【PS3】Project A14(仮)Part1【アトリエ新作】at GAMERPG
【PS3】Project A14(仮)Part1【アトリエ新作】 - 暇つぶし2ch644:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 22:30:34.33 ywTbz1aD0
>>641
確かにw
メル絵はメル絵で可愛いんだけど、最初は「これでアトリエ!?」ってびっくりしたなーw

645:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 22:38:48.64 gIOHJPFz0
まぁ今はその煌びやかなアーランドシリーズしか知らない人も多いだろうからね。
今回のA14はゲーム画面ですらどんよりと曇空ばかりの世界っぽいから逆に面食らってる人多いみたいだし

646:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 22:41:19.31 1qFfDueV0
メル絵は最初見たとき「なんだこれは買うしかねえ」と思った
今回は「買っとくか」って感じ
もっとも新作アトリエは絵師によらず毎年楽しみにしているイベントではある
大手大作JRPGが時間かかりすぎで毎年出ないしね…

647:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 22:54:54.81 Uz1QzG070
アーシャは衣装がほとんど緑系で統一されてるのが地味な印象になってるな
本人の顔はわりと派手なつくりになってると思うんだが
DLCでアーランドシリーズの衣装とか着れたら面白いかもね

648:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 22:58:32.02 emHePSlz0
アーランドからピンク、青、黄色と来たからな
順番的には緑か

649:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 23:09:03.27 j0RW86cT0
当たり前だがやっぱり前作からプレイ続けてる人が多いみたいだね
俺はアーランドシリーズの絵はちょっときつかったんだが
今回のキャラというよりパケ絵を見て雰囲気に惹かれてプレイを考えてる
とはいえゲーム的にキャラ押しのビジュアルが多くなるのは仕方ないか

650:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 23:39:49.69 V+Jer8EH0
7→10→13

順当に結果がついてきてるからな

651:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 23:40:58.77 ywTbz1aD0
自分はRPG色強くなってから離れてて、アーランドはPS3持ってなかったので買ってなかった
なので、なんとなく初期からの素朴な?イメージの方が強かったんだよねw
まったり調合してる方が好きだったんだけど、今回のもどうなっていくのか気になる

652:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/30 23:52:04.02 zENKmAzf0
絵はどうでもよくて音楽が好きでついてきてた
今回も色々と期待できそうで楽しみだ

653: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
12/03/31 00:35:39.68 iJ60j1zI0
おっ、やっとディザーサイト来たか
URLリンク(atelier-ps3.jp)

654:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 00:43:24.11 bUWbTpim0
>>652
仲間がいた

655:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 00:55:30.07 xo5v3iPC0
ガストの音楽は外れがないからなぁ
アルトネリコの壮大な音楽に惹かれてガストのゲーム始めたけど、アトリエのほのぼのした音楽もいいわぁ

656:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 01:11:42.96 VlI2RofV0
アルトネ3のためにPS3買って、アーランドは何となく手を付けなかったんだけど今回は買うかも
雰囲気がよろしい

657:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 02:01:31.55 wDNBk8UR0
どうして何処にでもあまのじゃくさんがいるのだろう

658:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 02:32:31.46 M1vj8S3s0
>>表情やモーションの種類がかなり増え、全てのイベントシーンが3Dモデルで表現されている

これって会話シーンとかも3DCGでやるってこと?ADV風から変わったのかな。
ちょっと心配なんだが・・・


659:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 02:52:26.14 ZkKqy0FN0
ルンファクオーシャンズで慣れた俺に隙は無かった

660:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 03:18:23.93 8ynAk/aX0
ロロナも最初は違和感多かったし
このタイトルが世界?時代?を同じくした連作かはわからんが
続き物なら段々良くなっていくんじゃね

絵師が変わって流用できない部分も多いだろうし最初はしょうがない




でも3Dもうちょっと違和感消せなかったのおおおおおおおおおおおマジでええええ
あの画像の写りが微妙だっただけかどうかは明後日わかるんだろうか

661:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 05:17:42.52 ew3/VKJr0
ストーリー的に重要な場面でも他の場面と同じモーションしか使いまわしてないとかなら紙芝居のがマシだなな

662:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 05:21:35.70 8ynAk/aX0
全モーションキャプチャーとかありえんだろ
ハリウッドかよ

663:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 06:46:04.95 eYhjjcx/0
メル絵は可愛かったから立ち絵イベントも全然いけたわ。今回のはちょっと不安かな

664:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/31 07:01:42.51 o1yRD4UY0
モーションキャプチャー採用とはどこにも書いてない

確かにモーションの使い回しは懸念材料の一つ
紙芝居は表情やモーションを何十パターンも用意することができないけどお約束的な表現が許されるという利点がある
人形劇は何百パターンでもモーション作れるが、ユーザーの見る目が厳しくなり、動きが不自然だったり重要シーンでもパターン化された動きをすると
すぐ2Dでやれと言われてしまう欠点がある
2Dだから許されてた大作ゲームとの比較も容赦なくされるようになる


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