【ACV】アーマード・コアV アセン総合07at GAMEROBO
【ACV】アーマード・コアV アセン総合07 - 暇つぶし2ch445:それも名無しだ
13/12/19 01:40:04.84 Ca0TUUei
そもそもHBが切れたって言葉からしてよくわからんけど、EN足りないならジェネの出力上げるのが普通なんだよ

ACシリーズの基本として、継続的にENが供給される出力ジェネのほうが多く使える
容量ジェネは初期HPが高いけど回復呪文を覚えないキャラのようなもんで、動くだけでHP減るならどうすべきかすぐわかる
ACVシリーズはスキャンがあるから例外的に容量ジェネも補充の場面がくるんだけど
戦闘中に回復タイミング図るとか一時離脱して味方を放置で回復とか、そういうのめんどいから最初は考えないほうがいい
スズムシか旧バイタル使っとけ

ちなみにブースタは685式の普及でトコナツは流行ってるように見えるけど
あくまで基本は機動性のシナツか直線番町のブリャの選択からだよ
微調整でそれぞれ一個上ブースタとポンデリングがあるけどマニアックな選択だから後でいい
トコナツは使い方わかってから

446:それも名無しだ
13/12/19 02:09:41.30 1mgNAS06
>>445
すみません。HBで近づいて接敵寸前もしくは交戦直後にENが切れたの間違いです。
挙げて頂いたブースターをテストしてみようと思います!

447:それも名無しだ
13/12/19 02:14:13.07 eBSUpkiy
シナツは通常B遅い、HB加速時間短いとある意味ブリャー以上に癖の強いブースターだから、
このレベルの初心者に勧める前提なら一個上のほうが無難だと思う
シナツがスタンダードになるのは最低限壁蹴りとGBを使えるようになってから

448:それも名無しだ
13/12/19 02:21:23.77 BzMmnPZR
シナツもブリャも特化型ブースターなんだし、ポンデや一個上の方が初心者向きだわな
んで自分の得意な動き方を模索した上でシナツやブリャに切り替えていく方がいい

449:それも名無しだ
13/12/19 02:49:41.91 Ca0TUUei
中二の初心者をチームに拾って育てたときシナツのほうが明らかによかったよ
大抵通常Bでの位置取りとか回避なんてしてくれんしな、直線移動の速度が変わるだけ
とにかく焦るとHBポチポチするからシナツ以外だとEN切らすわ、切れてから次に噴かせるまで長いわですぐ蒸発する
EN切れてるのに撃ち合い中はスキャンにしてくれないし・・・足止まって捕捉も出来ないならスキャンで逃げろよ!

まあ重2が確定ならポンデ(ブリャ)から始めさす方がいいかも
その場合回避にHBを使わず位置取り専用にするのを徹底させればいいのかなあ

>>446
そもそも撃ち合うまでに減らすなよ
いやEN使って奇襲とか有利な位置取れるとかならいいけど、意味無くガス欠で高速乗るような真似はやめて差し上げろ
味方のストレスがマッハでハゲあがる

450:それも名無しだ
13/12/19 03:14:12.89 SALq0oqo
こんばんは。自分が役にたててるのか不安でご意見頂きにきました。
チーム戦です。
[頭] ベッツィロス
[胴] CB209
[腕] 武器腕YADORIGI mdl2
[足] AOI mdl.1
[FCS] USUGUMO mdl1
[ジェネ] Ge-D-G23
[ブースター] TOKONATSUmdl1
[リコン] RA-321
[右手武器] ナシ
[左手武器] ナシ
[肩] ナシ
[ハンガー右]ナシ
[ハンガー左] ナシ
[AP・属性などステータス] AP39087 KE1718 CE1473 TE3142
[運用目的]
ろくに役に立てずに死ぬ事が多かったのでせめてダメージをあたえてから死にたいと思い武器腕にたどり着きました。
立回り微妙故味方の後ろから遠距離で狙撃してます。命中率60程、弾は15発前後撃ってます。こんなアセンと同じチームで戦いたくないって思いますか?武器腕のみはやはりアウトでしょうか?

451:それも名無しだ
13/12/19 03:22:57.55 SALq0oqo
追加です
旋回695 EN容量59980 ハイブ消費EN12615  EN回復4716 Booster145 HB292

452:それも名無しだ
13/12/19 08:18:49.05 SmX9nMUb
アウトです

453:それも名無しだ
13/12/19 10:01:56.55 SALq0oqo
ですよねー!
バトライとしおぶねもって特攻してきます…

454:それも名無しだ
13/12/19 10:47:48.51 80IJiKrd
それにしても型番だらけで分かりにくいな
改造パーツ名で言われてもVDLINKには乗ってないしVD起動して名前確認しながらじゃないと分からん

455:それも名無しだ
13/12/19 11:44:42.14 6xO8lauM
>>450
このゲームで狙撃する人とはあまり組みたいとは思わないなあ
防御値が大事な重二に脆い武器腕はつけない方がいいと思う
それと積載が十分な重二で武器を積めるのに積まない人とも組みたくない
あとFCSがUSUGUMOシリーズはまず論外かなーって
mdl.2ならサイティングうまい人なら使っていけるかも

456:それも名無しだ
13/12/19 21:45:15.37 lCW4P8jF
本当に上手いなら250FCSとか使って、サイト拡大する分接近してサイティング能力活かすわな
ロックできるけど当たらん、とか無意味すぎる

重二に武器腕という要素だけならまだ今後開拓される可能性を感じるけど
ハンガーなしはクソクソアンドクソと言われても仕方ない
ハンガーは手武器と等価になったから最低でもハンガー埋めるだけ埋めて選択式にしないと単なる手抜き
(同じものが選べない武器腕でも残すかパージの選択はできる)

まあVシリーズは 重量脚部の防御+武器腕の速度と火力=尖った強襲機 なんてゲーム性じゃないから
どっちにせよひとねくやテルユキみたいなのは出てこないだろうし
重二は大人しく手武器使ってくれれば・・・

457:それも名無しだ
13/12/19 21:50:01.12 00Q5RID2
衝撃ミサで防御低下狙いするなら両手はランポとカレン、どっちが具合がいい?

458:それも名無しだ
13/12/19 22:53:51.18 lCW4P8jF
そりゃ狙う範囲による(というかそれで決まった相手を狙うんだけど)
タンジー弾き調整だと衝撃ランポが通るんで充分という考えで
瞬殺できなきゃ意味が無いこの手のはDPSが高いランポが多いってだけ

459:それも名無しだ
13/12/20 01:52:37.86 FaVSvVLt
>>457
そもそも用途が違う
ハイスピランポやハイスピAKはKEと安定甘い奴殺すマン用
ハイスピカレンやハイスピタンジーは安定高くない機体を大貫通させれたらいいな用

460:それも名無しだ
13/12/20 03:11:59.07 r6WOwsQg
>>456で思ったけど
ヒトキャ腕軽逆は腐るほど居るけどヒトキャ腕重逆はどうなんだろうね
・・・肩が無いから火力不足だしよくみるWバトライWVTF重逆の方が圧倒的に強そうだな

461:それも名無しだ
13/12/20 20:11:45.10 jRprIt3T
いつもチーム戦で使ってる機体をばばばば
パーツ名称はwikiから
[頭]改造アンテナ
[胴] パパコア
[腕] 199腕
[足] 重四
[FCS]250
[ジェネ]鈴虫
[ブースター]シナツ
[リコン] 追従330
[右手武器] カヤック
[左手武器] カヤック
[肩] ジェリーフィッシュ
[ハンガー右]タンシー
[ハンガー左]二つ目のTE盾
[AP・属性などステータス]
AP 39321
Booster 111
HB 260
KE 1877
CE 3014
TE 404
安定 1195
対反動 1796
旋回 515
回復力 4309
[運用目的]
圧倒的に装甲の薄いチームメイト(軽逆アンプパルガン持ち)の為にガト持ちの四脚や軽量機を狩るために考えたアセン
防御力に任せてチームメイトと集中攻撃が基本運用

敵TE兵器持ちの現状によって盾を構える必要があり、その際は前に出る
つまりどの状況になっても完全に盾扱いな運用になる
軽二軽逆TE中二はヒトマシ、四脚重二タンクはタンシーに持ち替え
ヒトマシとタンシーが通らない敵はチームメイトに丸投げ
ショットガン持ちは2対1にもっていって序盤で倒す

チーム戦だったら使ってみてわかると思うけど、軽量機やショットガンにある程度対応できれば最後まで盾として生き残れると思う

462:それも名無しだ
13/12/20 23:00:48.31 lsPDS7XQ
>>461
俺だったら放置するわ害ないし・・・マジ味方に蹴られるだろ

敵を追えない重量級の連射武器って迎撃用にしかならんでしょ
最近はヒトパルマシとかパルショとかの盾対策パラレルも増えて余裕で溶かしにくるから結果として役に立つかもしれないが
追い掛け回される立場なのに味方を助けて軽量を狩るなんておこがましいでしょ
ましてやTE持ち軽量が一番狙うべきCE脚と軽量をかっさらうとかアンチシナジーでしかないでしょ
2対1に持っていくとは聞こえがいいが、実態は1機1殺ができず味方に迷惑をかけ、0.5体相手で倒して仕事した気になってるだけやろ
残りの2人は3機相手にしてんだべ?ヘイト稼いで最初に死ぬタンクのほうがよっぽど盾になってるから

