【U6】UNAC専用スレ【ACVD】at GAMEROBO
【U6】UNAC専用スレ【ACVD】 - 暇つぶし2ch521:それも名無しだ
13/11/23 19:52:51.18 tYoRYHey
>>513
ダメ評価でも確認
うんダメだコリャ

バグ直るまで引き砂TUEEEが一番気分よく遊べるね

522:それも名無しだ
13/11/23 20:04:09.19 1xs+vFII
>>521
模擬戦で再現しようとしたがうまく出来ん

でもカテゴリ無しのダメ評価入れてるけど悪くないような気もする
ビーコン誘導で適当な敵にスポットすると、被弾してるUNACは反撃しそれ以外はスポットした敵を狙ってるように見える
適当に反撃してくれる方がなんかいいかも

523:それも名無しだ
13/11/23 20:33:20.72 tYoRYHey
ダメ評価だけ入れてもサックリ斬られて終わるから砂街道まっしぐら

524:それも名無しだ
13/11/23 21:06:01.09 9IKtLDxQ
UNACはじめました。
敵ACの属性(一番低い属性)によって、武器の切り替えをしてくれません。
どうしたらよいでしょうか?
ご指導のほど、よろしくお願い致します

525:それも名無しだ
13/11/23 21:22:57.81 1xs+vFII
敵ACの3属性の中で一番低い属性を判断してそれに合わせて武器を使用させるってこと?
確かそんなことは出来ないはず

オペレーション1でメインのガトリングを撃たせる
オペレーション2(変更条件CE1520以下)でハンガーの命中3アラガネ2(CE1522)を撃たせる

というのなら出来る

526:それも名無しだ
13/11/23 21:56:16.74 0P+5vkgd
今更UNACを弄り始めたんですが
引き機体を作る際は目的距離を長めにし不確定距離の余裕を少なくする感じでいいのでしょうか

527:それも名無しだ
13/11/23 22:11:55.25 UmkGbQg7
>>526
それでいけるはず
ただチップではどうしようもない基本行動みたいなのがあるのか突然50mまで接近したりする
ジグザグ移動だと発生しにくい?

どうしてもうまく作れんならテンプレのUNACarchivesの26番が引き機なのでそれを参考にしてください

528:それも名無しだ
13/11/23 23:00:05.17 1xs+vFII
今更だけどグラブチップの糞さにイライラしてくる
昔のOBの仕様ならあれでいいんだろうけど地上でしか発動できんから使用タイミングがかなりシビアなのになぁ
現在発動可能なのか判定するとか、発動させるために地上に降りるとかもっと細かく設定できりゃいいんだが

529:それも名無しだ
13/11/24 00:13:45.65 bPulvl5M
>>527
ありがとうございます

530:それも名無しだ
13/11/24 02:53:45.26 oGkred5A
引き砂UNAC4機部隊ってKE盾持ちいたら詰まないか?
1枚破壊するのに149発も必要じゃないか
盾のKE検知してバトライに持ち替えたり出来ないよな?

531:それも名無しだ
13/11/24 03:56:37.20 IJrm61ZX
そういうことやるような奴がそんなこと考えるわけないだろう

532:それも名無しだ
13/11/24 07:31:43.91 7q8t4kF1
自分が出りゃいいだろう

533:それも名無しだ
13/11/24 08:53:25.20 USDkgzmK
砂部隊は軽沢持ちを1機か2機まぜとくらしいぞ

534:それも名無しだ
13/11/24 08:57:53.12 O9v0BwJV
>>532
引き砂UNACはビーコンで動かすからオペ必須なんだよ
レザライ持たせたパラレルトリガー入れて解決

535:それも名無しだ
13/11/24 10:58:22.52 Qb3jV6Pl
引き砂UNAC軽く作ってみたんだがどうしても前にHBしちゃうな
HB以外の挙動に関わるチップは全部外したんだがどうしても前に移動しようとするのは何の作用なんだろ

536:それも名無しだ
13/11/24 11:05:22.87 fKXrzlvf
カルサワなんて威力保証距離が短すぎて引砂舞台になんか持たせないよ

537:それも名無しだ
13/11/24 12:38:50.28 MMg5fX87
>>536
それほんとに威力保障距離しか見てないだろ…各種パラの意味わかってるか?
K29は弾の消滅距離500超えてるし威力もほとんど距離減衰しない
ついでに高弾速だし砂と同じような運用はごく普通に可能

538:それも名無しだ
13/11/24 15:31:38.97 2hcptSPk
カラサワ系とCE武器の威力保証距離は実質ダミーパラよね

539:それも名無しだ
13/11/24 15:46:05.11 fKXrzlvf
すまん俺が無知だった。KE武器以外は軽視していいってことか、勉強になる

540:それも名無しだ
13/11/24 16:23:52.89 wQa3PMRc
逆にKE武器は本当に威力保証距離内でしか撃てないよね

541:それも名無しだ
13/11/24 22:16:33.95 +StI1RtP
SSの肉1U3を初めて見たので感想を
Uは引き砂ではなかったが作りこまれてて強い
00がドミナント

もちろん負けました

542:それも名無しだ
13/11/24 22:30:58.69 2hcptSPk
肉1U3で強い所はまず間違いなく肉の動きがヤバい

543:それも名無しだ
13/11/24 23:07:58.40 zI79XOW9
肉1U3でBが限界だったけど頑張ってみよ

544:糞スレ回収班
13/11/24 23:54:40.75 KeLN6/V5
UNACアーカイブ26の軽逆か?引き砂って
回避限界ENが低いと動き悪くなるんじゃなかったっけ

545:それも名無しだ
13/11/24 23:55:40.09 KeLN6/V5
すまん 変な名前で書き込んでしまった

546:それも名無しだ
13/11/25 00:02:00.94 ALROf6q5
あの軽逆で引き砂させてみたけど、どうにも火力が足りないというか、弾を撃つペースが重ったより遅いような。腕の射撃安定のせいかな。

547:それも名無しだ
13/11/25 00:08:43.13 ti6D2TWp
>>546
砂だから仕方がないんじゃないかな
一週間ぐらいVDやってないからわかんないけど

548:それも名無しだ
13/11/25 00:43:09.99 LYzZ45vZ
手持ちのUNAC達がバグの所為で使い物にならない
次のアップデートはいつになります?

