【ジュヴナイル】今井秋芳総合スレ12作品目【魔人・九龍・幽撃隊】at GSALOON
【ジュヴナイル】今井秋芳総合スレ12作品目【魔人・九龍・幽撃隊】 - 暇つぶし2ch901:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 11:33:05.79 XtNIBp+j0
単純に出来が悪いから評判も悪いだけだな
たまに出る肯定意見ですら、何となく楽しくなってきた、割り切ると楽しい
人には勧められないけど個人的に嫌いじゃないといった消極的に受け入れてる感想で
システムにしろシナリオにしろ、ここがこうだから面白いと積極的に挙げてるのを見かけないんじゃ
評判は良くなりようがない

902:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 11:34:48.22 IOIBaelq0
魔人もこの前やったら思い出補正があったなー、と感じたが

魔都レベルのグラフィックでリメイクしたら間違いなく魔都よりは売れるだろう
ゴーストなし、ムービーなしでもね

903:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:02:16.59 Z4LVyvK7O
>>901
言っても否定するだけだから諦めてるだけでしょうよ。
憎さ百倍になってる人か荒らしかは知らんが
バトルに関して言ったら普通の人は面白いと感じるハズがない
ゴーストの事を言ったら楽しめる人がいるハズがないの一点張りの人がいるんだもの。
確かに魔都のバトルはお世辞にもウケが良いバトルシステムとは言えないが気に入る人は気に入る部類だと思うけどね。
ゴーストに関しても同じく

904:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:05:10.27 f8NahdQa0
自分の言ってる事がそいつと同じだとは気づかんのかねw
面白くないと感じてる人に面白いって言ったってそりゃそういう返しだし、面白いって感じてる人に面白くないって言ってもやっぱり同じだろ

905:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:09:36.25 sVL+j5G/0
俺、バトルは結構面白かったよw
ただ、イマーイの言う「幽霊の動きの規則性」とやらは見えなかったけど

戦闘前に「こいつはこういう動きをするぞ!」と支我が言ってくれるとか
名前から、もっと幽霊の個性がわかるようになっていればよかったのに

やっぱり罠を設置して下さいってことだったのかな
貧乏症だから、あんまり使えなかったんだよなあ・・・w

906:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:09:44.73 Z4LVyvK7O
>>904
違うでしょ?こっちはつまらんって人の意見を否定してるわけじゃないし。
ただゴミカス言うだけな人には自重するかそういうのは葬式スレでやれば?とは言ったけど
あっちが個人的には楽しめたよって言うコメントにやけに噛みついてくるだけですがな

907:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:15:45.87 sH4NYt4s0
> 確かに魔都のバトルはお世辞にもウケが良いバトルシステムとは言えないが気に入る人は気に入る部類だと思うけどね。
> ゴーストに関しても同じ

まぁ、信者ですら、難があるのを認めた上で
気に入る人間もいるはずという願望込みになってしまうんだから
なかなか一般的に良い評価を得るのは難しいな

908:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:16:37.14 NNe3kgBv0
楽しんでるという意見に噛み付くアホが多いのも確かだなー

909:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:19:44.90 aVhYckYx0
色んなやつがいるんだもん
肯定も否定もしないけどそれを愚痴られてもそういうもんですとしか

910:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:22:43.77 Z4LVyvK7O
>>907
いや願望じゃなくこの手の類いのが好きな奴は気に入ると思うよ?
だからこそ悪い評判のみじゃないんだろうよ。
2chでは評判半端なく悪いけどね

911:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:25:56.78 DKZLU7BZ0
SNSじゃ無難な感想しか言えんから2chに吐き出しに来てるというのもあるんじゃないか?

912:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:42:12.44 qHkcJluh0
自分はボードゲームもフリー依頼もすげーハマって
全然本編進まないくらいだよ
まだクリアしてないからネタバレ怖くてほとんどスレ見ないけど

913:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:45:15.86 Jv6lCLXp0
肯定も否定も、アンチも信者も、叩きもマンセーもなんでもあっていい
それが嫌なら黙ってNGか、2ch見ない方がいい

914:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:49:02.10 zB/lm0fa0
>>913
じゃあお前も自分の考え押し付けんなよ

915:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 12:57:55.74 Mqj9zY6R0
幽撃は完全無欠のクソゲー
肯定したいならすりゃいいが、ちゃんと筋道立てて否定してやるぞ

916:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:00:23.29 pjESOBNQ0
囮罠使えば耐久値の低い囮が優先的に狙われるからフルボッコ楽しすぎwww

917:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:00:59.13 NNe3kgBv0
>>912
ゲームは仲間増えてからの方がより楽しめるかも
ゴースト側のセリフが笑えるわ

918:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:01:05.83 Jv6lCLXp0
>>914
いや、別に押し付けてないよ
ていうかハマトラスレでジュブナイル期待してるの俺だから

919:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:15:05.10 aVxUjSLw0
今井が作る以上ジュブナイルに期待はしてた
魔都で出来てなかったから今となってはだけど

920:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:17:40.22 KySzkZgH0
今井が描いた餅はすげー美味そうなんだが
出されたものが絵と形違うし食ったらスカスカだったので悲しい
今でも絵の方の餅は好きだ

っていう気持ち

921:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:22:38.57 8Wf7daj60
まあ外法帖と血風録の時点で当たり外れデカいのは分かってたし
それでも剣風帖と九龍っていう餅が美味かったから期待したんだけどな
結局、美味そうな絵を実際に食える餅に変えてくれたスタッフのおかげだったんだよなー

922:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:34:05.05 5pB4y6gY0
剣風→外法→九龍→幽撃隊と順番に浮き沈みしてるから次の新作は当たりだろうとポジティブに考えてる
アークやトイボックスに届いた意見や今井が2ch見るならスレの意見も極力フィードバックしたら求められてる最低限のものは出来るはずだし

923:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:38:21.32 lWgqeWcei
サポートに優秀な人がいないと…

924:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:38:56.74 aVxUjSLw0
外法は外法でボリュームはあったからな…
今回みたいに味がしなくて量もないパターンは初めてだし
次は大丈夫と楽観的にはちょっとなれん

925:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:38:58.76 4MAHhI790
届いても何年か後に新作制作するときには忘れてるんじゃねそれ

926:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:41:47.09 Mqj9zY6R0
外法とコレを同じレベルで扱うとか呆れるほかないな

927:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 13:46:05.62 KySzkZgH0
でも外法は剣風があったからこそボリューム出せたわけで
完全新作と同等に扱うのも違う気がする
外法の戦闘が剣風と全く違うものだったらどうなってたか分からん

928:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 14:02:14.97 Z4LVyvK7O
というかもうヒットなし記録を継続しそうな時点でトイボすら怪しい。
あってトイボな気がするわ評価された作品も一般的にいわれるようなヒット作ではないし。
良いと言ってくれるが決まらず長期間探した末に協力してくれたのがトイボだったって話からもどんな感じかが察せる

929:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 14:52:59.55 kDawpOUf0
次かー次はハマトラ?
とりあえず拾ってくれる中手か大手、優秀なスタッフさえ揃えられれば良いものが出来る!
すごく当たり前のことだね

930:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 15:12:07.61 HEzugVVb0
それには売れそうな企画作らんとね~
実際現状では売れないし
よくトイボックスは今回の戦闘にGO出したわ

931:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 18:15:34.80 PivSGfto0
>>905
APと状態異常、旋回の消費とかバランスが気になるけど、俺もこの戦闘わりと好きだわ。
ただデバッグしてないだろって言うレベルでバグまみれなのと、
シナリオが突貫工事で削ったダイジェスト版としか思えないのはちょっと擁護出来ないな。
あとこんだけ動かないのに720なんだよなあ。
中身をダイジェストで薄くしちゃったなら、せめて1080ぐらいは頑張れよ。

雰囲気は相変わらず良いし、ビジュアル面もかなりキャッチーになってぐっと良くなってるし、
全般的にダメなとこは突貫工事で破綻してるっぽい印象だから、シナリオ全面書き直しで再構成してもらいたいわ。勿体ない。

932:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:05:34.11 8hqZQL/S0
主人公は霊が視えるんだから通常のザコは表示
強い敵や厄介な敵は非表示の方が取っつきやすかったんじゃないかなぁ

933:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:12:30.60 AtUisJt60
>>931
自分も印象としてはもったいないよって感じだ

934:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:18:56.78 hy9/ChZu0
調整不足とか詰めが甘いというかなんか惜しいよね
雰囲気が好きだし面白くなりそうと思って追っていた漫画が面白くなる前に打ち切られた感じ

935:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:31:05.64 SPXX0/PC0
まぁ戦闘面白いっていう人の意見は分からなくはないよ
俺も最初は塩で追い込んで罠でドーンとか考えてたし、まさか塩が壊されるとは想定しておらんかった

でもさ、これ(恐らく)4年くらいかけて出来た結果なんだよな
仮に更に良くできるとして後何年作ればいいんだ…?

936:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:35:41.42 Jv6lCLXp0
俺も新システムの戦闘自体は好き、完全に調整不足というか煮詰め不足だな、五感は期待してたのに...
あとキャラデザというかゴーストのCGというか塗りの感じ?好きなんだけど
こういうのなんて言うんだ、油絵?

937:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:35:54.36 AtUisJt60
よく知らないけど、途中で凍結されてるし4年間ずっと開発してたわけではないのでは?

938:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:41:43.74 F9FvG8/G0
とりあえずテストプレイをするところから始めてほしい

939:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:44:57.16 5w3R8wsfO
2010年に発表した時に九龍発売後からどうとか発表してたはず
凍結期間差し引いてもFF15より長くて魔都が出来たんだぜ

940:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 19:47:29.31 Jv6lCLXp0
構想は九龍直後から、2010年辺りに細かい調整してたはず

941:ゲーム好き名無しさん
14/04/18 20:02:49.60 YIY20eegO
凍結前に一度ラストスパートまで行ってなかったか
まぁ実際に形になってきたのはブログのリベンジ後だと思うが
TGSでも35%くらいだったよな


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