逆にTE持ちに追われたとき盾貼って合流しにいき横槍入れてもらうという運用ならわかる
それなら普通というかよくある組み合わせだろう
本当に助けるつもりならTE通さない重量機や軽量殺すマンを倒すべくWバトライミサイルの重逆とかじゃないの
とにかく目的を明確にしろ(目的ってのは殺す相手のことだ)手伝いとか守るとか半端なんだよ

>ヒトマシとタンシーが通らない敵はチームメイトに丸投げ
って自分がそれ通らない四脚使ってて何かおかしいと思わんのかなあ
そもそもタンジー弾けるほど装甲厚い機体は大抵ヒトマシも弾くし・・・CIWS持ってヒトマシそこそこ避けるTEゴリラ系くらい

463:それも名無しだ
13/12/21 00:55:20.32 CkkD1H4y
>>461
旋回のノロい四脚で、正面だけの盾と連射の効かないタンジー一丁ってどうよ。側面に回り込まれて味方と合流出来ず即死するだろ
積むならCE盾にしてヒトキャ受けた方がマシ。肩も赤味噌に変えてWタンジーと合わせてタンク潰しに変えれば?

464:それも名無しだ
13/12/21 04:26:19.31 Qke0mJNq
>>461
鈍いが硬いはずの重四にTE捨てて199腕積んだあげく、
メインウェポンが腕部安定の恩恵を受けにくいヒトマシ2丁ってのもどうかと思う
そりゃ集弾性は上がるから無意味じゃないけどさ

だったらTE防御に振って両肩腕にしてWガトミサとかでいいんじゃね?
ハンガーも盾捨てて迎撃用のレザマシとか


ところでシナツ重四とか下手するとタンクにすら機動戦で負けそうな気がするけど大丈夫なの?

465:それも名無しだ
13/12/22 05:35:39.39 WuhLNdW4
重四(つーか四脚)はバイタルブリャが基本で9割以上はそれがベストと言えるレベル
もういないかもしれないが>>461は覚えておいた方がいい
そうでなければこのスレの意義もない
煽りが多分に含まれるが2ch補正を考慮すれば>>462-464は金言だぞ、忠言耳に逆らうといってもいい

466:それも名無しだ
13/12/23 11:49:16.54 y/b20CW2
煽りも含める連中は人間性を疑う

467:それも名無しだ
13/12/23 20:29:33.40 QtfjGBc2
割り切って利用できないなら2chに来ない方がいい

468:それも名無しだ
13/12/23 20:35:42.32 5Ck9pruO
                       \       ヽ           |        /        /
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469:それも名無しだ
13/12/25 01:52:26.90 IXURag6w
プラガンをメインウェポンにしたいんだけどどんな足がいいのかすら判らない
軽量機でヒット&アウェイがいいのか、重量機で打ち合うのがいいのか
そもそもメインウェポンとして使えるのか……

470:それも名無しだ
13/12/25 02:04:53.95 YkmbLIXC
>>469
弾速遅い武器を当てるには距離を詰める必要がある
DPS高い武器を使うなら離脱などせず一気に攻めたてたい
よって積載に余裕があるタイプの中~軽量機でヒット&デストロイだ

471:それも名無しだ
13/12/25 02:15:20.67 5a4Vl5+B
サーチしないのかよ

472:それも名無しだ
13/12/25 09:43:14.84 i7dRfnaw
>>471
プラガン弾ける機体がどれだけいると思う?

473:それも名無しだ
13/12/25 10:11:04.45 XM3FpOyl
サーチ&デストロイのサーチの意味は敵を見つけ出すという意味であって解析とかそういった意味ではないんだよね・・・

474:それも名無しだ
13/12/25 14:33:07.05 IXURag6w
>>470
ありがとう
ある程度の積載というと・・・中二かなぁ

ハンガーなににしようか考えてアセン組んでみるは

475:それも名無しだ
13/12/25 22:18:53.98 LX/p0abj
KEアンテナ最軽コアフィッシャーにヒトキャ腕プラプラでおk
内装は最軽ジェネポンデor一個上くらいしか載らないw
殺意だけは感じるマン

476:それも名無しだ
13/12/26 01:56:28.18 qOl0f2WV
>>471
サーチじゃなくてヒットにしたのは「一度引金を引いたら後は死ぬまで食らいつけ」というのを強調したかったから
ひとたびヒットさせたらもうアウェイなんかしちゃだめだ
hit till destroyとでもいえばいいのか?

より英語っぽくするなら
Once you start shooting an enemy,keep shooting till the enemy dies.
とかそんな感じだろうか

とにかく、ヒット&アウェイとか言ってたから
プラガンなんぞ持ってる機体に後退の二文字はないって言いたかったんだ

477:それも名無しだ
13/12/26 02:03:23.64 avkDpFhC
熟語なんだから一部を勝手に変えても通じないよっていう突込みだと思うですががが
単語の意味は分かるけどそういう問題じゃない

見敵必殺 ならわかるけど 当敵必殺 じゃ意味不明だろ
察してちゃんになってしまっている

478:それも名無しだ
13/12/26 02:04:02.76 qqOvBKzE
残り一機の砂軽逆野郎に味方三人やられるのを見たのは何度目か、、
いい加減にしろ^^;

479:それも名無しだ
13/12/26 02:26:39.07 qqOvBKzE
test

480:それも名無しだ
14/01/01 09:36:44.41 rXLspUj7
チーム戦、またはデュエル用に(どっちかにしろって?どっちでも使ってるんだよ言わせんな恥ずかしい)
パーツ俗称はWiki(以外もあり)
[頭]マギー頭
[胴]マギー胴
[腕]TE最硬
[足]野分(mdl.2の方)
[FCS]250FCS
[ジェネ]バイタル
[ブースター]シナツ
[リコン]追従330
[右手武器]丸ノコ
[左手武器]丸ノコ
[肩]アンプ
[ハンガー右]無し
[ハンガー左]無し
AP:28338
ブースター:159
HB:373
KE:1653
CE:315
TE:907
安定:1027
対反動:992
旋回:754
EN回復力:6206
[運用目的]
射撃武器が悲劇的に下手だから作った
一応チーム戦では味方重量機が先行、自分は裏を取る
っていうよくある物です。
状況によりダメージ(というかブレイクダウン)覚悟で凸

積載がぎりぎりなのでリコジャマ積めないので、早さが勝負です(なら何故高出力使わないっていう突っ込みは無しで)

お守りにパイル持つにも、パイルすらつめない現状

デュエルでは側面をとって頑張ってます

481:それも名無しだ
14/01/01 11:44:16.39 angloB4f
このゲームブレオンに人権ないからうせろ
射撃武器ヘタクソとか言い訳にもならん練習しろ

482:それも名無しだ
14/01/01 11:47:51.10 Ggnad3Bx
使えないゴミ
味方は内心糞アセン死ねと思ってるよ

483:それも名無しだ
14/01/01 12:33:06.35 kqnaNBVN
言わせんな恥ずかしいって書けば突っ込みどころが減ると思ってるのか?
早くこのゲームやめろ

484:それも名無しだ
14/01/01 12:41:48.22 2tPfRm2H
新年早々ゴミを晒すな

485:それも名無しだ
14/01/01 12:48:42.75 /xbgetf0
ブレード振りたい気持ちはわかる

486:それも名無しだ
14/01/01 12:50:16.25 AArRX5qS
初心者かも知れないから言っとくけどブレオンは絶対にダメ
お前が一試合でMaxAPの奴を二体以上確殺出来るようじゃないとお話にならない
チムメンも言わないだけで邪魔に思ってる可能性が高い
悪いことは言わないからストミをもう一周してみるとかで射撃武器練習しろ
向いてる武器構成や脚部がきっとある
サブコンバトライ中二が駄目ならハイスピライフル重逆とかレザライミサイル四脚とかな
もう一度見直しなさい

487:それも名無しだ
14/01/01 13:15:45.02 m64a83Nt
ブレにアンプてのが時代遅れな感
ブレ機で遊ぶにも肩はミサイルやらでハンガーにとどめ用の削れる武器とかのが面白いよ

488:それも名無しだ
14/01/01 15:26:28.67 QCQxJo2Z
そのブレオンでハードコアクリアできるなら多分許されるw

489:それも名無しだ
14/01/01 15:58:05.46 cq07krIR
ジェネ軽くしてアンプはずしてでも射撃武器持った方がいいよ
ブレオン戦犯だけは弁護できない

490:それも名無しだ
14/01/01 18:51:06.83 rXLspUj7
>>486
一応使いやすい機体はあるんですが、動画で見たものそのままなのでこうやってブレオン機を組んだ限りです

