スパロボのシステム考察スレ 19at GAMEROBOスパロボのシステム考察スレ 19 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:それも名無しだ 12/05/27 11:23:26.13 TcgONnrQ インフレは能力値の有無というより育成要素の問題かと それと能力補正と精神のトレードオフはFF8のジャンクションみたいな問題がうまれないか? この二点の変更のねらいも説明されてないので評価しようがない 他の点はMXを思い出させる要素はいいな、気にしなくてもクリア出来るが考えると更に楽に、という選択肢はいい もっと言えば任意難易度選択とセットで導入すればさらに深まるかと あと育成リソースの均等配分、これはこのスレ的にはもはやテンプレ級の共通合意事項ではないだろうか 101:それも名無しだ 12/05/27 12:21:53.68 24EcC53+ アタッカー集中力つければ大抵のユニットは強くなるし PP制廃止してスキルパーツとして扱うのがいいかと 102:それも名無しだ 12/05/27 15:54:43.97 rmLsonIA >>100 均等配分については、実際やると文句が出ると思う 好きなキャラと嫌いなキャラを差別したい、というのは意外に望まれてる 103:それも名無しだ 12/05/27 16:02:51.10 noBk7SNN 均等分配するなら COMPACT3でだけちょっとやってたけど 撃破時とは別にステージごとにフリーなPPを入手して 好きなキャラに振れるっていう方がいいかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch