スパロボのシステム考察スレ 18at GAMEROBO
スパロボのシステム考察スレ 18 - 暇つぶし2ch979:それも名無しだ
12/05/15 20:44:46.90 cI9JY1U3
>>978
それで面白くなれば良いが、精神コマンドは敵も使用するとこ前提でないから
そうなりそうにないけどね

980:それも名無しだ
12/05/15 21:12:57.89 893LOBWN
こっちの精神コマンド禁止の方がつくるの楽そう。
再世編の精神禁止面が一番やりごたえあったし。

981:それも名無しだ
12/05/15 22:41:46.88 bKXUETTB
>>977
DSならLで会話全カット
RでMAP上の演出簡易+高速化があるから会話なんて一文も表示させないで戦闘までいけるぞ
まぁ途中のイベント戦闘が入ったらちょっとは入るけど

982:それも名無しだ
12/05/15 22:55:10.25 5XhmFH+K
>>979
NEO仕様かつ敵は自分のフェイズでしか使えないって条件だったら面白くなりそう

983:それも名無しだ
12/05/15 22:58:15.40 cI9JY1U3
とりあえず>>980>>981>>1のテンプレ参照)が新スレ立てるまで待とうぜ

984:それも名無しだ
12/05/15 23:05:08.47 Nm1CdrtG
>>981
そのイベントでイラっとくるんだよな
せっかく飛ばそうとしてるのに爆発ボカーンとか敵の出撃見せられるとか、本当にテストプレイしてるのかって問いたい

985:それも名無しだ
12/05/15 23:13:36.16 bKXUETTB
>>984
いやDSだと爆発も増援も速攻で終わるしそんなイライラするもんじゃなくね?
PSPみたいな暗転+ロードも無いし、すげぇサクサク進むし
むしろその部分カットしたら増援位置とかイベントでの配置の変化とか分かり難いじゃん


とりあえず>>980が居ないのなら次スレ立ててくる

986:それも名無しだ
12/05/15 23:17:54.09 bKXUETTB
ほい

スパロボのシステム考察スレ 19
スレリンク(gamerobo板)

987:それも名無しだ
12/05/16 17:36:55.78 Pjo+2USt
敵が精神使うとなると鉄壁持ちが重宝されるな

988:それも名無しだ
12/05/16 18:07:15.07 /B9BrkWO
再世篇は流石に直感バラまきすぎだと思った

直感は最低消費30、効果も必中+閃きじゃなく1戦闘限定の必中閃きにすりゃ…どうだろうなあ

989:それも名無しだ
12/05/16 21:26:42.98 RaVLQWMz
>>986


というか閃きを昔の奇跡ぐらいレア精神にしてバランス見直したほうがいいと思う

990:それも名無しだ
12/05/16 22:57:07.84 tB9CrCwq
精神はポイント制よりも個別に回数制にするのがいいんじゃないかな

991:それも名無しだ
12/05/17 01:08:20.43 R7jC7TbN
必中の効果を一回きりにして、1ターン命中は百中という名前にする
オールレンジ攻撃を的確に命中させるイメージのキャラには百中
代わりに必中にはクリティカル効果つける

992:それも名無しだ
12/05/17 04:08:37.48 wo49gETJ
百発百中から切り出したのか
中ると書いてあたると読むが何か字面が間抜けだな

993:それも名無しだ
12/05/17 07:13:25.65 TZZ5XPrz
精神の回数制は賛成だな
現状、熱血や幸運使いたいがために雑魚戦で集中とか使わずにリセットで粘る場面がある

994:それも名無しだ
12/05/17 09:44:56.52 p2CYl8rw
>>991
名前がだせぇし
上位互換があるなら、あまり意味が無い気がする

995:それも名無しだ
12/05/17 10:07:25.77 aBBhcJvC
個別回数制は今よりよさそう
使える回数をキャラ毎に設定すれば個性もだせるし

996:それも名無しだ
12/05/17 12:38:29.62 0/MxeRXE
どうせPPで増やせたりするんだろうな

997:それも名無しだ
12/05/17 12:52:33.99 H4/gHkpC
回数制で使える回数で個性をだそうとすると
今より使い放題なバランスになるだけじゃないか?

NEOを基本にSP最大値を低くするのが最適だと思うよ
一度に複数の精神を使えすぎるのも問題なんだから

998:それも名無しだ
12/05/17 13:01:34.27 p2CYl8rw
>>998
そりゃそうだな
覚える精神コマンドの数にも依るけど
全体で考えたら、特にSP上限が低いはずの序盤は
今までよりも使える回数が多くなりそうだし
後半もしかり・・・

999:それも名無しだ
12/05/17 13:37:41.06 SOt5roXh
なぜそんな調整ミスみたいなのが前提になるのか

1000:それも名無しだ
12/05/17 13:43:11.78 p2CYl8rw
>>999
全部1回しか使用不可能にすんの?

1001:1001
Over 1000 Thread
┏───────────┓
│            [インターミッション]             │
│───────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│───────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
┗───────────┛



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch