12/02/22 18:34:44.91 OL8gYRI50
VITAのEtherTypeは0x0800っぽい
GitHub使ったこと無いから身内でテストしてみてから考えまっす
631:枯れた名無しの水平思考
12/02/23 10:23:01.66 uyDVQu3L0
バン はよ
バン(∩`・ω・) バン はよ
/ ミつ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/
632:枯れた名無しの水平思考
12/02/24 21:39:47.84 xVdK3hnk0
バージョンうpまだかぁー
633:もんて ◆GP74ixNFQY
12/02/24 22:54:15.56 xz/PbGPo0
testバージョンにて暫定的にVitaゲームの通信もできるように更新しました
クライアントとサーバー両方の修正になりますので、公開のサーバーではテストはできません
マイサーバーかサーバーを立ててそこでテストする必要があります
報告など随時受け付けていますので、テストよろしくお願いします
>>630
コードの修正をして、0x0800で試してもらったんですが、なぜかうまくいかなかったですねw
なのでとりあえず、return true;みたいにしてパケットを全通しするようにしてみました
634:枯れた名無しの水平思考
12/02/25 02:22:49.08 BLTx4ZAM0
ありがとう!そして、ありがとう!
635:630
12/02/25 03:40:12.73 FT5DSJTB0
本家様側での対応、ありがとうございます
こちらで試した感じは以下に。
EtherTypeは0x0800でソニー独自(?)の識別子じゃなくて一般的なもののようで、他のデバイスのパケットも拾っちゃいますね
ラグナロクオデッセイのアドホック通信パケットが
0000 ff ff ff ff ff ff ** ** ** ** ** ** 08 00 45 00 ......******..E.
0010 01 3c be 39 00 00 40 11 cc 0e a9 fe 9b 6c a9 fe .<.9..@......l..
0020 ff ff 0e 4a 0e 4a 01 28 fa f5 ff a3 82 36 82 35 ...J.J.(.....6.5
0030 6a 23 8c 72 01 02 01 00 01 01 -- -- -- -- -- -- j#.r......------
0040 -- -- -- -- 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 61 33 ----..........a3
0050 6a 70 70 73 70 32 01 00 00 00 00 00 00 00 00 00 jppsp2..........
0060 00 00 01 61 00 00 31 2e 36 31 00 00 00 00 00 00 ...a..1.61......
** = VITAのMAC
-- = 私のPSNアカウント名(10バイト)
こんな感じだったんで、82バイト目からの"psp2"で判定してみたり、EtherType0x0800で判定してみたりしてみましたが
自身のMACアドレスがルームに表示されるところまでは行きますが実際酒場では相手と合流できませんでした。
遠くにいる友人一人と試した程度なんであまり色々調べられてませんがとりあえずこんなところで。
636:もんて ◆GP74ixNFQY
12/02/25 10:57:00.77 bzvjyWYJ0
>>635
報告どうもです
なるほど、少しずつ進めていくしかなさそうですねw
637:630
12/02/26 02:09:43.95 DQLt6Mte0
テスト版を使ってテスト部屋を作っていた方に教わって
SSID機能ON、UDPトンネルでラグナロクオデッセイのマルチプレイが出来ました
かなりスローモーションになりましたが。
以前の試行時に協力してもらった友人のパケットを拾ってみましたが、
PSNアカウント名未入力でVITAを使用している場合、
パケットに乗るアカウント名であろう部分ががuser***(***は数字)となり、
その後の"a3jppsp2"も見受けられませんでした
638:枯れた名無しの水平思考
12/02/26 12:32:18.13 iUB9t0uI0
アドホック通信にPSNID情報が載るっていうのも不思議だなぁ
一緒に遊んだ人表示に対応したりするんだろうか
639:枯れた名無しの水平思考
12/02/26 14:12:56.26 MI8sPqrn0
つー事はPSN利用している人間の情報特定出来るから
PSNの情報抽出する仕組みを作り込めばアドパとネトパで
不正利用者情報共有出来るな
まあこの手の施策は利用者全員に周知徹底されてなおかつ
不正利用者を遮断する仕組みまで準備しないとただの
自己満足で終わるから別にいらんけど
640:もんて ◆GP74ixNFQY
12/02/26 14:18:53.76 qaEN3mT30
スローモーションになる原因がわからないですね
トンネリング処理はそれほど特殊なことをやっていないはずなんですが
641:枯れた名無しの水平思考
12/02/26 16:20:30.35 TfZlC4XA0
ラグオデがちょっと重くなるのはkaiでも同じ
3,4人でやるともはやゲームする気になれないほど重い
642:枯れた名無しの水平思考
12/02/27 04:05:49.24 h7Ycs9tE0
NEAR絡みじゃない?
643:枯れた名無しの水平思考
12/02/28 11:51:43.27 Dt9w+RH+0
ラグオデは酒場では相手見えるけど、クエスト行くときのロード待ち時間にエラーになりました
SSID機能ON、UDPトンネルでしていましたが
644:枯れた名無しの水平思考
12/02/28 15:00:25.35 DzXRyBMU0
ここでする話でもないがkaiでの経験上そういう人はだいたいセキュリティソフトかルーターが原因
645:枯れた名無しの水平思考
12/02/28 15:23:09.00 0mA4T2NQ0
ここでするんじゃなきゃどこですんだよ 馬鹿
646:枯れた名無しの水平思考
12/02/28 15:35:48.25 DzXRyBMU0
ソフトウェアの問題じゃないからそういってんだろ
落ち着けよ
647:もんて ◆GP74ixNFQY
12/03/20 13:01:42.12 3Sg70BeC0
モン穴サーバーのドメインの変更と再編をしようと考えています。
公式 URLリンク(pnp.monkets.org)
Wiki URLリンク(pnpwiki.monkets.org)
しばらくの間は、旧アドレスでもアクセスは可能です。
公開サーバーについては、ポータルサーバーを1つ減らします。
なので、それぞれのサーバーリストを更新する必要があります。
お手数ですが、Webインストーラーで更新よろしくお願いします。
サーバーの方は更新しなくてもとりあえずは問題はありません。
公開サーバーを提供してくださる方を随時募集しています。
ルームサーバーは、回線速度などの安定性があれば運用可能です。
運用については、ポータルサーバーの変更が無い限り、基本的に手間はかかりません。
ポータルサーバーは、安定性に加えて、
サーバーリストの更新があった時に、連絡が取れ更新できる方に限ります。
648:枯れた名無しの水平思考
12/05/11 03:56:06.11 hvhd9X2y0
すみません・・アンインストールしたいのですが
プログラムの追加と削除ででてきません
どのようにしてアンインストールしたらいいでしょうか?
649:枯れた名無しの水平思考
12/05/11 03:59:31.61 /elBn8XG0
インストール版とか存在しないのでPSP NetPartyのフォルダをごっそり削除してしまえばいいだけですよ
650:枯れた名無しの水平思考
12/05/11 04:11:59.66 hvhd9X2y0
ありがとうございます!!!
助かりました><