【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】at GAMEROBO
【ACV】アーマード・コアV 武器育成スレ【12丁目】 - 暇つぶし2ch150:それも名無しだ
12/11/10 19:43:53.11 4jtidZbW
レザライの真価は実はロック時間だと思う

流れてるのは22/Rの良品でもロック90オーバーとかで
中距離だとチャージ含めて撃つころには建物の陰に戻ってる
威力で上がらずロック68キープできるかが鍵だと思う

(何本か持ってるが過去に流そうとして失敗して以来怖くて流せない)

151:それも名無しだ
12/11/12 11:29:48.83 c8y9amxQ
復帰して武器職人から始めようと思ったんだけど
Performance版のExcelってロダにない?

152:それも名無しだ
12/11/13 03:39:35.24 T0/+E+Pr
>>151
良品を、高確率でUPさせられる方法が判明したので
武器厳選は、ますます廃人しかやってない

主要装備は、概ね出揃ったよ

153:それも名無しだ
12/11/13 11:49:25.33 Ip7yI3YW
やるにしてもアプデ待ってからにしたほうがいいんじゃね?
厳選ツールとかエクセル作ってた方達がアプデで戻ってくるかわからないけど

154:それも名無しだ
12/11/13 13:17:28.14 3C6W8xoN
>>153
作ってた方としても、もう役目は終わったかなー、という感が強いですね。
>>152
のおかげなのでしょうけど、流通分で事足りますしね、最近は。

155:それも名無しだ
12/11/13 16:38:31.77 UL/ielFr
バージョンアップや再配布の需要はあるにはあるんだろうけど
ツール使ってまで育成してるような奴はとっくに持ってるだろうし
それなりに店売りが充実してる今から武器職人始めるなんて人も殆ど居ないだろうしなぁ

PCスキル無い身としてはちょっとしたアプデとか大歓迎だけど

156:それも名無しだ
12/11/13 16:43:33.85 MDplPoZK
ここも過疎ってるくさいしな
もう自力でExcel更新して使ってる

157:それも名無しだ
12/11/13 20:13:13.98 Ip7yI3YW
まぁ過疎ってるってのもあるけど
実際の問題として報告することがないんだよな
Lv制で具体的な計算式が割り出せてる以上、元値と成長率とれば逆算が容易になってしまったし

158:それも名無しだ
12/11/14 11:21:02.94 BksR6Obp
アプデに合わせて
唐沢以外のレザライ厳選を、ごく一部がやってるぐらいか
新着に、速特レザライの種類が増えてる

159:それも名無しだ
12/11/15 08:43:15.53 g8okfmoZ
オトキャは射撃安定の低下でパステークの需要が増えるだろうか?

160:それも名無しだ
12/11/15 12:54:23.90 iGrsQJFN
近接タンクしかないな

161:それも名無しだ
12/11/15 21:17:28.00 qgvZHWBG
09/RとKRSWに流行の兆しを感じる
KRSWは長射程衝撃武器でずっと使ってたがアプデ後はマジで強い

162:それも名無しだ
12/11/21 12:37:36.55 dZRGW8Tf
それでも、両手撃ちはやっぱりダメだね
EN消費するチラ砂でしかない

まあkrswランポは実用的になった

163:それも名無しだ
12/11/22 22:04:18.48 bj+orU9B
>>162
krswランポってどんなアセン?

164:それも名無しだ
12/11/23 00:00:11.35 GCPqz2uy
>>163
krswで衝撃を与えたところにランポをバスバス撃ちこむ
威力krswなら安定タンクやプツオも防御低下する
ミサイルを併用すると火力も上がるし中々良いよ

165:それも名無しだ
12/11/23 03:14:27.74 MgYVc9ER
欠点はチャージに時間がかかるので見られてると警戒されて使えないこと、オックス衝撃無効だからと無警戒な奴に横槍する分には問題ない

166:それも名無しだ
12/11/23 11:28:31.56 RIOZeXpr
>>164
威力KRSWだと
ジークぷつおの対反動は超えられないけどね
まあ、KRSWのダメージはしっかり入るから困らんか

167:それも名無しだ
12/11/23 12:13:03.85 gItkiY9U
HOWITZER 第二世代
KO-6K2 命中特化
射撃安定79 (61→79)を確認しました
79/61=129.5%
これって繰り上げでいいのかな?

