14/04/01 01:54:30.91 OMTfXBym0
となるピンポイントで伽耶を狙ってたのか
取り憑かれる側(?)にも素質が必要だから伽耶が選ばれたのかもしれんね
631:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/01 16:41:48.33 cL2VGxPJ0
大道寺の血筋に代々取り憑こうとしてて
実際に憑かれて性格が豹変した娘が「鬼憑き」として扱われたって解釈してたが
といっても血筋に何か特別な力があるからとかじゃなくて
適当に血筋を定めて追っかけていくのが憑依システムを構築しやすいとかそんな感じだと思う
632:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/01 20:39:54.25 89QcJxA70
アトラス再開ってのもネタなの?
633:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/01 21:28:17.09 OMTfXBym0
>>631
確かにシステム上の制約とかはありそう
だけど大道寺家の女児のみに現れる霊能力的な力もあったんじゃないかと思う
それ以外にあえて不都合が多そうな若い娘を選ぶ理由は無さそうかなぁと
「16歳くらいのおにゃのこになりたかった」ってわけでもないだろうしw
634:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/02 00:47:57.78 fIZ5v5Ry0
ちょうど大正20年が特異点っていうようなセリフもあったような
ウロだけど
635:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/02 01:06:32.44 1SClDtRY0
未来てまでミライドウご登場するシナリオがあって、もし女子高生になってみたい!とかぬかすふざけた野郎だったとしても
体を捨てて過去に乗り込んできた覚悟との落差でよりシリアス度が増す。
636:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/02 23:52:41.85 E3ixRi7x0
歴史の改変するならもっと影響力のある人間に憑依したほうが楽そうだもんなぁ
趣味と実益の折衷案としての選択が伽耶だとしたら親近感が…やっぱちょっとイヤだなw
637:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/03 16:18:34.77 mjmYf/170
生まれて初めてフィギュア買ったけどかっこいいな
とりあえずテレビの前に飾ってるけど家族にも好評だし特にかーちゃんが気に入ってるわ
フィギュア売り上げ良かったら移植、あわよくば続編とかないかね~ないか~
638:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/03 21:42:26.05 0Fml/zU70
細身のフィギュアは落とすとポキッといくから気をつけろよ
639:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/03 22:46:17.18 mjmYf/170
>>638
ありがとう!気をつけます
640:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/03 23:59:42.14 Meg8zbeB0
アバ王の「ライドウを捨てろ」は
開発側が経営陣(?)とかに言われてたんじゃないかと勝手に思っている
641:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/04 00:00:47.99 7/uD9m2D0
真4の阿修羅会とか自虐ネタかよと思った
642:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/04 02:10:38.70 vhIlqthm0
>>640
あ~…ありそう
643:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/05 18:21:38.04 Szf5wdLd0
ライドウ3は期待できないわけ?
644:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/05 18:53:46.01 /7h4xn6i0
アバドン王プレイするの楽しみだな
システムどのくらい進化してるのか
っていうか今も中古そこそこするね
645:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/05 22:24:23.40 lB7J4T7D0
アバドン王はスピード感も爽快感も増してるし遊びやすいね
ただ悪魔は敵も味方もワープ移動するから、耐性を持つ仲魔を盾にして接近とかはしづらいけど
あと個人的に仲魔への命令は超力兵団のほうがいいと思う
アバドン王は一つのスキルを繰り返させる方式だから、融通利かない感があるしちょっと味気ない
仲魔に任せるは残してほしかったけど…AI仕込む手間省いたのかね
646:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/05 22:58:45.23 izMLA0hK0
3DSとかvitaやwiiUなんかのタッチ画面なら戦闘中にスキル指示できそうなんだけどなあ
647:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/05 23:59:47.44 lB7J4T7D0
スキル指定型だと細かく指示し直さないといけないから
戦闘スピードが上がったぶんテンポわるく感じるだよね
648:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/06 08:20:05.07 u4PA0FFX0
銃弾や会話もテンポ悪くしちゃってる感あるんだよな
是非はともかくとして封魔管ギュギュギュイはちゃんとアクションゲームしてた
649:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/06 19:41:29.57 bYgciTMH0
超力の方がちゃんとアクションRPGにしようとしてたな
ただ操作感とかの基本部分の完成度がアレだったからなw
650:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止
14/04/06 21:00:19.91 hBjSwFmi0
なんとなく聖剣3に通じるものを感じてて超力は好きだったな