【ACV】アーマード・コアV アセン総合06at GAMEROBO
【ACV】アーマード・コアV アセン総合06 - 暇つぶし2ch650:それも名無しだ
12/08/24 09:14:02.14 Xw1bSorw
威特ナパは重四はもちろんゴリラ中ニも衝撃入れないと通らないのがよくいるわ
素ナパが片アンプパルマシ調整の、片アンプだとWアンプパルマシのついでに防がれる
数字が近いんだわ
通る相手にゃ瞬発力あるんだがなー

651:それも名無しだ
12/08/24 10:26:47.15 QnFYKxbj
W威特ステレコで重四のハンガーって何にしたらいいか迷ってる
みんな何のせてる?


652:それも名無しだ
12/08/24 10:52:04.26 L+vCMdua
>>651
前衛やるならオックスランポが無難
突撃蹂躙も視野にいれるなら、プラガンショット

653:それも名無しだ
12/08/24 13:21:33.71 QnFYKxbj
返答サンクス

654:それも名無しだ
12/08/24 13:23:55.59 d1N9YRBY
>>640-643,645-647
レスサンクス
もっかい組み直してみる

655:それも名無しだ
12/08/24 19:17:11.73 e2efkGJM
EN管理がきつくても、低燃費ブースターよりはせめてUBT25だな


656:それも名無しだ
12/08/24 23:24:47.79 d1N9YRBY
練習したいんだけどミッションの敵ACと対人戦では違う?

スレチ気味だが教えてくれ

657:それも名無しだ
12/08/24 23:25:33.84 cyyniZfz
そりゃ違うだろう

658:それも名無しだ
12/08/24 23:27:04.57 d1N9YRBY
根本的に違うかな

659:それも名無しだ
12/08/24 23:30:15.14 pYtEOut5
対人とCPUが同じゲームなんてないだろう

660:それも名無しだ
12/08/24 23:33:20.31 d1N9YRBY
練習はフリー対戦とかの方がいいか

新参は入りづらいんだよね
強い人多い?

661:それも名無しだ
12/08/24 23:34:28.65 cyyniZfz
黙れよ

662:それも名無しだ
12/08/25 00:06:02.68 kHupiOfx
茶番は終わりだ

663:それも名無しだ
12/08/25 00:08:59.45 IAM01FgN
チーム戦 というか領地戦
〔頭〕ジークフリート
〔胴〕ヨーツン
〔腕〕イサリ
〔足〕カンタブリカ
〔FCS〕距離250の
〔ジェネ〕バイタル
〔ブースター〕シナツ
〔離婚〕いつもの

ランポーステレコ弾き
対反動1491
旋回607
EN4089

オックスランポーVTFやってたんだけど
WサブコンUBRにしてもいいのかな

ウータイにすれば対反動がオックス超えになるけども
防御力が落ちるんすよ
今足まわりがおぼつかなくて…

シルエット好きなんで重逆使うんだけども
APと防御あって中二並に動き回るしジャンプ高いし
評価されるべきではないのかな

アドバイスよろしくお願いします




664:それも名無しだ
12/08/25 00:50:04.16 ADuUERan
>>663
それの、頭をアンテナ、脚をプツオ、ブースターをシナツの一個上かダーフェンにしたやつを使ってるわ
そうするとオックスの衝撃に耐えられる安定が手に入って燃費もさらによくなるがAPがなくなる、けど、AP欲しけりゃ四脚乗るし

重逆にシナツって空中じゃ遅いからあわないイメージがあったから敬遠してたけど、どんな使い方をしてるんだ?



665:それも名無しだ
12/08/25 01:05:59.74 IAM01FgN
>>664
いや、EN消費キツいなってなだけで
参考にしてみるよありがとう

666:それも名無しだ
12/08/25 06:19:49.95 Fd9hU+16
つるつる装甲の重二って結構優秀だね
それなりの装甲と機動力を両立できる、旋回がそこそこ高いのも魅力的
CE頭やCE腕積む分のKE的余裕もあるし、ミサイル類で固まらない安定もある
こういうのって器用貧乏になりやすいけどこいつは高水準と言っても良い位纏まった性能持ってるな

667:それも名無しだ
12/08/25 12:14:09.78 5e2r/yVF
>>666
下から2番目脚より、扱い易いのは確かだな
俺もそっちに乗り換えたら安定した

重2の防御力ってTE以外は
弾く、ではなくダメージを減少させるもんだし
CEは、素で威特ロータスを弾ける程度で十分かなぁ
ただし、デカール脚でそのCEだと
ミドルミサのDIMAPURの1発目は弾いても
2発目以降は防御力ダウンして刺さる点か


668:それも名無しだ
12/08/25 12:54:47.38 58MOpDdT
亀だが、威力型マハオンと威力特化ナパって攻撃力10くらいしかかわらなくないか?
その辺りの防御力だと貫通するかしないか変わること多いのか?

669:それも名無しだ
12/08/25 13:25:39.52 IAM01FgN
同時発射数

マハオン=4
ナッパ=6

だったような気がするがそれも含めての攻撃力差分かね

670:それも名無しだ
12/08/25 13:33:45.41 UlXXKdXD
>>668
wikiの武器育成理論値だと
ナッパ 919x1.25=1148.75
マハオン 1066x1.18=1257.88
になる 要塞四脚はTE1174くらい
Sアンプパルマシもこの辺(1126)
ナッパじゃちょい厳しいかもってこと
瞬間火力は高いけど

671:それも名無しだ
12/08/25 16:46:36.04 F9FwddMC
ここは初投降だわ
[デュエルorチーム戦]両方
[頭]SIEGFRIED
[胴]KT-106/DAAHBOG
[腕]UAM-10 SEVERN
[足]ULG-21
[FCS]距離200
[ジェネ]出力最高(17530)
[ブースター]DAFENG(因みに中国語で大風という意味)
[リコン]URD-36/EA(350/3600)
[右手武器]UPG-27/E プラズマガン
[左手武器]KO-3K2 ショットガン
[肩]MATHURA ショートミサイル
[ハンガー右]リコンジャマー
[ハンガー左]ARACHDE パルマシ
[AP・属性などステータス]AP37204/KE1972/CE571/TE1216
[運用目的] リコジャマで隠れつつショットガンの反動で固めてプラズマガンとショートミサイルをぶち込む作戦
ショットガンをハンドガンにでも変えるか、ハンガー左のパルマシを他の何かに変えるか悩んでます
アドバイスお願いします

672:それも名無しだ
12/08/25 17:44:53.03 58MOpDdT
>>670
ごめん、俺の見間違いだった
100違うのな

673:それも名無しだ
12/08/25 18:22:13.81 Fd9hU+16
>>671
FCSを250かクイック150に変えるべき

674:それも名無しだ
12/08/25 18:45:57.51 UlXXKdXD
>>672
あくまでも理論値だし実際Wアンプパルマシ弾きに手も足も出ないからそこまで重要じゃないけどね
貫通狙うならアンプ使うだけだし
>>671
素パルマシ使うならパルガンという手もあるよ
>>673
12連ショートとか軽中二が泣いちゃうからやめて

675:それも名無しだ
12/08/25 19:32:29.84 5e2r/yVF
>>671
腕武器を含めて、完全な近接仕様だし
グランスはロック距離長いな
ヤサカニに変えた方がいいよ

あと、Wトースター腕はリロが死にすぎる
その腕だと、速特バトライやパルマシまでだよ
12連ミサを諦めるか
TE腕のアニマスにして組み直した方がいい

676:それも名無しだ
12/08/25 19:40:38.11 Q4vOq9X0
>>671
出力ジェネだとパルマシはきついと思う
素パルマシだと抜ける相手も少ないし
変えるんだったら
パルマシの変わりという意味ではパルガン
ショットガン(orオックス)と組み合わせるならランポ
リコジャマで不意打ちという点を重視するならパイル
軽量機がCIWSを搭載してる可能性を考慮するならロータス
汎用性の高いショットガン
こんな感じかな

後、頭がSIEGFRIEDなのが個人的に気になる
負荷を考えるとベオかFUXIでよくないか

677:それも名無しだ
12/08/25 21:30:35.57 RiEgpyb1
>>676
ショットガンパルマシって基本的にぶっかけ続けない組み合わせじゃないの?

ULG21はアニマスにするとコアをKEにしないとタンジーとランポックスが弾けなくないか?
むしろ頭部は主任にしたらいいんじゃね、というかなんでジーグフリードなの?
250FCSにするとプラズマガンが速特でもほとんど当たらなくなるからな、どうしたものか

678:それも名無しだ
12/08/25 22:29:03.68 q9AZUxS/
KRSWランポVTF重二使ってるんだけど、ハンガー何がいいかな?

679:それも名無しだ
12/08/25 23:20:33.53 W6oXCmFh
困ったらとりあえず威特ストレコ持っとけ

680:それも名無しだ
12/08/25 23:26:18.89 RiEgpyb1
衝撃こみでもランポ通らない敵用に速特か威特のロータスあたりをランポ持ってる側のハンガーに持たせて、反対はタンジー持たせてランポンジーとかどうでしょう

681:それも名無しだ
12/08/26 00:02:51.72 Tt1FDDSD
ランポンジーは正直微妙
無難にW威特ストレコ持って
対重二→wストレコ
対タンク→ストレコ通るやつはストレコで、通らんタンクは
KRSWをランポかストレコで牽制して当てる
ってしたらいいかと
あと肩をサブコンにしたらwストレコでも軽量機、中二にもうまくやれば
対応できるようになる

682:それも名無しだ
12/08/26 00:22:40.18 612uONl+
GLANCEなら威特ストレコでいいと思うが、250なら威特ストレコは無理だろ、二次ロックまで三秒くらいかかるんじゃね?VTFで固めても当たる気しないだろ、サブコン載せるとコンセプト変わりそうだし

対安定タンクでもKRSWある時点でランポが余裕で通ってるしVTFもあるんだからタンク用にW威特ストレコとか無駄じゃないか?
軽量機には普通に速特ロータスとかタンジーが有効だと思うんだが。

683:671
12/08/26 00:35:42.31 QnEjhnF3
>>673-677ありがとう
参考にして
頭→主任頭
胴→KEコア
腕→ANIMAS
FCS→YASAKAWA18
右ハンガー→パルスガン

にしたらかんなり安定した。KE2274のTE1204・・・まぁCEは・・・
これで12連ミサでも来なければ負ける気しない

684:それも名無しだ
12/08/26 12:01:36.55 IYjNrpEc
Wランポハバス使ってるんだけどこれならやっぱランポックスにVTFなり積んだ方が使いやすい?
今だと防御低下中に焦って自分の被弾率も上がってる気がする

685:それも名無しだ
12/08/26 12:21:30.94 2vFbBzmi
>>684
戦いたい距離とかによるわなー
近距離で一気に攻めたいのか遠距離からチクチク行きたいのか
ランポハバスはちょっと中途半端

ランポックスVTFだと、DPSは大幅に上がるけど近距離寄りの中距離で戦うことになるし継戦能力は低い(必要最低限以上はあるけど)

ハバスタンジーだとそこそこ遠距離の安全圏で戦えて、ほとんどの機体に通るけどDPSは劣る
通る相手が減るがハバスカレンもアウトレンジ気味に戦えないこともない

686:それも名無しだ
12/08/26 13:12:05.07 IYjNrpEc
>>685
やっぱ使う距離の違いはあるよね。それでもランポハバスは中途半端かー
今は重二で味方の真後ろ付くって戦い方だから(ついでに砲台破壊もやって)
ハバスタンジーを試してみるよ!ありがと

687:それも名無しだ
12/08/28 05:05:55.83 UWJ+/JDn
煮詰まった…というかこれでちゃんと仕事になるのか

[デュエルorチーム戦]両方 基本はチーム
[頭]KT-4G3/RUSLAN TE最高スキャン
[胴]WODON KE最軽
[腕]UAM-23 ANIMAS TE最高射安
[足]ULG-10A/DENALI
[FCS]KV-1T2OTKRYT 距離250
[ジェネ]UGN-70/Ho VITAL 最高出力
[ブースター]UBT-25/H シナツ1個上
[リコン]URD-36/ER
[右手武器]オックス
[左手武器]オックス
[肩]DIMAPUR ミドミサ
[ハンガー右]USG-11/H
[ハンガー左]USG-11/H
[AP・属性などステータス]AP33932/KE2279/CE475/TE1152
[運用目的]
横から中二に大ダメージ見込めるディマプー使ってみたかった。
確実に当てるために防御低下と硬直狙いでWオックス交互撃ち→両肩ディマプー

そうすると2スロだからほぼアニマス確定
そうなるとTE稼げるから重二、タンク以外の脚確定
ハンガーはFCSの関係から重量級用にロック短くていい近距離系→Wショット
これらの重量が収まるような脚は→中2

という感じで組んでみたんですが
マズいところがあったら是非教えてください
そもそもディマプーの運用は対中2瞬ころで合ってるのかどうか

688:それも名無しだ
12/08/28 07:57:52.93 wsuVXagI
250でオックスのロックが追い付くのかどうか
バイタルUBTで相手に追い付けるのかどうか
脚を旋回早いほうの丸盾に変えて積載確保したら容量シナツ積んでGB使って追いかけたらどうだろう

689:それも名無しだ
12/08/28 13:24:25.30 Qhk34jMu
W肩ミサだと無駄撃ちになる事も多々あり

リロが速いとは言えないアニマスで
オックスとウサギだと
早期にミサが切れたら、空気になりそう



690:それも名無しだ
12/08/28 15:42:38.31 UWJ+/JDn
>>688
ぉお、俺にはない発想ありがたい!
シナツは通常時消費ENが高いからいつもUBTだったんだけど
やっぱりシナツがいいんだね
GB活用ってあんまりしたことなかったから新鮮!ありがとう!


>>689
ANIMASでリロ早くなかったらもうこのゲーム終わた…
オックス硬直で足止めさせて、APフルから残り1万単位まで一度の接敵で減らせるのが魅力でW肩にしたんだけど
継戦のほうがやっぱり大事っスよね。

上の人のアドバイスによると脚変えたほうがいいっぽいから
ANIMASもやめるとして、CE中二にシフトして中距離機にしたほうがいいかなー
アドバイスサンクスです

691:それも名無しだ
12/08/28 16:45:29.25 BZnOGF3H
DENARIにしてる意味が分からない。安定性能求めるなら頭はCE系にしたほうがいい。
それだったら
[頭]CHROMYE
[胴]UCR-10/A
[足]ULG-21
の方がいいと思う。

692:それも名無しだ
12/08/28 19:43:56.28 Bz9SQLMz
>>687
対中2瞬ころならベタに「ショートレンジミサUSGマハオン」か「ロータスCEミサ」でいい。
1個目の構成は敵にかなり近づく必要があるのがデメリット、けど4脚、重逆もおとせるのがメリット
2個目は中二以外にくその役にもたたないのデメリットでメリットはマジ瞬ころ

>>687の構成はわざわざオックスで固めてミドミサ当てるんなら敵に近付く必要はない。むしろミドルレンジでも瞬ころできるのがメリットだろ。
だから内装はベタにバイタルシナツでFCSは250
ハンガーは内装とオックスを生かすために片方にランポかタンシーつんでランポックスかオクタン、これとミドミサあれば重2と一部のタンクも簡単に狩れる。余ったハンガーは好きなもの積んどけ。

あと瞬ころするなら両肩じゃないと話にならない。
さらに言うなら別にオックス交互打ちとかじゃなくてミサ当たるときにだけ固まってればいいのだから
カラサワ、カルサワなのど高衝撃レザライでミサ当たる少し前にレザワンテンポずらし発射とかでいい


693:それも名無しだ
12/08/28 21:00:04.67 UWJ+/JDn
>>691
それだとSアンパルは貫通するし、タンジーで硬直するよね
あんまり気にする必要はないのだろうか…
DENARIはまぁ、ULG-21ばっかり並ぶガレージは見飽きたんスよ
積載量もほぼピッタリだったので縁起が良いかなーと
余剰積載あれば機動力になるのはわかってるけど、微々たるモンだしなぁと思うとね

>>692
なるほど…具体的で助かります。
武装の機体負荷上がると脚を変えないといけないだろうな
有用な情報だけに、悩む。すっごい悩む。

694:それも名無しだ
12/08/29 21:46:17.24 tydoNT7E
[デュエルorチーム戦]チーム戦
[頭]ベオ
[胴]DAZHBOG
[腕]199
[足]デナリ
[FCS]グランス
[ジェネ]バイタル
[ブースター]ブリャ
[リコン]350
[右手武器]威力特化ストレコ
[左手武器]威力特化ストレコ
[肩]狭サブコン
[ハンガー右]パルマシ
[ハンガー左]USG14
[AP・属性などステータス]KE1955、CE955、TE1268、対反動1045
[運用目的]
ランポックス、威力マハオン弾きつつVTFで固まらないように頑張った結果積載ギリギリまで積まないといけなくなってブースターが遅くなったからブリャにして誤魔化した
正直威力マハオンがUSGとセットじゃない場合があるのか、という問題に直面してる
あとVTFが怖いなら素直にCIWS積むべきかね

695:それも名無しだ
12/08/29 22:51:56.21 oP3dIU8S
>>694
じゃあこんなんは
[右手武器]ランポ
[左手武器]オックス
[ハンガー右]六万パイル
[ハンガー左]衝撃ショット
[肩]HAORA
ハンガー左右のどっちかをパルマシにするとか
中二なんだからそんなフレーム固めなくてもいいと思う

696:それも名無しだ
12/08/29 23:22:41.20 2+nfkRKW
領地戦だと装甲捨てた攻撃重視中2は役にたたないかな

697:それも名無しだ
12/08/29 23:28:55.57 5JtBRTvQ
>>696
wアンプならまだあり他は役に立たん

698:それも名無しだ
12/08/30 01:49:50.93 sa0n7pFj
>>695
サンクス
やっぱCIWS積むならメインウェポンはオックスランポ安定か
ちょっとパイルは腕が足りないからオックスか三連ハンドあたりにしてみる
ブリャなら通常ブースター175とか速すぎww

699:それも名無しだ
12/08/30 04:17:36.68 CDWhmOc7
新着良品タンジーの普及で
重4のKEが1784タンジー弾きに傾いてるわ

その結果
ランポックスやオックスアンパルの出番が増えてる
皮肉なもんだな


700:それも名無しだ
12/08/30 06:18:54.06 1D8IbcMu
700

701:それも名無しだ
12/08/30 07:44:35.32 VlS/yz7n
足がオルティガラならそれでもいいがな

702:それも名無しだ
12/08/31 01:56:21.02 C1eVihnU
アセン質問テンプレ
[デュエルorチーム戦]チーム戦
[頭] BEOWULF
[胴] DAZHBOG
[腕] ANIMAS
[足] JORASSES
[FCS] GRANCE
[ジェネ] VITAL
[ブースター] SHINATSU
[リコン] ULD-36/ER
[右手武器] ストレコ
[左手武器] ストレコ
[肩] TSUKUYOMI
[ハンガー右] アラシデ
[ハンガー左] オックス
[AP・属性などステータス]
AP:41757
KE:1843
CE:531
TE:1558
[運用目的]
メンバーが四脚使いなので天敵のWアンプパルマシ機への迎撃機として作ったはずが、速攻で落とされたり敵を追っかける間に撃ち負けたりで全く活躍出来ない…どうしてこうなった…

703:それも名無しだ
12/08/31 02:14:26.00 vrDEPPOe
>>702
アンパル機の迎撃になんでストレコなの?馬鹿なの?速特ロタでも持てよ
もしくはミドミサとかショートミソ積むなり あと開幕即落ちは敵機の捕捉なり連携なりしっかりすればかなり減ると思う

704:それも名無しだ
12/08/31 02:27:06.28 e2vBs5zx
>>702
迎撃機ならハンガー両方ともUSGにして交互撃ちの方が良いんじゃない?
相手にハイブ使わせてEN削れるし、どの道出力ジェネでパルマシ運用は難しい
後組んでみたら通常ブースト遅かったからGNE450辺りの容量ジェネにしてDAFENGに替えた方が良いんじゃないかな


705:それも名無しだ
12/08/31 02:47:12.09 9flvXx+J
パルマシ使ってる身としては引き打ちバトライが辛い
HBする余裕がないし、下手に回避運動すると引き離されるから被弾覚悟で行くしかない。大抵側面か不意打ち、瞬殺できなさそうなら深追いせずに引くけども
一番辛いのUBRと両肩ショート。だけどUBRの射程はパルマシの射程でもあるから正面からの打ち合いならどう転ぶかわからない。あとあんまり打ち合い向きじゃない

安定してやりたいなら速ロータス、ハンガーにミドルかショート積むのがいい。乱戦瞬殺狙いならUBR+ステレコとか



706:それも名無しだ
12/08/31 02:51:25.75 kQQSbPqG
>>702
「迎撃」なら重二にして速ロタ+ミサイルでいいんじゃない
中二でヴァイタルシナツってどっちかというと突撃仕様だと思う

それより距離アンプ+アラキデオックスで何と戦いたいのか気になる

707:それも名無しだ
12/08/31 02:58:56.61 kQQSbPqG
間違えた、ツクヨミは範サブか
罰としてフレイムフライ先生アセンでEX行ってくる

708:それも名無しだ
12/08/31 09:41:35.36 sdnZfHB3
>>702
Wアンプ機は、1.04だとEN回復量の都合で
Wアラキデではなく
オックスアラキデが主流だよ
その機体ではオックスで防御ダウンさせられたら
ボロボロにされるな

4脚の護衛で、アンパル中2を仮想敵にするなら
速特ロタ装備の重2だろ



709:それも名無しだ
12/08/31 10:09:03.10 hybIFpfe
>>702
ランポックスが復権してきてるし
そのKEではランポが突き刺さるな
中2ならKE1883は必要

710:それも名無しだ
12/08/31 13:03:58.47 w9wFmwj+
710

711:それも名無しだ
12/08/31 17:43:28.48 FUi8ukHt
速ロタとかゴミ

712:それも名無しだ
12/08/31 19:26:20.56 C1eVihnU
>>703-709
サンクス
とりあえず、速特ロタ・ショットでやってみる

713:それも名無しだ
12/09/01 01:24:53.31 tE06r4mj
今レギュで領地戦で有効そうなメタアセンっていうとどんな感じなのかな?タンクは扱えないから要塞四脚とか重ニ?


714:それも名無しだ
12/09/01 01:31:24.64 6WkrOWKb
>>713
メタアセンという言葉の意味は知ってるか?

