12/01/06 16:41:29.45 2KkFo09j0
やってみたかい?
3:名無しさん必死だな
12/01/06 16:41:40.43 OkeNP34w0
ボリューム(=面積)が小さくなった分、密度()が上がったんだろ
4:名無しさん必死だな
12/01/06 16:41:45.12 WUrI9aDX0
>>1
5:名無しさん必死だな
12/01/06 16:41:54.03 desiZo3A0
ゼルダがラブリー
6:名無しさん必死だな
12/01/06 16:42:19.37 3oZNsUwd0
ゼルダとの絡みが濃密になっただろ
おわり
7:名無しさん必死だな
12/01/06 16:42:19.69 ta69/yLo0
セガがセガラリー
8:名無しさん必死だな
12/01/06 16:42:37.84 cYw4mXtn0
ボスの部屋開けたらギラヒムだったときのガッカリ感。
9:名無しさん必死だな
12/01/06 16:43:00.09 FNOZjmb60
同じステージを使いまわしてしょぼいミニゲーを何度もやらせるのは
濃密じゃなくて水増しっていうんだよ、任天堂。
10:名無しさん必死だな
12/01/06 16:44:13.15 1Qh0GWre0
>>9
せやなw
11:名無しさん必死だな
12/01/06 16:45:35.29 FcXO+MWb0
リンクのくちびる
12:名無しさん必死だな
12/01/06 16:46:12.65 3Tvd6xK30
空飛んで移動よりもやっぱりフィールドは走り回りたかったな
おかげで世界が小さく感じる
13:名無しさん必死だな
12/01/06 16:46:20.53 xnB36PzJ0
>>284
モンハンも使い回しゲーだけど、そこまで叩かれないのはなぜ?
亜種はまだ良い
上位クエとか複数クエとか殆どリソースいらないでしょ
14:名無しさん必死だな
12/01/06 16:46:45.97 xnB36PzJ0
>>13
安価消し忘れたw
15:名無しさん必死だな
12/01/06 16:46:49.09 8qSVVCZH0
リンクとゼルダの絡みが濃密になった
16:名無しさん必死だな
12/01/06 16:47:44.69 BZmRECyD0
>>13
任天堂のゲームはお使いとご褒美のバランスとりが下手なんだよ
17:名無しさん必死だな
12/01/06 16:47:55.88 xnB36PzJ0
>>12
確かに濃密感というよりも窮屈感が大きかった
18:名無しさん必死だな
12/01/06 16:48:40.13 2KkFo09j0
色んな遊びを盛り込んで地形を覚えさせて、という考えは悪くない。
ただ覚えたことを鬼ごっこだけに使うのでなく、戦略的なことに
向けられたらもっと良かったろうな。
例えばそうね、七人の侍みたいに四方から押し寄せる敵軍に対して
拠点防衛する役割をリンクに持たせたりすると良かった
19:名無しさん必死だな
12/01/06 16:52:50.72 A4Dfn5B30
ムジュラの方が濃密だった
20:名無しさん必死だな
12/01/06 16:54:50.51 90MEoe+c0
まぁ、登場人物はちょっと濃い目だったかも・・・
21:名無しさん必死だな
12/01/06 16:55:10.15 WksPSdef0
終盤の雑魚戦はまあまあ楽しい
22:名無しさん必死だな
12/01/06 16:55:15.60 xnB36PzJ0
>>18
確かに「勝手知ったる場所で」っていうコンセプトは悪くないんだろうけど、
今回はそれに囚われすぎじゃないかなーと感じた
前回来た時は行けなかった所に新たなダンジョンが!って展開も、予想外だとワクワクするんだけど今回はまた来させる気が満々に伝わって来て萎えた
23:名無しさん必死だな
12/01/06 16:57:47.47 +PSJpJog0
一人異常なほどゼルダに粘着している奴が居るな
24:名無しさん必死だな
12/01/06 16:58:34.83 UC6Hq0LTO
探し物なんかの作業を強要させてプレイ時間を水増し
同じボスと何回も戦わせたり、空を異様に広くしたりで
濃密じゃなくて希薄って言った方が正しいな
まあその辺のサードゲーよりは何倍も面白かったのは間違いないんだけど
25:名無しさん必死だな
12/01/06 16:59:31.85 xnB36PzJ0
>>19
そう、ムジュラであれだけ濃密な世界とそれを遊ばせるシステムを作ったのに
なんでこんな窮屈ゼルダになったのか
もう一回ダンジョン入ってあれ取ってきてみたいなお使いは勘弁
26:名無しさん必死だな
12/01/06 17:00:52.13 xnB36PzJ0
>>23
それってバド?
27:1
12/01/06 17:07:13.66 UxbP71Gx0
見事に不満ばかりですな
安心した
もっとフルボッコにされると思ったわ
しかし5年かけてプレイ時間水増し込みでトワプリよりクリアまでの時間が短いって一体何をしてたんだろうなぁ
今回のゼルダ作ったのは2軍スタッフで主力スタッフはWiiU版を作ってるのかしら
28:名無しさん必死だな
12/01/06 17:10:41.49 zaFn2+4Y0
>>27
だったらいいけどねえ。
なんかゼルダも、スタフォと同じ「どうでもいいタイトル」入りしたのかなと…
29:名無しさん必死だな
12/01/06 17:12:42.43 dW63W0Ta0
狭く深くが悪いとは言わないがSSは無駄が少なすぎるんだよなぁ
入ったはいいけど特に何もないダンジョンとか、僻地に思わぬサプライズみたいな要素が欲しかった
30:名無しさん必死だな
12/01/06 17:13:00.47 +G9b7S1V0
股間のスカイウォードソードが濃密
31:名無しさん必死だな
12/01/06 17:13:26.30 bFjNHd/XO
信者の持ち上げ具合
32:名無しさん必死だな
12/01/06 17:17:12.74 0YrlzhMl0
ラストストーリーに比べれば濃密
33:名無しさん必死だな
12/01/06 17:18:43.56 xnB36PzJ0
>>28
それだけはやめてくれと言いたい
俺のゲーム体験の原点の一つなんだよ…
マリオとか他のゲームはやってたけど神トラで世界が変わった
34:名無しさん必死だな
12/01/06 17:19:12.93 nHVH3OgbP
キャラの顔
35:名無しさん必死だな
12/01/06 17:19:30.07 Ks5jx9wzi
>>27
それでもトワプリよりは全然面白かったけどな
36:名無しさん必死だな
12/01/06 17:20:58.64 +PSJpJog0
>>27
> 見事に不満ばかりですな
馬鹿じゃねーのコイツw
37:名無しさん必死だな
12/01/06 17:21:20.31 KFF63/wm0
つかトワプリは完全水増しゲーだろ
あれをボリュームがあると表現するのはどうかと思う
38:名無しさん必死だな
12/01/06 17:22:06.21 A4Dfn5B30
>>28
マリオ以上に25周年記念に力入れてたのでそれはないと思うよ。
39:名無しさん必死だな
12/01/06 17:22:39.34 xnB36PzJ0
>>29
メインストーリーに詰め込みすぎってのはあるかもなー
トワプリもだけど
ゼルダってもっと自由に散策していいゲームだと思うんだけど
今回は寄り道してると何か悪いことしてるみたいでいまいち寄り道に身が入らなかった
40:名無しさん必死だな
12/01/06 17:23:36.84 dF5Tq9xN0
まずはゼルダ見ながらシコれよ
そしたら何が濃密なのかわかる
41:名無しさん必死だな
12/01/06 17:24:11.30 UxbP71Gx0
>>37
どのへんが?
42:名無しさん必死だな
12/01/06 17:26:06.74 KFF63/wm0
>>41
狼パート
43:名無しさん必死だな
12/01/06 17:27:34.03 UxbP71Gx0
>>42
へ?
あんなんすぐ終わるじゃないか
完全水増しっていうんだからもっと他に水増し要素あったのかと思った
44:名無しさん必死だな
12/01/06 17:27:48.14 hHr/BcXp0
ゴキブリのたかり具合
ホイホイの中真っ黒に埋め尽くされて濃密
45:名無しさん必死だな
12/01/06 17:28:21.34 4phV+Y1L0
SSも水龍に会いに行くところからは水増し
46:名無しさん必死だな
12/01/06 17:29:03.94 82qBRJ8A0
水増しというのならサイレンの方が水増しだろ
47:名無しさん必死だな
12/01/06 17:32:04.12 xnB36PzJ0
>>43
ただトワプリ叩きたいだけなんだろうよ
48:名無しさん必死だな
12/01/06 17:32:26.96 A4Dfn5B30
サイレン4回もあることに萎えたな
49:名無しさん必死だな
12/01/06 17:33:00.16 zaFn2+4Y0
>>33
次作が外注になったら確定だろうな。スタフォの悪夢再び。
ファンと任天堂の間に、すごい温度差が発生。
サード囲い込んでコア向け作らせるから、自前ではもうライト向けしか
やらないよって事かもなあ。
50:名無しさん必死だな
12/01/06 17:33:18.51 1ljcaQjS0
>>45
音符とるやつと鳥のはうぜーからサブクエに欲しかったわ
51:名無しさん必死だな
12/01/06 17:34:06.63 QXBzmktp0
ステマの濃度
52:名無しさん必死だな
12/01/06 17:34:20.98 xnB36PzJ0
そろそろ海外に開発の一部を任せてみて欲しい
海外こそゼルダの熱狂的ファンが多いんだから
アメリカの開発力もあわさって良いもの作ってくれそうだけど
53:名無しさん必死だな
12/01/06 17:35:10.44 1ljcaQjS0
>>47
トワプリは実際褒めるとこあんまりない
54:名無しさん必死だな
12/01/06 17:35:17.41 zaFn2+4Y0
>>37
狼パートが馴染んでないとは思ったけど、水増ししてるとは思わなかったなあ。
SSは水増し感ありすぎだったけど。
55:名無しさん必死だな
12/01/06 17:37:46.27 uAQPMXEi0
水増しでいえば納期に間に合わなかったタクトの右に出る作品は無い
56:名無しさん必死だな
12/01/06 17:38:50.84 xnB36PzJ0
>>53
リモコンで剣振れるのとポインタでの照準は良かったけどSSが出ちゃったらもう言えないな
57:名無しさん必死だな
12/01/06 17:40:49.21 HEwMchhH0
>>55
フィールドからして水ばかりだもんな
58:名無しさん必死だな
12/01/06 17:41:03.50 1ljcaQjS0
ゼルダSS 19万→3万→1.9万→ランク外
265 :名無しさん必死だな[sage]:2012/01/06(金) 16:35:06.52 ID:UxbP71Gx0
うっそww
そんなに売れてないのかwwww
ざまあwwwwwww
濃密詐欺敗れたりーwwwwwwwwwwwww
ゼルダSS 19万→3万→1.9万→ランク外
266 :名無しさん必死だな[sage]:2012/01/06(金) 16:37:17.00 ID:UxbP71Gx0
>>29
クソゲーをさも名作のよう吹聴するでないわwwwwwwww
信者きめえwwwwwww
ゼルダの伝説スカイウォードソードってどのへんが濃密なの?
