【U6】UNAC専用スレ【ACVD】at GAMEROBO
【U6】UNAC専用スレ【ACVD】 - 暇つぶし2ch600:それも名無しだ
13/11/26 00:09:45.75 8kyigrz0
>>590
簡単に再現する現象である以上短期間で直せそうとは思うが、元がバグ修正からきたデグレと思われるので
意外と修正が難しい可能性もある(修正前にあったバグを再発させずに修正が困難とかまた別のバグが発生するとか)

ただパラ調整のスケジュールを伸ばす気がなさそうなので多分試験するため人と時間の余裕があまりない

>>594
>>411

601:それも名無しだ
13/11/26 00:15:07.16 8/ovKHya
認識無いなら被弾しても相手を認識出来てなかった、勘違いしてたわ
多分>>594は攻撃した相手が認識範囲外にいるから評価対象になってなかったと思われる

602:それも名無しだ
13/11/26 00:29:35.50 JYQNtZyQ
後ろはやっぱダメなんだな
角度5でもいいから後ろ200チップとか欲しいわ
そうすりゃ根本的弱点がそれなりに緩和されるのに

603:それも名無しだ
13/11/26 00:54:42.13 SjID6ynj
真後ろの認識以前に、最大の欠点である、最大で敵を一体しか認識しない仕様をなんとかして欲しい。
これがある限り横から狙い打ちされることは絶対なくならない。

人間の最大の利点は、常に、戦況を全体で把握できることにあると思うんだ。

正面に敵二体いれば引くとか、横からパイルがいるからいなすとか、戦略的判断をできるチップが欲しい。

ずっとUNAC弄ってて感じたのはこれ。
残念なことにフロムはこの考え自体がないと思うから無理だろうな…。

604:それも名無しだ
13/11/26 00:56:30.94 SjID6ynj
真後ろの認識以前に、最大の欠点である、最大で敵を一体しか認識しない仕様をなんとかして欲しい。
これがある限り横から狙い打ちされることは絶対なくならない。デュエルばかり強くてチームで勝てないランカーみたいな位置付けにUNACはあると思う。

人間の最大の利点は、常に、戦況を全体で把握できることにあると思うんだ。
だから、正面に敵二体いれば引くとか、横からパイルがいるからいなすとか、戦略的判断をできるチップが欲しい。

605:それも名無しだ
13/11/26 01:05:52.84 xvuREG7R
そもそもチーム全体での行動や連携に関するロジックを
ほとんどいじれないあたりUNACは複数対複数を想定したシステムではないと思えるな
そこはオペレーターの仕事ということかもしれんが

606:それも名無しだ
13/11/26 01:08:57.24 n8xUyEKs
バグは単純なパラメータの設定ミスから
全く関係ないと思われる箇所が干渉している場合や、
そもそものロジックに見落としがあったなど
ちょっと弄れば直るものから設計の見直しから必要なものまで
色々あるので、工程をざっくりまとめて語るのは無理だと思うぞw

607:それも名無しだ
13/11/26 01:13:18.81 fDBYUOqC
UNACでSSSの人は元気してるだろうか

608:それも名無しだ
13/11/26 01:14:25.90 bq2bZorn
>>549
それはバグじゃなくて最初からの阿呆な仕様w
パイラーに何十回もやられたよ

609:それも名無しだ
13/11/26 01:27:18.47 /F6h7ho+
>>605
フロムが使ってたシステムを流用してる

敵は一人(プレイヤーの俺ら)しかいない

それ以上のシステムはそもそも存在してない

610:それも名無しだ
13/11/26 06:30:55.10 V6s6dQje
UNACってほっといたら勝手にデータ回収するんだな・・・

611:それも名無しだ
13/11/26 15:11:03.03 BNWYu1/h
オペUNAC4人よりやっぱり自分とUNAC3人のがえーな
ただ最後にUNACと相手がタイマンになった時、四脚がヒトマシに削り殺されるとか装備的に相性良くても負ける時があるのは見てて疲れ果てるな
絶対に死んではいけない勢力戦24時

612:それも名無しだ
13/11/26 17:18:36.82 FNz+Bdjn
>>590
こういう勘違いよくされてるが開発ツールがそのままユーザーに下ろした訳じゃないからな
コスト、チップの種類、ツリーの枚数制限等でゲームの味付けをしてあるのがUNAC
開発陣が「ここは不透過1枚かな?いや2枚かな?」とかやってるわけ無かろ

613:それも名無しだ
13/11/26 18:25:26.22 ODTSDAeG
U4で空き巣データポストに当たったら毎度コンテナに吸い寄せられてタイムアップになる
あと右半分がビルになってて真ん中に壁があるマップも高台の上のポストをハッキングしにいかない

どないせえいうねん

614:それも名無しだ
13/11/26 18:53:48.37 8/ovKHya
M3とかB以下のフルメンなら何とか戦えるけどSフルメンは無理ゲーすぎるな
特化型の機体をバランスよく揃えてるからUNACじゃ対応できんわw

空飛ぶノッカータンクとWアンパル機に襲われてうちの4脚ちゃんが3秒で蒸発しました
作戦ファイルみるまでブーチャかパイルにやられたのかと思ってたわ

615:それも名無しだ
13/11/26 19:24:16.02 xvuREG7R
データポスト戦でコンテナがおいてあるとこ見たことないんだが

616:それも名無しだ
13/11/26 19:47:22.33 Ue4fAUpr
空き巣なら置いてあるよ

617:それも名無しだ
13/11/26 19:48:03.85 ODTSDAeG
空き巣のときはあるんです
URLリンク(iup.2ch-library.com)

618:それも名無しだ
13/11/26 19:59:20.21 xUHjPw6q
オペでビーコン設置して誘導すればいいじゃん
回避チップが発動する場合はオペ調整して
URLリンク(www.youtube.com)

619:それも名無しだ
13/11/26 19:59:31.01 xvuREG7R
まじかよ。ハッキング完了しなきゃ負け扱いのポスト戦で
コンテナ置く必要性ないだろうに

620:それも名無しだ
13/11/26 20:02:40.85 hUTbgd+S
認識バグのおかげでダメージ評価入れるとケツ掘られて
距離評価入れると蜂の巣にされて
評価1個だけしか選べないのは無理ゲーですね

と言うことで引き砂万歳!

>>613
軽2軽逆でも重4重2でも放置で時間2分余るくらいで勝てるから頑張って!

621:それも名無しだ
13/11/26 20:04:19.95 xUHjPw6q
>>619
空き巣は収入マイナスになるから拾ってお金の足しにしてくださいってことだろう
UNACだとなかなか拾えないけど

622:それも名無しだ
13/11/26 20:27:43.55 hUTbgd+S
>>603
認識バグ前は敵を一体しか認識はしなくても
どれを選ぶか自動で判断して動いていたからね
どっちに引いたらいいとかの判断はできないけどスポットしてる敵を優先して
周りの状況でターゲット変えてたもの
バグ前は放ったらかしで勝つ事も普通にあったよ

623:それも名無しだ
13/11/26 20:31:53.08 igVJgNbE
なんでアナウンスの一つも出さないんだろうか
DLC買ってまともに動かずに困ってる初心者だっているかもしれないだろうに
とても誠意があるとは言えない状態だな

624:それも名無しだ
13/11/26 20:36:07.88 xysCpE5f
肉1U3でxbox版遊んでる者なんだけど、
最近U4引き砂ばかりと出会うんですが、このスレの住人じゃないですよね?
なんて言うか…見てて面白いものではありませんね…

625:それも名無しだ
13/11/26 20:59:54.60 hUTbgd+S
こればっかりは仕方ないですね
バグあるし肉入りもやってますしね
軽2軽逆U4で相手タンクU4だと編成時点で負けたと思いますもん

626:それも名無しだ
13/11/26 21:02:53.39 hUTbgd+S
引き砂じゃない軽2軽逆U4でです
引き砂なら作戦勝ち
近距離型なら作戦負け

627:それも名無しだ
13/11/26 21:09:10.57 xysCpE5f
バグあるとはいえ、個性のない機体で戦うぐらいなら
領地戦なんてしなくていいんじゃないかと…。
それこそ、アーキテクターのチーム内で色々試せる方が楽しいと思います。

私のチームのメンバーも殆ど別ゲーに移住してますし、
私もそろそろ今のチームを離れてアーキテクターのチームに常駐しようかと考えてます。

628:それも名無しだ
13/11/26 21:23:09.75 8/ovKHya
まず間違いなくここか本スレで情報仕入れてるだろうな
まぁ気持ちはわからんでもない。一生懸命考えて作ったゆうくんをポンコツにしたフロムが一番悪い
ブリーフィングで機体変えれなかったりと元から不利なことも多いのに止めさされたからな
怒りのあまり引き砂しちゃいたくもなる

引き砂ほどじゃないだろうけど中距離垂れ流し部隊も中々強いぞ
全機両肩赤垂直にしてるからタンクも安定して狩れるようになった
あ、パイル持ちはお引き取り下さい(てか6万パイル20発とかふざけんな)

629:それも名無しだ
13/11/26 21:34:37.32 OcPEjN/7
バグがあるにも関わらずなんとか勝てるようにと苦心しているのに
なんでこんなこと言われなきゃならないんだろう……

チーム内で試行錯誤するより
高ランクを目指すほうが楽しいと思う人だっているのに……

現状、頼みの綱である引き砂を
個性がない、領地戦なんてしなくていいなんて言われたら
いったいどうすればいいんだよ……

世知辛いわ……

630:それも名無しだ
13/11/26 21:38:25.90 jsk8WHNq
引き砂はクソゲー

631:それも名無しだ
13/11/26 21:38:41.05 46KOkaHk
ゲームだからさ

632:それも名無しだ
13/11/26 21:47:47.26 EN9wuAly
自分達は追いかけられたら引くクセに、こっちが引き戦法やったらクソとか
ちょっと都合よくないですかねぇ…

633:それも名無しだ
13/11/26 22:00:19.42 ODTSDAeG
>>632
ほんまそれ

634:それも名無しだ
13/11/26 22:02:25.18 xysCpE5f
>>632
うちは肉1UNAC3だから相手が何であれ引けませんけどね…

確かに引き砂を考案したのは紛れもないアーキテクターです。
でもそれを真似してSランク楽勝とか言うなら…

まあそれで楽しいならそれでいいですよね。ゲームなんですから。

感情的になり過ぎました。しばらくROMります。
スレ汚し失礼しました。

635:それも名無しだ
13/11/26 22:04:03.77 48DOHAdZ
サブコンオックスだけ軽二組んでテストタンクと戦わせてみたがやはり弾不足
ギリギリまで行くんだけど

636:それも名無しだ
13/11/26 22:19:21.99 hUTbgd+S
勘違いしてほしくないので一言だけ
引き砂が楽しいかと言われたら楽しくはないですね
ただバグがあるので、まともに戦っても肉入りはバグを突いてきますから
当然負ける事が多いです
勝った方が楽しいので引き砂が流行るのは仕方ないと思います
もちろん引き砂じゃないUNACもバグが直った時に向けて改良重ねてますよ

637:それも名無しだ
13/11/26 22:30:03.04 8/ovKHya
暇つぶしにミッションやらせてみるとタゲ評価がいかに大切か良く分かるよな

すぐ横に防衛型さんが居るのに壁に向かってガンガンハイブしてる姿は見てて悲しい(´;ω;`)

638:それも名無しだ
13/11/26 23:02:27.62 1g5aAlr4
前と違って何だか殺伐としてきて悲しくなってくる。
バグさえ無けりゃ今頃、うちのUNAC自慢とか各チップの解析とかでもっと盛り上がってたろうに・・・

639:それも名無しだ
13/11/26 23:13:55.17 NMpKK/E3
先週にバグだけでも直して欲しかったんだがな

アプデで本来の性能に戻して問題なしのはずが派手にバグったからフロムも苦戦してるんだろうか

640:それも名無しだ
13/11/26 23:36:53.27 A4Ym927O
新レギュ配信予定日までもうすぐなのにパーツ談義すらほとんどなかった印象
魂の居場所を取り戻させてくださいフロムさんマジでお願いします

641:それも名無しだ
13/11/26 23:42:40.29 EN9wuAly
パッチ配信も有料だからな
VがアレだったせいでVDあまり売れんかったし、フロムとしては他の不具合の修正などと一緒に行うことで節約したいんだろう
オフUNACのフリーズも結構な期間放置してたのから考えても、1.03はしばらく来ないだろうな(遠い目)

642:それも名無しだ
13/11/26 23:54:05.15 xUHjPw6q
目的距離5 不確定距離0
チップ更新1.0
ハイブ移動 継続1.0 距離140 EN率23 間隔0.1
壁蹴り移動 継続1.0 距離0 EN率19
でオペ組んでて、距離250くらいで壁蹴り移動に切り替わるのは何でなんだ?

