12/01/05 16:34:41.94 XJo9r80J0
>>3
四天王のサニーが楽しすぎてイキっぱなしになるな
21:名無しさん必死だな
12/01/05 16:34:43.01 kF1S3JIW0
マリオはヒゲが生えてるし人種的に体毛も濃いだろうからそよがせられる毛が多い
22:名無しさん必死だな
12/01/05 16:34:50.38 dETTifFk0
さすがにクタタン知らない人がほとんどになっちゃったのかな
23:名無しさん必死だな
12/01/05 16:35:00.29 HP9II/QlO
マリオ128は見てるだけで楽しい
24:名無しさん必死だな
12/01/05 16:35:02.82 nxBVjDpx0
横断歩道の白線をはみ出さずに歩くだけでも楽しい
25:名無しさん必死だな
12/01/05 16:36:36.66 +Bk9EEbu0
確かに1-1の楽しさは異常
コイン見てるだけで楽しかったわ
26:名無しさん必死だな
12/01/05 16:36:53.38 MoixrGNNO
マリオはリアルなオッサンになればなるほど可愛さがなくなった
ドット絵の頃は可愛かったのに
27:名無しさん必死だな
12/01/05 16:37:02.50 Q++lcNRV0
マリラン・・・買うつもり無かったのにCMの綾瀬はるかで購入決定
28:名無しさん必死だな
12/01/05 16:37:22.82 EEfPtNX30
5を押すだけで楽しい
29:名無しさん必死だな
12/01/05 16:39:42.01 gNS3P/5A0
置きファイアが敵に直撃したときが一番良い
氷殺ジェットでムカデ固めるくらい楽しい
30:名無しさん必死だな
12/01/05 16:40:44.08 nxBVjDpx0
そういや初代スーマリのころは連射するシューティング全盛の時代なんだよな
ちゃんとその連射要素を含んだ連打してコインを叩き出すブロック用意してるのがなんとも上手い
31:名無しさん必死だな
12/01/05 16:45:03.36 JkfLjrlC0
そういえば今回のマリオ3Dは連続コインブロック超連打出来るようになってたな
32:名無しさん必死だな
12/01/05 16:48:58.66 mo+ExnFhO
「マリオを動かすだけで楽しい」というのは
マリオのアクションが、例えばジャンプ一つとっても
助走つけたら横幅が広がるとか、
敵を踏みつけた時にジャンプボタンを押したままにするかで高さが変わるとか
そういう自由度と拡張性があって、それがそのままやり込みに繋がるっていう
根拠に基づいた物なんだけどね。
魔界村、悪魔城辺りと比較すれば凄くわかりやすいと思うんだけど。
33:名無しさん必死だな
12/01/05 16:49:29.79 OH84NDCv0
マリオ本人もジャンプしただけでイャッフゥー!だからな
ジャンプが楽しくてしかたないんだろ
34:名無しさん必死だな
12/01/05 16:51:49.97 zxUrAK9K0
まぁあんだけの身体能力あったら人生楽しいだろな
35:名無しさん必死だな
12/01/05 16:52:51.83 gNS3P/5A0
>>33
作品によってはイヒー!って言ってたな
もう薬キメてるレベル
36:名無しさん必死だな
12/01/05 16:53:45.55 CG79bOMrO
動かすだけで楽しいと思ったのは初代ソニック
37:名無しさん必死だな
12/01/05 16:56:17.34 /b/oeLyP0
髪の毛一本は、あれムービーの話だったんじゃないかね
だったら真逆の意味になると思うが
38:名無しさん必死だな
12/01/05 17:01:12.99 /b/oeLyP0
>>33
初代スーマリはジャンプの楽しさを追求した
てマガジンかなんかの漫画で見た記憶がある
アスレチックに行って丸太の上をピョンピョン飛び移ってみたってクダリは
さすがに漫画ならではの過剰表現だろうが
39:名無しさん必死だな
12/01/05 17:11:33.09 /JkgzfW20
マリオってなんでいつでもどこでも氷の上にいるような感じでツルツル滑るの?
あの動きキモイんですけど ブロックの上なんてつんのめる程止まるもんでしょ
40:名無しさん必死だな
12/01/05 17:17:10.56 nxBVjDpx0
氷の面のツルツル具合を知らないらしい
41:名無しさん必死だな
12/01/05 17:19:07.71 /JkgzfW20
ブロックの上でどれだけ止まるか知らんのか
42:名無しさん必死だな
12/01/05 17:21:46.13 1S25zxxe0
しかし前から気になってたが単純に「バカな>>1」が立てるスレが増えてきた気がする
なにをどう感じてスレタイのように思ったのか>>1にきいてみたい
>>20
そこ四天王って表記じゃなくてトリコのサニーって言うべきだろw
43:名無しさん必死だな
12/01/05 17:23:34.42 Ic5dJbqz0
なんかジャンプ放送局でやってた形容詞大賞みたいな流れだな
44:名無しさん必死だな
12/01/05 17:26:06.83 9WJIDNLN0
「マリオが落ちてくだけで面白い」で
いやー落下死するする
45:名無しさん必死だな
12/01/05 17:27:10.28 JeTFZlcs0
あの質感の中で動けるのは楽しかった>最後のクッパキャッスルとか
ピクミンみたいなものだな
46:名無しさん必死だな
12/01/05 17:28:48.48 4lf6Nf7n0
うちの6歳児は自分がプレイするわけでもないのに、マリオ見てるだけでえらい興奮してる
47:名無しさん必死だな
12/01/05 17:29:01.15 XJo9r80J0
>>42
なんか迷走した
48:名無しさん必死だな
12/01/05 17:34:42.97 LBupxgRd0
マリオはラジコン操作と似てるからね
49:名無しさん必死だな
12/01/05 17:36:23.89 Tm+ObpAyO
宮本氏が関わっているゲームは全部触ってるだけで楽しい
そのかわりにボリュームは少ない
Wiiミュージックは悪い面が出ちゃってたな
50:名無しさん必死だな
12/01/05 17:37:08.11 fUATSLSd0
>>46
その内にマリオナニー始めるのか
51:名無しさん必死だな
12/01/05 17:37:23.12 zxUrAK9K0
とりあえず3Dランドの挙動はすげー快適だな
特にたぬきマリオの爽快さはたまらん
52:名無しさん必死だな
12/01/05 17:42:18.73 nFt68avXO
「動く」じゃなくて「動かす」だな
ヒゲのオッサンが動いてるだけじゃ何も面白くないだろ
53:名無しさん必死だな
12/01/05 17:46:56.23 D80JT7QW0
任天堂はプレイヤーの動きを作るのに1年かける
54:名無しさん必死だな
12/01/05 17:53:02.53 1azJVwn10
リビッツ君は動くだけで気持ち悪い