168:それも名無しだ
12/11/23 23:33:03.68 OMpAOGTP
>>167
いいと思うよ

169:それも名無しだ
12/11/24 16:44:04.41 FpYvaQU9
>>166
しっかり確認してないけど、
そこまで対反動性能確保するとかなり機体が重くなるんじゃないか?
積載いっぱいのプツオなら動く的だし
最近軽めに組んだプツオが増えたから、機体によっては衝撃が通るかも

170:それも名無しだ
12/11/26 14:15:30.91 9MmBsE8R
HOWITZER 第二世代
KO-6K2 命中特化
射撃安定79 (61→79)79/61=130%

>>8を更新
・HOWITZER(第一)                ・HOWITZER(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 攻撃 000% 125% 000% 095% 000% 094%
衝撃 000% 000% 000% 000% 000% 000% 衝撃 000% 115% 000% 095% 000% 096%
リロ.. 000% 000% 000% 000% 000% 000% リロ.. 000% 106% 000% 085% 000% 103%
発速 000% 000% 000% 000% 000% 000% 発速 000% 112% 000% 105% 000% 115%
威保 000% 000% 000% 000% 000% 000% 威保 000% 108% 000% 102% 000% 110%
爆力 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆力 000% 125% 000% 095% 000% 095%
爆衝 000% 000% 000% 000% 000% 000% 爆衝 000% 125% 000% 095% 000% 095%
射安 000% 000% 000% 100% 000% 000% 射安 000% 086% 000% 095% 000% 130%

171:それも名無しだ
12/11/27 23:55:36.56 Z21wXMWI
KRSWは重四と安定タンク固めたいから威特使ってる

>>170
威力特化しか使ったこと無いけどこれだけ弾集まるなら命中特化もありだな
ただ、発射速度もうちょっと伸びないかなぁフロム

172:それも名無しだ
12/11/28 23:53:47.48 nZyQZy3L
この前のパッチ後に命特CALEBASSEの安定73を新規に作成できた人がいたらどのパターンで出現したか教えてほしい

73から逆算した厳しめな基準で900本くらい叩いたけどダメだったので
さらに↓を目安に500本強追加したけど72までしか出なかったんだ
7回成長型2回目65、8回成長型3回目66または3回目65の4回目67、9回成長型5回目67または68(68は未確認)

このやり方だと100本選別するのにもえらく時間がかかるんで正直きつい
オトキャ選別に救いはないんですか!?

173:それも名無しだ
12/11/29 14:39:50.44 7oY0li0Q
>>172
現レギュの命特CALEBASSEの射撃安定って73が最高値なの?
時間が空いてる時に厳選しようと思ってるんだけど

後、誰か命特ZINNIAの射撃安定の限界値知ってる人いないかな?
85ってのが出来たんだけど、86以上ってあるのだろうか

174:それも名無しだ
12/11/29 21:26:52.07 3OhzvJG+
>>173
旧レギュの77と一部の76が現レギュの73に化けたって話だから
73が最高なんじゃないかな~という仮定の下でやってるよ
合計二千まではやってみるつもりだけどそれで出なかったら諦めるは…
トーケーテキにユーイって奴だろう?俺は詳しいんだ

既存オトキャの安定を減算するときの数式が新規作成時のものと違ってる可能性を考えて
フロムに質問投げようかとも思ったけど、もし仮にそうだったとして
「プリパッチオトキャの安定の計算が本来意図したものと違っていた不具合の修正」
なんて言い出してオトキャ勢がさらに減少しないとも限らないし何も聞けやしねえ

175:それも名無しだ
12/11/29 21:34:44.02 tn88dbrk
>>174
アッハイ
やはりユーザーとフロムの信頼関係は磐石ですね
ユウジョウ!

176:それも名無しだ
12/11/30 12:52:36.56 V0/tMZWL
>>174
武器 イコール レベルの集まりだとするとそんな謎仕様は無いと思うが…

射撃安定の最悪値と命中特化の最悪値を調べれば73が出る確率が分かるだろうけど
問題は、安定低そうな速特なんて叩く気にならないことだ
ってか射撃安定は謎が多過ぎる 個人的にちょっと調べてみる…かも

177:それも名無しだ
12/11/30 16:12:53.28 tx2rE+OF
>>176
射撃安定(とその成長途中の値)に関して
以前ちょびっと調べた事があるのですが、
長文になってもよろしければ、ご参考に聞いてみますか?