643:それも名無しだ
13/11/27 00:02:05.56 QUPhuE5j
>>640
マギー乙

644:それも名無しだ
13/11/27 00:27:38.08 MJOykNRQ
>>624
UNACx4なんてほとんどいなかったと思うけど
俺はゲームスピードが速い今レギュレーションが嫌なんで
たった一日だけ実戦に出たきり

645:それも名無しだ
13/11/27 00:27:54.71 JofH3YXX
>>642
目標距離から離れてるから連続HBをして
残りENがHBチップの限界ENを下回ったから
ドライブチップに切り替わっただけじゃないのか

646:それも名無しだ
13/11/27 00:49:52.87 qu0wJGTP
>>642
EN100%になっても数秒間壁蹴りのままだったり
壁蹴り限界ENを24%に上げてもなるんだ

647:それも名無しだ
13/11/27 00:50:30.16 qu0wJGTP

>>642
じゃなくて
>>645

648:それも名無しだ
13/11/27 01:25:01.49 Sect6pae
UNACの格闘対策って無理なの?

649:それも名無しだ
13/11/27 01:27:23.71 dkotIXjC
超反応ブーストチャージ

650:それも名無しだ
13/11/27 01:27:48.10 k10IISu1
ジャンプ多めとか高高度くらいじゃね
重めのタンクは泣くしかない

651:それも名無しだ
13/11/27 02:10:40.34 qu0wJGTP
タゲ以外の距離検知出来ないし
ロックオン回避も直前までスキャンで近づいてくるから発動しないし
着地の瞬間狙われたら辛いよねぇ

652:それも名無しだ
13/11/27 02:37:27.74 ljG2ZoVr
○○戦法はつまらんとかいう話題が出てる時点で、なりふり構わず肉入りに勝ちたいって思う奴が減ってんのかねー。

653:それも名無しだ
13/11/27 02:48:06.97 xoRWw0Ql
ガチで勝ちたくてUNACやってる勢にとってはバグはきつい
UNACx4したい自分にとっては冷静に一機ずつつぶしていくのは最高手なんだがな
された側が何もできないのが一番

654:それも名無しだ
13/11/27 12:43:10.34 ObKcTdTm
安西先生・・・肉入りに勝ちたいです・・・

655:それも名無しだ
13/11/27 13:23:05.57 IKGrwPOg
結局廃人制作UNACは強いの弱いの

656:それも名無しだ
13/11/27 13:26:29.22 kP+f85jo
強いと思うよ

657:それも名無しだ
13/11/27 13:31:30.05 Xfvrzq6d
嘘つき

658:それも名無しだ
13/11/27 13:49:35.95 JofH3YXX
正直なところ指示出し・オペレーション・アセンを
ちゃんとしたUNACは少数のガチ廃人には及ばないが
中堅及びそれ以下の大多数の人間よりは強いよ
UNACチームでAやSに行けないとしたら廃人タイムにしかプレイしてないか
これら3つのうちのどれかが拙いんだろう

659:それも名無しだ
13/11/27 13:57:48.63 CnGOj5uB
一応ちゃんとやれば4UNACでもSになれるよ。うちのチームはUNACオンリー出撃でSに上がったし

660:それも名無しだ
13/11/27 14:06:06.61 CnGOj5uB
>>642
目的距離が相手との距離だと間違えてないか?
その場合、移動ロジックが距離110mぐらいに設定してあるならその110地点が目的距離。
そことの距離が140を下回る時点で壁蹴りに切り替わっているものと思われ

661:それも名無しだ
13/11/27 18:45:47.30 E8/E2OE/
>>642
特殊移動が条件でなく比率での切り替えになってるんじゃね?
目的距離5て書いてるから距離関係なさそうだし

