
「バグだらけ」だから、
やる気にならない。

キャラクターの品揃えは大事だが
やはりきちんとした製品じゃないとやる気が起きない。


27:枯れた名無しの水平思考
11/12/30 15:52:37.38 mjJDgdMc0
このゲームで詰まったみなさん
生きるカギは

第一にデッシュやルッグン量産とピンポイント粉まき
第二に切り込みはIF持ち(序盤はガンダムとか固い機体)のパイ載せから
第三にこまめにエリア侵入&攪乱で時間稼ぎ

これにつきる。

28:枯れた名無しの水平思考
11/12/30 19:35:08.74 rSOkdoOEO
105円!どこの何て店? 教えて下さい!

29:枯れた名無しの水平思考
12/01/01 01:03:24.60 VYDCWUtJ0
質問です、おねがいします。

このゲームって難易度って途中で変更できるのですか?
ノーマルで始めたんですが、毎回電源いれた直後のスタート画面での難易度が
イージーになってます。ずっとノーマルでプレイしたい場合は、毎回ノーマルに変えてからLOADしないと
ダメなんですか?

30:枯れた名無しの水平思考
12/01/01 01:28:01.02 8H5nMvUZ0
セーブから再開する場合はゲームスタート時に選んだ難易度のまま
難易度を変えて最初から始める時以外は無関係

31:枯れた名無しの水平思考
12/01/01 01:37:08.37 VYDCWUtJ0
>>30
なるほどー、ありがとうございましたあー。

32:枯れた名無しの水平思考
12/01/06 20:59:22.45 O+YjdRI90
ティターンズプレイ中
エウーゴ撃破して
アクシズ削ってたらグレミー出現
アクシズ撃破でグレミーとサシ



グレミー軍が強すぎる件
あかんwwwwwwwマジ詰むwwwwwww
助けてくだしあwwwwwwwwwwwwwwwww

33:32
12/01/08 22:50:30.83 mo5VKPb70
と思ってたらパーザムとSディアス量産で
なんとかなったお

ロザミィ&サイコⅡの組み合わせあんまり良くないのか
フォウ&サイコのほうが強く感じる

34:枯れた名無しの水平思考
12/01/08 22:54:16.70 8tDDdO5j0
バーザムさんはほんとコストもお手軽で好きだわぁ

35:枯れた名無しの水平思考
12/01/11 22:37:36.43 oYnrrMwu0
ジオン側で21ターン目で12拠点制圧したのに次の攻略作戦が出ないのだが?
技術レベルも3とかで初期配備のザクを酷使してやってきたのに
このままでは敵にジムとか出てきてしまう

36:枯れた名無しの水平思考
12/01/11 22:44:39.46 oYnrrMwu0
ジオンのほうが簡単すぎる
61式洗車とかうんこだろww
フライマンタがちょっときついがw
ガンキャもタンクも糞すぎる存在価値無い
ドップで攻め込んで空中くるくる回って時間稼ぎww

37:枯れた名無しの水平思考
12/01/11 22:51:52.45 Tv7dR37M0
>>1に出てるサイトくらい見ましょーね

38:枯れた名無しの水平思考
12/01/11 23:04:57.66 oYnrrMwu0
なんでジオン負けたん?

39:枯れた名無しの水平思考
12/01/31 16:09:45.86 vli13ylm0
連邦→ネオジオン(キャスバル)→アクシズ→エゥーゴ
とやってきてるけど、連邦の序盤が一番辛いねw

ネオジオンのニュータイプ部隊
アクシズは序盤から人材豊富&ガザCの遠隔攻撃
エゥーゴはジムキャノンⅡ量産

この辺があるからユニット殆ど減らないけど、連邦の序盤は
フライマンタと61式しかないからかなりキツいイメージがある

40:枯れた名無しの水平思考
12/02/13 10:08:40.85 2WnM53Fy0
ガンキャノンⅡいいじゃない

41:枯れた名無しの水平思考
12/02/13 11:36:29.57 s8OSySvd0
CPUがもうちょっと賢かったらやりがいがあったかもだろうが・・・

全体的に質より量の生産してくるし、大したことない機体に名パイロット
乗せてるし・・・コアブにブライトとかw

42:枯れた名無しの水平思考
12/03/11 12:36:39.87 YV4Ml/j40
1機防衛可能なのはさすがに勘弁して欲しい
CPUにも雑なハンデじゃなくて戦略的思考を

43:枯れた名無しの水平思考
12/04/11 00:02:26.65 EoTahY700
難易度ごとにCPUの思考を

44:枯れた名無しの水平思考
12/05/03 02:00:08.02 AslZcbQn0
エゥーゴは史実通りにプレイして面白いのか?

人員が皆アーガマ隊に行ってしまうではないか。キャラゲでキャラを
操作できないってどうなの?

ガンダム奪取計画を遅らせたらカミーユの両親が死なずカミーユ参入で
喜んだのもつかの間、象徴的な部隊Yesで全員アーガマへ…

おそらく、アーガマ隊を結成しないとアムロの参入や、クワトロ残留も
無いんだろうな…

45:枯れた名無しの水平思考
12/05/31 00:37:03.85 9tWClnb40
はぁしかしなんて面白いゲーム。。
まだまだ現役だわ。

46:枯れた名無しの水平思考
12/06/09 11:14:40.45 MFaWtPsP0
URLリンク(www.gundam.info)
ガンダムの常識 なんでもランキング

この中のニュータイプ能力ランキングで
ジュドーは2位を受賞しました
ちなみに1位はカミーユで3位がアムロでした
NT能力が高い高いと言われていたララア、クェス、強化人間バナージはアムロ以下でした