見た目も視野に入れた結果です。
見た目を視野に入れてないタイプもありまして、そちらにはヒトマシを積んでるのですが、正直レザライ以外がダメなので
今、新しいものを組んでみてます

>>489
一応これでも一機は確実に落としてます

>>483
そのようなつもりは一切ありません、ご了承ください

491:それも名無しだ
14/01/01 20:11:07.60 6yZXh9Qv
(死に掛けを)一機は落としてる

アセンスレってパーツのバランスとか議論してる場所かと思ってたけどこんななのな
本スレで相談した方が早いわ

492:それも名無しだ
14/01/01 21:48:00.41 b2plTm9f
IN率低いのに移籍したか知らないけど居なくなってた方と
フレームと武装がそっくりなんだけどやっぱかっこいいから自然とそうなるのかねえ

まあ死にかけを確実に始末出来るブレオンなら重宝されるかもしれないけどww
あくまでチーム戦主体のゲームだから仲間のことを考えなきゃダメよ
ブレードは昔みたいに万能で強いわけじゃない極稀な方達がワンチャン狙って使うもの
ブレードで無双できないなら射撃武器を積んで仲間の援護に回れるようにしなきゃ

493:それも名無しだ
14/01/02 15:07:32.75 Ad2vj9z8
ブレード狙ってる時は味方は3対4で戦ってるからブレオン居るだけで負ける可能性が高いんだよ
前線張り付いてシュートしかしないFWみたいなものだから二機くらい落とさないと総合的に見たらお荷物だよ

494:それも名無しだ
14/01/02 16:00:51.44 bQevoycA
落とした数よりも与ダメの総量だわな
ハイエナするだけじゃ意味がない

495:それも名無しだ
14/01/02 16:07:22.00 6ie/7CNw
常に援護する形になるから6万くらいは取ってくれないと話にならんな
仮に取れても回りはつまらない
つまりクソ

496:それも名無しだ
14/01/02 16:43:30.57 7C2Jcqrl
お前らなんていうか
>>480はアドバイス求めてるわけじゃなし
本人が満足してるんなら
「そう、よかったね」
でスルーしとけば良いじゃないか

497:それも名無しだ
14/01/02 16:45:41.02 f+GvKlE6
ドヤ顔で書き込まなきゃこんなに叩かれなかったのになw

498:それも名無しだ
14/01/02 20:42:03.74 8EwoBZE5
>>480です
なんかいろいろとすみませんでした

で、いろいろと改良(?)致しました

[頭]マギー頭
[胴]マギー胴
[腕]KOCHO mdl.1
[足]野分(mdl.2の方)
[FCS]250FCS
[ジェネ]バイタル
[ブースター]シナツ
[リコン]追従330
[右手武器]KRSW
[左手武器]セネシ
[肩]アンプ
[ハンガー右]初期ブレ
[ハンガー左]初期ブレ
AP:25018
ブースター:159
HB:372
KE:1623
CE:560
TE:520
安定:1027
対反動:998
旋回:754
EN回復力:4461

というようになりましたがどうでしょうか

正直見た目を考えるとこれ以上はきついのですが、見た目は考えちゃダメなんですかね、、、

それと、自分を叩くのは構いませんが、ゲームやめろと言われましても返答に困ります

ご了承ください

499:それも名無しだ
14/01/02 20:57:26.75 ban9VdNn
>>498
ゴミアセンなんだから勝手にしろよ

500:それも名無しだ
14/01/02 20:59:38.52 EnvUd4wy
僕の考えた最強のアセンで戦いたかったら好きにすりゃあいいだろ
それこそチムメンに相談しろ
アセンの出来なら答えるけどビジュアルとかまで考慮してここの連中が答えるわけない

501:それも名無しだ
14/01/02 21:18:17.23 8/YFkUmB
唐沢撃ったあとは実質ブレオンなので継戦できそうな射撃武器を二つ持った方がいいのではないでしょうか?

502:それも名無しだ
14/01/02 21:20:36.86 xMKK+SW6
ID:ban9VdNnもID:EnvUd4wyもなんか色々枯渇してんな
しばらくゲームから離れたら?