59:名無しさん必死だな
12/01/06 17:42:59.12 juRcqR0HI
Amazonレビューの宗教臭さ
60:名無しさん必死だな
12/01/06 17:43:41.38 xnB36PzJ0
>>58
これ引っ張ってきて何がしたいの?
61:名無しさん必死だな
12/01/06 17:47:51.19 JZI3O5bZ0
>>58
つか ID:UxbP71Gx0 コイツ何がしたかったんだ?
62:名無しさん必死だな
12/01/06 17:48:30.38 1ljcaQjS0
>>60
速報民の立てた煽りスレなんで1の相手にするだけ無駄だよ
63:名無しさん必死だな
12/01/06 17:48:50.98 2+E9SgtA0
>>1
トワプリとSS
どちらにもそれぞれ改善点は有るとも思うし
不満点の無い、完全無欠な作品だった!
なんて言うつもりはさらさら無いんだが
SSもトワプリも楽しんだし
わざわざこんなスレで悪かった探しして
毒を垂れ流す気も起きないんだよな。
感想は個人の自由だろうが
ここ連日のゼルダ下げスレ乱立は
「俺の感想に同調しろ」
的な同調圧力が見え隠れして、重い
それこそ、感想は個人の自由だろう
64:名無しさん必死だな
12/01/06 17:50:06.00 aq+GQ+MM0
毎日毎日ゼルダに粘着してんじゃねーぞ基地外
嫉妬に狂うソニー社員か?死ね
65:名無しさん必死だな
12/01/06 17:50:26.07 zaFn2+4Y0
ただのゴキか、期待はずれすぎてアンチになっちゃったか。
ただのゴキブリかな。
66:名無しさん必死だな
12/01/06 17:51:32.44 UxbP71Gx0
>>61
どのへんが濃密なのか知りたかった。
根拠もなくSSは最高!懐古厨乙!って言ってくる奴は煽ってやろうと思った。
大して濃密じゃないものを無理やり褒める信者が見たかった。
だが、思いのほかSSに不満を持ってる人ばかりだったので普通のテンションになってしまった。
67:名無しさん必死だな
12/01/06 17:52:52.08 zaFn2+4Y0
>>63
「SSは期待はずれだった」と言ったら即GK認定されるし、逆方向の
圧力も相当高いだろ。実際、便乗してるゴキも多いけど。
68:名無しさん必死だな
12/01/06 17:52:56.44 QQQpJMTT0
1つのマップに詰め込まれてるネタの数が多い=密度が濃い=濃密、ということでは
実際少数のマップを何回も訪れるような構造になってるし。
69:名無しさん必死だな
12/01/06 17:54:07.89 1ljcaQjS0
>>66
回顧とかどうでもいいけど君はSSクリアしたの?
70:名無しさん必死だな
12/01/06 17:55:57.08 Zop1+qz40
SSは時限スイッチやブロックパズルのようなお約束から脱してて良かった。
「冒険の体感」がゼルダの目的で、仕掛けはその手段の一つに過ぎない。
というようなことが昔雑誌のインタビューであったけど、SSは特にその意識を強く感じた。
71:名無しさん必死だな
12/01/06 17:56:20.31 A4Dfn5B30
不満のないゲームなんてないよ
72:名無しさん必死だな
12/01/06 17:57:21.58 UxbP71Gx0
>>69
クリアした。
73:名無しさん必死だな
12/01/06 18:01:54.71 U4D/4AeC0
そもそも、同じ地方でも進行度で徐々に新マップ追加で広がってゆくんだし、それ使いまわしっていうのか?