ちなみに、富野監督曰く
ニュータイプ能力ではカミーユ
精神の強さはジュドー
パイロット能力ではアムロ……と掲載されてもいました

小手先のパイロット技術だけのアムロに対して
NTバリヤーなどの超常の力を使えるカミーユ、ジュドー
そして、どんな分野・状況であっても最後の勝負を決めるのは精神の強さ

NT能力・精神の強さでTOPに立つ、カミーユ、ジュドー2強時代の幕開けです


※ガンダム公式サイト・ガンダムインフォより、ハマーンの紹介記事
URLリンク(www.gundam.info)
「彼女と同等のニュータイプ能力を持つジュドーに興味を示し、仲間に引き入れようとする。」

カミーユ > ジュドー=ハマーン > アムロ > ララア、クェス、強化人間バナージ

カミーユ、ジュドー、ハマーンにサイコフレームMSを与えたらどれほどの奇跡を見せてくれることか

47:枯れた名無しの水平思考
12/06/09 11:15:26.93 Iq7x/9HA0

公式でこうなった以上は、次のギレンでは、

NTレベル5は、カミーユ、ジュドー、ハマーン

NTレベル4は、アムロ、クェス、ララア、強化人間バナージ

とすべきだね

48:枯れた名無しの水平思考
12/06/09 12:01:52.96 6DKeL/I80
公式設定よりゲームバランス優先だからな~
まあ新ギレンの次のギレンなんてどんな糞になるか分からんがw

49:枯れた名無しの水平思考
12/06/09 14:01:50.88 NIxucq4P0
アムロ厨、ウッソ厨、バナージ厨涙目

ジュドー、カミーユ>アムロ、ウッソ、バナージになったからと言って、スレ荒らすなよ

50:枯れた名無しの水平思考
12/06/11 04:24:02.25 CiHmRXsW0
もーVやって寝る!

51:枯れた名無しの水平思考
12/06/11 16:33:34.68 GhfiH4yJ0
ジュドー
「ちなみにニュータイプっぽいのはオールドタイプに近い人が持つと
 光と闇が両方そなわり最強に見える
 中二病が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ」

52:枯れた名無しの水平思考
12/09/05 22:58:54.29 6OHiOTF60
Vって何の略だよ

53:枯れた名無しの水平思考
12/09/08 10:18:47.61 jS0/qiRU0
最初は反応が高いのが前列で披露が溜まってきたら
耐久が高い中列に交代すればいいのか

ズサブも最初は前列で2戦目からガルスに交代するとか

54:枯れた名無しの水平思考
12/09/30 17:48:00.31 0cI3rFiH0


55:枯れた名無しの水平思考
12/10/01 18:57:03.91 PJJByWFo0
反応の高いパイロットとか運動性の高いユニットが
最初は回避率が高いので前において、
疲労がたまってきたら回避率が下がってくるので
後ろに下げたらいいなと

56:枯れた名無しの水平思考
12/10/05 02:04:09.11 eMwU3GlO0
みんな頭ええなあ
俺そんなこと考えてやったことないわ

57:枯れた名無しの水平思考
12/10/23 19:16:19.60 ctzY5P3j0
同じ攻撃力なら攻撃時間が短い方がやられる前にやる
 速攻する事で相手が攻撃を出し切る前に倒せる
 相手の攻撃で死ぬ前に自分の攻撃を出し切る
確率が高いんだと思うけども

たまに死にかけでぷすぷす言いながら攻撃出し切った後に死んでる
ユニットがいるけどありゃいったいなんなんだろうねぇ

HPをゼロにするだけでは即死にはならないのか
もう一発当てるかある程度オーバーキル気味のダメージを与えないと
即死にはならないのかなぁ

58:枯れた名無しの水平思考
12/10/23 19:25:38.67 oDU3s/cX0
ファンネル機は撃たないと沈まないしw

59:枯れた名無しの水平思考
12/10/23 19:53:09.06 LlKnIPMb0
勝敗や双方のダメージの値なんかは戦闘が始まる前に決定してるから
戦闘アニメーションの内容なんてただの飾り

60:枯れた名無しの水平思考
12/10/23 20:00:14.17 ctzY5P3j0
ソ、ソウダッタノォ?
やでもHPが低い死にかけの相手にこちら3スタックで
総攻撃かけるとほとんど無傷で倒せるけどそれは・・

61:枯れた名無しの水平思考
12/10/24 22:05:14.41 7ulUozOt0
ここって無印脅威のスレだったのか
無印ってps2版の事かと思てたよ

62:枯れた名無しの水平思考
12/11/25 13:34:46.77 zd1H++br0
ブックオフに行ったら250円で売ってたから買ってきた
データインストールなしだと読み込み遅そうとか思ってたけど気にならないくらいで楽しめるねw

63:枯れた名無しの水平思考
12/12/01 11:59:44.10 okvd1ISI0
漏れが買た時は2000円ぐらいだったなぁ

64:枯れた名無しの水平思考
12/12/01 12:08:39.78 okvd1ISI0
盾持ちと盾なしの違い 盾有りだと15%軽減してくれるから
盾有りで耐久1000だと盾無しの耐久1150と同等の耐久だといえる
これは無補給だとこうだけど

拠点上だと毎ターンHPが30%回復する、が最大でも3割しか回復しない

毎ターン500ダメージ(盾有りは425)を与えていくと
6ターン目ぐらいで盾無し1150は死亡、盾有り1000はぎりぎり生還(HP25)

これが盾無し1200だと6ターンはHP100で生還だけど次ターンではやっぱ死ぬので

盾の実質的な効果は15~19%ぐらいまでは行くんかなと

65:枯れた名無しの水平思考
12/12/01 12:24:19.89 okvd1ISI0
あ、1000に1.15かけるんじゃなくて
1000を0.85で割るのか