549:それも名無しだ
13/11/25 00:45:49.78 spaVYjlK
レギュは今週だけどシステムアップデートは何もお知らせがない

550:それも名無しだ
13/11/25 01:14:59.44 LYzZ45vZ
>>549
そうですか、どうもです

1.01時は率先して敵機を認識、攻撃してくれたのですが
1.02時は索敵が殆ど機能してくれません
何か対策とかありますでしょうか、御教授お願います

551:それも名無しだ
13/11/25 01:24:49.53 r1clXNgJ
散々既出なのでスレさかのぼれ

つーかさっさとこのバグ直してくんねーかな
バグ用にオペ弄るとか面倒すぎて無理だ

552:それも名無しだ
13/11/25 01:27:09.55 msChN6L+
次のレギュ配信時に一緒に直してくれる・・・と淡い期待を抱いておりまする
いや本当ならもっと早く直して然るべきなんですけどね

553:それも名無しだ
13/11/25 01:35:12.58 1IJnz1vY
きっと1.03に合わせてのデバッグ作業が忙しいんだよ

554:それも名無しだ
13/11/25 01:38:26.40 LYzZ45vZ
>>551
失礼しました。そうさせてもらいます

今迄、随分とUNACに頼っていたので凄く不便で仕方がない
何より強力な唯一の相棒がただのポンコツになったのが非常に残念だ
フロムは良いゲームを提供してくれるが、肝心なところでボロをだす
早く修正改善してくれないだろうか、また全盛期の自機UNACと組みたい

555:それも名無しだ
13/11/25 02:55:59.39 EKTolzl3
やっとUNAC引き連れてSSSの勲章とった
これで自由にネタUNAC部隊で遊べる

556:それも名無しだ
13/11/25 03:04:09.00 LYzZ45vZ
>>555
おめでとう!存分に遊び尽くしてくれよ

557:それも名無しだ
13/11/25 05:19:29.54 +hoktvYA
>>555
おめ
このバグ環境でよくそこまでいったな
やっぱ砂部隊?

558:それも名無しだ
13/11/25 06:26:39.61 EKTolzl3
>>557
U3編成でスポット指示が基本だからタゲ評価抜いても影響は少なかったな
あと4タンとかUNAC込みでは厳しい相手に出会わなかったのと
高ランクフルメンが一戦だけであとはM3や低ランクフルメンばかりが相手だったのが幸いだった

U3だからあんまり参考にはならんと思うが一応編成も書いておく
カレンショートミドミサのランポ弾き対反動1532確保重二
サーシスハイスピのタンジー弾き重二
35ガトハイスピのランポマハ弾き四脚
ハンガーは全機盾カルサワ

559:それも名無しだ
13/11/25 06:47:17.35 KwFGX3ja
バランスいい重量編成か
UNACというとタンクか速い機体ばっかなイメージあったがそういうのもイケるんだな
特別強い相手じゃなくても普通に負けるうちの子はまだまだやわ

560:それも名無しだ
13/11/25 07:22:27.81 pW173b37
肉入りUNAC部隊は肉がパイルブレード機で腕がいいドミナントならバグがある今周り見えてない分U4相手は楽
自分狙うなら逃げて後ろから撃たせるだけで勝てる
UNAC狙うならケツ掘るだけで勝てる
肉4相手もこれでいける
バグの不満がスレで出てくるとSになったやらSSSになったやら
バグでも行けるって言うのが出てくるのが社員みたいで嫌だわ

561:それも名無しだ
13/11/25 07:55:13.21 W0Qyryud
>>560
勝ててる人に対する嫉妬にしか見えないが。
場の雰囲気を悪くしてるお前の書き込みのほうが嫌いだ。

562:それも名無しだ
13/11/25 08:10:35.71 0K42f9vU
正直マッチング運が良ければいくら勝ってても不思議じゃないかな
全機レザブレかとっつき持ってるのに重二1機落とせなかったり
引いても周りと連携とれず鳥葬されたりしてるのとかごろごろいるし

だからお願いだからあと少しでS行けるときに限って
トンネル連戦とか勘弁してくれ

563:それも名無しだ
13/11/25 08:25:24.44 l6I4GoU9
誰が悪いかって言ったら金取って放置しているフロムが悪いかな

そうそう引き砂UNACお薦め
肉入り上位フルメンが使う位、今の強アセン
でもU4で使うと反感かう不思議

564:それも名無しだ
13/11/25 08:32:06.47 msChN6L+
肉が使っても反感かうと思いますよ
砂対策にレザキャorスナキャタンクとかどうだろうかね

565:それも名無しだ
13/11/25 08:33:28.30 KwFGX3ja
マップ見てから帰れないのは辛いね
海上マップや都市部だとタンクが詰まって動けないくなる時もあるし
ヘタすると軽逆なんかが高架線下でジャンプで頭ぶつけまくっててリタイアとか仕出すこともあった

566:それも名無しだ
13/11/25 08:45:02.93 oA2svM1h
そういやリタイアってどういう条件でなるんだろうか
相手のフルパイルUNACがしたのを見たことがあるがそれっきりだ

567:それも名無しだ
13/11/25 08:52:50.86 r9/c8fWE
テストマップで川に落ちて、マップの欠落にはまったのか延々と落下して自爆した事はある。

568:それも名無しだ
13/11/25 10:03:01.30 qxYD3Iui
壁にHBしてそのままリタイアしてたことある
そいつは最後の1体でAPは3万、相手は逃げてるAP5000
突如消滅して負け
いつも大好きunacちゃんに氏ねと思ったのはそれくらいだ

569:それも名無しだ
13/11/25 10:52:44.61 seG/tCCI
もうさ、ブリーフィングでUNAC変更させてくれないならせめてオペレーションだけでも変えさせてくれんかな
それならさすがに文句言う奴は居ないだろ
閉所用に蹴り特化オペレーションに変えたい

570:それも名無しだ
13/11/25 11:24:44.35 UfLUeeuy
初めてここに書き込む
テストモードでのUNACの動きが悪いような気がするんだけどバグ?

571:それも名無しだ
13/11/25 11:31:44.25 p6RE44ax
>>570
どこがどう悪く感じたのか
1.02での認識バグに関してはスレ読めば乗ってるし
なんかエイリーク先生よりUNAC相手の方がよく動くような気はしなくもない

572:それも名無しだ
13/11/25 21:32:39.67 1IJnz1vY
アプデは一週間ぐらい前から告知あったよな
1.06と同時に1.03が配信されることに希望を抱いてたけどもう諦めるしかなさそうね

573:それも名無しだ
13/11/25 21:34:32.17 NvN1JO3s
>>572
最近ツイッターの方もダクソ2のお知らせしかしてないしな

574:それも名無しだ
13/11/25 21:41:34.39 pW173b37
>>570
バグ
絶賛放置中のバグ
分かってて箱にも仕込んで放置しDLCだけ売り続けるなんて有り得ねえ
>>571
エイリークよりUNACがロックしてるだけだ

そんなに人形に勝たせたくないなら実装しないで欲しいわ

575:それも名無しだ
13/11/25 22:17:02.62 l6I4GoU9
気持ちは分かる
多分海外でも発売していたら対応早かったんだろうね
日本人の日本人軽視は今に始まった事じゃないから

576:それも名無しだ
13/11/25 22:32:19.25 WhIfWUQ4
1.02で修正したバグがあれだけありながらアプデの告知より2週間も前に週1ペースの調整を告知してたあたり
バグが出たときのことなんて正直何も考えてなかったんじゃないかと思う

577:それも名無しだ
13/11/25 22:42:34.70 cDOmniBv
前バージョンはまだ正常に動いてたわけだから少なくとも修正不可能なバグって訳じゃないだろうしな
PS3は3回までアプデ無料だっけ?
だから修正関係のアプデは次で終わらせたいんじゃないかな。次のアプデでは相当盛り込んできそうな気がする

1.04以降のアプデでは新しいDLCとセットでしてきそうだ

578:それも名無しだ
13/11/25 22:53:26.91 pW173b37
で告知無しとか
Twitterは飾りか

579:それも名無しだ
13/11/25 23:03:38.39 1IJnz1vY
なんか次のアプデでUNAC動かなくなりそう

580:それも名無しだ
13/11/25 23:13:34.00 h0T5DelF
味方に攻撃してくるとかね

581:それも名無しだ
13/11/25 23:16:01.73 3Wllhpt9
次の勢力戦は三大勢力VSアーキテクト達の暴走UNAC部隊ですね

582:それも名無しだ
13/11/25 23:17:11.12 2aixt4Mo
仕様だと思われていたバグが一気に解消されて、全国の傭兵がエイリークさん化する可能性が微レ存

583:それも名無しだ
13/11/25 23:17:48.55 NvN1JO3s
自分のUNACを登録しておくとランダムで他のやつの空き巣の代わりに出現とかあればよかったのになあ

584:それも名無しだ
13/11/25 23:18:59.33 pW173b37
どうせバグ仕込むならスプー機動ばりの追加しろ

585:それも名無しだ
13/11/25 23:20:59.05 PYxIqtGD
今もそうかは知らんけど箱はアップデート三回目で何百万もの罰金払わないといけないんだろ?箱放置か皆平等にアプデ無しも覚悟してる

586:それも名無しだ
13/11/25 23:29:15.41 pW173b37
だったら箱2回目やらなきゃよかっただろ
バグあるの分かってて入れるなら責任持て

587:それも名無しだ
13/11/25 23:34:20.65 ti6D2TWp
たぶん次回の更新でUNACが全機独立して変な組織結成して襲ってくるよ

588:それも名無しだ
13/11/25 23:41:31.98 WhIfWUQ4
ググったら今年から箱のパッチは無料でできるようになったらしいね
それまでは2回目から4万ドルだったらしい

589:それも名無しだ
13/11/25 23:43:53.60 dOvY4rbp
料金設定が暗黒メガコーポすぎる

590:それも名無しだ
13/11/25 23:46:37.50 1IJnz1vY
バグってそんなにデバッグ難しいのか?
敵AIの作成システムをそのままぶっこんだって言ってたよな鍋島
どうしてもやる気が無いとか、次作の情報収集とか邪推してしまうよ こんだけ雑だと

591:それも名無しだ
13/11/25 23:49:44.66 mcsGsWNE
タンクの超信地旋回の方法わかった。

タンクUNACの真上にビーコン打ち込むだけ。
既出?

592:それも名無しだ
13/11/25 23:51:22.81 ikyGgrQs
バグを直すのは難しくないと思う
だがそのバグを直したとして、他にどんな影響があるかを調べたりテストしたりするのは激しく時間がかかる

593:それも名無しだ
13/11/25 23:51:45.28 PYxIqtGD
>>588
マジか
わりと本気で諦めてたからうれしい

594:それも名無しだ
13/11/25 23:52:13.29 oEhHrujJ
ダメージ評価タゲ機能してね~な
目の前逃げてる撃ってない相手(距離300
後ろから攻撃してくる相手(距離100
後ろ完全無視

595:それも名無しだ
13/11/25 23:54:15.88 txBmfm6U
>>590
それはリップサービスじゃないか?
財産であるはずのAIシステム丸見えにする訳ないし
せいぜい、差し支えない程度のところまで本システムを模倣して作ってみた、ってところじゃないか

596:それも名無しだ
13/11/25 23:59:45.62 pW173b37
>>592
UNAC部分だけ1.02を1.03として配信すればいいだけだろ
その後じっくり調整して1.04出せばいいだけだ

