13/03/25 00:56:08.18 oXPdOF8N0
つーかソウルシリーズやってる人間に今更ドグマモンハンのモッサリクソ戦闘やれとか拷問だわ
それこそ場違いな指摘
922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 00:56:11.66 Ptx+SGhS0
だから別ゲーな楽しみはそれぞれに別れれば良いだろ。
マルチで強敵倒したいならモンハンへ
ファンタジー世界で他プレイヤーをほんのり感じながら俺ツエーしたいならドグマへ、
他にもドラゴンズクラウンなんかも出るしそれぞれに別の良さがあるぞ。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 00:56:15.02 z7+lLNhb0
てかダクソプレイしてる奴(特に侵入好き)なんか自己中だもんな
そりゃ侵入設定なんかされたら初心者狩り含め侵入相手が減るわけだから否定したがるよ
理由も自己中だし
そこら辺はフロムやバンナムがもっと売りたいと思わなきゃ仕様は変わらんと思うわ
924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 00:57:22.42 imGLPPbX0
>>909
難しいからこそ達成に価値が出るんであって
助けだけでクリアできるようなゲームになったら
攻略が薄っぺらいものになる
925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 00:58:25.76 lq+eMo+E0
>>921
ソウルシリーズやってるのに侵入無しの協力オンリーモード欲しいって要望が、そもそも場違いですw
>>923
自己中関係ねえw
926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 00:59:13.16 60fk9bcC0
周回ホストと白専だけど侵入offホストなんかと協力プレイしたくねーぞ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 00:59:59.84 z7+lLNhb0
あと他ゲー薦めてる奴は荒らしと同じだからほっとけ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:00:08.78 tTXKh0lu0
>>916
一対一での対人用の調整と攻略の対人の調整
その二つに分けて調整する事ってそんなに難しいか?
分けない場合どちらよりの調整になっても不満が出るから分けた方が楽しく遊べると思う
対人オンオフの調整の場合マッチングを調整するだけでいいから簡単だし
929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:00:27.62 lq+eMo+E0
何処が荒らしなんだろうw言ってることが意味わからんなこいつ
930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:01:18.05 tTXKh0lu0
>>926
侵入オンのホストとマッチングするように調整すればいいだけ
931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:01:45.69 oXPdOF8N0
>>925
俺はそんなこと言ってねえだろ
他ゲー持ちだしてそっちやれっていうのがおかしいんだ
932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:03:40.03 lq+eMo+E0
>>928
タイマンの対人と、攻略の対人
って意味が全然わからんのだけど
侵入オンオフ任意で選べるって話なのにタイマンどうのこうのって何処から出てきたの?ちょっとお前の言いたいことがよくわからん。その場その場で無理やり取り繕ってないか?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:04:17.49 wLx3VwX20
香ばしいのが何人か湧いてると思ったら、いつの間にか春休みだったか
934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:06:15.07 lq+eMo+E0
>>931
どこがおかしいの?
