12/11/30 17:05:51.22 4I+MLyz+
>>345
wikiより
射撃全般
射撃の誘導・弾速・銃口補正が落ち、ゲーム全体として射撃が弱体化している。
特にメインボタンで出る射撃はBR以外にも全体的に銃口補正が劣化しており、近距離での振り向き撃ちにそれが見て取れる。
メイン系の誘導は結構落ちており、敵の慣性ジャンプに撃った時に追いすがるような当たり方は減った。
ただし射角だけは全体的に上方修正がかかっているようで、神経質に射角を合わせなくとも振り向き撃ちしにくくなった。
高弾速CS系は依然として強力なものが多いが、弾速は全体的に下がっている模様。
武装による面も大きく、ファンネル系武装などはむしろ多くにアッパー調整がかかっている。
またマシンガンやゲロビもそれほど弱体化されていない。
プレイしてみると分かるがステージ拡大や覚醒減少により格闘戦より射撃戦の方がむしろ増えていて、射撃の立場は下がるどころかむしろ上がっている。
前作より「慣性ジャンプや青着地を貫く理不尽な強射撃」が減っただけ、とみるべきだろう。