領地戦は主流が結構多様化してるし、ステージによっても全然違うから、もうちょっとシチュエーションを絞らないとメタとか考えるのむり

715:それも名無しだ
12/09/01 01:57:08.69 tE06r4mj
>>714
そうだな・・・言い方と言葉が違った。主流なアセンかな。
前衛は張らないけど、横でちょこまかしてるのにちょうどいいアセンってどんなのかな


716:それも名無しだ
12/09/01 08:44:47.75 7b9U+Q2p
>>715
まず主流なアセンは四脚(ストレコに対抗)中二(パルマシで四脚狩る)重二(中二狩る)タンク(武器によってなんでも)
みたいな感じだと思う これはストレコオンラインってことを前提とした話
実際はここまで単純じゃないけど
横でちょこまかして何がしたいのかによっては軽量機もありではある 扱える自信があるならいいと思う

717:それも名無しだ
12/09/01 14:31:16.28 tE06r4mj
>>716
ちょっと油断したやつを横から大ダメージ与える感じかな
TEだと大きいけど、大ダメージ与える頃には息切れて退散しづらいレベルには管理下手だから、CEかTEがいいけど。
CEだと、ストレコかロタぐらいしかないよね?KEだとオックスタンシーかオックスランポか
だとする中二か重ニあたり?

718:それも名無しだ
12/09/01 14:42:54.01 tGciMoM9
闇討ちですぐ逃げるならUBR、ショット、プラズマ、パルガン

719:それも名無しだ
12/09/01 19:19:17.18 4A9rFFjp
タンジーの弾速675と720の差はでかいのか?

720:それも名無しだ
12/09/01 22:06:32.33 6WkrOWKb
>>719
距離ギリギリで使うなら影響するとも言えるししないとも言えるし、200以内ならそう変わらない、という体感

まあ、体感の問題だから、自分で納得できるかどうかだよ

721:それも名無しだ
12/09/05 16:17:34.46 b+xPEk6U
タンジーの有効レンジが曖昧ではあるが
675も720もそう変わらんよね

ストレコの、415と460はかなり違うが

722:それも名無しだ
12/09/05 16:23:03.42 gsEwLn2C
バウムの速度でも300はなれると元々のブレもあってかなり外れる
タンジーはもっとブレる

早いに越したことはないな



723:それも名無しだ
12/09/06 00:06:18.30 FGXyex3S
6月に一旦やめて復帰しようと思ったんだが、このアセンで大丈夫だろうか?

[チーム戦]
[頭]主任頭
[胴]KT-106/DAZHBOG
[腕]ANIMAS
[足]CINTO LG104-2
[FCS]200
[ジェネ]398
[ブースター]最高速
[リコン]350
[右手武器]UPG27
[左手武器]UPG27
[肩]サブコン
[ハンガー右]オックス
[ハンガー左]ランポウド
[AP・属性などステータス]KEとTE1900超え
[運用目的]タンク重二を仮想敵とした中二

724:それも名無しだ
12/09/06 00:18:06.06 s5OJReed
>>723
六月の何日か知らんが、スキャン時EN回復の仕様が変わったから最軽量ジェネブリゃーで主任頭CINTOは無理かもしれない

725:それも名無しだ
12/09/06 00:18:28.70 OpN9e6Wj
>>723
TE1900確保してどうするんだ
EN回復力1しかないしCINTOは中二のくせに旋回遅いし仮想敵の武装考えてアセン考え直し

726:それも名無しだ
12/09/06 00:26:49.63 s5OJReed
>>725
TE1900は衝撃込みのWアンプパルマシ弾き、これ豆な
ただ普通に無駄すぎる

727:それも名無しだ
12/09/06 00:39:32.51 OpN9e6Wj
>>726
そんなの分かってるわ
だが今の流行は威力型アラシデだし衝撃込でも1700近くで十分だしそれよりも機動力確保して衝撃喰らわないようにした方がマシ

728:それも名無しだ
12/09/06 01:36:00.75 0LKQ0C5Q
今の環境で、パルショ軽逆やるならジェネは何?

729:それも名無しだ
12/09/06 06:30:27.44 k1UHDISE
>>723 お題だと思って真剣に考えてみた。
CE最硬頭・CE最固コア・VORGA2・JORASSES
速特ジニア*2・ステレコ・オックス・フラロケ/グランス・バイタル・ブリャ・450リコン
KE1884 CE1455 TE845 安定882 通常B160 HB323 EN回復5562 
ランポックス・速特ロタ・素パル弾き

730:それも名無しだ
12/09/06 12:21:33.82 xgwDK6z4
>>729
防御力バランスとブースト値の
両立を目指してるのは分かるが
ブリャバイタルで張り付くのは厳しいかも

砂漠でタンク鳥葬したいような武装だが
セッション検索の導入で
他のMAPによく飛んでしまうし
ガチで盛り上がってるのは砂漠以外のMAPだよ


731:それも名無しだ
12/09/06 15:10:19.22 s5OJReed
ブースターはUBTちゃんでいいんでね

732:それも名無しだ
12/09/08 19:59:31.83 grXr+mG1
最近、見かける回数が増えてきた
KRSW+ライフルってどうなの?

威力型でも衝撃1800だし
EN消費やリロも、唐沢より重くないが
機動にEN残せるのかな?

733:それも名無しだ
12/09/08 21:01:54.76 4Zimh3uL
一見いい感じに見えるが実のところそれぞれの長所を潰しあっている組み合わせ

734:それも名無しだ
12/09/08 22:25:39.36 wWX8CXdv
手持ちのデータを投下しよう。
計測はさっき。ver1.4でオンライン。

速特/攻撃2928 衝撃1359 リロード58 ロック65 速度1012 消費EN12600
威力/攻撃3667 衝撃1701 リロード94 ロック71 速度1152 消費EN17875

上記KRSWそれぞれ安定性能1062 射撃安定122と199の腕で射撃。
計測はPone4sのストップウォッチ機能。あくまで自分の持ってた武器の計測。
各型の最速チャージかどうかは知りません。

チャージ時間
速特1.8秒 威力2.6秒

トリガー引いたままでスキャンから戦闘モードに切り替え。同時に計測を開始。
フルチャージ射撃のタイミングを体覚えて、射撃とほぼ同時に押せたと思った時の秒数5回ほどの平均。
いい加減な体感だと思ってくれていい。

武器育成スレのチャージ計測時間より随分早い。
俺の体内時計がまともなら、4sは正常だと思うんだけど。
もし気が向いたら、他にも誰か計ってみてくれないかな?

リロードを含めた射撃間隔
速特122腕=2.4秒 速特199腕=2.1秒
威力122腕=3.6秒 威力199腕=3.1秒

トリガー引きっぱなしなら5000~6000程、EN回復力が落ちると思えばいいね。

735:734
12/09/08 22:29:18.12 wWX8CXdv
随分誤字った。判ると思うけど、iPhone4sね。
上記のデータに需要があるかどうかも判らないんだけど。

736:それも名無しだ
12/09/09 07:43:06.98 D4zi6eI2
武器スレだと30フレーム計測でKRSWはFIXEDがチャージ88フレーム(2.93秒)だったはず
動画撮影してフレーム数測ってるデータと比べるとどうしても誤差があるよね

KRSWランポはメリットとデメリットが釣り合わない感じだな
機動戦も一応できるけど実弾アセンに比べて半分以下の戦闘時間になる感じ
万能機体っぽいものが作れて、それなりに活躍した気分になれるけど
領地戦なら特化したほうが強いしもっと活躍できると思う

デュエルでドミナントが使うとどうなるかはしらん

737:それも名無しだ
12/09/09 08:59:18.93 baiMkOL6
チラ砂まみれなデュエルでそこそこチャージされたKRSWを当てつつランポを数発当てろとかドミナントでも無理ゲー
四脚アンチとしてなら…やっぱりキツいけど使える可能性が微かに

チーム戦では、ふわふわ要塞四脚や、あまり壁に隠れないうかつな中二あたりをS鳥KRSWで狙い撃ちして削りつつ、おまけダメージとしてたまにランポも通るよ!というものだというのが、使ってみた感想

本格的な撃ち合いに持ち込まれるとキツいから、牽制用と考えてランポをカレンに変えるのもいいかもしれん
しかし、牽制武器としてはKRSWの負荷が大き過ぎる…

もしくはランポックスのオックス側のハンガーをKRSWにして、相手や状況によって使い分けるとか
近距離機動戦になったらオックス、中距離射撃戦になったりオックスの衝撃の通らない相手やTEの薄い相手にはKRSWで
しかし、サブアームとしてはKRSWの負荷が(略


738:それも名無しだ
12/09/09 23:47:26.70 zmidVUxQ
参考までに、このご時世に「万能機」作るとしたらどんな感じ?
機動力と総合防御力のバランス取るなら重二かな、その他フレームはCEで固めるとか?
まぁ問題はフレームより武器だろうけど、何が良いのかなぁ

739:それも名無しだ
12/09/10 00:40:39.19 f3CH2+ON
通る敵の多さと使い勝手考えて俺はオックスランパとショットマハオン使うことが多いかな

740:それも名無しだ
12/09/10 08:40:10.51 bVIIM34i
740

741:それも名無しだ
12/09/10 09:10:29.28 RO0iV2c+
>>738
ショットプラズマが本スレではなかなか流行ってる
プラズマは威力系にサブコンか、速射系にアンプ

扱うのにはコツがいるが、タンクや重二にもなんとか通るし、軽量級にもショットで固めながら当てたり突っ込んで来たところにカウンターで入れると一瞬で溶けるし、四脚にはこうかはばつぐんだ!



742:それも名無しだ
12/09/10 14:58:11.56 H/bEsAi4
KRSWランポはCIWS機がどうしても遠距離戦したい場合の苦肉の策だと思ってる

743:それも名無しだ
12/09/10 16:56:25.84 C+54a5EN
KRSWタンジー使ってるものですが、万能という点においてはかなり優秀ですよ。
衝撃タンジーをはじくフレームを領地戦で見かけることは少ないですし、威力KRSWはTE3800までいくのでガチタンにも通ります。
また、二つの武装はロック速度が短くハンガーにミサイルを積むことも重量ACならなんら問題になりません。

744:それも名無しだ
12/09/10 16:57:44.35 C+54a5EN
ハンガーじゃなくてショルダーだった・・・

745:それも名無しだ
12/09/10 19:19:05.76 srWwfkQz
KRSWタンジーでは安定して防御低下できないし、タンジーのリロでは防御低下中にほとんど打ちこめない。
万能機ならおとなしくステレコ×2とショットマハオンをくめ

746:それも名無しだ
12/09/10 19:47:23.80 Xb910xJ4
タンクにTE通しても仕方ないなぁ

747:それも名無しだ
12/09/10 22:03:25.64 ZCwzqc3/
KARASAWAをメインで使いたいんですけど、どんなアセンがいいですか?

748:それも名無しだ
12/09/10 23:28:50.84 V30J+/sw
>>747
軽逆片手持ちで容量ジェネ
高機動で跳ねまわり死角から刺す
残りのハンガーにはパルガンなりパイルなり軽いもの積んどけ

749:それも名無しだ
12/09/11 05:07:01.90 KoAMJtBg
>>743
タンクにTE貫通したとこでどれだけ有効なのかと
貫通すりゃいいってもんじゃないぞ

750:それも名無しだ
12/09/11 05:40:54.13 IxPKkC5k
安定タンにはタンジー素通り、ガチタンにはKRSWの衝撃の防御低下混みでタンジー通るって考えると大抵何にでも通ってるってのは間違いではない
KRSWを当てられるなら悪い組み合わせじゃないけど
問題があるとすれば距離的に200FCSだと美味しくないが250FCSだといまいち二次ロックできないところか?

751:それも名無しだ
12/09/11 13:18:45.56 oVXChh9M
タンクにTEを打ってもだめというが、中量に脚にスナライ打ち込むくらいの火力にはなるよ。
テストタンクにTE武器が聞かないのはTE防御4000越えでダメージを8割カットしてるから


752:それも名無しだ
12/09/11 20:05:25.78 S/UCQYsq
普通のタンクに打ち込んでも六割七割カットされるから有効とは言い難いな

753:それも名無しだ
12/09/11 22:18:25.59 o0robg5S
>>742
遠距離戦ムリやん
例えば、ベオ+200FCSのロック距離では
相手が防御力ダウンしても、ライフルは減衰してしまう
ランポもカレンも弾かれるで


754:それも名無しだ
12/09/11 22:19:23.47 XSWjAbgl
シウス中二には腕武器何を積めばいいんだ
タンシーとかじゃだめ?

755:それも名無しだ
12/09/11 22:22:02.04 +wZ1J5Cz
中二でW威特ストレコにオックスランポってダメかな?


USGマハオンは敵護衛から引き離して対象に近付くのがつらくて…
要塞重四と安定タンクは動き遅いから最後にしてもいいやってのは甘い?

756:それも名無しだ
12/09/12 01:35:43.83 c1b5ktS0
遅いやつから鳥葬すればいいんじゃないかな

757:それも名無しだ
12/09/12 01:41:38.41 KhLtBw96
>>755
そのアセンってテンプレじゃないの
威特じゃなくて威力かもしれんが

758:それも名無しだ
12/09/12 13:15:58.20 JWifuycI
高防御の属性で無理矢理貫通させても5割以上はダメージカットされる事が多いし、
単発高威力武器はDPS低めなんでおとなしく弱点属性突くのが吉

759:それも名無しだ
12/09/12 13:37:29.97 dbtm4ZQQ
>>754
200FCS前提で、ロックの速い武器でいんじゃね?
威特バトライでも良いけど
サブコンが無い分、仲間と連携重要

760:それも名無しだ
12/09/12 20:34:26.89 vdMrCRHB
[頭]chromeye
[胴]dazhbog
[腕]uam-23/I
[足]jorasses
[FCS]otkryt
[ジェネ]d/gne450
[ブースター]dafeng
[リコン]450
[右手武器]速特shershen
[左手武器]〃
[肩]mathura
[ハンガー右]未定
[ハンガー左]未定

もうなにをどうすればいいのかわからない
一応今組んでるヤツなんだけど
黙ってタンクでビシビシやってた方がいいんじゃろうか……

761:それも名無しだ
12/09/12 20:38:05.43 JWifuycI
[デュエルorチーム戦]フリーのチーム戦、たまにバトロワ
[頭]ベオウルフ
[胴]ヨーツン
[腕]199
[足]けいよん
[FCS]グランス
[ジェネ]20万
[ブースター]1個上
[リコン]追従450
[右手武器]速特ゼイデン
[左手武器]速特単砂砲
[肩]第二世代VTF
[ハンガー右]速特ジーニア
[ハンガー左]速特ゼイデン
[AP・属性などステータス]KE板ショ弾き、CEストレコ弾き、TE紙
[運用目的]
開幕砂砲撃ち捨て、あとは中二みたいに機動戦orふわふわ張り付き
大抵の相手は貫通できる速特ゼイデンをタンジー代わりに使ってて、ふわふわ張り付き時は右をジーニアに持ち替え。