597:それも名無しだ
13/11/26 00:00:30.31 pW173b37
1.01だわw

598:それも名無しだ
13/11/26 00:04:48.65 SF9mSw0T
>>596
モジュールが上手い具合に独立してればそうやって簡単に直せるかもしれないけどな
ごちゃごちゃになったソースコードはそんな単純には直せないんだ
とにかくテストに時間がかかる

599:それも名無しだ
13/11/26 00:07:38.37 8/ovKHya
>>594
後ろから攻撃されたら認識範囲外じゃなかったっけと思ったけど、認識なしでも被弾したら相手を認識出来るんだよな
この辺の仕組みが今一分からん
被弾した場合は認識範囲外でも相手を認識出来るのか?
ただテストモードでダメージ評価入れたUNACに背後からセント君に攻撃させたが反応しなかったしなぁ
ちなみに前方からだとちゃんと反応した

600:それも名無しだ
13/11/26 00:09:45.75 8kyigrz0
>>590
簡単に再現する現象である以上短期間で直せそうとは思うが、元がバグ修正からきたデグレと思われるので
意外と修正が難しい可能性もある(修正前にあったバグを再発させずに修正が困難とかまた別のバグが発生するとか)

ただパラ調整のスケジュールを伸ばす気がなさそうなので多分試験するため人と時間の余裕があまりない

>>594
>>411

601:それも名無しだ
13/11/26 00:15:07.16 8/ovKHya
認識無いなら被弾しても相手を認識出来てなかった、勘違いしてたわ
多分>>594は攻撃した相手が認識範囲外にいるから評価対象になってなかったと思われる

602:それも名無しだ
13/11/26 00:29:35.50 JYQNtZyQ
後ろはやっぱダメなんだな
角度5でもいいから後ろ200チップとか欲しいわ
そうすりゃ根本的弱点がそれなりに緩和されるのに

603:それも名無しだ
13/11/26 00:54:42.13 SjID6ynj
真後ろの認識以前に、最大の欠点である、最大で敵を一体しか認識しない仕様をなんとかして欲しい。
これがある限り横から狙い打ちされることは絶対なくならない。

人間の最大の利点は、常に、戦況を全体で把握できることにあると思うんだ。

正面に敵二体いれば引くとか、横からパイルがいるからいなすとか、戦略的判断をできるチップが欲しい。

ずっとUNAC弄ってて感じたのはこれ。
残念なことにフロムはこの考え自体がないと思うから無理だろうな…。

604:それも名無しだ
13/11/26 00:56:30.94 SjID6ynj
真後ろの認識以前に、最大の欠点である、最大で敵を一体しか認識しない仕様をなんとかして欲しい。
これがある限り横から狙い打ちされることは絶対なくならない。デュエルばかり強くてチームで勝てないランカーみたいな位置付けにUNACはあると思う。

人間の最大の利点は、常に、戦況を全体で把握できることにあると思うんだ。
だから、正面に敵二体いれば引くとか、横からパイルがいるからいなすとか、戦略的判断をできるチップが欲しい。

605:それも名無しだ
13/11/26 01:05:52.84 xvuREG7R
そもそもチーム全体での行動や連携に関するロジックを
ほとんどいじれないあたりUNACは複数対複数を想定したシステムではないと思えるな
そこはオペレーターの仕事ということかもしれんが

606:それも名無しだ
13/11/26 01:08:57.24 n8xUyEKs
バグは単純なパラメータの設定ミスから
全く関係ないと思われる箇所が干渉している場合や、
そもそものロジックに見落としがあったなど
ちょっと弄れば直るものから設計の見直しから必要なものまで
色々あるので、工程をざっくりまとめて語るのは無理だと思うぞw

607:それも名無しだ
13/11/26 01:13:18.81 fDBYUOqC
UNACでSSSの人は元気してるだろうか

608:それも名無しだ
13/11/26 01:14:25.90 bq2bZorn
>>549
それはバグじゃなくて最初からの阿呆な仕様w
パイラーに何十回もやられたよ

609:それも名無しだ
13/11/26 01:27:18.47 /F6h7ho+
>>605
フロムが使ってたシステムを流用してる

敵は一人(プレイヤーの俺ら)しかいない

それ以上のシステムはそもそも存在してない

610:それも名無しだ
13/11/26 06:30:55.10 V6s6dQje
UNACってほっといたら勝手にデータ回収するんだな・・・

611:それも名無しだ
13/11/26 15:11:03.03 BNWYu1/h
オペUNAC4人よりやっぱり自分とUNAC3人のがえーな
ただ最後にUNACと相手がタイマンになった時、四脚がヒトマシに削り殺されるとか装備的に相性良くても負ける時があるのは見てて疲れ果てるな
絶対に死んではいけない勢力戦24時

612:それも名無しだ
13/11/26 17:18:36.82 FNz+Bdjn
>>590
こういう勘違いよくされてるが開発ツールがそのままユーザーに下ろした訳じゃないからな
コスト、チップの種類、ツリーの枚数制限等でゲームの味付けをしてあるのがUNAC
開発陣が「ここは不透過1枚かな?いや2枚かな?」とかやってるわけ無かろ

613:それも名無しだ
13/11/26 18:25:26.22 ODTSDAeG
U4で空き巣データポストに当たったら毎度コンテナに吸い寄せられてタイムアップになる
あと右半分がビルになってて真ん中に壁があるマップも高台の上のポストをハッキングしにいかない

どないせえいうねん

614:それも名無しだ
13/11/26 18:53:48.37 8/ovKHya
M3とかB以下のフルメンなら何とか戦えるけどSフルメンは無理ゲーすぎるな
特化型の機体をバランスよく揃えてるからUNACじゃ対応できんわw

空飛ぶノッカータンクとWアンパル機に襲われてうちの4脚ちゃんが3秒で蒸発しました
作戦ファイルみるまでブーチャかパイルにやられたのかと思ってたわ

615:それも名無しだ
13/11/26 19:24:16.02 xvuREG7R
データポスト戦でコンテナがおいてあるとこ見たことないんだが

616:それも名無しだ
13/11/26 19:47:22.33 Ue4fAUpr
空き巣なら置いてあるよ

617:それも名無しだ
13/11/26 19:48:03.85 ODTSDAeG
空き巣のときはあるんです
URLリンク(iup.2ch-library.com)

