12/07/22 20:11:29.97 6vScNDY+
>>417
いや、一理あるよ、あんたの言ってることは。
> 「俺は買わない」は個人レベルでやっても企業はまったく気づかないよ。
そのとおり。
だから、不買活動は、<拡散>がもの凄くポイントになってくる。
そこではじめて、不買が力を持つかが変わってくる。
ただ、全員が拡散をしなくても、
まずは、不買するだけの人が増えるだけでもいいんだよ。
あなたの方法は、効果的だよ。
ただ、<全員が>時間と意識と手間を使って、
一番効果的なことを実施すべきだ!
っというのは、非現実的だと思う。
まず、差別を認知する人や、個人不買をするだけという分母を増やさないとダメ。
というか、活動浅い分母を許容しないと、
いきなり、先鋭なる分子が誕生するわけじゃないってことは、
頭のいいあなたなら理解できると思う。
そして、この運動する人の段階的な増加と習熟度の高まりを考慮することは、
「抗議の主張を企業に届けたほうがいい」という活動法そのものにおける正論とは、
矛盾しない、どちらも事実なんだよ。
この点についてどう思う?