11/06/09 02:06:18.38 MmH3m1YV0
>>400
そんな訳ないでしょ
欧米のゲーム開発は機械化・自動化が進んでいるからIT土方の仕事量はずっと少ない
それに小さいプロジェクトとなると土方がいらないくらい開発環境も恵まれていて便利だ
向こうの土方作業はマニュアル化されているから、専門知識も高い技術力も必要ないし教育も要らない
だから簡単に雇って簡単に解雇できる一時雇用が基本、日本サード以上の使い捨てかも
日本は手作業が基本だから便利な開発ツールに頼らないのが慣わし
欧米人の10倍以上は働かないとシステム開発もコンテンツの生産も追いつかない
土方や下っ端でも高いスキルが求められるし甘えは一切許されない
デバッグも然り、メモリ管理やポインタのバグは生半可な勤務時間では取り除けない
ガベージコレクションに頼ってメモリ管理を回避している欧米人とはわけが違う
任天堂だって過酷な勤務あってこそ優れた作品を生み出せている
超過勤務や徹夜が嫌だというのならバグまみれの手抜きゲーやリメイク乱発しか出来ることはない