東方キャラ なんでも強さ議論スレ 八十六符at GSALOON
東方キャラ なんでも強さ議論スレ 八十六符 - 暇つぶし2ch1:ゲーム好き名無しさん
13/03/07 23:05:53.27 tG+4GZMh0
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東方キャラ なんでも強さ議論スレ 八十五符
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まとめWiki
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単純に強さ、胸の大きさ、頭の良さ、受け攻め、サドマゾ度、能力利便性、自由人度、迷惑度...etc
東方のキャラクターで色々な議論をするスレです。旧作もどうぞ。
次スレは>>980。好き勝手に立てられた荒らしスレは徹底的にスルーします。テンプレは>>2から。

禁止事項
・ソースの裏付のないキャラへの上げ下げ論、誹謗中傷、レッテル貼り、煽り、揚げ足取り
・ランキングやテンプレの勝手な改竄、ランキングの外部への持ち出し、その他外部への迷惑行為


東方キャラクター戦闘能力ランキングテンプレ

主要ルール
1.各項目に該当するキャラを公式の設定だけで判断する
2.相性諸々あるので、同グループ内五十音順
3.全てのキャラの二次創作上でのイメージは捨てること
4.仮想戦闘禁止
5.「公式設定」と「公式設定から考えた解釈」は分けて考える
6.現実世界の物理法則は基本的に通用しない


サブルール
1.作中での弾幕ごっこの勝敗は強さの評価にはならない
  ただし弾幕ごっこに依存しない描写は評価の対象となる
2.設定やセリフでできると書かれていない限りできない
3.キャラが戦略や戦術を使う事は想定せず、カタログスペックと作中での評価のみを総合的に判断する
4.実績(テキスト)と、「それを見て出てきた解釈」 は別物
  客観的に、誰が見ても同じにしか見えない・同じ結論にしかならない実績のみが一次の情報となる
5.設定同士が矛盾している場合はなるべく両立するように判断
  両立する余地が無いほど矛盾している場合は設定テキスト・神主発言を最優先
  それでも矛盾する場合は最新の情報が優先(求聞は他者評価扱い)
6.武器は原作中に所持、または使用を明記され、かつ、効能の分かるものだけを評価とする
7.現実の物理法則を基準にして能力の上下関係や差をつけない


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