503:それも名無しだ
14/01/02 21:20:51.47 O52sNV0N
こういうのは結局のところ、他人に何言われようが変える気はないと思う
俺とお前は違う、闘争の本質だ

504:それも名無しだ
14/01/02 21:46:54.63 EnvUd4wy
楽しみ方は人それぞれだから別に否定はしないよ
俺だってたまにはクソアセンで遊ぶし
ただ独自のこだわりあるならそれをここで理解求めても無駄だろ
特にブレーダーはマイノリティだしな
そもそもどういうアセン組みたいのかがわからん
近接機作りたいから意見くれ、なのかブレードをメインにしながら勢力戦で使える機体が欲しいのか

どっちやねん

505:それも名無しだ
14/01/02 22:04:26.41 YPRtlicP
お前がその機体乗りたいならそれでいいだろ
相談に答えてもビジュアルがーとか相談する意味無いだろ

506:それも名無しだ
14/01/03 00:31:53.69 y6gTu1KZ
安西「まるで成長していない…」

って言って欲しかったんだろ?
つーかビジュ機すらCPUのパクリとかセンスの欠片もねえやんけw

507:それも名無しだ
14/01/03 09:17:28.03 PH0EHWsb
[チーム戦]
[頭]改造ルスラン
[胴]改造盾コア
[腕]改造旧178
[足]レイフたん
[FCS]23
[ジェネ]バイタル
[ブースター]ポンデ
[リコン]380
[右手武器]スト
[左手武器]スト
[肩]サブコン
[ハンガー右]フレモント
[ハンガー左]フレモント
[AP・属性などステータス]
AP32579
KE1861 通常B166
CE1010 HB331
TE1073 EN回復5569
対反動1440 旋回849
[運用目的]
クソスレ消毒ついでに俺のさいつよ中二晒すから賞賛しろ

508:それも名無しだ
14/01/04 14:40:13.15 vIWyg/YL
[傭兵多め]
[頭]ローランド
[胴]法界坊
[腕]AE118改造 (旧251腕改造)
[足]主任脚
[FCS]23
[ジェネ]バイタル
[ブースター]シナツ
[リコン]330
[右手武器]威特スト
[左手武器]威特スト
[肩]サブコンmdl2
[ハンガー右]威特マハ
[ハンガー左]威特マハ
[AP・属性などステータス]
AP38092
KE1661 通常B113
CE2060 HB265
TE3076 EN回復4108
対反動1223 旋回685
[運用目的]
同じ武装を中二でやってたんですがすぐ落とされるので重二で作ってみました
とりあえず近づいて中?重量に威特ストレコを叩き込みたいんですが、なかなか上手くいきません
ヒトキャ腕等で一気に削られてしまう

重二でこの武装は良くないでしょうか?
ストレコサブコンの威力が好きなのでこれは変えたくないって思ってます
マハは平地なら不意打ちで活躍しますが、正直これじゃない感もありますね・・・・

ご指摘等ありましたらよろしくお願いします

509:それも名無しだ
14/01/04 14:53:44.77 qt/x4zFP
>>508
どうしてもその武装にするならトリマしかない

510:それも名無しだ
14/01/04 15:00:52.30 HYMi4qdU
>>508
その腕部使うなら改造前の方が防御高いし負荷も軽いし良くないか?ストレコじゃ射撃安定191も195もほとんど変わらないはず
あと遅い重二にパルガンは合わない

511:それも名無しだ
14/01/04 15:01:55.78 qt/x4zFP
というより中2でなぜすぐ落ちるのか考えた方が早いやろ
重量も足りないから対反動足りてないし速度も足りないから軽量機も追いかけられない重量機には火力負け重2に積む武装ではないわな

512:それも名無しだ
14/01/04 15:25:49.50 7KlIguv6
そもそも重2でスト使うならVTFのほうがいいよ

513:それも名無しだ
14/01/04 15:44:15.89 5TOTwgC5
VTFケー

514:それも名無しだ
14/01/04 16:01:50.97 vIWyg/YL
皆さんご指摘ありがとうございます
とりあえず変更してみました

[傭兵多め]
[頭]ローランド
[胴]法界坊
[腕]AE118改造 (旧251腕改造) → AE118
[足]主任脚
[FCS]23 → グランスかヤサカニか250FCS
[ジェネ]バイタル
[ブースター]シナツ
[リコン]330
[右手武器]威特スト → 201スト
[左手武器]威特スト → 201スト
[肩]サブコンmdl2 → sazanami mdl2
[ハンガー右]威特マハ → KE盾
[ハンガー左]威特マハ → 唐沢
[AP・属性などステータス]
AP38125
KE1728  通常B107
CE2108 HB250
TE3077 EN回復4996
対反動1357 旋回679
[運用目的]
191腕に盾沢は微妙でしょうか

FCSはグランスか250かと思ってますがストレコとVTF使う際のセオリーはどれがいいですかね?