雫集めのサイレンゲームの時がある意味一部当てはまるかもだが、後、音ダマとかは水中面になって別物だし
74:名無しさん必死だな
12/01/06 18:02:16.22 xnB36PzJ0
>>66
あのな、ゴキブリと違って他のゲームのファンは自分の好きな作品の不満点を素直に言えるんだよ
特にゲハはおっさんが多いから盲目な信者なんて少数派
それこそ俺はゼルダ信者だと言われても仕方ないしSSが国内で売れないのは悲しい
でも次のゼルダは絶対もっと良いものをやりたい!って気持ちから改善して欲しい点を挙げる。
速報とかいうゴキブリの巣から抜け出して色んな議論を見てみなよ
75:名無しさん必死だな
12/01/06 18:04:34.21 /XUdEuVw0
オトダマと鳥の訓練はクエの順番が悪かったよゼルダ助けに行くぜーって時にあれは無いわ、勇者として認められてるんだからとっとと手を貸せよとw
76:名無しさん必死だな
12/01/06 18:05:41.33 XBQTu0dJ0
チュートリアル終わって石板揃うまでは面白かった
77:名無しさん必死だな
12/01/06 18:06:47.17 fT+4y83A0
ギラヒムのキャラがとにかく濃密だった
78:名無しさん必死だな
12/01/06 18:08:57.18 zaFn2+4Y0
>>73
細かい部分は変わってても、マップそのものは同じだからなあ。
使い回しと判断するかどうかは、個人の主観に依存するけど、風景の
バリエーションが少ないのは残念だったな。空は最後まで、ずっと雲海だし。
79:名無しさん必死だな
12/01/06 18:09:43.36 bVRIb6X00
使いまわしダンジョンは夢幻の砂時計で酷評されたのにまたやるとはなぁ
80:名無しさん必死だな
12/01/06 18:10:55.39 xnB36PzJ0
>>73
そう、新マップ開放されるのに従来のところに追加だから水増し感が出ちゃうんだよ
下手に3つの地方に分けずに従来通りの地続きの一つのマップの方が良かったんじゃないかなーとも思った
もっと言うなら地続きマップ+空が良い気がする
でもそれは今回みたいな新しい試みをやってみて初めて気付けた訳で
81:名無しさん必死だな
12/01/06 18:20:42.39 imSJIHxu0
スカイウォードは飴玉
ボリューム厨にとっては味は濃いけど腹が膨れないと文句を言われる
82:名無しさん必死だな
12/01/06 18:23:22.79 0GAdhdOP0
パズルアクションゲームとしては濃厚だろw
あくまでもDMCやニンジャガ、トゥームと同じジャンル
83:名無しさん必死だな
12/01/06 18:25:02.00 CyJqmAWT0
え、ボリュームはそこそこあるじゃん
ただ同じとこ行ったり来たりとか○○集めでプレイ時間稼ぎばっかしてるのが問題なんであって
飴玉より薄めたカルピスって感じ
84:名無しさん必死だな
12/01/06 18:26:28.16 xnB36PzJ0
>>81
俺は寧ろゼルダにそこまでのボリュームはいらないと思う
クリアまで50時間とか、俺は60時間かかったけど、ちょっと間延びしてた
85:名無しさん必死だな
12/01/06 18:29:01.15 XxIKcAii0
わざとらしく日本の売り上げに触れて
欺濃密詐欺敗れたりーとか言って芝生やしたいだけでしょ
86:名無しさん必死だな
12/01/06 18:29:47.33 zcvFmD4i0
スカイウォードソードは濃いよね
テイルズなんかよりもよっぽど濃いと思う
マリオRPGもゼルダに似て濃いと思う
87:名無しさん必死だな
12/01/06 18:32:20.97 DLOqzQpS0
まだSSはやってないけど、風タクのタライ集めみたいなのを今回もやらされるってこと?
88:名無しさん必死だな
12/01/06 18:33:16.43 QY25bBQz0
面白すぎて物足りないんだよなー
もっとやらせろやと思えるゲームは貴重
89:名無しさん必死だな
12/01/06 18:33:52.02 wlPwxwMU0
クリアまでのボリューム的には、俺はトワプリ70時間、SS90時間だった。
どっちにしろじっくり進めすぎらしいが。
90:名無しさん必死だな
12/01/06 18:38:47.41 cvD0vTpOO
雑魚との戦闘ひとつ取ってもただ剣を振り回すだけじゃ成立しない。
それだけでも濃密だろう。
不満は濃密云々と関係無いけど、左右の視点移動が欲しかった事。
せっかくリモコンの左右が空いてるのに。
91:名無しさん必死だな
12/01/06 18:43:20.18 UxbP71Gx0
>>87
あれとは違うけど
前にクリアしたダンジョンにもう1回行かされたり
面白くもないボスと3回も戦わされたり
マリオの赤コイン集めみたいなことをよりめんどくさい形でやらされたり
水増しじゃないとしたらプレイヤーに水増しと思わせるくらい作り手のセンスがなかったとしか
>>90
つまり面倒くさいこと=濃密ってことですか?
92:名無しさん必死だな
12/01/06 18:47:16.35 wlPwxwMU0
>>91
その辺りは人によるんじゃないか?
面倒くさいことと感じるか、楽しいことと感じるかによって変わる。
93:名無しさん必死だな
12/01/06 18:50:05.94 yywWPbwOO
>>39
それは初3D化の時オカからそう感じたよ
寄り道してたらまるでお前次行く場所わかってないだろとばかりに
ナビィが定期的にヘイヘイ行ってきて、無視してると主観カメラが封印されるから
実質強制的にアドバイスを聞かされるという
しかも一度聞いたら終わりではなく寄り道してる限り何度もだからな
94:名無しさん必死だな
12/01/06 18:50:38.56 DLOqzQpS0
>>91
マリオの赤コインですかw
なんとなく分かりました、サンクス
95:名無しさん必死だな
12/01/06 18:50:50.73 +7ZuIF2n0
トワプリのが大作感はあるな
96:名無しさん必死だな
12/01/06 18:52:19.06 zaFn2+4Y0
「ゼルダ」というタイトルに、何を期待するか次第だろ。
アクションパズルを期待した奴にとっては、いちいち時間のかかる雑魚戦は
濃密というより面倒なだけ。パズル要素はおそろしく少なくなってるし、
面倒なだけの水増しだという感想になる。
勝手に期待して勝手にガッカリするなとか言うんだろうな。
97:名無しさん必死だな
12/01/06 18:52:42.57 Cgy1pjS+0
でもファイは
3Dゼルダ史上初の「役に立つ相棒」だと思った
98:名無しさん必死だな
12/01/06 18:53:31.72 desiZo3A0
>>91
サイレンと音符集めは糞だと思うけど水増しとは思わん
砂漠とか特に切なくて面白かったし、ゼルダは可愛いし
99:名無しさん必死だな
12/01/06 18:55:24.70 wlPwxwMU0
パズル要素なんてイラネって意見も結構見たし、
この辺りは落としどころなんて無い気がする。
100:名無しさん必死だな
12/01/06 18:56:50.93 wlPwxwMU0
>>97
でも、なるべく聞き過ぎないように気をつけてやってた。
2箇所ほどちょっとヒント出してもらったけど。
101:名無しさん必死だな
12/01/06 18:57:01.92 WRJcRnYR0
訪れるたびに違う遊び挟んでくれるから
やらされてる感とか使いまわし感あんまりうけなかった
102:名無しさん必死だな
12/01/06 18:58:26.88 5Iu/EiGI0
不満はやっぱ最後かな?
