13/01/01 23:07:51.16 NPgcDfE1
>>459
男女それぞれに専用車両を用意し、両端に位置させる。
そして、利用率に順じて規模を調節し、混雑不均衡を避ける。
この方法が、男女の救済にならないなんて言えるかな。
専用車両を端にすると利用者が減り、減った分だけ一般車両の
人数が増えるのだから、痴漢も冤罪も増えるっていうのがお前
の意見だよね。
でも、今の女性専用車両だって、端から中央に位置を変えた事で、
痴漢や冤罪の発生数が減った、なんて事実はあるのだろうか。
果たして痴漢や冤罪の発生数に実際に影響を与える程の人数が、
位置変更に伴い移動しているのか、怪しいところ。
そんな、有るか無いかも分からない、可能性としての発生件数
の変化を防止するよりも、確実に回避できるシェルターを与え
られた方がよほど救済になると思うけど。
痴漢と冤罪の双方に完全回避できるシェルターが存在し、
男性差別的な要素も削られ、更には全体の混雑緩和も図れる。
この対策案も、現実的な選択肢の一つだよ。