中二からけいよん!に乗り換えたばかりなので、同じような感覚で使ってる。
運用含めアドバイスあったらお願い。

762:それも名無しだ
12/09/12 20:42:00.29 JWifuycI
>>760
ジェネがジャンクだったり使えない武器筆頭の弾数ライフルあたりはやめた方がいいと思う。
まずは戦闘コンセプトを決めた方がアドバイスはしやすいよ

763:それも名無しだ
12/09/12 20:59:55.94 dbtm4ZQQ
>>761
4脚で、砂砲砂ライは
チームへの負担が大きすぎるな
傭兵だと、まともなチームほどそのアセンなら雇わない

砂砲は外して、張り付き装備を
Wショットガンか、プラガンショットにしたらどう…


764:それも名無しだ
12/09/12 21:02:56.67 vdMrCRHB
>>762
ジェネ間違えたgne530でした

戦闘コンセプトと言うかもう自分に何が合うのかからわからない
ストーリーとかオーダーはずっと近接機だったけど
領地戦でそれをやる腕がないし
どうしたらいいのか、って状態
相手が来たら近距離戦、相手が来ないなら距離保ちつつ中距離戦
みたいなのはぼんやり妄想はしてるけども

765:それも名無しだ
12/09/12 21:03:47.05 dbtm4ZQQ
あ、フリーとバトロワか
ならいんじゃない

766:それも名無しだ
12/09/12 21:25:59.18 JWifuycI
>>763
今は二脚ではあまり使えない砂砲使うのが楽しいんで、ハンガー砂を変えてみようかな
ちなみにフリーは領地戦ほど厳しくないからこのアセンでも今のところ悪くない勝率

>>764
フレーム自体は汎用性の悪くない中二だし、中距離戦を視野に入れるならオックスランポとかどうかな?
衝撃武器はショートミサとも相性いいし。
右:LAMPOUDE
左:USG-11/H
右ハンガー:USG-11/H
左ハンガー:OXEYE
オックスランポ+ショートミサで中距離~近距離汎用、近距離は張り付きショットガンとか ちなみに積載は考えてない

何となくだけどスキャンにまだあまり慣れてないようだから、スキャンで相手の防御属性だけでなく、武器も見て戦法そのものの相性を気にするといいかも

767:それも名無しだ
12/09/12 21:41:04.05 vdMrCRHB
>>766
サンクスとりあえずそれで練習してみる

768:それも名無しだ
12/09/12 21:44:41.30 HMQdYbTz
>>761
うーん、張り付くことを考えると、VTFは良いとして片手ショットに片手スナライじゃリターンが少なすぎる気が…
かと言って、砂ライ二本も貫通はするけど攻撃の効率がいいわけじゃない
張り付きを諦めるか、砂砲側のハンガーにもっとDPSの高い武器を持とう

あえて砂砲に突っ込まないでおくとすれば、ハンガーのショットをロータスに持ちかえて、張り付き諦めつつ低CE機には撃ち合いできるようにしとくとか
砂ライを捨てていっそショット2本とパルガン一本だけ積んで張り付きに賭けるとか、片側をランポ・逆側をショットorオックス2本にしてランポックス通る相手に粘着するとか…

769:それも名無しだ
12/09/12 21:57:43.85 JWifuycI
外装がゾディのオカマさんそのまま何だけどその辺は問題ないのね

>>768
そういやパルショって使った事がないから、これを機会に試してみるよ
やはり砂か・・・

770:それも名無しだ
12/09/13 20:38:28.30 ihbmCs65
[チーム戦]
[頭]UHD-22 LANCELOT
[胴]KT-1O6/DAZHBOG
[腕]UAM-23 ANIMAS
[足]ULG-21
[FCS]UFC-11 GLANCE
[ジェネ]SONNE GNE5 30
[ブースター]UBT-25 GALE
[リコン]URD-36/EA
[右手武器]ARACHIDE ED13
[左手武器]ARACHIDE ED13
[肩]UEA-4 IZANAMI
[ハンガー右]KO-4H2
[ハンガー左]OXEYE HG25
AP 41156
KE 1775
CE 375
TE 1525
総重量 7142
積載残量 471(6311-5840)
安定 1027
対反動 810
旋回 835
EN回復 4414

四脚とか溶かすアセン
お守りにパイル+ハンドガン

ダメ出しお願い

771:それも名無しだ
12/09/13 21:15:24.22 Rs/I3tqt
>>770
ゴミ
KEは中途半端Tukaタンで衝撃込で死亡
四脚だけパルマシで焼くだけの機体はいらんゴリラ相手するのにオックスはお守りじゃねぇメイン武装だ
ゴリラ狩るのにブースターが遅すぎ四脚狩るのにも遅いレベル

772:それも名無しだ
12/09/13 21:21:49.05 ihbmCs65
どうすれば改善されるの?

773:それも名無しだ
12/09/13 21:33:10.65 OfqCNSuE
パルマシ使ってる身からいうと四脚をアンパルで役のはキツイ。1回では大体焼き切れない、焼き切ったとしてもENが死ぬから片道切符になりやすい
大体2回に分けるか、打ち合いで疲弊したのをハイエナみたいにとどめ刺す感じなる。1回で殺しきれる場面ならば当然やるが、序盤じゃまずチャンスが来ない

あと重二タンクが増えてるからそれに対策できないとマジで何もできないって状況が発生する。パイル積むならお守りレベルじゃだめ、ガチで狙っていくくらいでないと

774:それも名無しだ
12/09/13 22:18:06.00 T+SExoF1
>>770
アンパルはエネルギー回復稼ごうとする奴が多いが、そのせいで当てるチャンスを作れない、つかめないアセンになってしまっていることが多い。
フレームは色々あるが、とりあえずKE頭は対反動の都合上あり得ない。突っ込んだら砲台に打たれて固まるレベルのクソ対反動。
武器は威力型パルマシ×2と衝撃武器となんか。例えばオックスランポ、プラショとか。
四脚は>>773の言うとうりワンチャンスで落とせない可能性があるから、逃げのエネルギーも考えてパルマシ、パルガンとかにして四脚にはパルマシ、パルガンでヒット&アウェイ、中2は衝撃武器で固めながらパルマシで溶かすのもありかも。

775:それも名無しだ
12/09/14 03:54:59.11 PI8wlt5s
ローランド
ヨーツン
199
KT-3N4

KE1700
CE1997
TE2959

この組み合わせどうよ
対反動1000ちょいしかないけど防御力の割りに小回り利いて結構使いやすかったんだ

776:それも名無しだ
12/09/14 04:11:28.13 OAWnRC7u
フレームが中途半端だね
Wアンプアラキデ弾きにしつつ
タンジーやランポックスを弾きたいなら
CINTOしかないね

そのCINTOだと
今度は速度や跳躍力、旋回性能が落ちるので
いっそアンパル弾きのTE防御力を捨ててしまうのも有り
アンパル機の主流はWアラキデではなく
オックスアラキデに変わったので
TEゴリラにしても貫通は免れないよ

どっちにしても、大変だな

777:それも名無しだ
12/09/14 04:21:30.66 OAWnRC7u
>>775
全く同じのを使ってるw

そいつの弱点は
ミドルミサの衝撃で防御ダウンしてしまう点かな
CIWS+タンジー+バトライにして
タンクや重4の護衛にするといい


778:それも名無しだ
12/09/15 13:29:46.82 OqbM7E+d
レザタンって軽タンがいいの?

