14/04/18 18:15:34.80 PivSGfto0
>>905
APと状態異常、旋回の消費とかバランスが気になるけど、俺もこの戦闘わりと好きだわ。
ただデバッグしてないだろって言うレベルでバグまみれなのと、
シナリオが突貫工事で削ったダイジェスト版としか思えないのはちょっと擁護出来ないな。
あとこんだけ動かないのに720なんだよなあ。
中身をダイジェストで薄くしちゃったなら、せめて1080ぐらいは頑張れよ。
雰囲気は相変わらず良いし、ビジュアル面もかなりキャッチーになってぐっと良くなってるし、
全般的にダメなとこは突貫工事で破綻してるっぽい印象だから、シナリオ全面書き直しで再構成してもらいたいわ。勿体ない。
932:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:05:34.11 8hqZQL/S0
主人公は霊が視えるんだから通常のザコは表示
強い敵や厄介な敵は非表示の方が取っつきやすかったんじゃないかなぁ
933:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:12:30.60 AtUisJt60
>>931
自分も印象としてはもったいないよって感じだ
934:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:18:56.78 hy9/ChZu0
調整不足とか詰めが甘いというかなんか惜しいよね
雰囲気が好きだし面白くなりそうと思って追っていた漫画が面白くなる前に打ち切られた感じ
935:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:31:05.64 SPXX0/PC0
まぁ戦闘面白いっていう人の意見は分からなくはないよ
俺も最初は塩で追い込んで罠でドーンとか考えてたし、まさか塩が壊されるとは想定しておらんかった
でもさ、これ(恐らく)4年くらいかけて出来た結果なんだよな
仮に更に良くできるとして後何年作ればいいんだ…?
936:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:35:41.42 Jv6lCLXp0
俺も新システムの戦闘自体は好き、完全に調整不足というか煮詰め不足だな、五感は期待してたのに...
あとキャラデザというかゴーストのCGというか塗りの感じ?好きなんだけど
こういうのなんて言うんだ、油絵?
937:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:35:54.36 AtUisJt60
よく知らないけど、途中で凍結されてるし4年間ずっと開発してたわけではないのでは?
938:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:41:43.74 F9FvG8/G0
とりあえずテストプレイをするところから始めてほしい
939:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:44:57.16 5w3R8wsfO
2010年に発表した時に九龍発売後からどうとか発表してたはず
凍結期間差し引いてもFF15より長くて魔都が出来たんだぜ
940:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:47:29.31 Jv6lCLXp0
構想は九龍直後から、2010年辺りに細かい調整してたはず
941:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 20:02:49.60 YIY20eegO
凍結前に一度ラストスパートまで行ってなかったか
まぁ実際に形になってきたのはブログのリベンジ後だと思うが
TGSでも35%くらいだったよな