12/12/28 22:10:56.19 zEkxzCZh
>>299
女専用車両を作っても冤罪被害の対策にもならないし、痴女対策にも
なってない(おおっぴらにはなってないだけで、電車通学の男子小学生
は結構被害にあってるだろうな)
しかも痴漢被害とやらは減ってないし、その中には相当程度の冤罪が
含まれていると考えるべき。
痴漢行為なんて働くやつも、冤罪でっち上げで小遣い稼ぎをしようとする
奴も、男が大多数で目立たないということを利用している。(本当に
誰がやったのかわかりにくいから、適当な奴をターゲットにできる)
女ばかりの中に男が少数放り込まれた状態で痴漢なんてすりゃあ
目立って仕方ないし、冤罪でっち上げようにも、やっぱり目立っている
以上、「やってないでしょ」というのがバレバレだ。
ということを考えると、一般車両の女性比率を上げるほうがよほど
正しい解決策であって、専用車両なんて作って一般車両の女の比率を
下げるというのは改悪でしかない。
しかも女専用車両と一般車両の混雑度に大きな差があるのでは、
一般車両の混雑度を引き上げてしまっている。この点も女専用車両の
欠陥だ。
本気で痴漢対策だというなら、男性専用車両+一般車両という編成に
するのが極めて論理的かつ合理的。