515:それも名無しだ
14/01/04 16:17:41.77 ipjZE3/D
俺はグランス

516:それも名無しだ
14/01/04 16:30:48.65 gq7LEO4+
機動による距離&ロック維持が厳しい重二だし、サブコン外すならグランスじゃないと厳しくね?

517:それも名無しだ
14/01/04 17:06:04.90 vIWyg/YL
ありがとうございます

グランスにして勢力戦行ってきます!

518:それも名無しだ
14/01/04 17:08:47.95 rwr2N+a/
漣撃ち切れんだろ
2スロにするかヤサカニにするかスト下ろした方がいい

519:それも名無しだ
14/01/04 18:48:05.35 vIWyg/YL
確かにうちきれない
かといって2スロのストレコも微妙ですもんね・・
ラジミサにしようかな
ちょっと試行錯誤してみますね

ありがとう

520:それも名無しだ
14/01/04 19:20:25.32 7KlIguv6
唐沢撃ち捨てすればグラブで距離詰められるのでヤサカニが一番バランス良くておすすめですよ

521:それも名無しだ
14/01/04 20:16:22.03 vIWyg/YL
希望戦闘エリアをあえて侵攻にしてる人ってなんか利点あるの?

防衛やりたい!ならわかるんだけど侵攻ってきついだけじゃん!

522:それも名無しだ
14/01/04 20:18:10.73 vIWyg/YL
すいません誤爆しましたー

>>520
ありがとう!
唐沢打ち捨てのヤサカニやってみます

523:それも名無しだ
14/01/05 20:51:28.26 E2DRVevD
>>521
砲台なんかあっても邪魔なだけ
というか純粋に戦いたいのに砲台あったらつまんないだろ

524:それも名無しだ
14/01/08 12:56:19.91 Jj/br5ze
最近ストミクリアしてワールドモードを始めたんだけど、中二で対人に向いた良いアセンはないでしょうか?
敵機の懐に飛び込んで撃ち合うのが好きなのですが、ストミのACはともかく対人となると中々上手く行かず…

525:それも名無しだ
14/01/08 17:07:57.56 ljh9BIcJ
武器の話なら威力か命中に振った三連バトがオススメ、FCSはヤサカニか23が良い
威力なら肩に衝撃力の高いハイスピミサと合わせたり、命中なら肩にWショートミサ積んで軽~中量を即殺が狙える
ハンガーにはパルマシ、もしくはパルガンを積んで四脚辺りを意識出来るようにするか、練習してパイルを積むのも良い
重量がキツいようならストレコ+フラロケもいいぞ。アンチタンク、重二には丁度良い

アセン自体の話なら好みもあるが基本的にはEN伝達の高いコアを選んで、後は弾きたい武器をwikiを見ながら調整

立ち回りなら何も言えん、頑張れ

526:それも名無しだ
14/01/08 17:39:15.55 Jj/br5ze
>>525
ありがとうございます!
軽~中殺すマン組んでみます

527:それも名無しだ
14/01/11 07:52:41.36 eEcTlcpW
コトブキヤのプラモのアグニ組んだんですが、
これってゲーム内だと弱いよね?

ちょっといじってプラモになるべく近い姿で
そこそこ実戦に耐えうるような機体が欲しいんだけど
オススメのアセン教えてもらえるでしょうか

近ー中距離戦を想定してます

528:それも名無しだ
14/01/11 22:19:19.84 O/RY5U1V
アセンの改良をしたいのでご指導よろしくお願いします

[チーム戦]
[頭]改造クロムアイ
[胴]松風mdl.3
[腕]威特宿木mdl.2
[足]デナリ
[FCS]350fcs
[ジェネ]バイタル
[ブースター]シナツ
[リコン]追従330
[右手武器]威特カヤック
[左手武器]威特カヤック
[AP・属性などステータス]
AP 40984
KE 1932
CE 393
TE 1526
BS 124 HB 291
安定 1051 対反動1186 旋回704 回復力5433
[運用目的]
武器腕のレザキャを使いたかったから組んでみたもの
ヒトマシは基本的にTE盾を剥ぐ為のもの

基本的には遠距離から確実に1発ずつ当てていく戦法をしたい

まだ改良の余地が沢山ある気がしてならない
具体的にはヒトマシが空気だったりとか

529:それも名無しだ
14/01/11 23:11:13.08 t/PLpfXu
とりあえず大きくアセンを変えない方向で簡単に組んでみた
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