662:それも名無しだ
13/11/27 19:24:09.50 JofH3YXX
バッグ修正キター

【本アップデートにより機能拡張および改善される主な項目】

UNACオペレーションカスタムにおいて、ターゲット評価カテゴリにチップが入っていると
ターゲット認識チップの性能に関わらず、敵を認識しづらくなる現象の修正

663:それも名無しだ
13/11/27 19:24:43.16 MJOykNRQ
PS3

最新アップデートファイル1.03
11月28日(木)を予定

【本アップデートにより機能拡張および改善される主な項目】
UNACオペレーションカスタムにおいて、ターゲット評価カテゴリにチップが入っていると
ターゲット認識チップの性能に関わらず、敵を認識しづらくなる現象の修正

URLリンク(www.armoredcore.net)

664:それも名無しだ
13/11/27 19:25:41.86 EPXqCNiL
直すってよ
www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-11-27-2.html

665:それも名無しだ
13/11/27 19:26:56.03 GRsveSoT
修正パッチは嬉しいが
また別の何処かが壊れた人形になるんではないかと疑ってしまう

666:それも名無しだ
13/11/27 19:28:58.02 GL19P6Fa
今度はどこが壊れるのかな(疑心暗鬼)

667:それも名無しだ
13/11/27 19:29:06.01 /Dejyy/g
>>665
マジでそれだわ
本当これでぶっ壊れた人形がちゃんと治って欲しい

668:それも名無しだ
13/11/27 19:35:59.23 QUPhuE5j
で、また箱版は遅れるのか

669:それも名無しだ
13/11/27 19:39:02.81 /Dejyy/g
>>668
Twitterみたらレギュとマップ耐久値調整は来るけど肝心のアプデが来ないな

670:それも名無しだ
13/11/27 20:02:00.49 +YtcPbh5
ヤッター!!!!
ありがとーフロムさん
認識バグ不便不便言い続けたかいがありました^^
かなり変態機動のUNACも実戦に出せそうだし楽しみだなぁ

671:それも名無しだ
13/11/27 20:12:23.27 pEAChUPt
嬉しいけど12月までAC出来ん・・・ちくしょう

しかし他のアプデと一緒にするかと思いきやUNAC単品で修正とは意外だな
これはマジで修正に手間取ってたってことなのか・・・

という訳で皆で次の不具合を予想しよう
備えておけばダメージは少ないはずだ(諦観)

672:それも名無しだ
13/11/27 20:18:39.08 ljG2ZoVr
UNACが領域を認識しないという不具合

673:それも名無しだ
13/11/27 20:21:18.76 GL19P6Fa
認識バグが直るみたいだから明日認識周りのオペレーションを調整しなおすとして週末に交換会を開きたい
チームは残ってるけど需要ある?

とはいえ俺が新作UNAC全然作れてないんだが

674:それも名無しだ
13/11/27 20:26:35.87 JJfeUW9y
バグ治るまでってダウソしたメガテンにはまっちゃった

675:それも名無しだ
13/11/27 21:34:13.10 KlNBag4I
やったぁ!認識バグ修正くるんだ?
これで接近型ゆーちゃん、敵を選んで攻撃してくれるんだね!

因みに、今狙ってる敵以外からロックされても回避しないっていうのはバグのせいでしたっけ?
それが治ればまた近距離型のバリエーション考え直せる!

676:それも名無しだ
13/11/27 21:47:29.95 J9OR7cCT
ずっとUNACと一緒に出撃してスポットで逐一攻撃指示してたからタゲ評価のノウハウが無くて困る
アセンにもよって変わるだろうけど基本は1番AC狙い2番連携集中とかかね?

677:それも名無しだ
13/11/27 21:57:17.80 QkRAd9eB
あとはレギュがどうなるかだなぁ

678:それも名無しだ
13/11/27 21:57:47.66 1wrijxm1
バグが直っても近中距離U4とかパイル・レザブレ・引き打ちのカモでしょ
自分が出撃して肉1U3にすると近中UNACでもそこそこやれるけど

679:それも名無しだ
13/11/27 22:01:52.96 pBWoOLB+
引き撃ちに対応出来ないとかどういう装備してんの
全員バトライなの?

