12/12/27 22:16:00.86 cvyNheY5
>>213
いや、100%の痴漢回避など、重要でも何でもなく、程々に
留めておいていい。
なぜなら、それは男性差別という代償の上に成り立っている
のだから。
さらには、乗車要件を緩める事で、助ける対象が増えるので
あれば、尚更。
弱者保護のために、そして差別的要素の緩和のため、女性も
協力しましょう。
その状態ですら、男性が女性のために乗車区域を譲ってる
事実に変わりはなく、相変わらず男性差別を甘受してる。
女性も求めてばかりじゃ駄目だよ。
冤罪云々は、現状においてわざわざ一般車両に乗ってくる
女性と一緒の扱いでいいでしょう。
なんたって、任意なんだから。
冤罪の可能性があるからと、弱者保護の可能性を絶って
しまう事はない。
もっとも、先に述べた通り、冤罪に遭う可能性は一般車両
よりも低いと思うけどね。
もし、そこまで冤罪を生みやすい状況にある路線ならば、
その先にあるのは、男性専用車両の導入でしょう。
その時、身障者はそっちに乗ってもらうといい。
そうすれば、女性専用車両も文字通り、女性だけになるしね。
以下参考資料ね
URLリンク(www.47news.jp)
URLリンク(mimizun.com)