そうすと 耐久1176.47相当になる訳か

66:枯れた名無しの水平思考
12/12/06 23:42:35.54 y9P0Len+0
まぁ盾持ちより1.17倍くらい耐久に余裕がある高性能盾無しが良いんだよね
変形しても盾が無くなるデメリットがないし
エースが乗る高級機なら回避時は回避率が上がる方が良いだろし

キュベレイやジオがあえて盾ないのもそれはそれでメリットがあるんだろう

67:枯れた名無しの水平思考
12/12/20 23:53:44.12 OywXXBny0
過去スレが見れないから教えて欲しいのですが、改造して安く作れる組み合わせって何が有ります?
連邦系でイイのが有ると助かるのですが、、、

68:枯れた名無しの水平思考
13/01/10 21:10:35.31 /PPyFTVVP
>67
あえて言おう
過去スレを見れないなどと言い訳する奴はカスであると!

69:枯れた名無しの水平思考
13/01/11 22:39:17.46 A3p6a6u+P
>>68
末尾Pは黙ってれよ

70:枯れた名無しの水平思考
13/01/11 23:51:11.92 SydtyfCu0
おいw

71:枯れた名無しの水平思考
13/01/11 23:55:25.30 93DB/SBM0
自分が末尾Pじゃないことを今ほど悔やんだことはなかった

72:枯れた名無しの水平思考
13/01/20 08:34:47.66 l4lek1Nx0
>>68
カスまみれのお前に言われたくない。教えて貰えなかったので自分で何とかした。

一部終了前にジムストライカーを50機生産しスナイパーⅡに改造。この時点では1機だが、二部開始時に無料で補充。これで二部開始から余裕で行ける。

73:枯れた名無しの水平思考
13/01/27 01:08:58.81 LVgPV2DcO
ピクシーをガンダムにすると直接ガンダムを作るより安上がりだとか

74:枯れた名無しの水平思考
13/01/27 01:22:49.18 pPzsMRPG0
それやったが、ガンダム量産して後の処分に悩んだ。

75:枯れた名無しの水平思考
13/01/27 12:52:07.06 BKByfWu60
ピクシーできる頃にはガンダムもそこまで圧倒的じゃないしな

76:枯れた名無しの水平思考
13/01/28 11:04:41.83 XpCvvC1j0
>>74
俺は艦長入りGファイターかぶせて経験値稼ぎしたわ。

77:枯れた名無しの水平思考
13/02/02 12:38:56.70 80hkQakB0
パイロット兼艦長ならモビルスーツ乗せたほうが、いいんじゃないか。

78:枯れた名無しの水平思考
13/02/03 10:49:20.21 MsunZLw80
射撃20のパイロット一人(+無人機1つ)と
射撃10のパイロット2人だと

火力自体は一緒だけど射撃は命中率にも関係するから
前者の方が若干強いんだな 命中率100%超えとかは無視した場合

79:枯れた名無しの水平思考
13/02/03 11:15:04.44 tzkWMuioP
>77 76はティアンムやコーウェンみたいなパイロット適正のないキャラの事を言ってると思う
Gアーマーに艦長乗せて間接射撃に徹して後方支援させるもいいし、MAモードに変形させて直接攻撃してもいい
ガンダムにするのは耐久値が減ってきて脱出せざるをえない場合のみ
(艦長キャラは一般的に射撃は高いが格闘の値が低いのでMSに乗せてもあまり意味がない)

80:枯れた名無しの水平思考
13/02/03 15:39:37.73 82sJOKvN0
ガンダムMAモードの移動力は病みつきになるな
一応脱出機能もあるし 強さじゃアレックスのんが上なんだけど

81:枯れた名無しの水平思考
13/02/06 12:14:35.93 HUgSDSbwP
北京攻略作戦クリアしたら次はどこだ?提案されない

82:枯れた名無しの水平思考
13/02/06 21:54:06.76 SqDjR9IbP
>81
お前ヤフー知恵袋の回答を待たずにマルチしてるだろ、どんだけ早漏な奴だ

連邦1部でペキンの次はマドラスだが、トリントンが落ちてなければ提案されない

83:枯れた名無しの水平思考
13/02/07 13:23:18.90 pOQ6Q0vcP
>>82どう似てたのか知らんが人違いだ。ひどいな
ありがとう、ハワイ攻略来たぜ。しかし連邦きついなガルマ殺せばキャルフォニア攻略くるみたいだし先そっちやるか

84:枯れた名無しの水平思考
13/02/13 21:02:52.17 pai8OLdgP
>83
同じ日に類似内容の質問があったんで人違いだったらスマソ

85:枯れた名無しの水平思考
13/02/18 14:51:42.39 NRfuGk91i
ジオン独立戦争記以来のギレン、はじめてみました。

各地で戦乱勃発しすぎワロター

86:枯れた名無しの水平思考
13/03/02 22:12:43.38 cf/rXxeq0
ジオンと連邦クリアしたら次は、どこがおススメ?

87: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
13/03/08 22:13:48.79 r+J7KYz/0
ジオンと連邦をクリアしたなら次は正統ジオン・デラーズ辺りを遊んでみても楽しいかもしれないね。
敵同士で殴り合いを始めたり、重要拠点攻略をプランなしで自由に選んで攻め取れたり、色々新鮮で楽しいと思う。

88:枯れた名無しの水平思考
13/03/15 11:46:24.81 XpSIF5tTi
毎度の事ながら、ルナツーを攻められると寿命が縮むね
こちとら数機のジムが精一杯なんだよ!!

