スパロボのシステム考察スレ 19at GAMEROBOスパロボのシステム考察スレ 19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:それも名無しだ 12/05/16 11:45:29.03 wOnRaIrc age 3:それも名無しだ 12/05/17 14:29:07.53 aBBhcJvC 前スレの精神個別回数制について 単純に使える回数が多くなりすぎるという指摘があるが それこそNEOみたいにターン経過・戦闘で供給というカタチにすればいいんじゃないか? 精神供給チャージポイントが各キャラ・各精神で違えば回数を増やしすぎずに個性をだせそう 4:それも名無しだ 12/05/17 14:38:53.81 p2CYl8rw >>3 それって、個別の使用回数制にする意味ある? あと、1MAPクリアにかかるターン数をどの程度と想定して ひらめきやら集中みたいな軽めの精神を何ターン 熱血やら魂を何ターンくらいと想定するよ なんか、考えると逆にMAP作成の足かせになりそうな気がするんだが。 5:それも名無しだ 12/05/17 16:39:36.27 SOt5roXh ひらめきは1ステージ1回ぐらいでよい 火力低めのキャラなら2、3回使えるとか(そのかわり熱血は1回しか使えない) 6:それも名無しだ 12/05/17 16:56:57.22 wijA7KFl 回数制にするのならどの精神を覚えるのか自分で決められた方が良い 新しいのを覚えるのか既存のものの回数を増やすのか5レベルに一回ほどの頻度で決められるといい。 物によってはレベル制限をつければバランスも崩れにくいと思う。 最初に二つぐらい持たせていればそれだけで特徴をつけられるだろうし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch