13/03/26 20:51:26.88 QCFVbM5E0
ストーリー:黄昏の大地のはるか西方、かつて錬金術で繁栄した国家が存在した地方で
黄昏の終わりを回避すべく失われた錬金術の技術を発見、再生する為の研究都市が中央と呼ばれている。辺境の小さな街で暮らす少女と、人材不足の街に派遣された青年が配属先の開発班で出会う
メインストーリーは共通だが、それぞれ専用イベントがあり、同じイベントでも違う視点になる
エンディングはマルチで、共通エンドの他に各主人公専用エンドもある
サブタイトルにも入っている「空」はストーリー中で重要な意味を持つ
映像や画面写真に登場する飛行船はゲーム性にも関わってくるかも
アーシャのアトリエから登場するキャラはいる。前作の後の物語なので、成長したキャラの姿を楽しみにして欲しい
エスカはアトリエシリーズの主人公らしい子で、元気な頑張り屋でちょっとふわふわ。ロジーは今作最大の萌えキャラ的なすごくいいやつ。物語では二人が夢に向かっていく様が友情や信頼をテーマに描かれている
前作は全体的に色合いが落ち着きすぎてしまったので、鮮やかな色や豪華なシルエットを取り入れて欲しいとお願いした。キャラ表示サイズが違う場面でも映えるよう考えたり、揺れものを追加したり
モーション制作はほぼ全てフライトユニットにお願いしている。今作ではリップシンクや視線の動きも実装している