何回も書いてるけど、オンライン繋ぐとこっちの意思に関わらず侵入されちゃうゲームです。ってのが特徴のゲームにたいしてそこを変えて欲しいってら要望して来るような奴がいたら他のゲーム勧めて当然だと思うけど
本場のインドカレーが売りの飲食店に行って、ココイチみたいなカレー出してくれとか言い出す客居たら、ココイチ行けよって言うだろw
935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:08:06.42 VFoVCkHW0
ループしてる
936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:08:08.09 Ptx+SGhS0
>>934
それは例えがおかしい。カレー屋でシチュー頼むくらい違うだろ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:08:15.85 imGLPPbX0
辛い食いものに例えられてるゲームで
辛いのやだから辛くなくせとか
他の食いもんにしとけとしか言いようがなかろう
そんなおかしな要望に真面目に答える義理もないしな
938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:10:19.12 oXPdOF8N0
ぜんぜん違うゲーム持ち出してそっちやれって発想がそもそもおかしいわ
操作性もゲーム性もぜんぜん違うだろ
何よりカプコン大っ嫌いなんでな
939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:11:06.64 tTXKh0lu0
>>932
俺の考えに価値観の違う人間は分かれて遊べば良いってのがある
マルチプレイに関する意見で分かれ易いのが一対一での対人したい人・攻略中の対人したい人・協力プレイだけしたい人
だから対人の事も言った
940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:13:26.28 lq+eMo+E0
全然違うゲームになるような要望出してるから、全然違うゲーム勧められるんだよw
さっきと書いたけど、ソウルシリーズみたいな世界観や操作感で協力プレーだけやれるゲーム求めるのは、無い物ねだりが過ぎるって
他人の攻略を邪魔しに行ける。他人が邪魔しに来る。ってのが特徴なゲームなの
ループしてる原因はここ
941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:13:34.86 z7+lLNhb0
他ゲー言ってるのは相手しない方が良いんだが…
辛い食い物でもどういう辛さかによって違うだろ?
カレーだったらスパイスの配合の問題を言ってるわけだ
そんなのは要望言う奴も批判する奴もいるのは当たり前
他ゲー行けってのは1番的外れ
942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:14:37.33 tTXKh0lu0
ゲーム性に関して心配してる人居るけど
基本的なアクションRPGとしてのソウルシリーズの部分には関係ない調整なので
マルチプレイのマッチング仕様や対人仕様が分かれたとしてもその部分は変わらないよ
943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:16:04.29 imGLPPbX0
答えがおかしいからって文句言われる筋合いなぞないと言うてるだろうに
甘ったれてないで自分の好みに合ったゲームくらい自分で探せばいい
944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:16:59.89 tTXKh0lu0
>>940
マッチングを分ければその意見に賛成する人だけで遊べる
だから今よりも940も不満なく遊べると思うよ
945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:18:54.07 lq+eMo+E0
>>939
だから、侵入嫌ですって価値観の人間はそもそもこのシリーズ向いてないから
そうなると既存のゲームで侵入的な要素がなくて協力プレーできる奴は、ドグマとかモンハンになるんじゃないかね
似たような操作感世界観で侵入無しなゲームしたけりゃ、新規IPで作ってもらうのが一番だと思うがね。そんなゲームの需要は確かにあるだろうけど、ソウルシリーズの新作として出すゲームには必要ないでしょ
946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:19:11.42 oXPdOF8N0
こちとらソウルシリーズの続編だからプレイするんでモンハンとかドグマとかやれとか笑わせんな
947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:19:51.30 oXPdOF8N0
一番いらねーのはこういう排除厨だわ
948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:28:04.19 ON86v++v0
>>944
しつこい
949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:28:37.97 tTXKh0lu0
>>943
侵入オフにできるって事は対人に全く興味がない人とマッチングしなくなるって事でもあるから
甘い対人戦をしなくても済むようになるメリットもあるよ
>>945
ソウルシリーズのシステムには色んな事ができるようになる可能性を感じる
マッチングや仕様が別れて行っても損しないしそれどころかそれぞれしたい遊びが深まる方向に行けると思う
950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:28:56.97 z7+lLNhb0
結局ソウルシリーズプレイヤー同士意見が相容れない以上、システムの問題点があるって事だ
侵入設定あった方が良いと思ったわ、頼むよフロム&バンナム!
勿論侵入オフの場合そのキャラは侵入出来ないとかにする方向で
951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:30:25.72 Ptx+SGhS0
ソウルシリーズの雰囲気持った協力狩りゲーが欲しいんだろ?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:31:30.72 z7+lLNhb0
あ、すいません
960の人、次スレたのんます
申し訳無い><では
953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:33:22.56 imGLPPbX0
>>949
君に対しての答えはこれ>>924
簡単なゲームになってしまったら
クリアとかトロフィーとか諸々達成を売りにしてたものの価値も下がるんだよ
954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:34:35.35 ON86v++v0
例えるならソウルシリーズは高級寿司屋なんだよ
高級なネタを一流の板前が握った寿司を客にお出しするな
そんな場所でカレーライスが食いたいから作れって騒いでるのが侵入OFF厨な
寿司を食いに来てるのに横でカレーライス食われたら嫌だろ?
格式高いソウルシリーズにそんな客は要らんのだよ
カレー食いたければココ壱にでも行けばいいのだ
955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:36:58.35 tTXKh0lu0
>>953
元々攻略の廃人はクリアとかそう言うレベルじゃなくて
低レベル攻略とかRTAとか制限時間内で何体ボスを倒せるかーとかで競ってたじゃん
クリアとかトロフィーとかは初心者用のやり込みでしょう
956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:38:42.10 ON86v++v0
>>949
逆だろ
予定調和のなかで戦う戦闘なんてつまらん
予定外の侵入でギリギリの戦いを強いられるのが楽しいんじゃないか
ホストvs侵入側のバランスは確かに悪いからデモンズみたいに明らかなメリットを
つけて貰わないとやってられないのは事実だからそこは修正したほうがいいだろうな
957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:41:57.78 tTXKh0lu0
>>956
対人を覚悟している人間同士が戦うだけで予定調和の戦闘になる訳じゃないよ
958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:42:45.39 imGLPPbX0
わざと話を外してるのかね
達成価値の低下という点に対して
初心者向けだの縛りだの関係のない話だ
959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:47:41.30 Ptx+SGhS0
マルチの仕様みたいな流れだけど利点だけ欲しいって要するにダメージ受けないモード欲しい、きっとテンポ良くなって楽しいよ、死にゲーしたい人は別モードで良いよね?
ってのと同じレベルだよな
960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:47:47.76 IEPPrxO10
そもそも住み分けなんてしたら、過疎が早まるだけじゃないでしょうか
961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:56:45.61 tTXKh0lu0
>>958
ごめんトロフィーは集めてないのでその価値観は分からない
クリアやトロフィーの価値が下がるならもっと別な事をするのは嫌?
>>959
つまりどういう事
>>960
面白いゲームになれば人は集まるし長続きすると思う
962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 01:59:40.18 ON86v++v0
>>961
少なくとも俺は侵入OFF付けられたらトロコンだけして別ゲー行くわ
963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 02:02:45.80 IEPPrxO10
すみません次スレ立てられませんでした…
>>970 よろしくおねがいします
公式
(p)URLリンク(darksouls.jp)
攻略wiki
(p)URLリンク(w.livedoor.jp)
※次スレは>>900が立ててください
※自分で立てられない場合は至急誰かに依頼しましょう
※前スレ
【総合】DARK SOULS II ダークソウル Ⅱ part12
スレリンク(gamerpg板)
964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 03:20:53.30 PdV+9lwu0
また侵入オフの話題すかw
定期的に甘ったれが湧くなぁ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 03:44:54.67 GrRn+Z8R0
デモンズの時は奇跡で「送還」(範囲内の闇霊を追返す)があったから
侵入嫌な人は上手く使ってね、みたいな感じだったけど
ダクソは骨片レーダーでプロロ、闇霊侵入したらホストいなくてショボーンだもんな
とりあえず改善して欲しいのは
篝火を安全な位置に、中間篝火はともかく休憩しようとしたら闇霊が来て白間に合わずタイマンになりやすい
白とのマッチング、見えないサインがどれだけあるのか・・・
闇霊の侵入場所、出待ちされにくい場所に(センの古城とか良い感じ)
966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 05:05:54.99 VcJjMylA0
やっぱり侵入側に何のデメリットも無いのは良くないと思うんだよ。
侵入側にもっとリスクと制限を与えれば、低レベル狩りもきっといなくなる。
自分のレベルプラス50以上の相手にのみ侵入可、侵入時攻撃力防御力体力半減、エストとアイテムと奇跡による回復一切なし、ホスト殺害に失敗した場合ソウルと人間性全ロスト&装備品全破壊
とかさ。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 05:39:51.78 EUEyzAmT0
あっそうだ納金の救済はしっかりしてくれよフロムさんお得意の弱体化修正はなしでね
