12/01/06 18:59:48.51 BwuSsUNO0
不満は難易度だなもちょと手応えが欲しかった
あと剣を自由自在に扱えたのにもう少し遊ぶ場所が欲しかった
105:名無しさん必死だな
12/01/06 18:59:59.05 sRCYtjog0
スカイロフトのサイレンは面白かった
完全に道がわかってるからこそ無理矢理的に見つかって鬼ごっこしたわ
106:名無しさん必死だな
12/01/06 19:02:35.49 7F/eLLkX0
ファイはハートと電池残量のアレがうるせーんだよな
あと項目が無駄に細かい
トロッコのとこでやり直すごとに操作説明聞くか確認されたりとか
変なとこでストレス溜まる仕様が多いんだこのゲーム
オタ向けの開発だったらすごい気を遣うような所が平然と見逃されてる
ゼノブレの快適サクサク具合とは対照的ね
107:名無しさん必死だな
12/01/06 19:07:14.04 zaFn2+4Y0
ファイのアドバイスとか、飛ばせるようにするよな普通。
ボスラッシュ中にピコンピコンするから呼んでみたら、体力回復しろとか言うし。
細かい部分で完成度低い。
108:名無しさん必死だな
12/01/06 19:11:53.46 dutzGCkj0
5年かけたのに小粒感あるな
109:名無しさん必死だな
12/01/06 19:12:13.85 CyJqmAWT0
SSゼルダ団子っ鼻で可愛くないじゃん
トワプリの方が良かった
まあそのトワプリはゼルダよりミドナとかいうキモい人外のほう出番が多いけどさ
最近のゼルダはアブノーマルな感じのスタッフが多そう
110:名無しさん必死だな
12/01/06 19:14:19.06 desiZo3A0
トワプリは美人
SSはラブリー
ファイはセクシーなんだよ
111:名無しさん必死だな
12/01/06 19:16:56.55 BWNNuZDV0
最近の任天堂はコスト意識が高すぎてフィールドを狭くしよう狭くしようと使いまわすからな
それをごまかす言葉が「濃密」なんだろ
言い分は分かるけど息苦しくなるほど狭いってのはどうなんだろうな
112:名無しさん必死だな
12/01/06 19:17:35.84 UxbP71Gx0
社長が訊く読んでると思ったんだが今回のゼルダ作ったのってやっぱり2軍のスタッフじゃないのかね
トワプリの時とだいぶメンツが違うと思うんだが
DSゼルダの人らでしょこれ
クソみたいな森を作った平向ってやつ絶対センスねえよこいつ
113:名無しさん必死だな
12/01/06 19:19:26.45 7F/eLLkX0
水面下で進んでるであろうWiiUソフト開発にかなり人取られてそうだしな
114:名無しさん必死だな
12/01/06 19:19:54.38 fT+4y83A0
ミドナそんなにきもいかなあ?
