【PS3】アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ Part34at GAMERPG
【PS3】アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ Part34 - 暇つぶし2ch959:名無しさん@お腹いっぱい。
12/08/22 08:41:04.12 +LljdslsP
一作目だから~と言う言い訳はして欲しくないものだが
「本格RPG」()を目指すというのなら、次作は余程の改善をしないと厳しいな
現状のままでは、RPGを構成する主な要素である、シナリオ、ダンジョン、戦闘
どれも及第点以下であると言わざるを得ない。

少し出来のいいファミコン時代のRPGより質の量ともに劣るシナリオ。
ダンジョン探索なんて言えるほどもない作業場。街の中もオブジェみたいな
置物のNPCが何人かつっ立ってるだけ
数種類のモンスターの色違いだけというお粗末バトル。隠しボスはむやみに
硬い、というかダメージn%減という大雑把過ぎる調整と超回復のおかげで
やたら攻撃力上げてゴリ押しするだけの攻略法。

アトリエならおまけだからと許された作りの甘さもRPGをメインに持ってくるなら
許されないレベル



これに反論できる奴っていんの?


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