12/08/30 21:52:35.03 0nOpF0n+0
やっとパーティ組めるところまで来た。
連れ歩き用のヤクシニーが起点。
ヤクシニー
全体攻撃 物理吸収
貫通 氷結無効(→電撃吸収)
地獄突き テンタラフー
気合い 猛反撃(→ランダマイザ)
デスバとか冥界破とかも試したけど、勝ちオタ必須だったり威力や命中、コストが微妙だったりで、こんな感じに落ち着いた。
オオクニヌシ
乱入剣 ランダマイザ
ショックウェーブ 勝利の雄叫び
ラクカジャ 貫通
スクカジャ アギダイン(→物理無効以上)
サラスヴァティ
チャクラの具足 絶対零度
タルカジャ 魔界の調べ
デクンダ 呪殺無効
常世の祈り リカーム(→火炎吸収)
パーティとしては攻撃面が微妙な感じがしないでもない。
オオクニヌシはショックウェーブでなく、プロミネンスあたりでもよかったかもしれん。
今はスキル変化の途中。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/01 01:09:35.24 TLwpzbZs0
wikiを参考に引き噛みシーサーのレシピを自分なりに作ってみたんですが
ひとつ疑問に思ったことがあります
wikiによると最終的にスキルランク5のメパトラがノイズになってますよね
ユニコーンの初期スキルであるランク7のラクカジャを
わざわざメパトラで上書きする理由は継承難易度だと思うのですが
継承難易度の補正ってそこまで大きいものなんでしょうか?
801:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 18:49:13.62 Oh9MiLUD0
つ アナライズ
802:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/02 23:51:54.63 cBT1noGW0
>>800
ランク7の普通とランク5のやや難のどちらが継承し難いかという話なんだろうけど、体感的にランク5のやや難のほうが
継承し難い気がするかな。
ぶっちゃけ、ランク5とランク7の継承確率の違いがあんましわからん。
だったら元々継承し難いほうが継承し難いと思うよ。
あくまで体感だけどさ。
803:800
12/09/03 13:59:59.44 CB6MLWCo0
レスどうもです
自分は継承難易度による補正は1段階毎に精々ランク1~2程度だとずっと思っていたので
実はもっと大きいかもしれないというのはちょっと驚きです
今までランク7の普通とランク5のやや難だったら前者の方がノイズになり難いと思って残してました
あと昨日、実際に引き噛みシーサーを作った時に
ついでにラクカジャとメパトラのどちらが継承され難いか比較しようと思ったけども
他のノイズや運が絡んでくるから結果はさっぱりだったorz
でもレベル15(next経験値1)の引き噛みシーサーが無事完成したからいいや!
804:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 15:04:27.01 8MYlb12K0
普通とかやや難とか何のことかと思ったら、wikiがそういう表記になってるのか
俺はずっと解明録の表を参考にしてたから意味が分からなかった
一応そこだけうp
つURLリンク(i.imgur.com)
こっちは数字なので言葉よりも正確?
俺の使い方は、
表の中の該当数字+スキルのランク=実際の継承難易度
みたいに使ってた(数字が大きいほど継承しにくい)
もっとも、何かと悪名高い解明録なので、その辺はよろしく
805:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 15:19:51.31 8MYlb12K0
上を踏まえた上で件のラクカジャとメパトラを比べると・・・
ラクカジャ:4+7=11
メパトラ:5+5=10
最後のシーサーへは、すこーしだけラクカジャの方が継承されにくいね
wikiのはなんでだろ
これだけならラクカジャのほうが(ほんの少しだけど)良いと思うんだけど、
他のとことかで理由があるのかな
さらっと見ただけだから何か見落としがあるかもしれない
806:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 17:03:40.86 CB6MLWCo0
おわ、画像まで・・・!ご丁寧にありがとうございます
自分が参考にしてた継承難易度表は5段階だったので
1~7までの数字が割り振られていることを今初めて知りました
昨日メパトラとラクカジャを入れ替えつつ何度か試した時
引き噛みが揃うまでの時間は確かにラクカジャを残した方が若干早かったです
ただ前述の通りどうしても運が絡んでくるので
どう解釈したら良いか分からず、ただの偶然かなと思っていたんですが
具体的な数字を教えていただいたことで個人的にとてもすっきりしました。多謝
807:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/03 23:56:35.97 lfF52TFs0
なるほどな。
体感的にメパトラのほうが良いように思えたのは気分の問題だったんだろうな。
”俺はこんだけやった。だから継承しやすいはずだ”という思い込みからきたんだろう。
>>806さん、ごめんなさい。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/04 00:06:50.53 jcC/hIeR0
>>805
Q:wikiのはなんでだろ
A:ゆめのしまからデータを拝借したからですぞ
数値表記のほうがいいんかね?
809:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/05 22:58:00.42 jTBoQEi+0
出来立てほやほやのノズチ
突撃 雄叫び
毒ガスブレス フォッグブレス
ファイアブレス パニックボイス
アイスブレス バインドボイス
ノズチかわいいよノズチ
武器8種モムノフの素材としても使える
810:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 06:54:37.26 CaowFAzP0
>>809
ナラビ以外全く同じだw
因みに変化後はこっちで登録してる
ゲンブ
毒ガスブレス パニックボイス
勝利の雄叫び バインドボイス
雄叫び ファイアブレス
フォッグブレス アイスブレス
811:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 12:34:38.16 YlT0PxKi0
ガブリエル
銃殺無効 羽ばたき
氷結反射 べノンザッパー
物理反射 ランダマイザ
貫通 汚れ無き威光
羽ばたきのモーションが見たいので作りました。
毒ガスブレス持ちのレギオン、ペイルライダー、サマエルでランダ狩りを。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/06 18:03:43.83 c/UcHKcV0
ヴァルキリーlv60
アイスブレス
貫通
気合
デスカウンター
玉砕破
ランダマイザ
吸収攻撃
ペトラアイ
貫通とペトラアイ以外は、チェンジ(デスカンはパワーアップ)させた。
本当は、一分の活泉→地獄突きにしたかったんだけど、玉砕破になった。試しにカジャンダ×気合で打ってみたら、どエライダメージになってビビったよ。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/07 11:11:43.30 KajwkNwv0
Lv.3 ウィルオウィスプ 1300マッカ
HP42 MP27 力4 魔6 体4 速5 運4
リベラマ ポズムディ
エストマ パララディ
リフトマ クロズディ
ライトマ 見覚えの成長
Lv.35 ピクシー 7550マッカ
HP234 MP159 力3 魔6 体4 速2 運40
メディアラハン チャクラの具足
サマリカーム 見覚えの成長
マカトラ 三分の魔脈
トラフーリ 宝探し
ようやく少しは自慢できる仲魔ができました
二週目に向けて丹誠込めて作ったベンチウィスプとトレハンピクシーです
極力安くしたかったのでどちらも御魂は未使用
ウィスプはパワーアップ防止役も兼任
ノイズ消しを覚えて以来久しくご無沙汰だったキャンセル地獄で
○×の後の九十九針→毒針→リベラマへのスキル変化が休憩に思えたほど
逆にピクシーは計19回のチェンジを運上昇と同時に狙うのが大変でした
ちなみにウィスプと一緒に呼び出してもハイピクシー版より安い
そして何より可愛い。連れ歩く幸福感が段違い
・・・さて、次は序盤と終盤で前衛に出る仲魔を最低6体は仕込まないと
814:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/10 01:43:26.81 Je6DPNRt0
5年ぶりぐらいにこのスレ来たがテンプレ進化しまくってるなw
エンドレス仕込みとか便利すぎワロタ
815:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 01:11:25.42 bqcpJ5L70
突撃 反撃
アナライズ 突撃
一分の活泉
暴れまくり
並びもこのまま
ふつくしい
816:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/13 03:52:11.20 90uQTUpB0
最後貫通だろ
817:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 14:12:38.81 7caBLSFP0
会話系の補助スキルをたくさん持っている役立ち仲魔のレシピってありますか?
818:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 19:45:25.61 YOwPv4jeO
ないと思う。
会話スキルはミトラがおれば他にいらんし、高Lvの洗脳+恐喝でも良いしな。
会話補助の乙女の仲裁とか同族のよしみとかは全然使えんスキルだしな。
会話8種アバドンならレシピもあったはず。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
12/09/17 21:58:16.29 7caBLSFP0
なるほど、ありがとうございます