目を見開いてるときはそれなりに愛敬あると思う
目を細めると絶妙にへちゃむくれだけど
115:名無しさん必死だな
12/01/06 19:19:54.85 3MDt9UsZ0
イチャつけるならトワプリゼルダのが好みだし嬉しいかな
SSは操作に慣れるまでの過程が一番楽しかった
後半はサイレンとか詩集めも伴って少しダレた
116:名無しさん必死だな
12/01/06 19:21:46.17 yywWPbwOO
>>106-107
同意
これまでも多かれ少なかれあった不満だが、今回さらに悪化してる
社長が訊く見てたら、神トラのダッシュは障害物にぶつかるとドーンって跳ね返るから
ゲームの流れが止められるとか、こっちはまるで不満に思ってなかったぐらい
細かい事を指摘してるくせに、ファイがいちいち解りきってる事を強制的に指示してくるのとか
素材の説明→数量増加の演出とか、流れが止められてると思わなかったのかと問い詰めたい
117:名無しさん必死だな
12/01/06 19:23:39.09 4BK5mW8GO
こんな糞ゲーでも海外では高評価なんだよな
外人の脳味噌がおかしいのか任天堂が金積んだのか
118:名無しさん必死だな
12/01/06 19:25:38.72 G/Kqgo4N0
まあ、作っていると何がベストなのか分からなくなるんだろうな。
119:名無しさん必死だな
12/01/06 19:25:59.12 7F/eLLkX0
外人は細かいとこに無頓着だからなあ
加点法の評価はそれはそれでいいと思うけどさ
120:名無しさん必死だな
12/01/06 19:26:43.90 BWNNuZDV0
濃密と言われる割にやった後味は薄味だと感じたんだよな
伏線が薄いというか同じ敵がずーっと出ずっぱりで物語に深みがなかったからなのか・・・
良い意味で戦闘が簡単だったせいなのか なんにしろ薄味だった
121:名無しさん必死だな
12/01/06 19:27:23.01 PlOIZjGK0
大まかなストーリーだけ決めて後は脚本家雇えばいいのにね~
122:名無しさん必死だな
12/01/06 19:28:31.78 TV9Wr/Q/0
アクションの気持ちよさは体感ゲームとして超秀逸だったが、
アドベンチャーとしては無駄がないけど遊びも無いんだよなぁ
123:名無しさん必死だな
12/01/06 19:29:08.52 +aHxTjht0
さすが粘着キチだな
124:名無しさん必死だな
12/01/06 19:29:37.58 aADJJxUy0
>>66
本当はこういう風に書き込みたかったんだね
265 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 16:35:06.52 ID:UxbP71Gx0 [1/3]
うっそww
そんなに売れてないのかwwww
ざまあwwwwwww
濃密詐欺敗れたりーwwwwwwwwwwwww
266 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 16:37:17.00 ID:UxbP71Gx0 [2/3]
>>29
クソゲーをさも名作のよう吹聴するでないわwwwwwwww
信者きめえwwwwwww
125:名無しさん必死だな
12/01/06 19:31:30.47 ng1Ibhe00
サイレンは俯瞰できる地形でやれば楽しめたと思う、逆円錐形?みたいな
ダンジョンみたいなフィールドでやられると、迷うだけで爽快感がないんだよね
細かい不満はあるけど全体的に楽しめた
しかし5年は長い。次はほんとに3年ぐらいでお願いします
126:名無しさん必死だな
12/01/06 19:32:45.72 yywWPbwOO
つーか俺も不満はかなりあるけど
外人と同じく最高傑作だとは思ってるよ
面白い部分が突き抜けてて、間を開けずに4周もやったゼルダは初めてだ
127:名無しさん必死だな
12/01/06 19:33:34.19 BwuSsUNO0
サイレンは方向音痴の人には不評なんだな
緊張感あって楽しいじゃん
128:名無しさん必死だな
12/01/06 19:33:57.12 4BK5mW8GO
>>126
君みたいなのはごく少数だろうけど
129:名無しさん必死だな
12/01/06 19:35:17.99 A4Dfn5B30
5年はかけすぎだよな
濃密なムジュラなんて1年だろ?