779:それも名無しだ
12/09/15 13:37:37.39 0YskSEfu
高所に登って射線も通りやすくなるし後方支援機だから硬くなくてもいいから軽タン安定かな旋回タンクでもいいけど

780:それも名無しだ
12/09/15 14:14:09.32 T1wEEPP2
公式アプリ以外にアセンツールある?
有名なやつは全部最新のレギュに対応してないような

781:それも名無しだ
12/09/15 15:22:58.78 baAoYIfz
主任DAZHBOG199レーニア
これにCIWS積んでるんだがどうだろうか・・・

782:それも名無しだ
12/09/15 16:51:33.18 7XMGhJbR
>>781
レーニアだし軽めの武装積んで一撃離脱以外向かなそう 主任頭199腕だからEN負荷も高いし
ショットガンもってタンクに張り付くなら脚部変えたほうがいいし、CIWS使うならスキャン時間減らしたいかな

防御機動そのものは悪くはないけど活かせる運用がどっちつかずって感じ

783:それも名無しだ
12/09/15 17:08:27.75 baAoYIfz
>>782
ありがとう
また考え直すかー

784:それも名無しだ
12/09/16 20:14:12.95 WmVznL+c
age

785:それも名無しだ
12/09/17 02:19:19.42 B6tFHLav
[チーム戦]?
[頭]ガラハッド
[胴]TE最硬
[腕]AMUR
[足]主任脚
[AP・属性などステータス]AP49409 KE1335 CE1465 TE3955
板ショ、速ロタ弾き。馬鹿か、と思うかもしれませんがここはひとつお題だと思ってこいつの武装を考えて下さい
とりあえず今はWアンプ、レザキャ、オックスパルマシ、レザブレ積んでます

786:それも名無しだ
12/09/17 02:33:21.55 PvU5t+Am
レザキャ積むなら唐沢にしろ。構え重二は大体の場合ネタ扱いだ
鉱山構えレザキャも情報いきわたってるから前ほど脅威ないし、そもそも扱いにくい
レザブレが何想定してるのかよくわからない。重二で近接系使うなら蹴りでよくね?

レザブレを速射ロータスなりタンジーないしランボにしてEN回復中も戦えるようにしたら?その構成だとEN尽きたら一切なにもできんよね

787:それも名無しだ
12/09/17 03:18:38.86 zt3deWYX
W唐沢オックスパルマシケー

どうやっても卵足の方が強いけどね

788:それも名無しだ
12/09/17 03:25:59.32 B6tFHLav
>>786
唐沢がいいですね。わざわざレザキャにする必要なかったです
レザブレは積載足りなくてとりあず積んだだけです。すみません 実際使ってないですし
ちゃんとアドバイスしてくれてありがとうございます!


789:それも名無しだ
12/09/17 03:54:14.34 B6tFHLav
>>787
卵足で似たようなの出来ますね。どうしても使いたいならこっちかな?
やはり奇をてらった事はするもんじゃなさそうですね

790:それも名無しだ
12/09/17 03:57:27.01 7cg6nCW9
主任足はUBR弾くかどうかって感じか
厳選された奴は通すけどな

791:それも名無しだ
12/09/17 10:00:48.99 mrsC/zG3
カスでクソッタレの天網、がんばってるな
俺も、もう少しがんばろう・・・

792:それも名無しだ
12/09/18 12:00:06.89 bmON/GKT
>>785
AP特化?
何にせよ、お題目として無意味な気が…

変わった重2アセンだと
アニマス重2、CE特化重2、KECE捨て機動or旋回重2
この辺ならまだ使い目がある

793:それも名無しだ
12/09/18 16:52:59.50 lNcyGyjC
それCE特化しか使い道なくね

794:それも名無しだ
12/09/18 17:57:09.50 ICVb2naP
>>793
USGで固まらないようにした機動重二は鳥葬集団ならアンパル防御用として需要がある

795:それも名無しだ
12/09/18 18:32:55.74 lNcyGyjC
鳥葬か、なるほど

やっぱ鳥葬やりなれたほういいんかな



796:それも名無しだ
12/09/18 21:37:40.91 5zbHCkpL
鳥葬はやろうと思えばできるレベルにはしといた方がいいんじゃないか
多対一を作って確実に落とすってのは連携の基本だし
明確な意図があった方がチムメンとアセン合わせやすいだろ

スレチだけど

797:それも名無しだ
12/09/18 22:15:32.21 GKavE+7+
軽2バイタルに低消費ブースター積んでGBHBバカスカ吹かしてもサイティング抜けるのは無理かね

798:それも名無しだ
12/09/19 02:15:12.00 bDoIoGII
>>797
npc相手にやると凄く楽しい

799:それも名無しだ
12/09/21 19:36:53.32 02w7anor
[デュエルorチーム戦]デュエル
[頭]ローランド
[胴]KE盾コア
[腕]ISARIAM28S(CE185腕)
[足]TOLIMA(機動重二)
[FCS]ヤサカニ(クイック150)
[ジェネ]容量20万
[ブースター]シナツ
[リコン]範囲型追従
[右手武器]威力特化パルマシ
[左手武器]威力特化パルマシ
[肩]威力アンプ
[ハンガー右]USG11ELMIRA
[ハンガー左]USG11ELMIRA
[AP・属性などステータス]AP34632,KE1317,CE1652,TE2461,EN消費12704(EN出力14920)
[運用目的]
ビル陰でENを貯めてGBで突撃する機体。芋四脚に勝ちたくて組んでみた。
狙い通り四脚にはそこそこ勝てるのだけど、逆に通らない相手にはほとんど勝てない。
アンチ芋四脚のコンセプトを維持したまま対応できる相手を増やしたいんだけどどうしたらいいかな。アドバイスお願いします

800:それも名無しだ
12/09/21 19:40:26.13 02w7anor
>>799
>逆に通らない相手にはほとんど勝てない。
「逆に通らない相手」ではなく「アンパルが通らない相手」です。失礼

801:それも名無しだ
12/09/21 19:45:34.76 02w7anor
>>799
EN消費も間違ってる…
EN消費13032です。すみません

802:それも名無しだ
12/09/22 09:01:02.61 An4qmNqB
>>799
パルマシ→パルガンで抜ける相手増やすか
Wトースターサブコンでプラショやるか

でもなんで重二?

803:799
12/09/22 10:42:44.63 63qZzuZn
>>802
もともとTE中二でやっていたのですが、バトライ引きうち四脚や威力マハオンTE中2を相手にしたときに辛かったので、
機動性とそこそこのCE防御を維持しつつUSGショットと威力マハオン弾きを確保したフレームを考えた結果こうなりました。重二にこだわりがあるわけではないです。
冷静に考えるとTE重逆かTE四脚でも実現できそうですね。

パルガンは使いこなせなかったのでWサブコンプラショを練習してみます。
アドバイスありがとうございました

804:それも名無しだ
12/09/23 16:55:03.87 FBJtj0zj
[デュエルorチーム戦]
[頭]ベオウルフ
[胴]AGNI
[腕]SVIR
[足]ULG-10/L
[FCS]GLANCE
[ジェネ]VIRAL
[ブースター]シナツ
[リコン]範囲型追従
[右手武器]威特ランポ
[左手武器]オックス
[肩]真ん中のサブコン
[ハンガー右]速特ジニア
[ハンガー左]オックス
AP 24965
KE 1600
CE 839
TE 463
安定 1071
対反動 928
旋回 858
EN回復 4176
積載残量 269
[運用目的]
オックスランポが通らない相手には速特ジニアでゴリ押そうと思ってたんだが全然勝てない
単に俺が弱いだけかもしれないがダメ出ししてくれ
『中二にしろ』は無しな
アドバイスよろしくお願いします

