VITAはやっぱり影・透過処理が苦手なのか?6at GHARD
VITAはやっぱり影・透過処理が苦手なのか?6 - 暇つぶし2ch112:名無しさん必死だな
12/01/21 09:15:11.24 sxb+8qiii
>>107
3DSの水表現はバンプマップ、スペキュラマップで
表面の波とその光沢にこだわってる物が多いかな。

一番綺麗なのは、スターフォックス643Dのゾネスかと。
URLリンク(www.youtube.com)

それ以外なら、スターフォックス643Dのコーネリアでは水面に鏡みたいに映り込む表現をしてる。
マリオ3Dランドの砂漠ステージや、マリカ7のパックンスライダーの水面も
バンプマップとスペキュラマップが綺麗。

マリカ7のノコノコみさきの川や滝はテクスチャの重ね合わせで表現されてるので
(屈折は無いが)アンチャの水と近い表現かと。
URLリンク(www.youtube.com)

バンプもスペキュラも、立体視でより効果的に見えるシェーダーだから、
実機があるなら是非実機で確認して欲しい。


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