680:それも名無しだ
13/11/27 22:15:13.64 1wrijxm1
建物に隠れながらの引き腕ミサ肉4とかさすがに対応できんわ

681:それも名無しだ
13/11/27 22:41:25.07 eJNZJqNP
認識バグはあらゆる行動がおかしくなってたから修正後は修正前みたいに粗製肉ごときじゃUNACは斬れないよ

682:それも名無しだ
13/11/27 22:57:55.75 +YtcPbh5
祝:人形ごときに・・・ぐぬぬぬぬぅ

683:それも名無しだ
13/11/27 23:51:17.71 JofH3YXX
ヒャッハー平地4タンのクソ野郎どもにバランス編成で勝ったぞ
やっぱUNAC最強だわー

684:それも名無しだ
13/11/28 00:12:18.84 +a4l2pVW
他チームのアセンをいちいち貶すのもどうかと思うが嬉しいのはわかる

685:それも名無しだ
13/11/28 00:30:31.08 M3MwyrDG
バグで長らく冬の時代だったからね
勝てると嬉しいよね
でもでもでも明日UNACは生まれ変わりますっ
さようなら引き砂UNACノシ

686:それも名無しだ
13/11/28 00:37:16.95 an9pOSYx
修正が思ったよりも早くきたのは悦ばしいかぎりだが
必死にオペ弄った苦労も成果は今夜のみか…

687:それも名無しだ
13/11/28 00:40:43.33 8a/FpGqA
アプデ前
お前ら「バグ直るんですか?ヤッターッ!」

アプデ後
お前ら「直ってないじゃないですか!ヤダーッ!!」

こうなりそうで怖いからそういう事言うのやめてくれ頼むから

688:それも名無しだ
13/11/28 01:01:34.60 1JOBO223
ここを直したらあっちがダメになる
はっきりわかんだね

689:それも名無しだ
13/11/28 01:22:23.94 K/mFkEbt
>>688
だってフロムだもの みつを

690:それも名無しだ
13/11/28 01:56:43.64 6z0SgrMy
ターゲット評価を弄ったら認識が狂った
認識を直したら……

691:それも名無しだ
13/11/28 01:58:23.88 6Hj7pekE
僕からしたら、狂ってるのは全部だ

692:それも名無しだ
13/11/28 02:33:34.66 /QPssETY
>>673
それは楽しそうだな

693:それも名無しだ
13/11/28 05:43:11.54 l+L366Ht
マリオネットの心でUNACのMADとか浮かんだ…

694:それも名無しだ
13/11/28 07:14:00.33 gvVX52qI
>>687
今まではパッチ出すの渋ってたのに、ここに来てUNACバグのみを直すためだけに
パッチリリースするというのは違和感がある
不吉の前兆じゃないといいが…

695:それも名無しだ
13/11/28 08:30:17.12 gHif3ZQB
ほんとにそれだけの修正だろうな
余計な新挙動しないだろうな

696:それも名無しだ
13/11/28 09:08:11.91 QeRMK+1S
マリオネットと聞くとトランスフォーマーの歌が浮かぶ世代

697:それも名無しだ
13/11/28 09:11:24.28 5JAtqMgK
フロム「私にいい考えがある」

698:それも名無しだ
13/11/28 09:17:04.72 13Lb6PqF
ただ単に( ´神`)に大立ち回りして導入した関係上そこで致命的なミスが出たのは流石にまずいと思ったからだと思いたい>単体パッチ

699:それも名無しだ
13/11/28 09:18:25.68 QeRMK+1S
っと、スレ違い失礼したね
今回のでUNAC関連のバグと共にバランスも変わるからまた組み直さなきゃならんだろうけど
とりあえず調整はここでひとまず終了なのかな?週替りってこともあって全機作りこんでいたわけじゃなかったので、もしパッチが落ち着くようなら本腰入れようかなと

700:それも名無しだ
13/11/28 12:07:48.98 M3MwyrDG
レギュ発表あったね
さすがに鈴虫でEN武器は使いづらい感じだけどシナツで3回HB使えるし
ギリギリ何とかなりそう
でもプリセットUNACやNPCはEN周りガチガチの設定だと動かないんじゃないかと心配

701:それも名無しだ
13/11/28 12:27:47.00 M3MwyrDG
重いけどバイタルに変えた方がいいのかな
でも軽量だとあの重さはキツいね

702:それも名無しだ
13/11/28 12:29:22.46 6z0SgrMy
重いけどってスズムシが軽すぎるんだよ……

703:それも名無しだ
13/11/28 12:34:52.95 M3MwyrDG
鈴虫←軽そう
倍樽←重そう
重量比1000倍はありそう

704:それも名無しだ
13/11/28 13:47:01.65 ompUso9k
@ekyozyu
ACVD。UNAC。レギュについて一言だけ。SUZUMUSHI mdl.1 33581⇒23581。これはUNACにとってより扱いやすくなる。


これどういう意味?

