12/01/29 11:40:52.76 Q0nXiavR0
ミヤホンがんばれえ
220:名無しさん必死だな
12/01/29 11:49:17.14 RPuv+Pmi0
ヒットさせるのはもちろんだが、ゼルダみたいに5年掛けるのは止めれ
こんだけ赤字出したんだから、効率よく作れよ
221:転載禁止
12/01/29 12:01:27.26 s/SjjoT50
勝てば全て上手くいく
福本的だなぁ、そして間違ってない
222:名無しさん必死だな
12/01/29 12:05:57.54 l7ync+Ao0
誰よりもヒット飛ばしてきた人の言うことだから凄みが違うな
223:名無しさん必死だな
12/01/29 12:29:44.45 Os5hFcEsO
>>1
やっぱり株式会社は追い詰められちゃって駄目だね
宮本さんみたいな天才には
好きにゲーム開発をしてほしいよ
224:名無しさん必死だな
12/01/29 12:32:23.25 YYmlsV5h0
宮本さんが6年かけて開発して、満を持して出したスティールダイバー・・・・
225:転載禁止
12/01/29 12:34:23.72 s/SjjoT50
>>224
純粋にゲームとしては良かったんだぞ!
作りたいもの作っただけだなぁ感が凄かったけどw
226:名無しさん必死だな
12/01/29 12:36:21.21 ISn5eSGr0
打率3割でも1流打者やで
227:生粋の任信 ◆Boy0562YHA
12/01/29 12:40:04.35 EmssdJB1O
ビートルズだって半分くらいは駄作だし、スピルバーグだって1941みたいな興業的失敗作はある。
ただ、そういう経緯もひとつの爆発的ヒットで霧消する。
宮本のいうヒットっていうのはそういう意味だろ。
しかし宝くじ当たらないかな。
いっぱつ当たれば、オレのくだらない人生も塗り替えられるかもな。
228:名無しさん必死だな
12/01/29 12:42:41.11 B1qqNdUb0
宮本「ヒットするものを作る」
ソニー「ヒットするものを作る」
なんか意味違うよね
229:名無しさん必死だな
12/01/29 12:51:58.20 Os5hFcEsO
>>228
宮本さんって元からヒットを意識しないオナニーが出来るタイプ
じゃないでしょ?
まあ宮本流100%ヒットを狙ったゲームはコレだ
っていうゲームも見てみたいとは思うけどさ
230:名無しさん必死だな
12/01/30 04:23:06.93 Y0dsqd460
>>228
深いなw
231:名無しさん必死だな
12/01/30 04:37:52.52 N/CbSJgM0
昔のちゃぶ台返しとか、最近だと些細な一言でゲームの方向性を変えたり、決断力や発想が相変わらず凄いなこの人
マリギャラ小泉のストーリー主体のゲーム作りに違和感を感じて話し合ったって前言ってたけど、それって地味に凄い事だと思う
坂口が野村の暴走を制御出来ずに自分まで明後日の方向に行ったのとは正反対
宮本はゲーム作りの初心を今でも大事にしてるのがよくわかる
232:名無しさん必死だな
12/01/30 04:45:42.63 YSz6WAuc0
>>231
ちゃうちゃう
坂口が野村を暴走させたんだw
233:名無しさん必死だな
12/01/30 05:09:19.38 hM+5eK/X0
ミヤホンは任天堂だからこそ力を発揮できるタイプだよなぁ
普通のメーカーならある程度の完成度まで行った物をいきなりちゃぶ台返しなんてできないよw
逆に言えば、上の人も下の人も「ある程度できたものを作り直す」のを厭わないという製作姿勢が
任天堂の一番の強みなんだとは思う
いつの間に交換日記の社長が訊く(URLリンク(www.nintendo.co.jp))の
後はデバッグさえすれば完成
↓
3DSの情報が来て、任天堂側ディレクター「3DSで作り直した方がもっといいものができそう」
↓
資料作って、岩田のところに持って行って話をしに言ったら
↓
言い出す前に開口一番、岩田「3DSで作り直しません?」
↓
3DS用に2年かけて再開発
という流れなんかは、さらっと言ってるがとんでもないことなんだよな
234:名無しさん必死だな
12/01/30 05:25:47.49 5zcmU8C20
ゲーム機(失笑)に固執してる時点でもう
音楽はCDで聞くもんだ!って言ってるような
古い人にしか思えない
235:名無しさん必死だな
12/01/30 05:51:01.49 jtBcdyHr0
任天堂アンチは課金賛成派かー
そっちはそっちで勝手にやってくれればいい
こっちこないで
236:名無しさん必死だな
12/01/30 05:55:22.79 gmA222ee0
>>234
いや、音楽はCDで聴くもんだろ
音質劣化とかマジ勘弁
237:名無しさん必死だな
12/01/30 06:42:45.02 v5wKpBNt0
>>236
さらに言うなら、家庭で本物の「音」を聞きたければ
レコードの方がいいし、より本物の音を聞きたければ
コンサートやライブ会場に行くべき。
238:名無しさん必死だな
12/01/30 07:31:59.01 99sed5U/0
>>236
ハイレゾの時代がもうすぐソコまで…既にPCオーディオが席巻してるよ
古い盤→レコード 新曲→ハイレゾ音源
と言いつつもDAPの容量なんとかしないとまだハイレゾ配信が普及する気はしないけどな
可逆圧縮に44.1縛りからの脱却とデジタルオーディオの進化はパねぇ
239:名無しさん必死だな
12/01/30 08:13:49.73 CqENakOu0
>>1
というか宮本って経営のけの字も知らないようだし細かいことはわからないでしょ。
逆にいうとどんな人にも話合わせられる岩田はすごい人物だなと思う。頭の回転が速い。こんな社長そうおらん