805:それも名無しだ
12/09/23 17:22:46.80 md3socd2
GLANCEでランポックスに狭サブ要るか?CIWSでいいんじゃない?
どうしてもサブコン欲しいとしても範サブにした方がまだ役に立つ
ランポックス通らないことを考えてるならオックスの二本目は要らないだろ、ジニアもう一本かウサギショット持たせてウサギジニアで使うのが良いと思う
ランポックスが通らない相手って具体的には重四、中2、タンクあたり?ジニアじゃなくて普通にパルショ持ってれば通ると思うんだが

806:それも名無しだ
12/09/23 17:41:06.63 ZxXTfvAE
まず、チーム戦で軽2を機能させたいなら特化機を組むしか機能しない。万能機なら中2でいい。
>>804の軽2は何を特化して落としたいのか見えてこない。
重2、タンクに対しては武器の構成はそれなりに有効そうだが、バイタル、シナツでは弾撃ちながらの高速移動が出来ないから敵に張り付いたり追っかけて倒すことができない。だから重2、タンクにもいまいち。
まず、長時間の高速移動をするためにsonneとポンデかブリャーを積む必要がある。シナツはビュンビュンしてるけど移動距離が短くて、結局振り切れないからだめ。
速度と旋回稼ぐために、どうせクソ防御なんだから盾軽2もやめて、積載一番デカイ軽2にすべき。

さらに言うと、軽2の特化機でチームの役に立ちたいなら間違いなくダブルパルガン機。軽2の積載で火力を出すにはパルガンしかない。サブでショットガンなりオックスランポつめばいい。


デュエルは4脚にのれ。

807:それも名無しだ
12/09/23 17:54:13.38 /5dvPVYD
軽二使いたいってなら特化させないと話にならない。特化以外はただの劣化中二機体にしかならん
オックスランボは凡庸性高いけど瞬間火力あるわけじゃないし、衝撃エラー中に確実に当てれるってものでもないから軽二に向かない。弾数も少ないし

フラロケショットの張り付き圧殺型にするか、アンプパルガンないしプラズマで瞬殺TE機にした方がいい
その武器構成は中二でも活躍するの難しいぞ

808:それも名無しだ
12/09/23 18:01:11.61 aCZ6gKRg
ずーーーーっと軽二使ってるけど、
バトライもパルガンも…ってやってるとDPS低くて脆くておまけに動けないただの劣化中二になっちゃうよね…。
特化機にしたいけど弾数が足りなくなるのがいつも引っかかる。
まぁどうせ、撃ち切る前に死ぬんだから関係ないはずなんだけどなw

809:それも名無しだ
12/09/23 18:15:32.24 ZxXTfvAE
軽2のことよく劣化中2と言うが、それは中2のことをまったくしていない。
最近のはやり中2は防御メインに組んでるからハイブーストは最高でも300代前半。
この速度では他の遅い脚部との速度差がそれほどないから、戦場を切り裂くことはできない。
軽2はハイブースト400くらいでくめるから他の脚部より圧倒的に速い。
戦場の中ロックされることなく飛び回り、敵陣の急所を突き、仲間の援護に走り、弱って戦場から離脱しようとするやつを狩ったりできるのは軽2だけ。
軽2がクソ扱いされるのは砲台に対して弱すぎるのとチームとして軽2を生かす戦術を組んでるチームが少ないだけだよ。

810:それも名無しだ
12/09/23 19:11:00.69 eosfG47p

自分がいいと思ったら使えばいい
軽二が領地戦で使えるというなら具体的な武器とアセンとその戦術とやらを言ってやればいいんじゃない?


811:それも名無しだ
12/09/23 19:18:55.21 FBJtj0zj
調子に乗ってSONNEでパルガン連射してたら反撃された時逃げるENなくない?
ちょっと撃って逃げる程度でいいの?

812:それも名無しだ
12/09/23 19:18:56.95 ElNHpfzh
平均してタンク二機ぶっ刺す軽二乗りは素晴らしい

813:それも名無しだ
12/09/23 20:06:31.47 /5dvPVYD
>>811
アンパルガンなら1発逃げ撃ちくらいでいい。通常の場合でも気づかれるまで撃って気づかれたらとんずらぐらいでいいと思う。その分有効射程で確実に一撃当てる
軽二に限らないけど近接機はどんだけウザがられるかが需要。無視したらパイルやアンプでデカいのズドン、追いかけると戦線壊れるって状況にするのがカギ。後者は仲間の連携いるけど
当然だけど殺しきれるときは殺しきるの前提な話な

814:804
12/09/24 18:21:10.00 estiipHt
ありがとう!

815:それも名無しだ
12/09/25 01:46:11.21 OqUf7oBF
W威特ストレコだったのだが、旋回・軽タンク殺しも考えDPS上昇のため、左だけ乱造品UBR使い始めたのだがどう思う?

ちなみに40174アセンでグランスに片サブコン


HIT表示があんなだから、当たっているのかよくわからんのでな…

816:それも名無しだ
12/09/25 03:20:15.41 k4ZUFmJK
>>815
片手がUBRである以上UBR弾きの相手とは戦えない
威特ストレコのS鳥に毛が生えた程度になっちゃうわけだから
それでいて両手UBRにはDPSで負ける

やるなら両手UBRのほうがいいんじゃない?
今作の使用で左右別武器ってのは流行だとかも織り込んで相当練りこまないと難しいと思う
中途半端に似たような武器を持つとかえって対応できる相手が少なくなる

817:それも名無しだ
12/09/25 07:35:34.62 3otEpaDS
今別々の武器でW鳥して有用なのは衝撃武器×パルスパルマシプラズマランポUBRくらいだろうな
あとTE中二アンチで速ロタ×速ストもありっちゃありかもしれん
あとは威特USGで固めて速特ジニアを打ち込むとかかね

818:それも名無しだ
12/09/29 17:39:33.22 EqTdZfEA
タンクを使ってみたいんだけどオススメの武器ってある?
あったら教えてほしい。

819:それも名無しだ
12/09/29 17:58:59.70 90YifOHz
>>818
威力型20キャノン
ベオKEコアwトースター旋回にグランスがテンプレに近い
衝撃もあるし火力で押し潰せる

820:それも名無しだ
12/09/29 18:52:47.25 JcDWP+GJ
>>818
タンクで使い易いのはキャノンとレザキャ。特に場所や構成を選ばないって意味でキャノンがおススメ
敵倒すことに拘るなら20キャノン。通称ハメキャがおススメ
交互に撃つことで相手はほぼ身動き取れない状態になるから1以上のAP持っていくのはざらで、そのままハメ殺すってのもざらにある。弾速も速くて当てやすい
弾が少ないからどちらかというと防衛向き。侵攻でも下位なら問題ないけど、それ以上だと砲台が痛い。壊す余裕がないし、ACも1体半くらいで弾が切れる

手数を増やしたい、砲台も壊していきたいってなら50発キャノンのミッキー
弾速が遅く、近接が辛いけど弾数が多いからばら撒き易く。侵攻防衛選ばず使えるし、ロケ撃ちも駆使したいってならこっちがおススメ。個人的にヒトキャと組み合わせて使うのが好き
20キャノンに比べてハメるのに向かない。弾速も劣るから結構外れる。ただ戦闘中に弾切れ起こすってのはあんまりない

前に出ていきたいってならオトキャ、ヒトキャだけど、中堅者から上級者向き。立ち回り覚えてからでないと孤立してボコられる。知ってても仲間次第じゃ置き去りくらうのがざら
ただ使いこなせるならかなり強い

821:それも名無しだ
12/09/29 19:43:33.21 EqTdZfEA
>>819>>820
ありがとう。キャノンが安定なのね。
中二四脚に蹂躙されないように頑張る。

822:それも名無しだ
12/09/29 19:51:08.52 WbUr8iq7
>>819
横からだけどそれって肩サブコン?


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