178:それも名無しだ
12/11/30 16:17:21.10 GnYqeFDN
>>177
176じゃないけど興味深いんで是非
射撃安定も気にしないといかん物を鍛えてる最中でもあるんで

179:177
12/11/30 16:24:10.12 tx2rE+OF
需要があるようですので。

レベルの都合上時間於いて連投することになるので
うざくなったら止めてください。

-射撃安定に関して-

本スレに前貼ったやつですが、

>ちなみに昔の計算機にそのまま今の値(射撃安定62)をぶち込むと
>Lv0で73、Lv1~は72~という結果がでます。

>Lv:旧:新
>00:77:73
>01:76:72
>02:76:72
>03:76:72
>04:76:72
>05:76:71
>06:75:71

という感じのレベル帯指定となっていました。
これは、あるタイミングでアップした射撃安定特別版のExcelでの計算結果ですね。
射撃安定の実値を99からの逆数として(射撃不安定率とでもいいますか)
命中特化だと不安定率が減少、威力特化だと増加、と考えて計算したやつですね。
これで分布上は実際の値と同じ数字(最低とか最大とか)が大体引けたのです。

ところがどっこい、成長途中が全く合わない、
実際に出来上がるものの出現率がどーも分布と合致しない、という事でお蔵入りになりました。

180:177
12/11/30 16:34:46.31 tx2rE+OF
続き

特に成長途中の値に関しては、
丸めでの計算上有り得る相違限度を超えるずれが、
実際としてはポンポン作成されたので「ワケワカラン」な状態でした。

ただ、これを調べている時に、
「こー考えたら実際と合わせる数字はだせるな・・・」
というのはふらっと思いついていました。

それは、
「射撃安定のパラメータは内部的に2項目の和(または積)であり、そのそれぞれに丸め処理が発生している。」
という考え方です。

分かり易い感じで例を出しますと
例えば、
X方向射撃安定とY方向射撃安定というパラメータが2つあって、
その合計が画面に見えている射撃安定になっている、という感じです。

2項目でそれぞれに切り捨てでの整数丸め処理を入れると、
元計算値との相違限度が1項目の場合と比べて+1出来て、
実際の記録でも、その値を超えて相違があるものはありませんでした。

181:177
12/11/30 17:26:22.95 tx2rE+OF
続き
んで、何故思いついた時に公開しなかったというと

・2項目の関連があるとしたら、成長途中~結果までのばらつきが酷いので、
 仮に予測出来るようになったとしても、足切りの助けにあまりならない。
 (まあ、最大値引きたければどっちも妥協しない値引かんといかんので参考になるっちゃなるでしょうが)

・基準値(武器の素パラ)が不明の為、調べる基準を求める為に手間がかかかる上に間違いも増える。
 例えばカルパスなら1.04の射撃安定は67ですが、これが30+37なのか32+35なのかが分からない。

・やっとこアプデで成長後の射撃安定率が数字で確認できるようになったのに、
 「実は内部で二つの値があって、それぞれが何になっているかはわかんないんですよ」
 なんぞという妄想をぶち上げて「おいふざくんな。また実射して確かめろっていうのかよ」とか
 叩かれるのが怖かった。

・個人的に厳選をあまりやるほうじゃないので、これを確認出来るほど自分では叩けない。
 50分率でのレベル制を考えた時とは必要となるサンプル数が段違いなので、
 自分の中で自信があるレベルまでこの考えを持っていけない。

といった様な理由からです。

182:177
12/11/30 17:29:45.11 tx2rE+OF
続き。最後になります。

一応この考えだと、今までおこったイベントでいくつか説明しやすい事例があります。

・パルスガンの収束問題。
 安定が負数に振り切れることで収束していたパルスガンですが、
 表記上の数値がマイナスでも縦方向は収束していなかったり、横方向は収束していなかったりがありました。
 これも-8=実際は縦-10、横+2 と考えれば片方収束も説明できるのかなー、と。

・カルパス射撃安定76から73への変更。
 >>177に記載したように単純にレベル制で考えると77からしか73は出来ないはずなのですが、
 2項目あるとすれば四捨五入の妙で(変化最終値は四捨五入丸め)76だったものも73になり得るパターンはあります。

・射撃安定理論値の引きづらさ。
 通常のパラメータ(攻撃力等)に比べて最大・最少値が出づらい。
 成長途中で完全な足切りが出来ない事を考慮しても、射撃安定77のカルパスとか
 もうちょっとみても良さそうなものでした。
 ただ、「2か所理論値じゃなければ理論値じゃない」と考えれば、足切りも考慮して
 これくらいの出現報告になるのも納得できるのかなー、と。


とまあ、以上がガレージこもりっきりデスクワーカーの妄想です。
射撃安定の謎を解き明かす助けになれば幸いです。
長文・連投失礼しました。

183:176
12/11/30 18:32:59.96 V0/tMZWL
>>179
ありがとうございます。私も長文で失礼します
武器スレでも何度か話が出てますが、昔パルスガンの収束騒ぎで最終的に縦と横と点の3つの収束があったので
射撃安定は縦横に2つのデータ持ってるってのは間違いないと思います

1段階目の成長で射撃安定が変動0、2段階目では2減ることがよくあるので
それぞれに丸めがかかってるってのも同意です

2つの値のまとめの方法について、逆算すれば縦横それぞれの値を探れないかなと思ってるので
もうちょっと成長過程のデータとってから考えてみます
ぼんやり和か平均かなぁとは思ってます

あとは、そもそも射撃安定とは何なのかって疑問が残るんですよね
高い方が扱いやすいのは間違いないけれど、値がいくら違うとどれだけ違うのか的な・・・
本スレ見ようかと思ったら、900スレ以上ある絶望orz

184:172 174
12/11/30 20:48:08.23 FCHtSRTV
ふむふむ
妄想と謙遜する割にはそれっぽい理屈じゃないか>ツールの人

縦横双方で理論値を引くとなると
仮にそれぞれが変化幅最大の速特リロ・ロックと同じ46レベルで変化する場合1/2116、
片方理論値マイナス1でいいのならば3/2116≒1/705
多少ゆるいとしても数百分の一以下の確率なのはほぼ決まったようなものか
出ないと騒ぐなら万は叩いてからの話のようだな、参考になったよ

しかしこの武器面倒くさすぎる…修正が…もうないか

185:それも名無しだ
12/11/30 20:55:22.11 GnYqeFDN
遅くなったが>>176-177ありがとう
あんまり悪化しないし高くもならないなーと思ってたから説得力あったわ
射撃安定理論値は修羅の道だったんだな…

186:184
12/12/01 23:12:26.99 qL6dbZhG
ねんがんの あんてい73カルバスをてにいれたぞ!

917 600 6 67 802 216 73 (8回成長型63 64 65 67 68 70 71 73)
およそ1600本で一本目出現

あとはこれを十数回ほど繰り返してショップに流すだけだ(白目)

187:184
12/12/01 23:21:38.74 qL6dbZhG
そういや最初の900くらいは8回の3回目65は捨ててたっけ?
この分は勘定に入れられないな…700で一本目ってことで

188:それも名無しだ
12/12/02 01:45:06.48 gpykHpTi
>>186
...お疲れ様でした
肝心のばらけ具合はどうなんでしょうか そこだけ教えて下さいな

189:それも名無しだ
12/12/02 02:27:30.25 iE3UaZPj
ちょうど簡単な検証が終わったとこだ
タンクだとよく違いがわからなかったんで構えモードで試射したんだが
72のものに比べて縦方向に収束していた感じだったよ
UAV視点だと同じ角度で撃った場合地面に着弾して散る火花の量が減っていたし、より機体から遠い位置だった
これ以上は録画して検証しないとなんともいえないな

さっき引いた個体は縦が理論値の横が準理論値の奴ってことなんだろうが
両方理論値ならたしかに以前の間合いで戦えるポテンシャルがありそうな気配は感じたよ

190:それも名無しだ
12/12/02 06:03:50.96 iE3UaZPj
うーんすまない、縦収束は勘違いかもしれない
右手が73なんだが、ほら構えって少し左手のほうが前に出るだろう?
右手73左手72でUAVを使ったもんだから
左手のほうが地面に対する角度が少し急になってそれで右手が収束してたように見えただけかもしれない

…というのもタンクで壁撃ちを録画してみたんだが
自分の目では73と72の差がわからなかったんだ
76のパステークなら弾痕の四角模様が明らかに小さいのがわかるんだけど…

191:それも名無しだ
12/12/02 07:54:01.47 gpykHpTi
レスサンクスです
やはり今までほど削れるわけではない...のか? そこらへんはいつか自分の目で確かめてみたいものです
何はともあれ検証ありがとうございました