618:それも名無しだ
13/11/26 19:59:20.21 xUHjPw6q
オペでビーコン設置して誘導すればいいじゃん
回避チップが発動する場合はオペ調整して
URLリンク(www.youtube.com)

619:それも名無しだ
13/11/26 19:59:31.01 xvuREG7R
まじかよ。ハッキング完了しなきゃ負け扱いのポスト戦で
コンテナ置く必要性ないだろうに

620:それも名無しだ
13/11/26 20:02:40.85 hUTbgd+S
認識バグのおかげでダメージ評価入れるとケツ掘られて
距離評価入れると蜂の巣にされて
評価1個だけしか選べないのは無理ゲーですね

と言うことで引き砂万歳!

>>613
軽2軽逆でも重4重2でも放置で時間2分余るくらいで勝てるから頑張って!

621:それも名無しだ
13/11/26 20:04:19.95 xUHjPw6q
>>619
空き巣は収入マイナスになるから拾ってお金の足しにしてくださいってことだろう
UNACだとなかなか拾えないけど

622:それも名無しだ
13/11/26 20:27:43.55 hUTbgd+S
>>603
認識バグ前は敵を一体しか認識はしなくても
どれを選ぶか自動で判断して動いていたからね
どっちに引いたらいいとかの判断はできないけどスポットしてる敵を優先して
周りの状況でターゲット変えてたもの
バグ前は放ったらかしで勝つ事も普通にあったよ

623:それも名無しだ
13/11/26 20:31:53.08 igVJgNbE
なんでアナウンスの一つも出さないんだろうか
DLC買ってまともに動かずに困ってる初心者だっているかもしれないだろうに
とても誠意があるとは言えない状態だな

624:それも名無しだ
13/11/26 20:36:07.88 xysCpE5f
肉1U3でxbox版遊んでる者なんだけど、
最近U4引き砂ばかりと出会うんですが、このスレの住人じゃないですよね?
なんて言うか…見てて面白いものではありませんね…

625:それも名無しだ
13/11/26 20:59:54.60 hUTbgd+S
こればっかりは仕方ないですね
バグあるし肉入りもやってますしね
軽2軽逆U4で相手タンクU4だと編成時点で負けたと思いますもん

626:それも名無しだ
13/11/26 21:02:53.39 hUTbgd+S
引き砂じゃない軽2軽逆U4でです
引き砂なら作戦勝ち
近距離型なら作戦負け

627:それも名無しだ
13/11/26 21:09:10.57 xysCpE5f
バグあるとはいえ、個性のない機体で戦うぐらいなら
領地戦なんてしなくていいんじゃないかと…。
それこそ、アーキテクターのチーム内で色々試せる方が楽しいと思います。

私のチームのメンバーも殆ど別ゲーに移住してますし、
私もそろそろ今のチームを離れてアーキテクターのチームに常駐しようかと考えてます。

628:それも名無しだ
13/11/26 21:23:09.75 8/ovKHya
まず間違いなくここか本スレで情報仕入れてるだろうな
まぁ気持ちはわからんでもない。一生懸命考えて作ったゆうくんをポンコツにしたフロムが一番悪い
ブリーフィングで機体変えれなかったりと元から不利なことも多いのに止めさされたからな
怒りのあまり引き砂しちゃいたくもなる

引き砂ほどじゃないだろうけど中距離垂れ流し部隊も中々強いぞ
全機両肩赤垂直にしてるからタンクも安定して狩れるようになった
あ、パイル持ちはお引き取り下さい(てか6万パイル20発とかふざけんな)

629:それも名無しだ
13/11/26 21:34:37.32 OcPEjN/7
バグがあるにも関わらずなんとか勝てるようにと苦心しているのに
なんでこんなこと言われなきゃならないんだろう……

チーム内で試行錯誤するより
高ランクを目指すほうが楽しいと思う人だっているのに……

現状、頼みの綱である引き砂を
個性がない、領地戦なんてしなくていいなんて言われたら
いったいどうすればいいんだよ……

世知辛いわ……

630:それも名無しだ
13/11/26 21:38:25.90 jsk8WHNq
引き砂はクソゲー

631:それも名無しだ
13/11/26 21:38:41.05 46KOkaHk
ゲームだからさ

632:それも名無しだ
13/11/26 21:47:47.26 EN9wuAly
自分達は追いかけられたら引くクセに、こっちが引き戦法やったらクソとか
ちょっと都合よくないですかねぇ…

633:それも名無しだ
13/11/26 22:00:19.42 ODTSDAeG
>>632
ほんまそれ

634:それも名無しだ
13/11/26 22:02:25.18 xysCpE5f
>>632
うちは肉1UNAC3だから相手が何であれ引けませんけどね…

確かに引き砂を考案したのは紛れもないアーキテクターです。
でもそれを真似してSランク楽勝とか言うなら…

まあそれで楽しいならそれでいいですよね。ゲームなんですから。

感情的になり過ぎました。しばらくROMります。
スレ汚し失礼しました。

635:それも名無しだ
13/11/26 22:04:03.77 48DOHAdZ
サブコンオックスだけ軽二組んでテストタンクと戦わせてみたがやはり弾不足
ギリギリまで行くんだけど

636:それも名無しだ
13/11/26 22:19:21.99 hUTbgd+S
勘違いしてほしくないので一言だけ
引き砂が楽しいかと言われたら楽しくはないですね
ただバグがあるので、まともに戦っても肉入りはバグを突いてきますから
当然負ける事が多いです
勝った方が楽しいので引き砂が流行るのは仕方ないと思います
もちろん引き砂じゃないUNACもバグが直った時に向けて改良重ねてますよ

637:それも名無しだ
13/11/26 22:30:03.04 8/ovKHya
暇つぶしにミッションやらせてみるとタゲ評価がいかに大切か良く分かるよな

すぐ横に防衛型さんが居るのに壁に向かってガンガンハイブしてる姿は見てて悲しい(´;ω;`)

638:それも名無しだ
13/11/26 23:02:27.62 1g5aAlr4
前と違って何だか殺伐としてきて悲しくなってくる。
バグさえ無けりゃ今頃、うちのUNAC自慢とか各チップの解析とかでもっと盛り上がってたろうに・・・

639:それも名無しだ
13/11/26 23:13:55.17 NMpKK/E3
先週にバグだけでも直して欲しかったんだがな

アプデで本来の性能に戻して問題なしのはずが派手にバグったからフロムも苦戦してるんだろうか

640:それも名無しだ
13/11/26 23:36:53.27 A4Ym927O
新レギュ配信予定日までもうすぐなのにパーツ談義すらほとんどなかった印象
魂の居場所を取り戻させてくださいフロムさんマジでお願いします

641:それも名無しだ
13/11/26 23:42:40.29 EN9wuAly
パッチ配信も有料だからな
VがアレだったせいでVDあまり売れんかったし、フロムとしては他の不具合の修正などと一緒に行うことで節約したいんだろう
オフUNACのフリーズも結構な期間放置してたのから考えても、1.03はしばらく来ないだろうな(遠い目)

642:それも名無しだ
13/11/26 23:54:05.15 xUHjPw6q
目的距離5 不確定距離0
チップ更新1.0
ハイブ移動 継続1.0 距離140 EN率23 間隔0.1
壁蹴り移動 継続1.0 距離0 EN率19
でオペ組んでて、距離250くらいで壁蹴り移動に切り替わるのは何でなんだ?

643:それも名無しだ
13/11/27 00:02:05.56 QUPhuE5j
>>640
マギー乙

644:それも名無しだ
13/11/27 00:27:38.08 MJOykNRQ
>>624
UNACx4なんてほとんどいなかったと思うけど
俺はゲームスピードが速い今レギュレーションが嫌なんで
たった一日だけ実戦に出たきり

645:それも名無しだ
13/11/27 00:27:54.71 JofH3YXX
>>642
目標距離から離れてるから連続HBをして
残りENがHBチップの限界ENを下回ったから
ドライブチップに切り替わっただけじゃないのか

646:それも名無しだ
13/11/27 00:49:52.87 qu0wJGTP
>>642
EN100%になっても数秒間壁蹴りのままだったり
壁蹴り限界ENを24%に上げてもなるんだ

647:それも名無しだ
13/11/27 00:50:30.16 qu0wJGTP

>>642
じゃなくて
>>645

648:それも名無しだ
13/11/27 01:25:01.49 Sect6pae
UNACの格闘対策って無理なの?

649:それも名無しだ
13/11/27 01:27:23.71 dkotIXjC
超反応ブーストチャージ

650:それも名無しだ
13/11/27 01:27:48.10 k10IISu1
ジャンプ多めとか高高度くらいじゃね
重めのタンクは泣くしかない

651:それも名無しだ
13/11/27 02:10:40.34 qu0wJGTP
タゲ以外の距離検知出来ないし
ロックオン回避も直前までスキャンで近づいてくるから発動しないし
着地の瞬間狙われたら辛いよねぇ

652:それも名無しだ
13/11/27 02:37:27.74 ljG2ZoVr
○○戦法はつまらんとかいう話題が出てる時点で、なりふり構わず肉入りに勝ちたいって思う奴が減ってんのかねー。

653:それも名無しだ
13/11/27 02:48:06.97 xoRWw0Ql
ガチで勝ちたくてUNACやってる勢にとってはバグはきつい
UNACx4したい自分にとっては冷静に一機ずつつぶしていくのは最高手なんだがな
された側が何もできないのが一番

654:それも名無しだ
13/11/27 12:43:10.34 ObKcTdTm
安西先生・・・肉入りに勝ちたいです・・・

655:それも名無しだ
13/11/27 13:23:05.57 IKGrwPOg
結局廃人制作UNACは強いの弱いの

656:それも名無しだ
13/11/27 13:26:29.22 kP+f85jo
強いと思うよ

657:それも名無しだ
13/11/27 13:31:30.05 Xfvrzq6d
嘘つき

658:それも名無しだ
13/11/27 13:49:35.95 JofH3YXX
正直なところ指示出し・オペレーション・アセンを
ちゃんとしたUNACは少数のガチ廃人には及ばないが
中堅及びそれ以下の大多数の人間よりは強いよ
UNACチームでAやSに行けないとしたら廃人タイムにしかプレイしてないか
これら3つのうちのどれかが拙いんだろう

659:それも名無しだ
13/11/27 13:57:48.63 CnGOj5uB
一応ちゃんとやれば4UNACでもSになれるよ。うちのチームはUNACオンリー出撃でSに上がったし

660:それも名無しだ
13/11/27 14:06:06.61 CnGOj5uB
>>642
目的距離が相手との距離だと間違えてないか?
その場合、移動ロジックが距離110mぐらいに設定してあるならその110地点が目的距離。
そことの距離が140を下回る時点で壁蹴りに切り替わっているものと思われ

661:それも名無しだ
13/11/27 18:45:47.30 E8/E2OE/
>>642
特殊移動が条件でなく比率での切り替えになってるんじゃね?
目的距離5て書いてるから距離関係なさそうだし

662:それも名無しだ
13/11/27 19:24:09.50 JofH3YXX
バッグ修正キター

【本アップデートにより機能拡張および改善される主な項目】

UNACオペレーションカスタムにおいて、ターゲット評価カテゴリにチップが入っていると
ターゲット認識チップの性能に関わらず、敵を認識しづらくなる現象の修正

663:それも名無しだ
13/11/27 19:24:43.16 MJOykNRQ
PS3

最新アップデートファイル1.03
11月28日(木)を予定

【本アップデートにより機能拡張および改善される主な項目】
UNACオペレーションカスタムにおいて、ターゲット評価カテゴリにチップが入っていると
ターゲット認識チップの性能に関わらず、敵を認識しづらくなる現象の修正

URLリンク(www.armoredcore.net)

664:それも名無しだ
13/11/27 19:25:41.86 EPXqCNiL
直すってよ
www.armoredcore.net/players/acvd/info/2013-11-27-2.html

665:それも名無しだ
13/11/27 19:26:56.03 GRsveSoT
修正パッチは嬉しいが
また別の何処かが壊れた人形になるんではないかと疑ってしまう

666:それも名無しだ
13/11/27 19:28:58.02 GL19P6Fa
今度はどこが壊れるのかな(疑心暗鬼)

667:それも名無しだ
13/11/27 19:29:06.01 /Dejyy/g
>>665
マジでそれだわ
本当これでぶっ壊れた人形がちゃんと治って欲しい

668:それも名無しだ
13/11/27 19:35:59.23 QUPhuE5j
で、また箱版は遅れるのか

669:それも名無しだ
13/11/27 19:39:02.81 /Dejyy/g
>>668
Twitterみたらレギュとマップ耐久値調整は来るけど肝心のアプデが来ないな

670:それも名無しだ
13/11/27 20:02:00.49 +YtcPbh5
ヤッター!!!!
ありがとーフロムさん
認識バグ不便不便言い続けたかいがありました^^
かなり変態機動のUNACも実戦に出せそうだし楽しみだなぁ

671:それも名無しだ
13/11/27 20:12:23.27 pEAChUPt
嬉しいけど12月までAC出来ん・・・ちくしょう

しかし他のアプデと一緒にするかと思いきやUNAC単品で修正とは意外だな
これはマジで修正に手間取ってたってことなのか・・・

という訳で皆で次の不具合を予想しよう
備えておけばダメージは少ないはずだ(諦観)

672:それも名無しだ
13/11/27 20:18:39.08 ljG2ZoVr
UNACが領域を認識しないという不具合

673:それも名無しだ
13/11/27 20:21:18.76 GL19P6Fa
認識バグが直るみたいだから明日認識周りのオペレーションを調整しなおすとして週末に交換会を開きたい
チームは残ってるけど需要ある?

とはいえ俺が新作UNAC全然作れてないんだが

674:それも名無しだ
13/11/27 20:26:35.87 JJfeUW9y
バグ治るまでってダウソしたメガテンにはまっちゃった

675:それも名無しだ
13/11/27 21:34:13.10 KlNBag4I
やったぁ!認識バグ修正くるんだ?
これで接近型ゆーちゃん、敵を選んで攻撃してくれるんだね!

因みに、今狙ってる敵以外からロックされても回避しないっていうのはバグのせいでしたっけ?
それが治ればまた近距離型のバリエーション考え直せる!

676:それも名無しだ
13/11/27 21:47:29.95 J9OR7cCT
ずっとUNACと一緒に出撃してスポットで逐一攻撃指示してたからタゲ評価のノウハウが無くて困る
アセンにもよって変わるだろうけど基本は1番AC狙い2番連携集中とかかね?

677:それも名無しだ
13/11/27 21:57:17.80 QkRAd9eB
あとはレギュがどうなるかだなぁ

678:それも名無しだ
13/11/27 21:57:47.66 1wrijxm1
バグが直っても近中距離U4とかパイル・レザブレ・引き打ちのカモでしょ
自分が出撃して肉1U3にすると近中UNACでもそこそこやれるけど

679:それも名無しだ
13/11/27 22:01:52.96 pBWoOLB+
引き撃ちに対応出来ないとかどういう装備してんの
全員バトライなの?

680:それも名無しだ
13/11/27 22:15:13.64 1wrijxm1
建物に隠れながらの引き腕ミサ肉4とかさすがに対応できんわ

681:それも名無しだ
13/11/27 22:41:25.07 eJNZJqNP
認識バグはあらゆる行動がおかしくなってたから修正後は修正前みたいに粗製肉ごときじゃUNACは斬れないよ

682:それも名無しだ
13/11/27 22:57:55.75 +YtcPbh5
祝:人形ごときに・・・ぐぬぬぬぬぅ

683:それも名無しだ
13/11/27 23:51:17.71 JofH3YXX
ヒャッハー平地4タンのクソ野郎どもにバランス編成で勝ったぞ
やっぱUNAC最強だわー

684:それも名無しだ
13/11/28 00:12:18.84 +a4l2pVW
他チームのアセンをいちいち貶すのもどうかと思うが嬉しいのはわかる

685:それも名無しだ
13/11/28 00:30:31.08 M3MwyrDG
バグで長らく冬の時代だったからね
勝てると嬉しいよね
でもでもでも明日UNACは生まれ変わりますっ
さようなら引き砂UNACノシ

686:それも名無しだ
13/11/28 00:37:16.95 an9pOSYx
修正が思ったよりも早くきたのは悦ばしいかぎりだが
必死にオペ弄った苦労も成果は今夜のみか…

687:それも名無しだ
13/11/28 00:40:43.33 8a/FpGqA
アプデ前
お前ら「バグ直るんですか?ヤッターッ!」

アプデ後
お前ら「直ってないじゃないですか!ヤダーッ!!」

こうなりそうで怖いからそういう事言うのやめてくれ頼むから

688:それも名無しだ
13/11/28 01:01:34.60 1JOBO223
ここを直したらあっちがダメになる
はっきりわかんだね

689:それも名無しだ
13/11/28 01:22:23.94 K/mFkEbt
>>688
だってフロムだもの みつを

690:それも名無しだ
13/11/28 01:56:43.64 6z0SgrMy
ターゲット評価を弄ったら認識が狂った
認識を直したら……

691:それも名無しだ
13/11/28 01:58:23.88 6Hj7pekE
僕からしたら、狂ってるのは全部だ

692:それも名無しだ
13/11/28 02:33:34.66 /QPssETY
>>673
それは楽しそうだな

693:それも名無しだ
13/11/28 05:43:11.54 l+L366Ht
マリオネットの心でUNACのMADとか浮かんだ…

694:それも名無しだ
13/11/28 07:14:00.33 gvVX52qI
>>687
今まではパッチ出すの渋ってたのに、ここに来てUNACバグのみを直すためだけに
パッチリリースするというのは違和感がある
不吉の前兆じゃないといいが…