89:枯れた名無しの水平思考
13/03/23 08:56:57.71 z3ig8juMi
連邦第二部行った
適当に部隊編成されてて笑う
マゼラアタックとか誰が用意した

90:枯れた名無しの水平思考
13/03/26 11:04:15.08 lLKS2uMS0
やっとスレみつけた。ロボゲーとか家ゲーとか探しちまったい。

中古で買ってきて連邦で第二部プレイ中なんだけど、
カオスよりでデラーズ倒したらエウーゴ来るのかと思ったらアクシズ来た。
いきなりガザDとかキュベレイとか出てきて無茶苦茶苦戦して何とか撃破。
そしたらエウーゴが挙兵してきたんだけど、これ順番おかしくね???
技術レベルがアクシズより低すぎて余裕なんだがw

91:枯れた名無しの水平思考
13/03/28 20:42:50.13 q4/ccsVfO
ロ獲のために枠20機空けといちゃうよね

92:枯れた名無しの水平思考
13/03/30 20:40:27.16 ZKCC8vp40
このゲームってもしかして下手すると本拠地まで大軍で制圧しに来るの?

93:枯れた名無しの水平思考
13/03/30 21:19:10.37 35BS9vUzP
下手にも程度がある
HELLで放置プレイとかしない限りそんなことない
(連邦やキャスバルジオンとかの特殊イベントを除く)

94:枯れた名無しの水平思考
13/03/30 22:22:22.00 aZGhdaTI0
連邦初プレイで、ルナツーに大群が押し寄せるのは、もはや定番
でも、さすがにジャブローまで押しかけられるっていうのは
というか、多分大半の人は、その状況になる前に、初めからやり直す気がする

95:枯れた名無しの水平思考
13/03/31 00:25:17.49 jDGOTRRr0
Vだと通用しないがTINコッドとかで水増ししとけば大丈夫

96:枯れた名無しの水平思考
13/03/31 11:04:15.26 yNJac+8Y0
系譜に比べるとCOMがアグレッシブになってて、初見プレイはルナ2落とされたな~。
同数位の部隊揃えてても平気で攻めてくるもんな。

97:枯れた名無しの水平思考
13/04/03 14:17:02.67 0mE2ahet0
ガンダム見てた奴なら大量のザクが攻めてきたところでビビるしなw
実際はマゼランつええザクⅠよええだからとりあえずセイバーでなんとかなる
1回しのげばしばらくやってこないし

98:枯れた名無しの水平思考
13/04/05 09:58:55.98 d069CUe3i
ルナツーは思い出の地だよね。俺もジョニーライデンがアシブトに乗ってきた時は死を覚悟した。何度プロトガンダムを宇宙に上げようと思ったことかw

99:枯れた名無しの水平思考
13/04/11 12:01:51.94 /ggPsw2qi
ついに連邦と全面戦争を始めたネオ&bull;ジオンのシャアですが、MK-Ⅱのデータは持って帰って来てくれました。律儀な人だ。

100:枯れた名無しの水平思考
13/04/26 00:30:20.37 7Kk4meGp0
ジオン編第2部
技術LV25 MSLV26 MALV25 敵性LV23
なんですがハンマハンマの開発が提案されません
ガルスJどころかRジャジャ、バウも開発できたのに…

101:100
13/04/26 23:13:57.67 7Kk4meGp0
Pジオング開発したら開発プラン来ました
足無しのサイコミュじゃ参考にならんかったのか…

102:枯れた名無しの水平思考
13/04/29 00:29:31.58 hSbCtHGf0
足なしは未完成品だからパーフェクトまで出来てないとカウントされないのかもね。
そいややたらアクシズがジオング量産するのは何でだろ?

103:枯れた名無しの水平思考
13/04/29 01:11:14.41 irr+1bqf0
大将がシャア大好きチュッチュだから

104:枯れた名無しの水平思考
13/05/14 12:09:56.52 ggTxA3pZP
ジオン一部10Tで第二次降下作戦占領まで行ったあとはハワイとキリマンジャロか
先手必勝なのはいいけど、技術レベル間に合ってラルにドム送れるかな…
今技術レベル3だよ。ゴッグでできたとこ、そろそろ資金徴収使って。占領優先より技術レベルあげるべきか

105:枯れた名無しの水平思考
13/05/14 12:28:46.84 ggTxA3pZP
先にハワイ占領すれば、V作戦遅らせる事出来るのかな
キリマンジャロは後にしてドムまで伸ばすか

106:枯れた名無しの水平思考
13/05/21 01:34:12.27 PqO6Z1HwP
先にハワイ占領しちまった
もう連邦ガンタンク出来てる。
V作戦察知いつはじまるねん

107:枯れた名無しの水平思考
13/05/23 19:35:42.37 aQRKmqFJP
26T目地球降下作戦完了
ペキンに攻め入った所。ドム間に合うかな、相手隣のエリアは部隊置くの忘れないようにしないと

108:枯れた名無しの水平思考
13/05/24 13:54:46.06 S0JluB4pP
28T目マドラス攻略まで行った
V作戦察知ドズル断れねーNONONONO考え直してくれw

109:枯れた名無しの水平思考
13/05/27 15:04:41.08 UwgZvMCRP
33T目マドラス攻略作戦発動
シャア行方不明でもドム間に合いそうだな飛行型グフが完成し終わったらプロトタイプドムが提案されて次はドムが開発される…はず
いい感じに占領していったが連邦資金ないはずなのにガンダムとかばんばん作るなあ
ルナツ周辺のー宇宙もそろそろ防衛しないと行けないし
キャラとかおしまずどんどん乗せるか…
資金徴収もしないと金が足りないけど…アライメント下がってきたなあ