192:それも名無しだ
12/12/02 11:59:34.47 HaAMhwmX
>>190
安定タンク、丸頭だったり、
VISIO、丸頭で確認すると収束度が上がって差が
出やすいかもしれませんね。

193:それも名無しだ
12/12/02 12:49:43.92 iE3UaZPj
>>192
四脚は構えで左右の前後差はないね!普段砂砲使わないから思いつかなかったよ
あとで見てみるか

ボール頭に安定タンクは…どうだろうねえ
さっきまでACテストで最初の坂の前の障害物を掃除した上で
ベオWトースター旋回タンクのUAV打ち上げで対岸の壁めがけて撃ち切るまでに
地面にヒットした弾数をコマ送りで確認してたんだが(充血白目)

右73一回目109二回目119 左Hossy72一回目130二回目103
右のみをドット単位の位置合わせの上で試射
右73一回目105二回目106 右Hossy72一回目105二回目105
同位置に連続着弾すると数えられないから不正確だとは思うけれど
少なくとも縦の下方向では差がまったく感じられない結果になってしまったんだ

194:それも名無しだ
12/12/02 23:16:11.58 iE3UaZPj
VISOの野郎何が憎くてガト並みに集弾させやがるんだこれじゃUAVもくそも
BELUKHAまで全部キレイに前に飛ばしやがって…こいつら加減ってもんを知らねえのか?
この脚部を作ったのは誰だぁっ!!帰るぞ中川!

安タンかわいいよ安タン
あんまり精度変わらなかったけど…
それでも試射の模様を知りたいという人はメール欄どうぞ
では度々長文失礼いたしましたお休みなさいませ

195:それも名無しだ
12/12/03 16:50:41.54 qBG6dStH
ニコ動に安定性能とオトキャの集弾性を検証した動画があったけど
オトキャだと安定性が集弾性に関係してないような事言ってたな
射撃反動の高いスナキャやキャノンに比べて
オトキャだと射撃反動が少ないかららしい

196:それも名無しだ
12/12/03 17:41:27.96 X/Fzqolo
>>186
つかぬ事をお伺いしますが、
1回成長を63で足切りされている感じですかね?

もしよろしければどのくらいの本数が(11/100くらい等)が
1回63になっているか教えていただけないでしょうか?

197:それも名無しだ
12/12/03 23:04:50.56 oNhwJAfn
目盛り10個をリニアに使うから62は切るしかないと思ってる
今までの体感だと62の出現率は半分かそれ以上かな
直近100本では63/100だった
ただ残りの37本はパターンを探りながら叩くことになるから
結局200本くらいやるのと同じような手間になってしまってるね

というか今日はやるつもりじゃなかったんだけど
質問してくれたおかげで早速二本目が出たよ
912 581 7 71 791 202 73 (9回成長型63 64 65 66 68 69 70 71 73)
9回成長型の5回目68は最初の900で引こうと思っても引けなかったパターンの奴だ
これで2/800+か…

198:それも名無しだ
12/12/03 23:30:51.54 oNhwJAfn
何気なく読み返したら63を62と空目していたことに気づいた…
まあ意味は通るからいいか(白目)

199:それも名無しだ
12/12/06 06:23:17.03 kWLSqjnX
覚えてる人がどれくらいいるかわかんないけど、
たしか収束パルスガンの射撃安定って-28くらいだったよね・・・?
177の考え通り、射撃安定が100または99はじまりの射撃不安定率だとしたら
データがオーバーフローする理由にはなるかも

200:それも名無しだ
12/12/06 23:16:02.50 DX7o7fXo
28+100=128
128でオーバーフローとかけ?

パルキャとか速射特化で作ると
今でも-30とか余裕で超えた気がする
フロムさんデータ型変えたんかね

201:197
12/12/15 00:51:49.80 eTTIPuYH
まだ見てる人もいないとは思うけど2000本まで叩いたんで一応報告
成長一回目で63になる個体は445/1300で約三分の一
安定73は結局その後出ず2本/2000+本どまりですた
分かってたとはいえこりゃ流通は厳しいなあ