705:それも名無しだ
13/11/28 14:16:50.41 v3XLYjoA
こまめにスキャンに入れやすくなるとかそんなところじゃない?

706:それも名無しだ
13/11/28 14:20:04.58 GKtAq0W8
100%のENが減るからENの残り%で指定する行動がこまめにできるって事かな
今までの容量33581では40%まで回復しようと思ったら13432ほど回復する時間がかかった
今後容量23581では9432回復する時間で40%まで戻るから待ち時間が短くなる

707:それも名無しだ
13/11/28 14:22:42.69 1JOBO223
教授レシピはよ

708:それも名無しだ
13/11/28 14:32:36.10 v3XLYjoA
>>706
うまく説明出来ないし教授じゃないから間違ってる可能性も高いが

その例の40%まで回復するのに、速度あげようと思うとスキャンモードにするだろ
その発動・解除トリガーが今までは335ないし336(EN1%相当な)刻みでしか設定出来なかったのが、
EN容量減ったことで235ないし236刻みで設定出来るようになった

HB1回分(ミサイル・ロック反応用とかな)だけ一瞬できっちり回復して即スキャン解除、で戦線復帰とか、
そういう細かな設定がしやすくなったとかそういう感じでぼんやり考えてた

709:それも名無しだ
13/11/28 14:52:12.21 GKtAq0W8
>>708
なるほど、鈴虫シナツに頼りUNACに距離でしかスキャンモードさせない俺はそこまで頭が働かなかった
確かにスキャンチップの利便性があがったかもしれない。これを機にスキャンモードさせてみます

710:それも名無しだ
13/11/28 15:00:29.46 v3XLYjoA
>>709
スキャン以外にも、そちらの指摘のような
EN回復次第使う短間隔での回避、移動用HBチップの使い勝手もあがるだろうし
パルガンに限らずEN兵器全般チップの細かい使い勝手もryだし

今月から始めた俺がとりあえず浮かんだのは、
友人に言われたEN管理・スキャンモードの重要性だった

711:それも名無しだ
13/11/28 15:14:31.89 ooS4P6Wp
そんなことよりまた作り直しだな
これのせいで「それなりに動ける」レベルのUNACからそれ以上練り込む気がしない

712:それも名無しだ
13/11/28 16:07:22.97 ysHLL+rY
タゲ評価つけててもちゃんと認識してくれるし今のところ変な不具合も出てない感じだな
鈴虫ブリャつかってるUNACを調整をせねば・・・

713:それも名無しだ
13/11/28 16:42:08.03 GuP30yLK
毎度作り直すのが面倒になってくるなぁ

714:それも名無しだ
13/11/28 17:05:31.11 3hjgtL7Q
作り直す言ってもEN%いじるだけだから早いぞ
鈴虫ブリャHB1回しか吹けないし終わったけどな
常夏に変えるしかないな

715:それも名無しだ
13/11/28 19:30:08.52 LqLrHljo
ブリャって一個上?

716:それも名無しだ
13/11/28 19:37:04.13 aafXori7
>>715
常夏の一つ上

717:それも名無しだ
13/11/28 19:41:42.28 iZO6lpPY
通称「一個上」はシナツの上にあるBA-214

718:それも名無しだ
13/11/28 20:17:23.88 KZLSGkkm
ブリャ一個上はポンデだな

719:それも名無しだ
13/11/28 20:28:45.82 M3MwyrDG
テンプレのwikiにパーツ俗称一覧があるので便利ですよ

タゲ評価問題なさそうだし肉入りにも勝てるようになったしルンルンルン
アセン迷走中ですが(汗)


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