110:枯れた名無しの水平思考
13/05/28 09:52:42.19 q7WiKXibi
お金ないよね…
ジオン編は潜水艦対策を怠って序盤gdgdでした。レビルの堅さ!w

111:枯れた名無しの水平思考
13/05/28 13:43:57.67 WQCVVyBXP
>>110
うん…潜水艦はなんとかなるけど
36T目白い悪魔の脅威を味わってるファルメルも一発で沈む…
なんか敵開発プランもらってこい(´・д・`)

112:枯れた名無しの水平思考
13/05/29 00:49:48.65 1dURfEAeO
久しぶりにギレン始めてたらジオンのベルファスト待ちで15ターンくらい…
デギンの和平交渉はソロモンに部隊集めといたら隣に湧くし
オデッサ反抗は右からメイン部隊入って長期戦になるし
陸戦ガンダム固すぎとか
完璧に忘れてたわ

ルナツー戦までに生産できたMSがアッガイ10、ゴック5、ドム2
こんなに資金足りなくなったっけ?ってくらい資源があまりまくり
ビグロ+ジョニーとグワジン+ギレンがエースでルナツー戦中

113:枯れた名無しの水平思考
13/05/29 14:08:23.90 h0zG7jDLP
>>112
すごいな。こっちは42Tでやっとマドラス占領
後はベルファストとジャブローとルナツーだ。しかし特別作戦が提案されん…
ランバラルが木馬倒すまで出ないのかな

114:枯れた名無しの水平思考
13/05/29 14:18:35.20 h0zG7jDLP
やっぱ木馬倒すまでベルファストは足留めか…
その後にオデッサも敵部隊来るから守備部隊用意しとかなきゃな
星一号作戦はまだ後っぽいからいいか

115:枯れた名無しの水平思考
13/05/29 18:25:19.48 h0zG7jDLP
ランバラルにドム送れそうだ
これで生け捕りに出来るわけだな。今後のコツがあったら聞きたいな

116:枯れた名無しの水平思考
13/05/30 07:59:02.41 byQGU80WO
ベタだけど地球上で大部隊の相手なら2回に分けて攻め込んだほうが楽
最初の部隊で空と水叩いて次のターンに別方面から主力投入

2部に入る前に機体からパイロットとか降ろしとくと良いよ

生殺しして強くなると2部が簡単になるからほどほどが良いと思う

>>112から99ターンまで生殺ししてケンプ11、ズゴックE16、ザンジバル2生産
他は適当に改造したらくサクサク進んで16ターン目でグリプスとグラナダ戦中

117:枯れた名無しの水平思考
13/06/02 19:05:53.35 YrQ+TM5nP
52T目、あと1~2Tでオデッサも星1号作戦も封じられそうなとこ
基礎とMAは投資マックスにしてMSはまだいいか

118:枯れた名無しの水平思考
13/06/02 21:09:19.03 YrQ+TM5nP
ぬおーアライメント低くて新生ギレンでてきた
46Tのデータからやり直してアライメント上げも中意識してやり直し(´;ω;`)

119:枯れた名無しの水平思考
13/06/03 19:35:32.82 NEaFCAVvP
やっと巻き戻した53T目。オデッサも星1号も防衛完了
あとはルナツーとジャブローか…宇宙と地球のバランスよく兵おかないと

120:枯れた名無しの水平思考
13/06/04 17:44:57.60 vRZKGMITP
55T目ルナツー制圧作戦提案された
生殺しか早時ボーナスかまような…てかこのペースじゃ生殺しとか考えなくても丁度いい感じで終わるかな

121:枯れた名無しの水平思考
13/06/04 22:51:19.40 vRZKGMITP
56T目ルナツーに攻めはいる
量産MSで数は多いけどトリアエズーとかパブリクも多いからなんとかなるかな
ただ油断は出来ない…そしてファンファンに次ジム高性能化の敵開発プランゲットだ!これは嬉しい流れ

122:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 00:15:09.60 kE8OgN4KO
ジャブロー戦はレビルや高級士官が潜水艦に乗ってること多いから
水中戦力に指揮範囲広げたいキャラを入れとくと良いよ

123:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 00:26:49.08 ESatoPWUP
>>122
ありがとう!マッドアングラーとかも作ってた方がいいのかね…
生殺し作戦ってめんどくさそうだ。。。というかまだ間に合うのか分からんけどw

124:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 03:12:51.31 ESatoPWUP
61T目多少ミスしたものの生殺し成功
ここまできたらちょびちょびやってやる

125:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 10:33:38.80 ESatoPWUP
66T目、ジャブロー囲み用以外MS撤退、そして人を下ろし
宇宙と地球に大雑把に兵器をわけた
これからずっとちまちまレベル上げだ

126:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 11:30:20.67 ESatoPWUP
MA中程度
MSと基礎は大投資に切り替えます

127:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 14:30:12.49 br4veX2y0
つ チラシの裏

128:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 15:01:22.56 ESatoPWUP
ルビコン計画まで生殺し完了
過疎だからチラシの裏に使ってすまん。あーめんどかった
あとはルビコン計画が終わって出来るだけ投資して開発プラン出して作って
一応98Tくらいには殺すか。ありがとうこれで第2部いける

129:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 15:07:55.52 ESatoPWUP
諜報は念のためルビコン終わるまでS投資
念のため98~99Tにジャブローにいる一体殺す
これで一部はもうやることないな念のため

130:枯れた名無しの水平思考
13/06/05 17:28:30.25 kE8OgN4KO
久しぶりにやったジオン編が楽勝だったのでガルマジオンで始めたんだが…
7ターン目までにルナツー、キャリ、ハワイまで落としたところで次の手が打てなくなっちまった

青葉区にはエルメス部隊いて攻め抜けずに周辺2ヵ所にビクザム一匹防衛ライン築いて
地上をどうするか迷ってる現状
ビクザムの使い方が下手すぎてしんどい

131:枯れた名無しの水平思考
13/06/06 11:33:54.51 bez2A4m7P
ジオン第2部レベルが違う…
カオスプレイじゃないとクリア出来なくない?ゼーゴックと核使わないと勝てないよ
何これ…びっくりしたティターンズはエリートパイロットで機体も上位
エゥーゴなんてリックディアスじゃん。とりあえず30Tまで粘ればアクシズ勢が味方になると聞いたので
勝つというか粘ってみる

132:枯れた名無しの水平思考
13/06/06 16:41:35.50 B3+Kl29RO
>>131
宇宙はガトルとジッコとケンプとか実弾系で結構乗りきれたよ
地球は相変わらず水中部隊さえ安定できればかなり数を減らせると思う

133:枯れた名無しの水平思考
13/06/06 17:43:22.93 HfWd7tWl0
撹乱膜と実弾は盲点らしいからな…
二部以降実弾系が減るから撹乱膜が有効なことw

134:枯れた名無しの水平思考
13/06/06 18:06:41.28 bez2A4m7P
>>132-133
なるほど。二部はアライメント低くてもガルマ裏切ったりとか条件があるとかなしにクリア出来るんだよね?
これ徴収しなきゃ資金がたりないw資源はあまりまくりなのに

135:枯れた名無しの水平思考
13/06/07 01:55:47.75 0GRFiytZO
二部は一部で備えすぎるとすぐにエウティタ沈んでアクシズを敵に回して開発レベル上げても何もプラン出てこなくなる悲しさ
アクシズ敵に回すとガルスJの壁ができたりネオジオン出すとギラドーガの壁が出来たり…
>>116から120ターン目に両勢力倒してからのアクシズ後半~ネオジオンがしんすぎて泣きたくなった

136:枯れた名無しの水平思考
13/06/07 04:25:26.54 ryFDru1Si
ガルスJの壁w
思い出したくもないwww

137:枯れた名無しの水平思考
13/06/08 04:17:22.98 D/rkql0IO
独戦みたくオリジナルパイロット何人か作れたらいいのに(´・_・`)

138:枯れた名無しの水平思考
13/06/09 00:20:41.86 NQd3lu6bP
ジオン第2部でもピクザムは使えるな

139:枯れた名無しの水平思考
13/06/09 01:42:30.89 ldXPT0vC0
ズゴックS50機程作って、ゼーゴックに改造。前列囮トリアエーズ、中列ゼーゴック、後列補給のアンクルかパブワで壁を作ったら、アクシズまで敵無しダヨ。

140:枯れた名無しの水平思考
13/06/09 01:45:03.81 NQd3lu6bP
>>139
ゼーゴックエース機体に砲撃ダメージ0なんだが…
あれってキャラ乗せればなんとかなるの?

141:枯れた名無しの水平思考
13/06/09 01:55:38.83 ldXPT0vC0
あんまり効果なかった気がする。
敵の戦力が手薄になったら、虎の子のMSを前に出して叩く。
砲撃は補給しながら、しつこく浴びせる。ビグザムやアプサラスと高いから辛いが、ゼーゴックなら問題ない。

142:枯れた名無しの水平思考
13/06/10 20:24:00.97 6cy6Mtw8O
やっぱ砲撃は2列以上組んだほうが気持ち良く削ってくれるんかな…
ガルマジオン10ターン目ペキンと青葉区落とせず手詰まり状態だわ


過去の自分はどうやってデラーズで勝ち残ったんだろう…

143:枯れた名無しの水平思考
13/06/11 14:09:30.38 T3Q14948P
二列って砲撃持ちスタック出来ないのばっかだから自分も巻き沿いになる
残りの1機が砲撃で楽できないよう0ダメ固定になってる気がする…
しかし青葉区とグラナダの距離近すぎ…どうしたらいいもんか。ジッコと相性いい機体なんだろ
ギャンの方開発しとけば良かったかな

144:枯れた名無しの水平思考
13/06/11 15:35:46.82 ffnHH/O40
ゲルMリックⅡハイザックなんでもありだが
高機動型ザク後期型でもいいし

145:枯れた名無しの水平思考
13/06/11 20:39:17.79 sUrbAvtz0
スタックは、そろそろ見直して欲しいなぁ
全ユニット、製造時は単機扱いにして部隊編成時にオウガバトル式のユニットサイズの概念入れて一部隊に組めるユニット数が変動するのにして欲しいわ
それだとジッコに護衛機とか出来るし…
MSの世界観だと艦船から戦車まであるから、SS/S/M/L/LLに前衛/中衛/後衛くらい在れば代替できそうだけど
今更無理か…

え~と、ガルマジオンの北京と青葉区か…
10ターン目で技術がなんぼかが分からんのが微妙
北京はMS8まで伸ばすとドムキャノンが出るけど?
青葉区は実弾系なら何でも大丈夫だと思うが…
ズサが出来ると非常に楽ができるのは間違いないんだが、基礎/MS20近いからな…

146:枯れた名無しの水平思考
13/06/12 14:36:56.60 zz0iVdfgP
クスコアルがようやくNTに目覚めた…
うまく使おう

147:枯れた名無しの水平思考
13/06/18 11:27:35.64 jioYeKyGi
ちょっとゴッグの腹ビームが強すぎやしないか

148:枯れた名無しの水平思考
13/06/21 23:25:26.30 HC15+jz1O
ジオンのエース機がザク2F→ザクS→グフカス→→ケンプファー→→→バウって流れが変わらない…
何か面白い流れないかな?

149:枯れた名無しの水平思考
13/06/22 03:42:08.57 JCZ79qGv0
ジオンエース機?
う~ん、F型は変えようがないしねぇ
偶にS型飛ばして、ズゴックと高機動ザクに流す事はあるかな
あとギャンやゲルググの高機動型辺りをケンプファーの代替に回すとか

ただ結局、終盤は撹乱膜+ズサブースターにして押し切るパターンだからエース関係ないんだよなぁw
そう言えば、バウ使わないパターンだと量産機をガルバルディβ・ハイザック(C)で進めて、数が減ったヤツをガズアルとザクⅢにしてたな
ホントに載ってないよりマシって意味でしか使ってなかったけど…

150:枯れた名無しの水平思考
13/06/22 17:58:22.45 v8Qhs4utO
ゲルググ作れる頃には第一部がほぼ終わってる…
ケンプからバウもエゥティタあんまり早く倒すとアクシズこないし……

マゼラとガトルとジッコの量産を規制したほうが良いのかな

151:枯れた名無しの水平思考
13/06/22 21:47:51.56 EHoTikV40
グフカスとイフリートは割合悩む

152:枯れた名無しの水平思考
13/06/23 04:31:17.24 FPRd/RJa0
イフリートは重装型の後にしか出来んのがな~

153:枯れた名無しの水平思考
13/06/25 13:40:07.71 xmTbfWciP
ジオン第2部115T目
だれてきたな。とりあえず北京占領したいな
核ザクとゼーコックとアプサラスで粘ってるが開発レベル上げまで余裕がいかない
アクシズの増援が足掛かりになるのを信じるか

154:枯れた名無しの水平思考
13/06/25 13:43:14.19 sIn5F1Ig0
第2部の敵勢力って、出現時の技術レベルって固定?
だったら生殺し100Tとかで技術上げすんのが有効ってこと?

155:枯れた名無しの水平思考
13/06/25 13:54:54.28 xmTbfWciP
>>154
そうだよ。俺はガンダムとるため96Tくらいでやめたけど少し後悔してる全然たりねー
機体補充もいくつかしちゃたし

156:枯れた名無しの水平思考
13/06/25 18:19:55.98 xmTbfWciP
ようやく資金1万毎ターン入るようになった…
カオスマックスだけど。まだジオングも作れてないんだよな

157:枯れた名無しの水平思考
13/06/26 23:24:25.91 +qyHfi/AP
北京落とすの難しいな。
トリントンも
かなりティターンズとエゥーゴ追い詰めたけど相手の開発レベル高すぎて油断できん

158:枯れた名無しの水平思考
13/06/29 02:50:56.85 flKDTqwRP
ようやくグラナダとグリプスのみになった…グラナダ占領作戦実行
ゼーゴックと核ザクとアプサラスのごり押しでここまできた。ララァもグリプスの方に移動させたし
地上は放置してグラナダに戦力集中させつつグリプスの前にも防衛させる。グラナダ7グリプス3くらいかな。情報はAプラスありゃ新型ガンダム察知出きるだろ130T目に来るんだっけ

159:枯れた名無しの水平思考
13/06/29 02:54:28.95 flKDTqwRP
後は200制限逝ってないと思うけど、ひっかかりそうならファンファンとかいらないの廃棄するか

160:枯れた名無しの水平思考
13/06/29 13:33:34.16 RTVq8ByE0
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

161:枯れた名無しの水平思考
13/07/30 NY:AN:NY.AN jIMaHsisO
ティタでやってるがシロッコ来たらメッサーラ倍がけして早めに数機作ったほうが宇宙は安定すんのかな?
グラナダ周辺以外を制圧して主力地上に降ろしたら宇宙に百式とか出てきて参ってるわ

162:枯れた名無しの水平思考
13/08/02 NY:AN:NY.AN ZTX+7k/k0
質問です
よく制圧済みの特別地域(今回はオデッサ)がいきなり敵軍に支配されることが
あるけどこれなんなん?
勿論P-オデッサや隣接地域も制圧済み
自軍のユニットは必要がないと思ってたから当然置いてなかった

しかもいきなり敵軍27機も湧いたもんだからチトやる気萎えた・・・
バグですか?

163:枯れた名無しの水平思考
13/08/03 NY:AN:NY.AN +SBR6xNZO
イベントじゃないの

164:枯れた名無しの水平思考
13/08/03 NY:AN:NY.AN pcGVqmx4P
すんません
そうかも・・・;

そういや少し前にオデッサがどうのこうの言ってた気が

165:枯れた名無しの水平思考
13/08/07 NY:AN:NY.AN bdkk60M9P
これサイコガンダム量産すれば勝てるんじゃね?
水の中も宇宙もいけるじゃん

166:枯れた名無しの水平思考
13/08/17 NY:AN:NY.AN Dch3NUCY0
PS2で脅威Vをわりとやりつくした感じで
移動時にもやりたくなったのでPSP版を買おうと思ったんだが
どうせ金出すなら多少は違うのがいいかと思い
Vじゃない、無印脅威を買おうかと検討してるんだけど

Vやった人間が、通常の脅威買う意味、っていうか
ちがった楽しみってあります?