以下途中切捨てが入ってて不完全ではありますが
成長パターンと直近1000本での出現数をメモしときましたので
厳選の目安や確率計算の足しにでもしてやってください

202:197
12/12/15 00:53:58.84 eTTIPuYH
9回成長型
63 64 65 66 68 69 70 71 73 (0)
63 64 65 66 68 69 70 71 72 (4)
63 64 65 66 67 68 70 71 72 (2)
63 64 65 66 67 68 69 71 72 (2)
63 64 65 66 67 68 69 70 72 (3)
63 64 65 66 67 68 69 70 71 (13)
63 64 65 66 66 68 68 70 71 (7)

203:197
12/12/15 00:56:05.11 eTTIPuYH
8回成長型
63 64 66 67 68 70 71 72 (3)
63 64 65 67 68 70 71 73 (0)
63 64 65 67 68 69 70 72 (6)
63 64 65 66 68 69 70 72 (3)
63 64 65 66 68 69 70 71 (8)

204:197
12/12/15 00:58:13.95 eTTIPuYH
7回成長型 ※この型での73は未確認
63 65 66 68 69 71 72 (2)
63 65 66 67 69 71 72 (0)
63 65 66 67 69 70 72 (0)
63 65 66 67 68 70 72 (6)
63 65 66 67 68 70 71 (1)
63 64 66 67 69 70 72 (2)
63 64 66 67 68 71 72 (1)←?見間違いかも…
63 64 66 67 68 70 71 (7)          以上

205:それも名無しだ
12/12/15 03:29:59.79 ZS+dUdxT
お、お疲れ

206:それも名無しだ
12/12/15 14:05:16.08 6OxxtAPN
>>204
乙ダルヴァ

207:それも名無しだ
12/12/15 18:49:08.84 pqjPlUy9
age

208:それも名無しだ
12/12/28 01:28:41.14 VSjkut/k
新しいパターンが出たのでメモついでに報告
947 581 7 66 814 209 73 (8回成長型63 64 66 67 68 70 71 73)
TimeToKill的には距離180~200@安タンでHossy比数%減少してるみたい
でも以前出たリロ6威力917の奴の方が成績はよかった
バラつきがあるから数こなさないといけないけど
木人形が別ゲに逃げるから詳しくは計れないのが残念

現在5/4000+ 
うち4本はリロ7で3本は威力も低く試供品にしかならないわ…
まともな物を流そうと思ったらリアルで半年以上かかりそうだ
ちなみに今まで引いた安定72のHossy同等品は2本、リロ6威力942以上は6本ですた

209:それも名無しだ
12/12/30 16:43:28.91 B15BGb3W
成長パターンを書いてくれたからやる気が出ました
1000本ばかし厳選してみたら安定73が3本出来たのは運が良かったのだろうか

上に出てないパターンで安定73のが一つできたので書き込み
892 596 7 67 799 225 73 (7回成長型63 65 66 68 70 71 73)
安定意外のパラがもうちょいなんとかなってればのう…
何かの足しになれば幸いです

210:それも名無しだ
12/12/31 00:04:41.62 Uibrm0Qj
>>209
・・・これが今度の実験体かね?

>1000本ばかし厳選してみたら安定73が3本出来た
あーいいっすねー
実際波はありますわ~数えなおし最初の1000本で2本出たと思ったら
1500本出ないのが続いたり、年内最後と思って買った400本から2本出たりとか
こちらはまだ木人形からの報告で1本追加して6/5000+になった所なんで
さっさとそちら並の確率に収束してくれると本当ありがたいですわ

>(7回成長型63 65 66 68 70 71 73)新パターン提供ありがとうそしてありがとう!
最適化が進めば厳選も楽になります皆様これからもどしどし提供お待ちしております(白目)

211:それも名無しだ
13/01/01 21:39:08.21 4zsLohlM
安定73の良品はお年玉に間に合わなかったので代わりにと
早朝から夜にかけ数回に分けて送り出した安定72リロ6の良品14本は
無事みな元気に電子の海へと還っていきました・・・_(:D」 ∠)_

212:それも名無しだ
13/01/03 07:15:47.10 rl4p6KTI
>>199 かなり遅レスだけど前スレか前々スレ辺りで計算したら収束してたパルガンは-31って結果になったよ。射撃安定に関しては当時の99を0とした逆数ってので合ってるだろうね。
それ基準だと第二世代命特パルガンの成長率が-85で一致したし、出るんじゃないかと言われてたカルバスの78も報告が出たし

213:それも名無しだ
13/01/03 17:45:07.26 0ovUOrRw
需要の有る成長型とは思えないが、第二世代パルスガン、速特・命中特化の射撃安定率を更新

KO-3T5/MAHAON
速特: 射撃安定率 27(71.1%)
命特: 射撃安定率 46(121.1%)

・PULSE GUN(第一)               ・PULSE GUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 113% 119% 097% 095% 098% 000% 攻撃 118% 125% 093% 094% 098% 094%
リロ.. 100% 102% 085% 080% 100% 000% リロ.. 100% 109% 082% 075% 101% 101%
口ク. 100% 111% 084% 081% 100% 000% 口ク. 100% 110% 080% 070% 100% 100%
発速 123% 132% 111% 116% 122% 000% 発速 134% 139% 113% 119% 126% 149%
威保 104% 106% 102% 102% 107% 000% 威保 108% 102% 102% 104% 108% 113%
消費 103% 125% 088% 080% 090% 000% 消費 105% 125% 086% 075% 088% 085%
爆力 112% 118% 098% 096% 098% 000% 爆力 116% 124% 098% 000% 096% 094%
射安 000% 000% 000% 100% 000% 000% 射安 094% 075% 000% 071% 000% 121%

214:それも名無しだ
13/01/03 23:41:31.50 FwcGSAq0
>>212
あれ、10丁目で画像の出たカルバスって77じゃなかったっけ?
自分が見たときには既にうpロダから流れてたから確認できてないけれども
旧78の存在は自分は噂でしか聞いたことないんで・・・
しかしあるとすれば現レギュ74ワンチャン来るか?

新年初厳選で新パターン947 602 7 66 842 225 73 (7回成長型63 65 66 68 69 71 73)
これで7/5600+、>>209の人の分も足すと波はあるけど600-700本に1本くらい出現ってところかな
ある程度パターンが拾えたと見なしてこれ以降は威力の低すぎるものは切り捨てていくッス

215:それも名無しだ
13/01/03 23:44:04.99 FwcGSAq0
9回成長型 63 64 65 66 68 69 70 71 73
8回成長型 63 64 66 67 68 70 71 73
8回成長型 63 64 65 67 68 70 71 73
7回成長型 63 65 66 68 70 71 73
7回成長型 63 65 66 68 69 71 73
以上が判明してる命特カルバス安定73のパターン
9回成長型がまだひとつしか分かってないんだよなあ気になるなあ(チラッチラッ

216:それも名無しだ
13/01/05 03:33:37.74 k4fqFULP
チームメンバーが新着で拾ったみたいだわ 消費EN終わってるけど・・・
ARACHIDE EG13 威力特化型 射撃安定率 73
第二世代パルスマシンガン 威力特化型 射撃安定率 096% で更新

・PULSE MACHINEGUN(第一)         ・PULSE MACHINEGUN(第二)
    威力 威特 速射 速特 命中 命特     威力 威特 速射 速特 命中 命特
攻撃 113% 127% 088% 091% 093% 092% 攻撃 124% 135% 092% 095% 094% 093%
リロ.. 100% 100% 100% 100% 100% 100% リロ.. 100% 100% 100% 095% 100% 100%
口ク. 100% 130% 080% 080% 100% 110% 口ク. 100% 100% 063% 062% 100% 100%
発速 117% 129% 110% 110% 121% 134% 発速 134% 140% 113% 120% 130% 150%
威保 106% 105% 104% 104% 109% 113% 威保 111% 114% 102% 106% 111% 119%
消費 110% 125% 090% 082% 093% 094% 消費 105% 125% 087% 075% 091% 085%
爆力 100% 100% 000% 000% 000% 000% 爆力 123% 136% 000% 093% 097% 093%
射安 000% 000% 000% 100% 000% 000% 射安 096% 096% 000% 000% 000% 000%

217:それも名無しだ
13/01/16 23:17:00.01 c8YQQZLi
2週ぶりに新パターン
927 589 7 66 794 219 73(8回成長型63 65 66 67 68 70 71 73)
8回成長型の2回目65は初めて見たから伝説の74か!?と一瞬思ったけど
そんなことはなかったぜ・・・

218:それも名無しだ
13/01/17 15:02:02.39 wQY9v6WS
威力特化アラキデ叩いてるんだけど、げろしゃぶ越えが出ないわ
1000本程度ではお話にならんか
此処の職人は偉大だな

219:それも名無しだ
13/01/17 18:30:12.23 whHrTKcI
射撃安定はカテゴリー内でもそれぞれ成長率違うから
成長率の表に他のパラと同じように書いてくのはやめた方がいいかもね

