VITAはやっぱり影・透過処理が苦手なのか?6at GHARD
VITAはやっぱり影・透過処理が苦手なのか?6 - 暇つぶし2ch370:名無しさん必死だな
12/01/25 12:41:25.22 HGFqt0YG0
>>347
一応解説してみると、GPU自体の処理性能や高解像度テクスチャが使えるという点ではVitaのほうが上なんだけど
このスレッドの 影・透明処理=シェーダ周りの処理に関しては
3DSはハードウェア実装で、Vitaのソフトウェア処理と比較した場合おそらく3DSのほうが処理能力が上になるので
(ただし柔軟性ではソフトウェア処理のほうが上+ハードウェア処理だと可能なことが限られる)
実機上でどうなのか話題になっているような感じ

個人的には、これまでに発売されたソフトの情報や動画から判断する限り
各ハードの標準解像度(Vita:960x544・3DS上画面:800x240)では、
3DSのほうが影・透明処理に関しては豊富に使える・Vitaは解像度の高さが複数の面でネックになっている という印象があるかな
ただ、『携帯機上での凄いグラフィック』という面では表現的に>>328とかが凄い と言えると思う
テクスチャ等が綺麗で描き込めるのが、画像表現自体の面ではかなり大きい


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