167:枯れた名無しの水平思考
13/08/18 NY:AN:NY.AN CZ3QHpWS0
>>166
やったことないならジオンの系譜のほうがいいんじゃない
脅威どうしだとたいした違い無いよ

168:枯れた名無しの水平思考
13/08/18 NY:AN:NY.AN A2lgQ99D0
系譜は、発売当時にPSでプレイして、PSPでもやってます
というか、初代、独戦、新、蒼き星の覇者と一通りやってるんですよね
まぁ、蒼き星の覇者だけは戦闘がつまらなさすぎて一周もできずに途中で投げたけども

ううむ、じゃあ今更通常の脅威も購入するとしたらパケ絵のコレクションていどの意味しかないか
レスどうもありがとう

169:枯れた名無しの水平思考
13/08/18 NY:AN:NY.AN L0c94AHvP
>>168
PSP前提だがノーマル版脅威買ってクリアすればクリアデータをVに引き継いで一部図鑑をコンプ出来る

170:枯れた名無しの水平思考
13/08/31 NY:AN:NY.AN 40HYtB8u0
今でも改造スレで作ってもらったセーブデータで遊んでるけど、
もう最近だとそういうデータは作られてないよね?

171:枯れた名無しの水平思考
13/08/31 NY:AN:NY.AN CjO9ijTb0
北米一帯自軍だったのに突然カナダ1取られた
どっからきたんだよこいつ

172:枯れた名無しの水平思考
13/08/31 NY:AN:NY.AN b3sdvI5W0
アラスカ経由で大陸からだろ

173:枯れた名無しの水平思考
13/09/01 08:13:08.33 4V9NKSNh0
アラスカからカムチャッカせめてたからそれは不可能なはず
このあと数増えてカナダ2も取られた

174:枯れた名無しの水平思考
13/09/01 09:38:21.86 LkW7KFdJP
どうせグリーンランドを放置しててたんだろ

175:枯れた名無しの水平思考
13/09/01 10:40:34.73 4V9NKSNh0
あんなとこつながってたのかー
これからは気をつけよう

176:枯れた名無しの水平思考
13/09/26 11:36:18.39 Gn2l/lL50
小学校ぐらいからこのゲームやってきてこの前始めてクリア出来た。ジオンでベリーイージーだけど。やっとクリア出来たーって喜んでたら第二部始まってなんかがっかりした。

177:枯れた名無しの水平思考
13/10/21 14:17:41.90 1LXjFtHY0
まだ小学生なんじゃねーの・・・

178:枯れた名無しの水平思考
13/10/29 18:23:13.06 oFslEKiz0
がっかりするとこかそこ
最近のガキは恵まれすぎだな

179:枯れた名無しの水平思考
13/11/20 13:56:30.07 a+N3NR7M0
Dザクの武装変更してロケラン持たせると
ガンダム並みの火力×3機でむちゃくちゃ強い
物資は減りまくるけど、短期決戦で押せる~

180:枯れた名無しの水平思考
13/12/30 16:08:15.70 +HNmOOnF0
保守age

181:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 14:13:40.01 84XGQRMX0
Zガンダムの時に出てくるサラミス改を個人的には出してほしかった。
スターダストメモリーの時のサラミスがサラミス系の最高モデルと言うのがちょっとなぁ~。

182:181
14/01/12 14:19:21.25 84XGQRMX0
あ、あくまでも作品アンチではないので、あしからず。

183:枯れた名無しの水平思考
14/01/13 15:27:17.47 tMybcS3T0
何度も色んな勢力でやってるが連邦・ジオン一部が一番面白いね

一部だけクリアしたら最初っからまた始めたりしてる

基本脅威システムで独戦を取り入れた一年戦争~83ぐらいまでの新作プリーズ

184:枯れた名無しの水平思考
14/02/02 19:29:55.99 fxTqry4g0
アクシズでコロニー征伐にジャブロー上空に移動したら
いきなり40機以上打ち上げられてきたわwww
こっちは12機くらいなのに・・・
ハマーン率いるエース部隊でなんとか落としたけど・・・

185:枯れた名無しの水平思考
14/02/02 19:31:55.93 fxTqry4g0
SS版ギレンって第一部だからティターンズも1年戦争中なんだよなー
第2次ブリティッシュのコロニー落としをプロトゼロが防衛部隊落として
ソーラレイで防ぐってのが好きだった
SS版ギレンをPSPに移植・・・

186:枯れた名無しの水平思考
14/02/20 09:44:10.86 e2tSG4fV0
我か忠勇なるブラマン軍個人投資家たちよ。
今や地球連邦艦隊の半数が我がソーラー・レイによって市場に消えた。
この輝きこそ我らブラマンの正義の証である!
決定的打撃を受けた地球連邦にいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。
あえていおう!力スであると!
人類は我ら選ばれた最良種たるブラマン軍個人投資家に、管理運営されて、
はじめて永久に生き延びることができる。
これ以上戦い続けては、人類そのものの存亡に関わるのだ。
それら軟弱の集団が、この2ちゃんねる株板を、抜くことはできないと私は断言する。
地球連邦の無能なる者共に思い知らせ、明日の未来のために、
我がブラマン軍個人投資家は立たねばならんのである!!

ジーク・ブラマン!!

スレリンク(stock板)

187:枯れた名無しの水平思考
14/02/28 14:26:50.68 qFVFzDJn0
ギレンの野望飽きるぐらいやったけど、この手のロボット戦略シミュレーションものって他にないんでしょうか?
ボトムズでカンユーの野望とかあったらやりたいな

188:枯れた名無しの水平思考
14/02/28 14:43:08.71 WWeiR/Yf0
フロントミッションぐらいしか思いつかんな
どこも戦略じゃないけど

189:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/03 11:06:40.80 gWk5gnIX0
PS1の聖戦士ダンバイン 聖戦士伝説がふと思いついた。
できはすこぶる悪いけどね

190:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/05 13:50:11.41 arWrAnLQ0
>>189
シナリオは出来いいんだが肝心の戦闘が微妙だった。
シミュレーション部分改善版でもでないかな。

191:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/01 07:34:06.45 QmnyHGXr0
このゲーム面白いな


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