220:それも名無しだ
13/01/19 08:06:21.13 1cHvCcg+
命特パルガンに関しては「99を0とした逆数である」という仮定の下で成長率-85で大体一致したけどな

221:それも名無しだ
13/01/28 01:58:01.99 0sM33X8a
フリマ一戦やってみたらすごい怒られた後に蹴られたわ
フリマって初心者お断りだったんだな、申し訳なかった

222:それも名無しだ
13/01/28 01:58:46.78 0sM33X8a
スレタイ見ないで誤爆余裕でした

223:それも名無しだ
13/01/31 16:51:07.89 zexHR+7R
>>219
つーか射安は「100-パラ数値」が基準で成長率一定じゃないの?
だから数値低いほど成長で上下が激しいんじゃ

224:それも名無しだ
13/02/01 09:28:30.14 0Uw605E2
100-パラ数値を基準にしても数字がうまく出ない事が多くてなぁ
二乗比例か何かっぽいけど正確なことがわからんくて投げた

少なくとも今の表記方法だと射撃安定性は正しく記載できないね

225:それも名無しだ
13/02/08 01:49:58.42 giCRoakf
静かだな

安定34のうさぎができたぜイエア
でもリロ発速がジェノサイドだぜファック

ではまた

226:それも名無しだ
13/02/08 08:58:59.74 MqVtNr0r
34の衝撃ショットはこっちもいつだったか出てきたな
あれの実用品流すのはきつそうだ

227:それも名無しだ
13/02/09 20:43:37.97 VGfDUHaa
>>6
第一世代速射レザライの衝撃が006%になってるが実際の数値は何だ?

228:それも名無しだ
13/02/11 13:43:15.16 WA197PkU
普通に考えると096%じゃね?

229:それも名無しだ
13/02/21 00:09:29.79 fhJcijwr
9月に新作かー
武器育成システムとかどうなるのか楽しみだ

230:それも名無しだ
13/02/21 00:32:57.55 6vNThRar
URLリンク(www.famitsu.com)

所持数っぽい表記がある
となるとこのシステムは続投かな

231:それも名無しだ
13/02/21 00:36:57.17 U1cAxkWh
FIXEDとある時点で成長は確定だと思うんだけど

232:それも名無しだ
13/02/21 00:38:14.04 h+oC8ynj
アンジー、厳選作業は無駄ではないのだな?

233:それも名無しだ
13/02/21 00:39:06.82 6vNThRar
>>231
そこ忘れてたwww

>>232
これで引き継げなかったら悲劇だ

234:それも名無しだ
13/02/21 00:51:12.39 AX2XLy0b
引き継げても第三世代パーツの登場で既存パーツはゴミになります

235:それも名無しだ
13/02/21 19:43:30.03 fhJcijwr
イジョーサキーニのアラクネからバンパイアソーン盗めた
これって後々拾えるんかね

236:それも名無しだ
13/02/21 19:52:27.55 fhJcijwr
誤爆した、すまねえ

237:それも名無しだ
13/02/21 19:59:06.91 nXgTl09b
パイパンゾーンに見えた死にたい…(´・ω・`)

238:それも名無しだ
13/02/28 04:30:17.97 uiz/+Tct
命中特化パルキャ37Hの射撃安定は52が出ました
引き継げないんだろうなと思いながらも厳選してしまうよ

239:238
13/02/28 04:32:29.12 uiz/+Tct
sage忘れすまぬ
専ブラでは無いことを忘れるほど、眠かったのです

240:それも名無しだ
13/03/02 12:22:09.82 KHMvBVoh
武器成長・厳選って概念が無くなってチップで調整できるようになる気もしなくもない

241:それも名無しだ
13/03/02 16:59:10.17 FHpO3Z35
オグが次回作への武器の引継ぎに関してコメントしてないのが
厳選廃止で金やチップ等によるチューンになるからだったらいいんだけどな

単にコンテンツの消費速度を遅くするためだけに引き継ぎ無しの厳選続行とかだったらキツいわ

242:それも名無しだ
13/03/05 09:44:22.07 JuxQHR9X
威特USG-11/Hの射安理論値34だろ?

ついでに威力USG-11/Hの最高値書いてく

攻撃 873
衝撃 1370
リロ 145
ロク 47
発速 362
威保 8
射安 38


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