968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 06:13:59.73 F2yjlYXX0
侵入offプレイヤーと侵入onプレイヤー間のマッチングを完全に遮断してくれるならあっても良い
侵入offプレイヤー同士で協力プレイしてれば
もちろん、新規キャラ作成時にoffを選択したら、ずっと変更はできない仕様でね
オプションで気軽に変えられたら、準備万端の対人プレイヤーしか侵入onにしなくなって、タイマンゲーになりそうだし
969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 06:38:49.39 imGLPPbX0
>>961
別のことするのは嫌って
人に別のことやらせないで自分が別のことやらないのか
自分勝手な話ばかりだな。呆れるわ
970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 06:43:27.75 bkR+HAmuO
また侵入off君が沸いてるのか
971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 06:56:44.93 lp8zroLH0
デモンズで有名になって、難易度高ゲーがやりたい人向けゲーだったのに
普通の一般ゲームユーザーもたくさん入ったから文句が出ちゃうんだよなぁ。
でも確かにデモンズよりダクソが糞な部分はかなりあった。
ボスの攻撃範囲なんてスレにあったけど、まさにそう。あまりにも広すぎのボスが多い
当ってないのに攻撃が当たるなんて日常茶飯事。
あと侵入のペナルティもそう。侵入でやってると人間性99バリアは常に維持できるけど
ホストでやってると人間性バリアは維持出来ないみたいに
デモンズより圧倒的に侵入有利になったね。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 07:17:08.27 ON86v++v0
つうかさ他ゲーで部屋立てたホストが負けそうになったり
強そうな対戦相手が来たからって回線きりするかね?
もしそんな奴が居たら晒し対象だよ
なんでソウルシリーズのホストは悪びれずに回線切るのかね・・・
尚且つ俺が回線切りするのはシステムが悪いと公言する始末
救いようがないですわw
973:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 07:21:07.30 r0HtT1em0
デモンズの侵入こそ草モシャMPモシャ、MOB逃げ一切り呪いエンチャかけ直しで侵入でもバンバン勝てたけどな
というかSLやエスト有利>人間性99だから人間性バリアに文句を言うホストは下手くそとしか言えない
974:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 07:47:06.87 iUcTxXLz0
人間性バリアって侵入有利叫びたい人がよく繰り返すけど、効果が期待できるのは
低レベルだけだからな
SL100超えてたら大して関係ない
975:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 07:50:29.95 iUcTxXLz0
>>972
晒されるレベルの奴ならそんなのいくらでもいるよ
スパ4でもCoDでもガンダムでも
どのゲームでも切断やLS、サブ垢で初心者狩り満遍なくいる
976:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 07:55:38.71 PgwkxjUj0
低レベル帯で効果が大きいからこそ問題なわけで・・・
低レベル帯の場合
エスト+SL<人間性99
さらにバグ引き継ぎでもしなけりゃ序盤は
素武器+素防具<<属性武器+強化済防具
なんておまけまでついてる
977:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 08:09:01.08 iUcTxXLz0
>>976
スマンね
低SL狩りの話をしたつもりじゃないんだよ
んなもんは、人間性バリアと固定攻撃力の攻撃手段無くせば良いだけだし
上で人間性バリアによって現状でも侵入側圧倒的有利って話があったからそれに反論しただけ
多くの人がマッチングするSL100以上では大した効果は無い
978:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 08:24:36.92 z7pIxYqW0
>>977
俺が言った侵入有利は操作慣れた周回プレイ前提のSL100の話じゃないよ。
SL50以下の初プレイ時の新規ユーザーに大しての侵入の話。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 08:25:20.70 1Pvm/eN10
鯖が出来るならセーブデータは鯖保存にしてほしいな
オフ専との兼ね合いが問題だけど、そこはなんとかうまく折り合いを付けて欲しい
980:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 09:01:26.30 iUcTxXLz0
>>978
あなた>>971なの?
低レベルは現状アンバランスなのは分かるけどさ
人間性バリアを全面に押し出して侵入側圧倒的有利ってのは疑問だわ
そもそも人間性バリアで防御いくつ上がるか知ってるか?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 09:06:46.31 z7pIxYqW0
>>980
35くらいだっけ。魔防等もかなりあがるし。
ダクソレビュー見てもわかるけど、何百時間とプレイしてるダクソ廃人がブヒブヒ対人で面白がっても
肝心の大半の1~3周で辞めちゃうような一般プレイヤーが、そういう廃人に負けて糞と感じてる昨今、
対人はホストが相当有利じゃなきゃダメ。レビューが悪いのもそのため
982:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 09:25:39.48 CibEi/fF0
まあ確かになんで霊体のHPマックスのままにしたんだろな
ソウル傾向もないしエストも使えない辛いだろうという判断か
今回は周回MOBとか使われると一人じゃやばいもんな
983:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 09:26:06.36 r0HtT1em0
ワロタ
つまり初心者でも廃人に勝てるようなホスト超有利糞バランスゆとり仕様にしてほしいのか
これはフロムも絶句
984:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 09:27:54.66 iUcTxXLz0
>>981
SL100だとそのくらいだな
何を持って有利とするかだな
個人的にはホスト側の有利は数的有利で作られるものだと思うから
バランスは現状でも問題無いと思ってる
何度も言うけど低SLは別な
ホスト側が迅速に数的有利を作れる様にマッチングを改善すれば問題無いと思う
闇霊側の能力ダウンを入れると益々勝利史上主義的になって
ワンチャン狙いだけの大味な侵入ばっかりになるよ?
少なくとも体力半減とかになったら俺はそうする
勝つ為に最適な戦法を考えるのが楽しいんだからね
985:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 09:30:43.14 PdV+9lwu0
スレリンク(gamerpg板)
次スレ
986:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 09:35:21.38 1Pvm/eN10
>>983
超火力の糞魔法と一撃必殺広範囲ダイソンスタブがあれば
初心者も上級者に勝てる!!
987:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:04:08.11 P5gUA2wB0
デモンズだと防具強化無しだし、HP半分だから
初心者でも炎エンチャ、竜武器ブンブンで
初心者狩りにも、対応できたんだよ。
デモンズで対人について不評なのは走り荒らしとかバク技や出待ちくらい。
ダークみたいにこんなに対人で不評が出るのは異常。
988:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:15:22.86 r0HtT1em0
>>987
え
989:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:40:30.28 iUcTxXLz0
>>987
んなこたねーよ
デモンズスレの過去ログや格ゲのBBSでも覗いてみろ
どのキャラスレも自キャラと他キャラ、システムへの愚痴でグチャグチャだ
対戦が絡む限り自分の負けをシステムやバランスのせいにする奴は
居なくならん
990:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 11:01:24.19 kZ/HLLAh0
>>985
乙
白が本当に召喚出来るなら文句言わねーよ!
何度言わせんだ!!
白呼べた前提がまず可笑しい
991:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 11:01:53.97 iUcTxXLz0
だいたい、吸魂あるからアプデ前のダクソと敷居は大して変わらんし
竜ミルドブンブンしてくるのは初狩りの方だっての…
992:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 11:03:14.48 kZ/HLLAh0
考えてみろ、一回攻略する際に何回ぼっちで侵入された!
俺の平均4回!SL120で!
違うと言う奴はホストしたことないと思います
過疎って来てるからと言う奴も嘘です。
失敗するんです