11/09/06 22:38:53.15 bhgEuvnz
思い出した。「男の~」はキャッチコピーとかいってたわ。
この番組だったよ。
URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)
キャッチコピーで得をする男たち
今、巷では「男」「俺」などの言葉をキャッチコピーにつけた、男性向けの商品が多数登場している。
コンビニエンスストア「ファミリーマート」のスイーツコーナーでは「俺のエクレア」をはじめ、
“俺の”がタイトルについたスイーツが販売され大人気!買って行く男性達は「スイーツを買うのは恥ずかしいが、
“俺の”がつくことで安心して買える」とその理由を語る。
さらにスイーツだけでなく、油取り紙やつけまつ毛などの美容グッズから、
ついには「男のブラ」「男のキャミソール」まで登場した!「男のブラ」は、
発売と同時に楽天の「メンズインナー部門人気ランキング」で1位を獲得するほど…。
実際に購入したサラリーマンの男性は、男性用とキャッチコピーがついたことで
普通に買えるという感覚になったといい、「男性の下着にはない締め付け感と安心感がいい」と話す。
下着研究家の青山まり氏は「ブラジャーをつける男性は、本来の自分を守ってくれるモノとして身に着けていて、
女装とは全く異なる」と分析する。