障害者は女性専用車両に乗っていいと言うけどさあat GENDER
障害者は女性専用車両に乗っていいと言うけどさあ - 暇つぶし2ch492:名無しさん ~君の性差~
13/01/05 19:25:59.12 QsGl/TpB
【女性専用車両の利点】
①痴漢その他被害から100%避難出来る。
②一般車両の女性比率が下がる為、男女共に被害が減る。(性犯罪低下目的)
③ネーミングで積極的に牽制し、乗りづらさを与えることで自発性の区別に成功。
④低コストで最大の効果(痴漢、冤罪かの救済)を発揮。
⑤これらによって生じる問題は他の車両でも少なからず起きることであり、その中でもリスクが1番低い
⑥また、①という回避手段の存在により一方的かつ圧倒的な被害者という立場ではなくなる、即ち痴漢でっち上げ犯罪への圧力となる
【問題点】
①男性障害者にも乗りづらさを与えてしまう。
②男性に『10車両の内の1車両』に乗れない差別的な苦痛を与えてしまう
【男性専用車両の利点】
①冤罪その他被害から100%逃げられる
【問題点】
①もともと痴漢する気の無い男性たけが助かる
②女性への二次効果が見込めず根本的な解決にはならない。
③中央1車両だけでは、圧倒的利用者数からいって本来の意図で乗車したい者が乗れない可能性が高い。
端1車両では、わざわざ端にまでいく男という女以上に不名誉なレッテルを張られやすい。
④利用率に合わせて車両を増やすと差別的な苦痛を更に女に与えることになる。
⑤また、③の理由から男性の回避手段が有効に働くとは言えず、一方的加害者の立場に変わりは無い。
【シルバー車両の利点】
①男性障害者及び男性が乗りやすくなる
【問題点】
①乗りやすさと同時に女性専用車両に働いた牽制効果を失い、乗車する男性を排除する力がなくなる
②男性乗車を許すことで犯罪低下という本来の意図から外れてしまい、女性が選んでまで乗車する必要性がなくなる
③シルバー車両の場合、その性質からいって端に置くことは考えにくく中央が予想されるが、
それでもラッシュ時に障害者や老人で占められる可能性は低い。その為、その他利用者の割合が高くなり存在が形骸化する恐れがある
【男8女2車両の利点】
①お互いに100%被害から逃れられる
【問題点】
①女性に「10車両の内の2車両」しか乗れないという差別的苦痛を与える


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch