14/02/21 01:09:19.46 kf7no/OP0
>>96
種族ボーナスの特定スキルに+5とか誤差だし、特殊能力(ウッドエルフの場合「動物使役」)も
ほとんどの場合シャウトの方が使えるからみんな使ってないと思うw
敵が強いと思ったら難易度下げたら良いよ。
それなりにスキルや装備が揃って、物足りなくなってきたら難易度戻せば良いし。
強いて言えばブレトンが上げにくい魔法防御に+25%あって、特殊能力が「60秒間50%の確率で魔法吸収」
と戦闘向きの能力なので強いと言えるか。
同様に戦闘に向いた特殊能力を持つオーク、レッドガードがそれに続く感じ。
とは言え、和製RPGのように最大効率でキャラクターを強化するとあっという間に敵は雑魚になる。
長く遊んでいるプレイヤーはほとんど何かしらの要素を縛って遊んでいると思うよ。
「最強のキャラクター」を作るのを目指すのもこのゲームの一部ではあるが、それだけだとあっという間に
達成してしまうだろうね。