余裕かましてるってのはわかるけど
そこまでがいい感じで盛り上がってただけに
まあ下手糞だからもちろんスカイロフトまでくすり買いに戻ったわけなんだけど
マップはあれぐらいでいいと思うけどなぁ
103:名無しさん必死だな
12/01/06 18:59:08.37 yywWPbwOO
>>80
それってSSだけじゃなくてゼルダシリーズそのものを否定してない?
それまで何度も行き来してる場所から見えてたけど行けなかった場所に
新しいアイテムを使って行けるようになるって
2D時代からゼルダのお約束であり醍醐味だったはずだが
104:名無しさん必死だな
12/01/06 18:59:48.51 BwuSsUNO0
不満は難易度だなもちょと手応えが欲しかった
あと剣を自由自在に扱えたのにもう少し遊ぶ場所が欲しかった
105:名無しさん必死だな
12/01/06 18:59:59.05 sRCYtjog0
スカイロフトのサイレンは面白かった
完全に道がわかってるからこそ無理矢理的に見つかって鬼ごっこしたわ
106:名無しさん必死だな
12/01/06 19:02:35.49 7F/eLLkX0
ファイはハートと電池残量のアレがうるせーんだよな
あと項目が無駄に細かい
トロッコのとこでやり直すごとに操作説明聞くか確認されたりとか
変なとこでストレス溜まる仕様が多いんだこのゲーム
オタ向けの開発だったらすごい気を遣うような所が平然と見逃されてる
ゼノブレの快適サクサク具合とは対照的ね
107:名無しさん必死だな
12/01/06 19:07:14.04 zaFn2+4Y0
ファイのアドバイスとか、飛ばせるようにするよな普通。
ボスラッシュ中にピコンピコンするから呼んでみたら、体力回復しろとか言うし。
細かい部分で完成度低い。
108:名無しさん必死だな
12/01/06 19:11:53.46 dutzGCkj0
5年かけたのに小粒感あるな
109:名無しさん必死だな
12/01/06 19:12:13.85 CyJqmAWT0
SSゼルダ団子っ鼻で可愛くないじゃん
トワプリの方が良かった
まあそのトワプリはゼルダよりミドナとかいうキモい人外のほう出番が多いけどさ
最近のゼルダはアブノーマルな感じのスタッフが多そう
110:名無しさん必死だな
12/01/06 19:14:19.06 desiZo3A0
トワプリは美人
SSはラブリー
ファイはセクシーなんだよ
111:名無しさん必死だな
12/01/06 19:16:56.55 BWNNuZDV0
最近の任天堂はコスト意識が高すぎてフィールドを狭くしよう狭くしようと使いまわすからな
それをごまかす言葉が「濃密」なんだろ
言い分は分かるけど息苦しくなるほど狭いってのはどうなんだろうな
112:名無しさん必死だな
12/01/06 19:17:35.84 UxbP71Gx0
社長が訊く読んでると思ったんだが今回のゼルダ作ったのってやっぱり2軍のスタッフじゃないのかね
トワプリの時とだいぶメンツが違うと思うんだが
DSゼルダの人らでしょこれ
クソみたいな森を作った平向ってやつ絶対センスねえよこいつ
113:名無しさん必死だな
12/01/06 19:19:26.45 7F/eLLkX0
水面下で進んでるであろうWiiUソフト開発にかなり人取られてそうだしな
114:名無しさん必死だな
12/01/06 19:19:54.38 fT+4y83A0
ミドナそんなにきもいかなあ?
目を見開いてるときはそれなりに愛敬あると思う
目を細めると絶妙にへちゃむくれだけど
115:名無しさん必死だな
12/01/06 19:19:54.85 3MDt9UsZ0
イチャつけるならトワプリゼルダのが好みだし嬉しいかな
SSは操作に慣れるまでの過程が一番楽しかった
後半はサイレンとか詩集めも伴って少しダレた
116:名無しさん必死だな
12/01/06 19:21:46.17 yywWPbwOO
>>106-107
同意
これまでも多かれ少なかれあった不満だが、今回さらに悪化してる
社長が訊く見てたら、神トラのダッシュは障害物にぶつかるとドーンって跳ね返るから
ゲームの流れが止められるとか、こっちはまるで不満に思ってなかったぐらい
細かい事を指摘してるくせに、ファイがいちいち解りきってる事を強制的に指示してくるのとか
素材の説明→数量増加の演出とか、流れが止められてると思わなかったのかと問い詰めたい
117:名無しさん必死だな
12/01/06 19:23:39.09 4BK5mW8GO
こんな糞ゲーでも海外では高評価なんだよな
外人の脳味噌がおかしいのか任天堂が金積んだのか
118:名無しさん必死だな
12/01/06 19:25:38.72 G/Kqgo4N0
まあ、作っていると何がベストなのか分からなくなるんだろうな。
119:名無しさん必死だな
12/01/06 19:25:59.12 7F/eLLkX0
外人は細かいとこに無頓着だからなあ
加点法の評価はそれはそれでいいと思うけどさ
120:名無しさん必死だな
12/01/06 19:26:43.90 BWNNuZDV0
濃密と言われる割にやった後味は薄味だと感じたんだよな
伏線が薄いというか同じ敵がずーっと出ずっぱりで物語に深みがなかったからなのか・・・
良い意味で戦闘が簡単だったせいなのか なんにしろ薄味だった
121:名無しさん必死だな
12/01/06 19:27:23.01 PlOIZjGK0
大まかなストーリーだけ決めて後は脚本家雇えばいいのにね~
122:名無しさん必死だな
12/01/06 19:28:31.78 TV9Wr/Q/0
アクションの気持ちよさは体感ゲームとして超秀逸だったが、
アドベンチャーとしては無駄がないけど遊びも無いんだよなぁ
123:名無しさん必死だな
12/01/06 19:29:08.52 +aHxTjht0
さすが粘着キチだな
124:名無しさん必死だな
12/01/06 19:29:37.58 aADJJxUy0
>>66
本当はこういう風に書き込みたかったんだね
265 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 16:35:06.52 ID:UxbP71Gx0 [1/3]
うっそww
そんなに売れてないのかwwww
ざまあwwwwwww
濃密詐欺敗れたりーwwwwwwwwwwwww
266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 16:37:17.00 ID:UxbP71Gx0 [2/3]
>>29
クソゲーをさも名作のよう吹聴するでないわwwwwwwww
信者きめえwwwwwww
125:名無しさん必死だな
12/01/06 19:31:30.47 ng1Ibhe00
サイレンは俯瞰できる地形でやれば楽しめたと思う、逆円錐形?みたいな
ダンジョンみたいなフィールドでやられると、迷うだけで爽快感がないんだよね
細かい不満はあるけど全体的に楽しめた
しかし5年は長い。次はほんとに3年ぐらいでお願いします
126:名無しさん必死だな
12/01/06 19:32:45.72 yywWPbwOO
つーか俺も不満はかなりあるけど
外人と同じく最高傑作だとは思ってるよ
面白い部分が突き抜けてて、間を開けずに4周もやったゼルダは初めてだ
127:名無しさん必死だな
12/01/06 19:33:34.19 BwuSsUNO0
サイレンは方向音痴の人には不評なんだな
緊張感あって楽しいじゃん
128:名無しさん必死だな
12/01/06 19:33:57.12 4BK5mW8GO
>>126
君みたいなのはごく少数だろうけど
129:名無しさん必死だな
12/01/06 19:35:17.99 A4Dfn5B30
5年はかけすぎだよな
濃密なムジュラなんて1年だろ?
まぁ時オカの使い回してるから早いんだけどさ
130:名無しさん必死だな
12/01/06 19:36:04.94 BwuSsUNO0
ボス以外いくらでも使い回していいから
短期間でもう一本作って欲しいわ
131:名無しさん必死だな
12/01/06 19:38:03.82 BWNNuZDV0
サイレンももう少し難しかったらよかったんだけどやる前からあーどうせここに置いてあるんだろうな
という予想が100パー当たる作りなのがな
せっかくだから2週目は100集めるとかだとよかったのにな
っていうか戦闘もダメージでかくなるだけじゃなく敵のAIをもっと複雑にして欲しかったと言うか
当たらなきゃダメージなんてそもそも食らわないんだから意味がないというか
132:名無しさん必死だな
12/01/06 19:38:53.41 zaFn2+4Y0
>>126
細かいマイナスがモープラ操作で帳消しになったんだろな。あれが合う人なら
最高だというのも解る。比較対象がトワプリだけだし(モーションコントロールの
ゼルダという意味で)でもモープラ合わない奴が、そういう細かいマイナスを
不満に思うのも理解して欲しい。
133:名無しさん必死だな
12/01/06 19:41:46.48 JKi9SZkyO
時オカ、ムジュラくらいの使い回しなら全然あり。
任天堂なら使い回しもレベル高いし心配してない
だから年1くらいでやりたい
134:名無しさん必死だな
12/01/06 19:43:05.29 UxbP71Gx0
>>125
2Dのゼルダ作ってた人らが2Dのノウハウで3Dのゲーム作って
あの気持ち悪いグラフィックとフィールドとサイレンが出来上がったのかな
モープラ操作に関しては先にレギンレイヴやってたから不自由にしか思えなかったな最初は
135:名無しさん必死だな
12/01/06 19:43:20.21 Y0WkBs150
同じボスやマップというけど、行ける段階毎にこっちは成長してるだろ。
アイテムの応用や、違う戦い方に気が付かず、単調なプレイしてる奴の頭がスカスカなんじゃないの?