まぁ時オカの使い回してるから早いんだけどさ
130:名無しさん必死だな
12/01/06 19:36:04.94 BwuSsUNO0
ボス以外いくらでも使い回していいから
短期間でもう一本作って欲しいわ
131:名無しさん必死だな
12/01/06 19:38:03.82 BWNNuZDV0
サイレンももう少し難しかったらよかったんだけどやる前からあーどうせここに置いてあるんだろうな
という予想が100パー当たる作りなのがな
せっかくだから2週目は100集めるとかだとよかったのにな
っていうか戦闘もダメージでかくなるだけじゃなく敵のAIをもっと複雑にして欲しかったと言うか
当たらなきゃダメージなんてそもそも食らわないんだから意味がないというか
132:名無しさん必死だな
12/01/06 19:38:53.41 zaFn2+4Y0
>>126
細かいマイナスがモープラ操作で帳消しになったんだろな。あれが合う人なら
最高だというのも解る。比較対象がトワプリだけだし(モーションコントロールの
ゼルダという意味で)でもモープラ合わない奴が、そういう細かいマイナスを
不満に思うのも理解して欲しい。
133:名無しさん必死だな
12/01/06 19:41:46.48 JKi9SZkyO
時オカ、ムジュラくらいの使い回しなら全然あり。
任天堂なら使い回しもレベル高いし心配してない
だから年1くらいでやりたい
134:名無しさん必死だな
12/01/06 19:43:05.29 UxbP71Gx0
>>125
2Dのゼルダ作ってた人らが2Dのノウハウで3Dのゲーム作って
あの気持ち悪いグラフィックとフィールドとサイレンが出来上がったのかな
モープラ操作に関しては先にレギンレイヴやってたから不自由にしか思えなかったな最初は
135:名無しさん必死だな
12/01/06 19:43:20.21 Y0WkBs150
同じボスやマップというけど、行ける段階毎にこっちは成長してるだろ。
アイテムの応用や、違う戦い方に気が付かず、単調なプレイしてる奴の頭がスカスカなんじゃないの?
136:名無しさん必死だな
12/01/06 19:44:44.93 UxbP71Gx0
>>135
kwsk
137:名無しさん必死だな
12/01/06 19:45:14.29 BWNNuZDV0
>>135
>>同じボスやマップ
そんなこと言ってるヤツ居ないんじゃねーの?使い回しとは言われてるけど
誰と戦ってる?
138:名無しさん必死だな
12/01/06 19:47:42.02 fT+4y83A0
第二の反省会スレ
139:名無しさん必死だな
12/01/06 19:49:12.78 Y0WkBs150
>24 名無しさん必死だな sage 2012/01/06(金) 16:58:34.83 ID:UC6Hq0LTO
>探し物なんかの作業を強要させてプレイ時間を水増し
>同じボスと何回も戦わせたり、空を異様に広くしたりで
>濃密じゃなくて希薄って言った方が正しいな
>
>まあその辺のサードゲーよりは何倍も面白かったのは間違いないんだけど
140: 忍法帖【Lv=7,xxxP】 アドセンスクリックをお願いします。(アフィ要) ヒニニ
12/01/06 19:49:26.71 aQQy0ZOy0
>>104
辛口モード、クリアした?
141:名無しさん必死だな
12/01/06 19:50:08.82 Y0WkBs150
>91 名無しさん必死だな sage 2012/01/06(金) 18:43:20.18 ID:UxbP71Gx0
>>>87
>あれとは違うけど
>前にクリアしたダンジョンにもう1回行かされたり
>面白くもないボスと3回も戦わされたり
>マリオの赤コイン集めみたいなことをよりめんどくさい形でやらされたり
>
>水増しじゃないとしたらプレイヤーに水増しと思わせるくらい作り手のセンスがなかったとしか
>
>>>90
>つまり面倒くさいこと=濃密ってことですか?
142:名無しさん必死だな
12/01/06 19:51:09.06 GYd/n+lJ0
同じボスってのは封印されし者とギラヒム?
アレくらいでも不満要素になっちゃうもんなんかねぇ…
143:名無しさん必死だな
12/01/06 19:51:52.87 UxbP71Gx0
>>141
アイテムの応用や、違う戦い方に関して詳しく教えて下さい
144:名無しさん必死だな
12/01/06 19:52:38.38 BwuSsUNO0
>>140
した
ハート縛りだけってのも芸がないよな
145:名無しさん必死だな
12/01/06 19:54:05.94 LG9/V90E0
とりあえずスピンアタックのミニゲームにGOサイン出したヤツはダメだ。
146:名無しさん必死だな
12/01/06 19:54:43.47 BWNNuZDV0
あれで相手を倒すのが面白かったらいいんだけど相手の行動自体は単純だからな
きっちりパターンにはめるだけだからせっかくのリモヌン戦闘も今ひとつ生きてないんだよな
ギラヒムも受け主体の敵じゃなくガンガンパターンなしで突っ込んでくるような敵ならもっと面白かったと思うんだ
個人的な感想だけどね
147:名無しさん必死だな
12/01/06 20:02:10.14 fT+4y83A0
スピンアタックは時間制限いらないよねえ
148:名無しさん必死だな
12/01/06 20:03:40.53 KVzeGRBK0
ゴキブリのゼルダストーキング酷すぎw
149:名無しさん必死だな
12/01/06 20:11:10.55 Y0WkBs150
>>136
封印は、たぶん最初は転ばせて倒すと思うけど、頭に直に飛び乗るとか楽に倒せる方法あるじゃん。
ガイコツに爆弾使うとか、慣れで戦い方変わってくる。
150:名無しさん必死だな
12/01/06 20:20:13.50 p2TXHWPg0
やってるときは文句なしに楽しめたが
終わったあといろいろ不満点が出てくるな~
151:名無しさん必死だな
12/01/06 20:39:28.02 jDRvX6iz0
ゼルダをしゃぶりつくした後他ゲーに手を出したが、
クリックしたら剣を振るってのがどうにもアナクロに思えてしばらく入り込めなかった。
モーションプラス対応ゲームもっと出してくれ。
辛口の荒修行タイムアタックまで110時間ねっとり遊んだぜ。
152:名無しさん必死だな
12/01/06 20:40:40.73 UxbP71Gx0
>>149
骸骨ってスタルフォス的な奴か?
あれボスって認識してなかった。爆弾で倒せるのか~。知ってた。
封印されしものに乗れるのも知ってた。
それでも面白くなかったです。どっちにしろ作業なので。
153:名無しさん必死だな
12/01/06 20:42:18.32 koDhq7qL0
密度が濃密と言うけど
空はどう考えてもスカスカだろ
154:アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU
12/01/06 20:59:06.53 Em4cOSGAP
実質、弓やパチンコを戦闘に組み込めないからどうしても単調になるわな。
人型の敵はみんな「ここを斬る」だし。
155:名無しさん必死だな
12/01/06 21:11:44.22 aADJJxUy0
>>154
パチンコを戦闘に組み込めない?
お前が組み込んでないだけじゃないの?
俺は頻繁に使ってたんだが
156:名無しさん必死だな
12/01/06 21:13:40.34 LG9/V90E0
パチンコは最初の方の謎解きと蜂の巣落として敵をいじめた記憶しかない。
戦闘で使えたの?
157:名無しさん必死だな
12/01/06 21:18:08.08 aADJJxUy0
主にボコブリンを麻痺させるのに使ってたよ
特に電気ボコブリンはパチンコ使うとめっさ楽
158:名無しさん必死だな
12/01/06 21:18:23.07 Y0WkBs150
>>152
「知ってる」ってのは自分で気が付いたんだよね。
あの気が付いたり閃いた時の瞬間が面白さだと思うんだけど、それを作業に感じるなら確かにつまらないだろうね。
159:名無しさん必死だな
12/01/06 21:23:04.39 A4Dfn5B30
盾アタックに慣れない時に世話になったわ、パチンコ
160:アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU
12/01/06 21:24:25.73 Em4cOSGAP
攻撃されない位置まで下がって撃つのは「組み込む」とは言わないと思うんで。
にらみ合ってる時は使えないだろ。まあ「使い方が悪い・頭を使え」とか言うんだろうなw
Z注目しながら使えてた頃から退化してるのに。
今のままのシステムでも、相手の武器を鞭で取って使えるようにするとか、相手の攻撃を
剣で弾けるようにするとか、鍔迫り合いできるようにするとか、もっとなんかあるだろうよ。
161:名無しさん必死だな
12/01/06 21:26:13.34 aADJJxUy0
>>160
いや、普通に睨み合いながら切り替えて撃ってたけど?