CEが薄過ぎ、TE半端過ぎ、実ロック距離長過ぎ、速度不足、回復力向上を改善してみた
あとレザキャは201でもいいと思うぞ

530:それも名無しだ
14/01/11 23:27:32.27 O/RY5U1V
>>529
ありがとう
このアセンで組んでみる

531:それも名無しだ
14/01/12 05:56:35.53 bQB71nJe
腕ヒトキャもそうだけどターゲット以外にも有効範囲が広いから裏はピンポイントで使える武器の方がいい
誰が襲ってくるのか余り想像がつかんけど、軽量が襲ってくる想定ならWヒトマシ(ヒトパル)でもいいかなとはおもうが
武器腕って肩も片手入れ替えもないから盾割り苦手なんだよね
割り切って他の奴殺したほうがいい、または軽4想定なら裏取って殺すか

内装だけどチャージ中の消耗の少なさが利点な腕レザキャでトコナツはもったいない
プラス、省エネな壁蹴りで移動したいし壁蹴り重視の中二だしブースタはブリャのほぼ一択かと思う
FCSは280使うくらいなら250を800~900くらいのカメラで無理やり伸ばしたほうがいいね
レザキャなんで本当は350使って500くらいからロックしたいけど、薄雲シリーズではヒトマシは無理
幸いロック時間は問題にならんしレザキャタンと違って逃げれるから多少近眼でも許されそうな雰囲気はある(あっちは普通に500fcs使う)

532:それも名無しだ
14/01/16 07:38:07.38 LHisqNpC
過疎age

533:それも名無しだ
14/01/17 17:42:03.52 YH1m+cUn
fAのメルツェルのオープニングって、見た目でも性能でもいいから
ら再現できますか?
あとカラーリングも教えて欲しいです

534:それも名無しだ
14/01/17 19:14:24.97 G5yfdDX5
性能を度外視したならこんなアセンでそれっぽく見える
URLリンク(i.imgur.com)

カラーリングは知らん、目で見てコピれ

535:それも名無しだ
14/01/19 18:51:46.31 rK8okfUD
重逆でミサ武器腕123使ってるんですけどこれに合う武器教えてください
今は300ガト使ってます

536:それも名無しだ
14/01/19 20:14:03.69 BzOpyT4X
まず軽逆に変えます

537:それも名無しだ
14/01/19 23:52:01.11 Nh1tHnAz
軽逆でヒトキャ腕使ってるんですけど、立ち回りって味方を囮にするような形でいいんですよね?

538:それも名無しだ
14/01/28 01:50:49.23 VkqVqcjL
過疎ってるからレスしよ

>>537
そんな受動的なんじゃあかん
戦闘するか決定権があるのは常に軽量側なんで相手が不利な状況で自分から仕掛けた方がいい
味方を守らずに重量機を落としに行けば結果的に囮みたいになることもあるけど
別に見捨てる必要があるわけじゃなくてタンクの護衛して叩きに来た奴を無理やりぶっ転がせば死んでもタンクがどうにかしてくれることもあるし
まんべんなく火力は取れるから最近は重量機狩りより4脚以外の誰かを殺せばいいみたいな感じ
レザミサ4脚はどこからでも軽量に火力を出せてCE効きにくいんで試合時間の殆ど動きが制限されて環境的には苦しい

539:それも名無しだ
14/02/01 19:21:25.87 8H650o7l
そろそろACVDやる余裕が出来そうなんで出戻りがアセン組んでみた

[チーム戦]
[頭]ローランド
[胴]法界坊
[腕]法界坊
[足]デカール
[FCS]23FCS
[ジェネ]20万
[ブースター]シナツ
[リコン]追従330
[右手武器]300三連バト
[左手武器]300三連バト
[肩武器]VTF
[右手ハンガー]300ウサギ
[左手ハンガー]300フェイヴ
[AP・属性などステータス]
AP 38513
KE 1653
CE 2136
TE 2915
BS 109 HB 255
対反動1325 旋回700 回復力2677
[運用目的]
グライドデブ
三連バトとショットガンとVTFで二脚とタンクを殺して回る CE脚にはパルマシで対応、盾は三連バトで割る
変えたほうがいい所ってあるかな

540:それも名無しだ
14/02/01 19:22:09.26 8H650o7l
すまんsage忘れた

541:それも名無しだ
14/02/02 11:14:31.19 L4zZbdQ8
普通に考えてパルマシよりパルガン
ショットとの相性もいいし重4まで殺せる

542:それも名無しだ
14/02/02 11:24:03.96 CrGT3lNS
パルガンはねーわ射程足りねえよ
ショット三バトアラキデKE盾とかどうすか

543:それも名無しだ
14/02/02 12:02:37.38 RDr9BvYz
似たようなアセンでプラズマ持ってる
よくVTFで自爆する。


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