136:名無しさん必死だな
12/01/06 19:44:44.93 UxbP71Gx0
>>135
kwsk
137:名無しさん必死だな
12/01/06 19:45:14.29 BWNNuZDV0
>>135
>>同じボスやマップ
そんなこと言ってるヤツ居ないんじゃねーの?使い回しとは言われてるけど
誰と戦ってる?
138:名無しさん必死だな
12/01/06 19:47:42.02 fT+4y83A0
第二の反省会スレ
139:名無しさん必死だな
12/01/06 19:49:12.78 Y0WkBs150
>24 名無しさん必死だな sage 2012/01/06(金) 16:58:34.83 ID:UC6Hq0LTO
>探し物なんかの作業を強要させてプレイ時間を水増し
>同じボスと何回も戦わせたり、空を異様に広くしたりで
>濃密じゃなくて希薄って言った方が正しいな
>
>まあその辺のサードゲーよりは何倍も面白かったのは間違いないんだけど
140: 忍法帖【Lv=7,xxxP】 アドセンスクリックをお願いします。(アフィ要) ヒニニ
12/01/06 19:49:26.71 aQQy0ZOy0
>>104
辛口モード、クリアした?
141:名無しさん必死だな
12/01/06 19:50:08.82 Y0WkBs150
>91 名無しさん必死だな sage 2012/01/06(金) 18:43:20.18 ID:UxbP71Gx0
>>>87
>あれとは違うけど
>前にクリアしたダンジョンにもう1回行かされたり
>面白くもないボスと3回も戦わされたり
>マリオの赤コイン集めみたいなことをよりめんどくさい形でやらされたり
>
>水増しじゃないとしたらプレイヤーに水増しと思わせるくらい作り手のセンスがなかったとしか
>
>>>90
>つまり面倒くさいこと=濃密ってことですか?
142:名無しさん必死だな
12/01/06 19:51:09.06 GYd/n+lJ0
同じボスってのは封印されし者とギラヒム?
アレくらいでも不満要素になっちゃうもんなんかねぇ…
143:名無しさん必死だな
12/01/06 19:51:52.87 UxbP71Gx0
>>141
アイテムの応用や、違う戦い方に関して詳しく教えて下さい
144:名無しさん必死だな
12/01/06 19:52:38.38 BwuSsUNO0
>>140
した
ハート縛りだけってのも芸がないよな
145:名無しさん必死だな
12/01/06 19:54:05.94 LG9/V90E0
とりあえずスピンアタックのミニゲームにGOサイン出したヤツはダメだ。
146:名無しさん必死だな
12/01/06 19:54:43.47 BWNNuZDV0
あれで相手を倒すのが面白かったらいいんだけど相手の行動自体は単純だからな
きっちりパターンにはめるだけだからせっかくのリモヌン戦闘も今ひとつ生きてないんだよな
ギラヒムも受け主体の敵じゃなくガンガンパターンなしで突っ込んでくるような敵ならもっと面白かったと思うんだ
個人的な感想だけどね
147:名無しさん必死だな
12/01/06 20:02:10.14 fT+4y83A0
スピンアタックは時間制限いらないよねえ
148:名無しさん必死だな
12/01/06 20:03:40.53 KVzeGRBK0
ゴキブリのゼルダストーキング酷すぎw
149:名無しさん必死だな
12/01/06 20:11:10.55 Y0WkBs150
>>136
封印は、たぶん最初は転ばせて倒すと思うけど、頭に直に飛び乗るとか楽に倒せる方法あるじゃん。
ガイコツに爆弾使うとか、慣れで戦い方変わってくる。
150:名無しさん必死だな
12/01/06 20:20:13.50 p2TXHWPg0
やってるときは文句なしに楽しめたが
終わったあといろいろ不満点が出てくるな~
151:名無しさん必死だな
12/01/06 20:39:28.02 jDRvX6iz0
ゼルダをしゃぶりつくした後他ゲーに手を出したが、
クリックしたら剣を振るってのがどうにもアナクロに思えてしばらく入り込めなかった。
モーションプラス対応ゲームもっと出してくれ。
辛口の荒修行タイムアタックまで110時間ねっとり遊んだぜ。
152:名無しさん必死だな
12/01/06 20:40:40.73 UxbP71Gx0
>>149
骸骨ってスタルフォス的な奴か?
あれボスって認識してなかった。爆弾で倒せるのか~。知ってた。
封印されしものに乗れるのも知ってた。
それでも面白くなかったです。どっちにしろ作業なので。
153:名無しさん必死だな
12/01/06 20:42:18.32 koDhq7qL0
密度が濃密と言うけど
空はどう考えてもスカスカだろ
154:アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU
12/01/06 20:59:06.53 Em4cOSGAP
実質、弓やパチンコを戦闘に組み込めないからどうしても単調になるわな。
人型の敵はみんな「ここを斬る」だし。
155:名無しさん必死だな
12/01/06 21:11:44.22 aADJJxUy0
>>154
パチンコを戦闘に組み込めない?
お前が組み込んでないだけじゃないの?
俺は頻繁に使ってたんだが
156:名無しさん必死だな
12/01/06 21:13:40.34 LG9/V90E0
パチンコは最初の方の謎解きと蜂の巣落として敵をいじめた記憶しかない。
戦闘で使えたの?
157:名無しさん必死だな
12/01/06 21:18:08.08 aADJJxUy0
主にボコブリンを麻痺させるのに使ってたよ
特に電気ボコブリンはパチンコ使うとめっさ楽
158:名無しさん必死だな
12/01/06 21:18:23.07 Y0WkBs150
>>152
「知ってる」ってのは自分で気が付いたんだよね。
あの気が付いたり閃いた時の瞬間が面白さだと思うんだけど、それを作業に感じるなら確かにつまらないだろうね。
159:名無しさん必死だな
12/01/06 21:23:04.39 A4Dfn5B30
盾アタックに慣れない時に世話になったわ、パチンコ
160:アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU
12/01/06 21:24:25.73 Em4cOSGAP
攻撃されない位置まで下がって撃つのは「組み込む」とは言わないと思うんで。
にらみ合ってる時は使えないだろ。まあ「使い方が悪い・頭を使え」とか言うんだろうなw
Z注目しながら使えてた頃から退化してるのに。
今のままのシステムでも、相手の武器を鞭で取って使えるようにするとか、相手の攻撃を
剣で弾けるようにするとか、鍔迫り合いできるようにするとか、もっとなんかあるだろうよ。
161:名無しさん必死だな
12/01/06 21:26:13.34 aADJJxUy0
>>160
いや、普通に睨み合いながら切り替えて撃ってたけど?
今回そういう時でもコレクト画面開いてゲームを止めず
シームレスに切り替えて撃てるのが魅力のひとつなのに・・・
使い方が悪い、頭を使え ではなく「慣れろ」だな
162:名無しさん必死だな
12/01/06 21:27:37.49 aADJJxUy0
ああもちろん>>161はパチンコの話な
弓は近接じゃつらい
でもそれは差別化した結果じゃないかな
163:名無しさん必死だな
12/01/06 21:36:19.66 Qbb6Xgyp0
個人的に封印さんと3回戦わなくちゃいけないのが辛かった
リンクだけで戦う一回目とパドと戦う二回目だけで良かった
サイレンは3つがちょうど良いと思った
164:名無しさん必死だな
12/01/06 21:38:08.66 LG9/V90E0
>>157
マジか!ありがとう!
辛口攻略が少し楽になるな。
165:名無しさん必死だな
12/01/06 21:41:02.62 Ta7mqfD/0
>>1のID:UxbP71Gx0
ゼルダSS 19万→3万→1.9万→ランク外
265 :名無しさん必死だな[sage]:2012/01/06(金) 16:35:06.52 ID:UxbP71Gx0
うっそww
そんなに売れてないのかwwww
ざまあwwwwwww
濃密詐欺敗れたりーwwwwwwwwwwwww
ゼルダSS 19万→3万→1.9万→ランク外
266 :名無しさん必死だな[sage]:2012/01/06(金) 16:37:17.00 ID:UxbP71Gx0
>>29
クソゲーをさも名作のよう吹聴するでないわwwwwwwww
信者きめえwwwwwww
ゼルダの伝説スカイウォードソードってどのへんが濃密なの?
ゼルダが気になってしょーがないゴキブリでした。
166:名無しさん必死だな
12/01/06 21:41:37.69 9PCZdA170
なんか攻略サイト見ながらやってつまんねえとか言ってるアホが増えた印象
どんなゲームでも
そりゃ作業してるだけだっつの
167:名無しさん必死だな
12/01/06 21:59:03.95 66m8CzCK0
ゼルダの最高傑作教えてください
168:名無しさん必死だな
12/01/06 22:05:03.52 7f4pL7M50
>>167
遊ぶつもりなら新しいのやっとけ
3DSのトキオカリメイクかWiiのSSか
思い出補正ソフトは実際遊ぶには辛過ぎる
169:アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU
12/01/06 22:08:51.22 Em4cOSGAP
>>161
ああそうなの。失礼した。
ぶっちゃけ持ち替えると必ずセンター修正しなおしになるんで、戦闘中に持ち替えとか
試したこともなかったw 角笛集めに鞭使ったぐらいだ。
持ち替えるとそのまま構えるから、移動しながら持ち替えもやりにくいんだよなあ。
>>166
SSのどこで攻略サイトなんか必要になるかね。
俺は情報遮断してやってたら、進行不能バグにひっかかったけどなw
170:名無しさん必死だな
12/01/06 22:16:56.23 xnB36PzJ0
>>103
亀レスになるけど、俺が言いたかったのはそうじゃなくて、
見えてるけど行けない部分ってのはゼルダの魅力ってのは分かってる
それは良かったんだけど3つのエリアに分けて、さらにそれぞれの行ける場所を分けたせいで窮屈とか、使い回しに感じたってこと
広大なフィールドで行けるエリアと行けないエリアが混在してた方が好きってこと
171:名無しさん必死だな
12/01/06 22:17:32.86 Cgy1pjS+0
>>100
それが正解だね
時岡ナビィのやたら呼んでは「デスマウンテンが変よ」→「わかっとるわい!」
に比べたら本当に使えるやつになった
172:名無しさん必死だな
12/01/06 22:26:44.18 Yq2N915i0
ナビィさんマジスプリクト
173:名無しさん必死だな
12/01/06 22:37:22.14 aADJJxUy0
>>170
窮屈ってのは確かに感じるな
というか無駄がなさすぎる
トワプリの時にフィールドが無駄に広くてスカスカと批判されたからだろうけど
だからといってちょっと極端だよな
もうちょっと仕掛けとか考える必要なくだらだら歩けるような部分とか
本筋に関係のない洞窟とか、色々欲しかった