【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告2at GAMEROBO
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告2 - 暇つぶし2ch417:それも名無しだ
13/01/28 09:29:52.32 G0S3x8ZU
ネットワーク系の致命的不具合がいまだに手付かずで
残ったままなのは根本的に対策できないからなのかなぁ。

>>414が言ってるように他ゲーでは起こらない謎切断とか
あるからなぁ。

CODシリーズ等のFPSもP2Pでありながらガンオペほど
通信速度や環境に、ここまで依存してないし。
海外の方と同じ部屋で遊ぶ際や無線LAN、低速回線の方等と
遊ぶ際には多少のラグは発生するけど、ここまで酷くない。

ゲームを開発している会社が違うのでノウハウの問題も
あるからある程度我慢は必要だと思うけど、謎落ち等の
切断率が上昇する致命的不具合に関しては善処するなり
ユーザ側の環境設定(ルーター等の)である程度改善できる
事があるなら公開して欲しい。

開放しておくべきポートの番号等も。

418:それも名無しだ
13/01/28 14:51:28.61 5oQ7Uf/q
BRが打てなくなる不具合、ぼちぼちここでも出てるけど、初めてズゴEのビーム・カノンが打てなくなった。
BRと同じ症状でちょっと笑えるが、OHさせるのが大変なのがこまりもの。

419:それも名無しだ
13/01/28 15:15:02.83 J0H4ehTK
「BRやビーム・カノンの件もOHさせたら直るからいいじゃん」
ってこのままだと運営は本気で言いそうで怖い
他のバグだってそうだろ、絶対直す気ねーよ・・・

420:それも名無しだ
13/01/28 19:18:10.24 5oQ7Uf/q
初期に比べれば随分直ったけど、まだまだbuggyだよね。
MSの追加は最近焼き直しが多いしマップの追加もなかなかないし…
儲かってるんだから、バグ対策も含めて、もうちっとテコ入れして欲しいわ。

421:それも名無しだ
13/01/30 18:01:21.84 i1+rXGgx
相手のHPが少ないときに出るカウンターキャンセルが発動して
相手を倒したと思ったら、なぜか相打ちになった。
撃破したのはギャンだし、ギャンに撃破されたのは間違いない。

カウンターキャンセルによる相打ちって仕様?不具合?

422:それも名無しだ
13/01/30 18:25:32.60 Q5+gR5uJ
>>421
「相手のHPが少ないときに出るカウンターキャンセル」
って初耳なんだけど、それ何?

相打ち自体はよくあることだけど

423:それも名無しだ
13/01/30 18:34:49.10 7OQl4LTO
なになに?
新必殺ワザか?(*゚▽゚*)

424:それも名無しだ
13/01/30 18:52:02.72 i1+rXGgx
>>422
カウンター成立時の相手を掴むモーション時にもダメージ判定があって
そのダメージで撃破すると、その後の叩きつけるモーションがキャンセルされるやつ

伝わるかな・・・

425:それも名無しだ
13/01/30 20:05:30.39 mSPIqx/3
ただのラグじゃね

426:それも名無しだ
13/01/30 20:06:06.58 Q5+gR5uJ
>>424
あれか! OKよく分かった

それを踏まえて>>421だが、なんじゃそりゃーw
カウンターが発動した時点で相手の入力は一切不能のはずだろう
またお決まりのラグによる現象かねえ…

427:それも名無しだ
13/01/30 20:13:27.74 cLCJ08aX
まぁ、ガンオペお得意のラグでしか今のところ説明がつかんな
カウンターキャンセルって肩揉みして終わったりするやつでしょ?
カウンターモーション中は無敵だから攻撃されても喰らわないはず
でもそれが、緊急回避やったのにダメージをもらってるというのと同じ現象だったとしたら?となる

428:それも名無しだ
13/01/30 20:42:34.97 i1+rXGgx
>>427
それそれ!
たしかに肩揉んでたわ

ラグによって時空を越えたギャンの突きが刺さったのか・・・
肩もみ時の無敵時間をもう少し延ばしてほしいわ

429:それも名無しだ
13/01/30 20:58:07.22 cLCJ08aX
>>428
タックルと同じでカウンターもモーション中しか無敵時間無いからね・・・
それがキャンセルされると無敵時間も無くなるってのでいいと思うけどね、自分は

一つ聞きたいんだがギャンはその相打ちになったひとりだけ?他にもう一人ギャンいなかったの?
ラグで相打ちになって死んだかもう一人のギャンにやられたからではまったく違うからそこらへんどうなの?

430:それも名無しだ
13/01/30 21:08:44.33 i1+rXGgx
>>429
横に陸ジムいたけどギャンは目の前の1機のみ

肩揉んだギャンが蒸発して300pt入ったし
キルカメラで表示されたのがギャン(爆発した跡)だったので間違ってないです

431:それも名無しだ
13/01/30 23:08:28.47 QLI5CLLU
>>382>>409
この症状から直った人いる?

432:それも名無しだ
13/01/31 08:01:23.40 pi6mkcgh
不具合というほどではないんだが改善して欲しい箇所を一つ。

砂漠マップ細道で連邦拠点側から入るとジャンプした直後に左の壁に刺さって動けなく
なるのは勘弁して欲しい。
砂漠マップは他にもMSが壁に刺さって動けなくなる場所が多いので改善求む。

433:それも名無しだ
13/01/31 08:50:22.97 0jkzP7vY
ボールとオッゴ追加されたらわくわくだな
なお動けない模様

434:それも名無しだ
13/01/31 08:51:25.38 0jkzP7vY
>>433
本スレへの書き込み間違ったゴメン
(´・ω・`)まだ眠いようだ

435:それも名無しだ
13/01/31 14:03:32.08 z5iQSilY
>>433
スラスターだけで動きます
OH中は固定砲台となります

436:それも名無しだ
13/01/31 17:15:06.57 5HSze6BS
ラグの時間差っぽいね
例えばサーベルで↓格で倒したモーション出たのに
直後起き上がってて逆に切られてるとかと同じ感じだろ
あとダメージが以外と多め入ってたりは
攻撃と攻撃の間に誰かの射撃か何か入ってる
画面には落とした人しか表示されないけど

437:それも名無しだ
13/02/01 23:31:24.02 7hggEtxU
左スティックが効かなくて
ずっと後ろに歩き続けることしかできなくなった。

ダメージを食らったら直った。

そういう動画を見たことがあったが初めてなった。


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