695:それも名無しだ
13/11/28 08:30:17.12 gHif3ZQB
ほんとにそれだけの修正だろうな
余計な新挙動しないだろうな

696:それも名無しだ
13/11/28 09:08:11.91 QeRMK+1S
マリオネットと聞くとトランスフォーマーの歌が浮かぶ世代

697:それも名無しだ
13/11/28 09:11:24.28 5JAtqMgK
フロム「私にいい考えがある」

698:それも名無しだ
13/11/28 09:17:04.72 13Lb6PqF
ただ単に( ´神`)に大立ち回りして導入した関係上そこで致命的なミスが出たのは流石にまずいと思ったからだと思いたい>単体パッチ

699:それも名無しだ
13/11/28 09:18:25.68 QeRMK+1S
っと、スレ違い失礼したね
今回のでUNAC関連のバグと共にバランスも変わるからまた組み直さなきゃならんだろうけど
とりあえず調整はここでひとまず終了なのかな?週替りってこともあって全機作りこんでいたわけじゃなかったので、もしパッチが落ち着くようなら本腰入れようかなと

700:それも名無しだ
13/11/28 12:07:48.98 M3MwyrDG
レギュ発表あったね
さすがに鈴虫でEN武器は使いづらい感じだけどシナツで3回HB使えるし
ギリギリ何とかなりそう
でもプリセットUNACやNPCはEN周りガチガチの設定だと動かないんじゃないかと心配

701:それも名無しだ
13/11/28 12:27:47.00 M3MwyrDG
重いけどバイタルに変えた方がいいのかな
でも軽量だとあの重さはキツいね

702:それも名無しだ
13/11/28 12:29:22.46 6z0SgrMy
重いけどってスズムシが軽すぎるんだよ……

703:それも名無しだ
13/11/28 12:34:52.95 M3MwyrDG
鈴虫←軽そう
倍樽←重そう
重量比1000倍はありそう

704:それも名無しだ
13/11/28 13:47:01.65 ompUso9k
@ekyozyu
ACVD。UNAC。レギュについて一言だけ。SUZUMUSHI mdl.1 33581⇒23581。これはUNACにとってより扱いやすくなる。


これどういう意味?

705:それも名無しだ
13/11/28 14:16:50.41 v3XLYjoA
こまめにスキャンに入れやすくなるとかそんなところじゃない?

706:それも名無しだ
13/11/28 14:20:04.58 GKtAq0W8
100%のENが減るからENの残り%で指定する行動がこまめにできるって事かな
今までの容量33581では40%まで回復しようと思ったら13432ほど回復する時間がかかった
今後容量23581では9432回復する時間で40%まで戻るから待ち時間が短くなる

707:それも名無しだ
13/11/28 14:22:42.69 1JOBO223
教授レシピはよ

708:それも名無しだ
13/11/28 14:32:36.10 v3XLYjoA
>>706
うまく説明出来ないし教授じゃないから間違ってる可能性も高いが

その例の40%まで回復するのに、速度あげようと思うとスキャンモードにするだろ
その発動・解除トリガーが今までは335ないし336(EN1%相当な)刻みでしか設定出来なかったのが、
EN容量減ったことで235ないし236刻みで設定出来るようになった

HB1回分(ミサイル・ロック反応用とかな)だけ一瞬できっちり回復して即スキャン解除、で戦線復帰とか、
そういう細かな設定がしやすくなったとかそういう感じでぼんやり考えてた

709:それも名無しだ
13/11/28 14:52:12.21 GKtAq0W8
>>708
なるほど、鈴虫シナツに頼りUNACに距離でしかスキャンモードさせない俺はそこまで頭が働かなかった
確かにスキャンチップの利便性があがったかもしれない。これを機にスキャンモードさせてみます

710:それも名無しだ
13/11/28 15:00:29.46 v3XLYjoA
>>709
スキャン以外にも、そちらの指摘のような
EN回復次第使う短間隔での回避、移動用HBチップの使い勝手もあがるだろうし
パルガンに限らずEN兵器全般チップの細かい使い勝手もryだし

今月から始めた俺がとりあえず浮かんだのは、
友人に言われたEN管理・スキャンモードの重要性だった

711:それも名無しだ
13/11/28 15:14:31.89 ooS4P6Wp
そんなことよりまた作り直しだな
これのせいで「それなりに動ける」レベルのUNACからそれ以上練り込む気がしない

712:それも名無しだ
13/11/28 16:07:22.97 ysHLL+rY
タゲ評価つけててもちゃんと認識してくれるし今のところ変な不具合も出てない感じだな
鈴虫ブリャつかってるUNACを調整をせねば・・・

713:それも名無しだ
13/11/28 16:42:08.03 GuP30yLK
毎度作り直すのが面倒になってくるなぁ

714:それも名無しだ
13/11/28 17:05:31.11 3hjgtL7Q
作り直す言ってもEN%いじるだけだから早いぞ
鈴虫ブリャHB1回しか吹けないし終わったけどな
常夏に変えるしかないな

715:それも名無しだ
13/11/28 19:30:08.52 LqLrHljo
ブリャって一個上?

716:それも名無しだ
13/11/28 19:37:04.13 aafXori7
>>715
常夏の一つ上

717:それも名無しだ
13/11/28 19:41:42.28 iZO6lpPY
通称「一個上」はシナツの上にあるBA-214

718:それも名無しだ
13/11/28 20:17:23.88 KZLSGkkm
ブリャ一個上はポンデだな

719:それも名無しだ
13/11/28 20:28:45.82 M3MwyrDG
テンプレのwikiにパーツ俗称一覧があるので便利ですよ

タゲ評価問題なさそうだし肉入りにも勝てるようになったしルンルンルン
アセン迷走中ですが(汗)


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