今回そういう時でもコレクト画面開いてゲームを止めず
シームレスに切り替えて撃てるのが魅力のひとつなのに・・・
使い方が悪い、頭を使え ではなく「慣れろ」だな
162:名無しさん必死だな
12/01/06 21:27:37.49 aADJJxUy0
ああもちろん>>161はパチンコの話な
弓は近接じゃつらい
でもそれは差別化した結果じゃないかな
163:名無しさん必死だな
12/01/06 21:36:19.66 Qbb6Xgyp0
個人的に封印さんと3回戦わなくちゃいけないのが辛かった
リンクだけで戦う一回目とパドと戦う二回目だけで良かった
サイレンは3つがちょうど良いと思った
164:名無しさん必死だな
12/01/06 21:38:08.66 LG9/V90E0
>>157
マジか!ありがとう!
辛口攻略が少し楽になるな。
165:名無しさん必死だな
12/01/06 21:41:02.62 Ta7mqfD/0
>>1のID:UxbP71Gx0
ゼルダSS 19万→3万→1.9万→ランク外
265 :名無しさん必死だな[sage]:2012/01/06(金) 16:35:06.52 ID:UxbP71Gx0
うっそww
そんなに売れてないのかwwww
ざまあwwwwwww
濃密詐欺敗れたりーwwwwwwwwwwwww
ゼルダSS 19万→3万→1.9万→ランク外
266 :名無しさん必死だな[sage]:2012/01/06(金) 16:37:17.00 ID:UxbP71Gx0
>>29
クソゲーをさも名作のよう吹聴するでないわwwwwwwww
信者きめえwwwwwww
ゼルダの伝説スカイウォードソードってどのへんが濃密なの?
ゼルダが気になってしょーがないゴキブリでした。
166:名無しさん必死だな
12/01/06 21:41:37.69 9PCZdA170
なんか攻略サイト見ながらやってつまんねえとか言ってるアホが増えた印象
どんなゲームでも
そりゃ作業してるだけだっつの
167:名無しさん必死だな
12/01/06 21:59:03.95 66m8CzCK0
ゼルダの最高傑作教えてください
168:名無しさん必死だな
12/01/06 22:05:03.52 7f4pL7M50
>>167
遊ぶつもりなら新しいのやっとけ
3DSのトキオカリメイクかWiiのSSか
思い出補正ソフトは実際遊ぶには辛過ぎる
169:アフィブログ転載禁止 ◆ghard//OlU
12/01/06 22:08:51.22 Em4cOSGAP
>>161
ああそうなの。失礼した。
ぶっちゃけ持ち替えると必ずセンター修正しなおしになるんで、戦闘中に持ち替えとか
試したこともなかったw 角笛集めに鞭使ったぐらいだ。
持ち替えるとそのまま構えるから、移動しながら持ち替えもやりにくいんだよなあ。
>>166
SSのどこで攻略サイトなんか必要になるかね。
俺は情報遮断してやってたら、進行不能バグにひっかかったけどなw
170:名無しさん必死だな
12/01/06 22:16:56.23 xnB36PzJ0
>>103
亀レスになるけど、俺が言いたかったのはそうじゃなくて、
見えてるけど行けない部分ってのはゼルダの魅力ってのは分かってる
それは良かったんだけど3つのエリアに分けて、さらにそれぞれの行ける場所を分けたせいで窮屈とか、使い回しに感じたってこと
広大なフィールドで行けるエリアと行けないエリアが混在してた方が好きってこと
171:名無しさん必死だな
12/01/06 22:17:32.86 Cgy1pjS+0
>>100
それが正解だね
時岡ナビィのやたら呼んでは「デスマウンテンが変よ」→「わかっとるわい!」
に比べたら本当に使えるやつになった
172:名無しさん必死だな
12/01/06 22:26:44.18 Yq2N915i0
ナビィさんマジスプリクト
173:名無しさん必死だな
12/01/06 22:37:22.14 aADJJxUy0
>>170
窮屈ってのは確かに感じるな
というか無駄がなさすぎる
トワプリの時にフィールドが無駄に広くてスカスカと批判されたからだろうけど
だからといってちょっと極端だよな
もうちょっと仕掛けとか考える必要なくだらだら歩けるような部分とか
本筋に関係のない洞窟とか、色々欲しかった