【PS3/VITA】魔都紅色幽撃隊 18at GAMERPG
【PS3/VITA】魔都紅色幽撃隊 18 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 01:11:26.72 v2AkeSL40
■幽撃隊攻略スレ
【PS3/VITA】魔都紅色幽撃隊 攻略スレ3
スレリンク(goverrpg板)

■総合スレ
【ジュヴナイル】今井秋芳総合スレ12作品目【魔人・九龍・幽撃隊】
スレリンク(gsaloon板)

■関連スレ
魔人學園【第弍百四拾壱話】~魔人学園停戦継続中~
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九龍妖魔學園紀 地下90階
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【公開】サムライソウルイクサ【未定】
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■よくある質問
Q.ジュヴナイル伝奇シリーズってあるけど、これって続編ものなの? A.いいえ。これは全くの新作です。
ただ、過去作品にある、東京魔人學園や九龍妖魔學園紀、サムライソウルと世界観を共有している様なので、
それらを知っていれば、より深く楽しめる要素はあるでしょう。もちろん、知らなくても大丈夫です。

Q.フルボイス? A.いいえ。パートボイスです。プレイヤーの、キャラに対する想像の余地を広げるという拘りがあるみたいです。

Q.主人公の性別とか名前は変更できるの? A.性別は固定(男)になりますが、名前と誕生日と血液型はお好きな様に変えられます。

Q.幽霊とかホラーはちょっと苦手…。 A.霊がテーマではありますが、ホラー要素は薄いです。

Q.キャラとの関わりが薄くね? A.今井作品です。

Q.敵を見失うんだけどどうすればいい? A.ワープポイントになる水道やコンセント周りは大量の食塩で封鎖(10個で塩まみれ手当も出る)
あとは探知機装備のキャラで地道に探す、運が良ければシークロアも加勢してくれる

Q.1ターンの移動距離が少ないんだけど? A.序盤は主人公の経験値を知力(APアップ)に全振りした方がいいかも、AP8くらいから快適になってくる

Q.物壊して大赤字なんだけど… A.霊の居場所がわからない時は無闇に攻撃しない
主人公のAPを上げて学校等の狭いMAPで短期決戦すれば黒字で稼ぎ放題になります、ちなみに鈴系の武器なら物は壊れません

Q.戦闘エフェクト飛ばせないの? A.飛ばせません

Q.訓練飛ばせない? A.飛ばせません

Q.掲示板の依頼って取り逃がしある? A.自動作成クエストなので取り逃がしても問題ありません

Q.キャラと会話できるって聞いたけど? A.事務所にキャラクターが表示されてる状態で△ボタンを押すと切り替わります。

Q.フリー依頼どうやって受けるの? A.夕隙社HPでLボタン+Rボタン

Q.ボードゲーム難しいんだけど A.周囲8マスの霊の声を聞け、勝てなくても味方のLvUP、好感度UP、TP取得とメリットだらけです

Q.シークロア語わからん! A.「ニャ」や「ナー」や「ナ~」が各アルファベットに当てはめられています、自力で解読するか攻略スレへ

3:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 01:18:58.88 v2AkeSL40
パッチが来るぞー!
公式サイトより

対応予定の内容

・訓練時の一部アイテム表示に関する不具合の修正
・履歴書の所見欄の一部文字表示の不具合の修正
・トロフィー『破壊者』を取得できない不具合の修正
・4-B(コンビニ)で技能によるディスカウント反映に関する不具合の修正・
・敵ゴーストのAPを0にするアイテムや特技を使用した際の不具合の修正
・反撃系特技の消費APの調整
・十三話の戦闘前に画面が暗転時にRボタンを押さなければならない不具合の修正
・民家マップでの一部アイコン表記のずれの修正
・4-B(コンビニ)で購入する最大数の調整
・ラストバトルにて仲間にしていないキャラがバトルに参加する場合がある現象の修正
・バトル及び訓練での演出スキップ機能の追加
・訓練時のTP消費に関する一部不具合の修正

いつ配信されるのか?いくつ修正されるのか?支我の脚は治らないのか?
まだまだ俺たちは魔都から逃れることはできない

4:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 02:15:23.15 SQ9XGTKx0
大元のストーリーがスカスカだからなにやろうとむだ

5:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 07:09:42.30 HAUPnzGPi
『魔都紅色幽撃隊』キャラ人気投票を実施。今井秋芳監督への質問も募集中!
URLリンク(dengekionline.com)

締切は、5月7日(水)の 24:00まで。

『魔都紅色幽撃隊』キャラ人気投票の中間結果を発表。倉花千夏さんが描く魅力的なキャラクターが勢ぞろい!
URLリンク(dengekionline.com)

6:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 07:20:37.14 HAUPnzGPi
以下、修正版にて対応予定の情報を記載させて頂きます。
これら以外にも可能な限り調整をかけてリリースする予定でおります。
URLリンク(www.arcsystemworks.jp)

Q:攻撃範囲に複数敵がいる場合に、どれが優先されるかわからず、予測がたてられません

A:範囲内に複数の敵をとらえた場合は、距離の近いものから①正面、②右、③左の優先順で判定しています。

Q:十三話の戦闘前に画面が暗転したままロードできません

A:Vita版は「Rボタン」、PS3版は「R1ボタン」を押す事でバトルパートに進むことができます。

7:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 07:35:42.88 HAUPnzGPi
■正しい製品アンケートURL
URLリンク(www.arcsystemworks.jp)

■関連商品
5/17、攻略本
5/31、アンソロジー
6/4、サントラ

8:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 08:26:17.26 CUuGpUMa0
>>1
ニイオ~オ~フ~ フーオ~シ~

9:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 12:26:09.68 n52QMY5j0
いちょつ

10:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 13:56:46.21 p6E/j8X80
>>1

シナリオが薄いとか、キャラに魅力ないとか、戦闘つまらんとかについては謝る必要なんて全くないと思うが
バグが大量発生したことについては明確にコメントすべきじゃないんですかねえ、クソ今井さん?

11:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:17:38.74 LfyuB1wo0
>>1
まあシナリオは明確なクソってのも世にあることにはあるけど
人によって一番判断基準の違ってくる部分だからなー
システムに関しては俺はこれでいいんだ!と言おうと客観的に見てそりゃだめだろって部分は
割と正直に出てくる

12:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:22:54.82 IbIV/whR0
>>11
シナリオもシステムも変わらないよ
シナリオは人によって違うというなら、システムも人によって違うで終わる

13:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:26:19.68 A0G0c4DD0
もっと分岐や個別ルートは欲しかった

14:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:32:24.07 BOsqQWeHO
>>1
乙+味

人気投票の結果が地味に楽しみだわ
1位さゆり、2位支我、3位シークロアと予想

15:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:34:28.45 LfyuB1wo0
>>12
それはさすがに苦しいわ・・・
システムは客観的な判断基準がある程度あるよ
シナリオで言ったら日本語として体をなしてないぐらいのものじゃないと
好みで言い抜けられても「フォントが小さくて見づらい」ってのを好みってのはねえわ

16:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:42:23.96 IbIV/whR0
>>15
フォントが小さくても全然構わないって人も居るかもしれない

シナリオは好みによる
システムは好みによらないってのに反論したいだけでこの作品を擁護するつもりはないよ

17:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:48:07.10 LfyuB1wo0
>>16
そうじゃない
シナリオは好みが出る部分が「大きい」
システムは好み以前の部分で語れるものが「大きい」と最初から言ってる
システムで好みの差がまるで出ないとは言ってない
システムで好みの問題が出てくるのはある程度の基準を満たした上でのもんだと思う

このゲームはシステム面で色々改善すべき点が多すぎるよ
まあアプデでだいぶマシにはなるだろうけど

18:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:53:48.23 ZSSkgkQ40
アプデがくるのは確定なの?

19:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:54:53.07 ZSSkgkQ40
ああごめん>>3に書いてあった

20:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:56:59.94 IbIV/whR0
>>17
だからその大きさだって人によっては違うし、シナリオも好み以前の部分で語れる場合もある

21:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 14:57:17.78 YF1pquEs0
vitaだけどこのゲームのフォントには全く文句ないPS3は知らないが
やっぱここまで小さくても全く気ならないのはvitaの解像度が偉大だな
PSP版マナケミア2は文字が潰れてマジで解読不可能だった

22:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 15:00:27.46 LfyuB1wo0
>>20
だから「ある」は否定してないし「ある」じゃなく「大きい」って・・・いやもういいっす・・・

23:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 15:06:17.75 zbA6+gk90
好みによるで片付け始めたら、全てにおいて出来の悪いものはなくなるな
システムなんか大半の人間が使い勝手が悪い、ストレスがたまると感じれば
出来に問題があるということで
好みで言い逃れできるようなことじゃない

24:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 15:07:44.74 KS9WWCKcO
>>22
「大きい」のがいい

まで読んだ

25:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 15:21:52.90 p6E/j8X80
莢ちゃんは大きいのが好きだとォッ!?

26:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 15:30:17.71 QXBv7Avc0
莢ちゃんは愛触されて悦ぶビッチだから

27:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 16:06:25.12 N97NZQpb0
>>23
もうあれだな。 狂信者の見苦しい言い訳だな。

28:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 16:10:49.08 CVC/qGaw0
アイちゃんのこともいじってあげてよ

29:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 16:13:19.77 CVC/qGaw0
PS3は大きなテレビじゃないと読みにくいなと思った
24だと全然ダメ…

30:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 16:57:34.84 L81fEJ/o0
もう攻略本による真ルート手のひら返ししか希望はない

31:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 17:33:46.21 KzGpah3i0
攻略本九龍のときの流れは感動だったな

32:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 17:47:09.36 u3FXQUsE0
このソフトに王水かけると神ゲーになるとか

33:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 18:07:02.24 CVC/qGaw0
莢ちん「あッ、あん。変なトコ触ったら、ダメなんだよォ。」

かわえええ!たまらんっ!

34:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 18:14:01.05 KS9WWCKcO
大丈夫、莢ちゃんのここは変じゃないよ。綺麗だよ

35:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 18:56:52.40 AfJrvzuO0
おまえらパッチくるからってはしゃぎすぎ

36:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 19:03:09.16 KS9WWCKcO
俺に莢ちゃんの王水をかけるとすごいことがおこる

37:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 20:42:11.02 H8SGeEDi0
未完成状態で販売したことへの謝罪と
完全版の無料配布は来ましたか?

38:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 20:44:48.12 oCTnYa0b0
パッチ言うても追加要素あるわけでなし、不具合修正してマイナスからゼロになるのがせいぜい
凡ゲー未満なのは変わらんだろ

39:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 21:15:30.35 W2zwg8i90
だよな
シナリオ追加とかあると思ってんじゃねw

40:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 21:39:26.06 hno0wOJy0
最近のゲーム知らないけどパッチでシナリオ追加した例とかあんの?
エロゲー以外で

41:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 21:53:10.23 2z01Cb/80
とりあえずこのパッチは超嬉しいわ。 来たらやっとソフト売れるから。

42:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 22:38:05.53 AZFxULq20
なんで好感度補正なくしたんだろ、主人公に好意を持つ→戦闘で役に立ってくれる感が良かったのに
目当てのキャラとED見ようと思ったらむしろ目当て以外は狙って下げるくらいでないとダメだし、
今回がんばって好感度上げる意味があまりない

43:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 22:42:19.60 N97NZQpb0
選択でない意味が分からん。

悪い意味で昔のゲームじゃん。

44:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 23:06:39.28 LSC4/y2B0
いいとこ
キャラクターグラフィック
ED曲
シークロア
インターミッションでの伊久の可愛らしい動作
わるいところ
他全部

45:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 23:21:48.91 k3Oy/XYU0
まさかの梅竹エンド
読み合わせや!読み合わせ上げがあかんかったんや!!

46:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 23:24:13.36 KS9WWCKcO
わるいところ
シークロア(笑)

47:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 23:28:37.78 uOwO7jb30
>>40
パッチって基本バグ潰しと機能の追加・修正だからシナリオ追加・増量とかはDLCに分類されると思う

48:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/05 23:30:51.36 YF1pquEs0
>>40
GE2

49:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 00:14:20.24 G65y2kGP0
パッチでバグや操作性改善されたのちに、追加シナリオなりなんなり出てくれたら嬉しい
愛+味嗅触はよく聞くけど怒+触1択プレイしてる人はおらんかね

50:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 00:47:06.45 rh+5ODPg0
ライターが変わりでもしないと追加シナリオあっても糞確定だろう

51:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 01:47:00.92 ZZDZPLMf0
>>49
一択ではなかったけど、攻略スレでさゆりエンド回避するのにさゆりにずっと怒+触プレイしてた人なら居たな
ある意味無視プレイより選ぶのに気が引ける組み合わせだわ

52:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 01:59:08.20 TqLnsE9hO
そんなにパターンあるの?怒触って

53:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 02:23:54.69 +tHTUt3t0
さゆり「なによ!女の子に手をあげる気!?」

54:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 06:11:35.73 YhhjMAdeO
莢「ふぇえ…むりやりは嫌だよぉ…」

55:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 06:22:35.48 wfn5OOZW0
莢ちゃんとは一体何だったのか

56:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 07:41:30.06 HcXBHKov0
さゆりさんの私ぼっちじゃないアピールのための存在なのだ…さゆりさんェ…

57:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 08:16:07.82 YhhjMAdeO
莢ちゃんは俺に処女をくれるためだけに存在したよ

58:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 08:21:19.02 PXt4CgYAO
前から思ってたけどやけに単発批判が多いよな。
これほとんどの既プレイ者が散ってもうアンチだけなんじゃね

59:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 08:57:52.93 gqzB1emI0
>>58
そういうことにしたいのね

60:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 09:24:44.79 OCAXE5GL0
ん?パッチ来たのか?

61:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 10:00:51.40 piEtTVEA0
こんな過疎スレで単発もクソもないだろー

62:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 12:18:55.60 g0MXoimu0
パッチについては>>6

63:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 12:22:00.20 g0MXoimu0
>>51
そうかー、殴るプレイはゲームとは言え気が引けるよなw

64:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 12:35:44.52 Y9AvD5x/O
トロフィーのために扉に色々試してたら
【怒】【味】で扉にかじり付いてるらしくてワロタ
人や霊に試したら噛みついてることになるのか

65:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 12:37:57.23 EliggGmo0
千鶴さ~ん! 聞いて、聞いて~!




























バ  バ  ァ

66:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 12:40:44.31 ljb0urzw0
あそこの夏服ちゃんのツッコミ反応は面白いねw

パッチ来るまで黄昏ジュヴナイル聴いとこうぜ
URLリンク(www.youtube.com)

67:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 13:50:13.00 KRfM/AiH0
正直歌無しのインストの方が好き

68:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 13:56:51.63 oOAVejh40
OPもインストの方がかっこいいという

69:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 14:27:45.55 RjplJrBO0
単発批判だの
葬式スレへ行けだの
好意的な意見が書きにくいだのと騒ぐのは
いつも末尾0だなw

70:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 14:37:23.83 ooP0R8p20
最近買ったが戦闘ぬるいな
罠がいらん

71:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 14:43:02.57 DPVLydJv0
むしろ敵もいらん
味方ももちろんいらん

72:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 14:44:58.68 DPVLydJv0
肉付けできるスタッフが優秀だったなんて分かり切ってたことなのに…
どうして騙されたんだろう
多分シナリオの大半に今井が関わっているだろうという幻想があったのかな…
シナリオライターが書いてるのに決まってるのに

73:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:06:45.98 4FFjntEo0
>>71
そんな乱暴な!って思ったけど確かにいらないな。戦闘そのものが。
でもこれで戦闘要素抜いたらまさに紙ゲーだな。

74:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:10:53.34 1ZAN5MF60
今井が書いているという幻想を持ってたとまでは言わんけど
メインアイデアに肉付けするスタッフが必要だとわかっているだろう
魔人・九龍と同じ人と組めなくても誰か良いライター探す努力をするだろう
という幻想は持っていた

75:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:21:03.19 Zexct3CA0
キャラデザはどういう縁でゲットしたんだろう

76:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:23:50.20 DPVLydJv0
本人もそれなりに時間かけて出したアイデアだろうに
その結果がこの仕上がりで悔しくないのだろうか?

77:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:26:50.17 2AeAmtqq0
今井の理想通りの仕上がりなんじゃないか
逆に戦闘訓練スキップ追加とかは屈辱的に思ってそう

78:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:29:07.48 DPVLydJv0
キャラクターや全体的な雰囲気まで糞だったら諦めもついたのに…
成仏できない

79:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:29:53.04 JFMVBDGF0
ウザいから成仏していいよ

80:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:30:23.94 qOGBkni10
パッチ来るのか…じゃあそれまで寝かしておこう

81:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:33:54.02 oOAVejh40
スキップ機能入れるならPVではあった移動モーションも入れてくれ。で、○で高速化、×でスキップ。
そんな万に一つもない淡い期待をしている

82:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:35:10.50 DPVLydJv0
それでもシナリオ量3倍以上(仲間になったキャラもシナリオに絡んできて感情入力の機会も3倍以上)
戦闘システムを遊べるレベルに
この2点を改善したパッチを出してくれると信じてる

83:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:36:07.81 JFMVBDGF0
ミニゲームも高速化ほしい

84:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:40:22.11 JFMVBDGF0
うえで散々言われてるけど、パッチでシナリオ補強まではねーだろ
また別でしょそれは

85:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:43:00.21 PXt4CgYAO
金気にしないで良い環境なら自衛隊員との対決は確実にあったな組織との対決とか好きそうだし。
ゴーストのせいで全体的にこんな中途半端になってるならゴーストは無駄金としか言いようがないわ。
つかレベルは引き継ぎなしにした方が周回楽しめただろうにホント何考えてんだろ。

86:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:44:30.85 DPVLydJv0
そりゃ普通ではないだろうけど
この完成度で7000円近くとったという責任を果たさないといけないだろ…

87:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:46:37.15 JFMVBDGF0
自衛隊はあっさり仲間になりすぎだからな、もっと何かしらはあったはず

88:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:47:41.76 DPVLydJv0
あんなん対決とか葛藤とかバッサリ削ってるの丸分かり

89:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:55:22.57 PXt4CgYAO
>>86
フルの中途半端ゲーは別に魔都に限った事じゃないからシナリオ補強には期待するだけ無駄だ…

90:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 15:58:23.93 DPVLydJv0
>>89
本当ははそうだって分かってる
でもそれじゃ救いがなさすぎる

91:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 16:11:52.11 2MVTvK9y0
GHOSTはまだ完成形って感じじゃないからね
動くのは良いけどさ、そのせいで従来あるものを犠牲にしなきゃならないなら嫌だな

92:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 16:24:52.93 FE5+cCu20
>>75
単純にパッケージの見栄えをよくするために売れっ子に依頼しただけだろう
金の折り合いさえつけば売れっ子だって仕事はする
倉花は悪名高きイメエポの最後の約束でもキャラデザやってる
最後の約束はイメエポの御影が時間と予算が足りなくて未完成品を出したけど
売れて儲かったw ってニコ生かなんかで暴露したソフトだったな

93:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 16:25:54.54 XXAF9ho6O
GHOSTのプロモーションとして考えても点数低いだろ
一枚絵はほぼ視点移動で立ち絵の動きもバリエーション少ない
半分位のキャラは動いたかどうかすら思い出せない

94:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 16:28:41.85 2MVTvK9y0
オカマとか伊久の動きは好きなんだけどね

95:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 16:32:30.38 HcXBHKov0
GHOSTはよくできてたと思うけど
結局キャラ絵は一人一枚で複数回使いまわしじゃどうしようもないよね
シナリオとかがそれなりのボリュームならそれでも構わなかっただろうけど

96:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 16:35:53.12 YXnENPmX0
こをなんじゃ全然ジュヴナイルできないよ…
ジュヴナイルらできれば多少の難なんかどうでもよかったのに

97:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 16:39:00.87 0I2mhsvf0
これ中身の薄いラノベだから

98:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 16:41:57.67 Wfxm5sXt0
>>95
GHOSTはヌメヌメしててあんま好きになれん…
ただの立絵切り替えで十分だよ
キャラのイベント絵が一枚だけってありえないし
しかもそれが訓練で使い回しされるとか酷い

99:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 17:07:08.38 PXt4CgYAO
またゴーストを使う機会があるかは不明だが初の試みだから使い物になるかならないかに関してはまだだろう。
1回目でゴースト技術の基本を身に付け2回目ではパターンの増加3回目で洗練させたゴーストシステムを披露。
まぁ3回目で洗練されたゴーストシステムを披露出来るかは開発者の能力次第だな

100:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 17:10:27.47 KRfM/AiH0
GHOSTは立ち絵の切り替えの間を埋めるために使うんだと思ってたがそんなことはなかった
さゆりの髪かきあげてドヤ顔するのとかあんなに繋げたって使いにくいだけだろうに
結果何も考えないでぶち込んで全く場面にあってないおかしな動きを繰り返すだけという
紙芝居を劣化させるとかそう簡単にできることじゃないぜ
さすがはイマーイ

101:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 17:10:28.76 oOAVejh40
GHOSTなんて大層な名前してるってことは、ただ枚数用意してるだけの技術じゃないってことだよね
といってもそこらの立ち絵が動くゲームとどこが違うのさって疑問があるけど

102:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 17:38:08.99 ehAjp4290
そんな大したもんでもなければ新しい試みでもないのに
わざわざ独自の名前つけて大々的にアピールするのはゲームに限らず駄目な作品でよくある事

103:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 17:40:50.24 wPnPfe690
ゆらゆらして表情が変わるだけでポーズに動きがないんだよな
ぶっちゃけ転生やDS魔人みたいので十分だし見栄えも良いと思ったわ

104:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 17:41:15.15 GVtRJ1/H0
それ前も言ってたろ

105:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 17:41:46.10 YhhjMAdeO
Ghostの動きを読むんだ!

106:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 17:43:47.11 qXYdIkTf0
救済してくれ
正直もうライトノベルで全部補完とかでもいい

107:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 19:15:19.28 ZZDZPLMf0
個人的にはクソゲーじゃないし楽しめてるけど、「なんで?」「どうして?」が頭にすごく浮かぶゲームになっちゃってるのがとても残念
何をどうしたらこういう仕上がりになったのか知りたいけどユーザーはそこまで知ることは出来ないよなー
せっかく素材はいいのにひたすら勿体無い

108:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 20:53:27.12 O7VbvgeT0
>全13話で、各話で3種類ほどのマルチエンディングに!

>各話のエンディングは3種類ほどのマルチエンディングとなっており、
>物語中の選択やNPCとの友好度によって、物語の結末やゲストキャラクターが仲間になるかどうかなどが変わってくる。
>さらに、特定の条件を満たすことで、物語の裏にある真実を知る結末、いわゆる隠しエンディングも

これ↑結局なんだったの?3種類のマルチエンドって何のこと?
隠しエンドってもしや「霊」で見れる回想のこと?それエンディングじゃなくない?
すっげー釈然としないわ

109:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 20:54:41.13 2AeAmtqq0
2人仲間になる、1人仲間になる、誰も仲間にならないの3種類では

110:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 20:55:54.00 4FFjntEo0
元々はもっと沢山GHOSTを使う予定だったんだろうなぁ。

111:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 20:55:57.63 HcXBHKov0
実際仲間になってもならなくても会話文も含めて展開一緒だしね

112:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 20:57:28.13 gqzB1emI0
手抜きの今井

113:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 21:07:55.83 O7VbvgeT0
>>109
>>111
デキストビタイチも変わらんのにマルチエンドとかぶっこかれましてもー…
詐欺だよ

114:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 21:21:24.78 N/VgER8c0
「剣を受け取らない」とか選んだら変わるだろ会話文

115:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 21:39:13.49 BEb5mq8Y0
コンセプトの雰囲気とキャラの魅力は感じるし
今井にはまともなチームでちゃんと完成した作品作って欲しい
お布施のために魔都10本ポチった

116:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 22:12:44.40 FE5+cCu20
まともなチームは今井の下にはつかんよ
副監督に据えておいて8ヶ月無給なんて話をばらされたら、
トイボナウプクラスの怪しい会社ぐらいしか取引してくれんよ

117:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 22:55:37.52 3kHF5MGJ0
>>115
まともなチームって
これ作ったのも今井の手勢だよ?

118:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 23:23:17.35 QyAIg2nFO
初代魔人がドストライクだったから
今井の名前も覚えたし、信者になったけど
外法帳もイマイチなシナリオと思った、今回もあんまり評判良くないようだなー
魔人はホントわくわくしながらやったから、
もう一度あのクラスの今井ゲームがしたいよ

119:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 23:39:53.63 Ahq4G+DA0
魔人からこれまでやってきて思ったのは、世の中金と人脈がないと駄目ってことだな
現在の今井がそれを物語ってる

120:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 23:45:16.67 Vkfj1WN00
ロケがどうとか言っていた割に、背景かなり適当なのは何故なんだろ

121:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 23:53:26.14 hmONYsPA0
尽く今井の指が写ってました

122:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 23:53:29.65 7m6TGcff0
背景と言えば最終話あたりの学校で
1Fという部分が鏡文字だった気が…
うろ覚えだし間違ってるかもしれんけど

123:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 23:57:28.55 HcXBHKov0
>>122
まあ立ち絵や背景の反転はある程度は仕方ない

124:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/05/06 23:57:34.03 zCeCqzTi0
たまにパノラマの繋ぎ目がみえて萎える


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