機動戦士ガンダムEXVSの質問に全力で答えるスレ7at GAMEROBO
機動戦士ガンダムEXVSの質問に全力で答えるスレ7 - 暇つぶし2ch586:それも名無しだ
12/02/15 19:00:21.08 y0Jx8RPS
>>584
ようはwikiみろってことだったんだが・・・
すまない
俺以外の二人がカバーしてくれたからよかった・・・

587:それも名無しだ
12/02/15 19:12:42.79 +eSNcpPJ
Wikiをまっさらな素人には読ませたくないなぁ

特に初心者は、 初心者指南 を熟読しましょう。

ってなんだよって思った
「まずまっさらな初心者である諸君は」って何だよ諸君ってw
「いつ覚醒を使うのかと思ったら受け身全覚で覚醒回数を一回減らしている。
 逃げている相方3000にとってみたら、この覚醒の使い方は捨てゲーをされているようなもので、まさしく希望のある試合をぶち壊されているわけで、たまったものではない。 」
捨てゲーされているようなものって初心者にいうことなのかこれ・・・
薬にとどまらずWikiの初心者指南は劇薬な気がするよ・・・コンボ表とかは十分参考になるんだけど

588:それも名無しだ
12/02/15 19:13:07.00 udXKFsaI
>回答者の方はwiki嫁テンプレ嫁NGでお願いします。
>ここはそれすら理解出来ない超初心者のためのスレです。

589:それも名無しだ
12/02/15 19:21:02.11 n+E0EmS2
一等兵と少尉がランクマで組むことって可能ですか?

590:それも名無しだ
12/02/15 19:29:45.83 NsoJQ1TD
>>587
元々がアケ用だからなー。
アーケードの民度考えるとそこでふるいにかけておくことで
少しでも悲しい事件が起こることを防いでいる。

591:それも名無しだ
12/02/15 19:31:33.13 RncTObd5
>>589
ホールドなら階級は関係なく組むことができるよ
ホールドはシャッフルよりガチ機体で連携取れてる人が多いから注意

592:それも名無しだ
12/02/15 19:33:42.46 +eSNcpPJ
>>590
だから俺最初に思ったんさ 家庭用が出るしそこにアケに無い機体もDLCなりで入るわけじゃん
家庭用WikiとアーケードWikiに分かれるのかなってさ
何よりあの初心者指南は絶対に家庭用からの素人に見せるべきじゃない 歪んだプレイヤーになるって思って
結局流用・統合になったし機体の問題はフルブ発表で問題なさそうだからいいかもしれないけどね

593:それも名無しだ
12/02/15 19:58:29.66 UduxC2Fl
>>586
全力スレでWiki見ろはNGワードだよ

でもこのゲームここで簡単に説明するの難しいよね
その分Wikiに色々書いてあるからちゃんと見て欲しい気持はわかる

594:それも名無しだ
12/02/15 20:19:11.16 j18W3nUo
コンボ表もとりあえずこれだけ覚えればおkってのを絞ったほうがいいよな
今更新規なんていないと思うけどさ

595:それも名無しだ
12/02/15 20:26:46.49 vip5BW5/
自由の横N→特N>サブの→特Nが安定しません。
タイミングは最速でキャンセルですか?

596:それも名無しだ
12/02/15 20:35:06.53 rWyoqLkk
自分マスターでトールギスにたいして起き攻めが決まらず困っています
前格闘から虹で横格かNサブ狙ってますがムチで吹っ飛ばされます
他に何か良い手があるでしょうか?

597:それも名無しだ
12/02/15 20:35:53.70 Dzlkw12B
>>547
ありがとう
マントっていう別の機体がいるってかんじかな?

クレクレですまんのだがマントに連勝補正、覚醒防御補正なんかは?

598:それも名無しだ
12/02/15 20:39:32.93 Dzlkw12B
>>570
青着地ほんとにできてるか?
開幕青着地はできるけど熱くなるとできないってのが俺含めて多いと思う
自分が浮いて全力で逃げてるのに相手が地面にいて着地とられるなら特にそう

599:それも名無しだ
12/02/15 21:32:07.08 d7eAQayo
>>597
マントバリア系に覚醒補正や根性補正は乗らない

連勝については意識したことないからさすがに知らん

600:それも名無しだ
12/02/15 22:00:18.88 hxKY3/GT
>>550
迫ってきた敵が確実に格闘を振ってくると思ったら、
こっちの動きが止まる前にガトリングで敵を捕まえる。
後退しながら敵の動きが直線になる瞬間を狙うべし。
コノシュンカンヲマッテイタンダー

難しいように思うけど、
ヘビアのメインなら一度弾道に取り込んじゃえば
ダウンするまでガト弾とミサイルを叩き込める。
BR万能機で格闘を迎撃するより、よっぽどワンチャンを活かせる。

601:それも名無しだ
12/02/15 22:32:53.50 qagP+KzH
格闘機に寄られた時の対処法の一つとして
バクステBRが挙げられたりするけど
これって後ろBD→BRとは何が違うの?

602:それも名無しだ
12/02/15 22:35:33.76 hxKY3/GT
>>601
1/誘導を切れる
2/敵の方を向いたまま移動できる
特に2が大きい

603:それも名無しだ
12/02/15 22:41:18.33 qagP+KzH
>>602
2の利点は目ウロコだったわ
回答ありがとうございます

604:それも名無しだ
12/02/16 00:40:49.99 OMtnWJCA
うひょおヅダさんすげえや

605:それも名無しだ
12/02/16 03:44:03.49 VEd5jV93
>>596
わかってんなら他のことしなよ
ワンパはよくない

606:それも名無しだ
12/02/16 14:20:55.30 wBozfX3o
>>596
毎度鞭で弾かれるんなら範囲外からメイン始動すれば良いんでない
あれ割と優秀だと思うんだけど下手なマスターは一切使わんな

607:それも名無しだ
12/02/16 16:54:00.09 2Mic3+Op
ランクマホールドの質問です
ホールドはホールド同士、シャッフルはシャッフル同士でしかマッチングしないと考えて良いですか?

608:それも名無しだ
12/02/16 16:58:53.86 2NbJud4T
はい。

609:それも名無しだ
12/02/16 17:22:09.57 I/7ZdGW0
少尉曹長ループで使用機はV2
前出ても格闘機やクア升が寄ってきたら引き撃ちがメインになる、高コス格闘機裁くのが精一杯で相方の負担が半端なさそうですがなんかいい方法ありますか?
あと格闘で追われてる時の動画見たら慣性で逃げてるのよく見ますが同じことしても格闘が伸びてきて捕まります
なにが違うのかさっぱりw


610:それも名無しだ
12/02/16 17:52:46.38 PVrSQw6a
>>609
慣性のジャンプする時に方向キーいれてる?

611:それも名無しだ
12/02/16 18:42:02.68 I/7ZdGW0
>>610
慣性はのってるはずですw
厳密には慣性ジャンプ後着地で追い付かれる、着地が怖くて 更に逃げたらブースト切れて追い付かれるってな感じです
上手い人の動画見てると慣性後ロック切り替えたりしてるので追い付かれない理由があるのかなと疑問に思ったので


612:それも名無しだ
12/02/16 18:54:12.26 v3xV7/0t
クアンタ覚醒時のBS前>BS前>BS前(1hit)は投げ飛ばしてから前虹で繋ぐのであってますか?
なかなか上手くいかないorz

613:それも名無しだ
12/02/16 19:53:23.35 BKN+GKe0
>>612
前虹であってる、ちゃんと投げてから前格出せば簡単だよ

614:それも名無しだ
12/02/16 20:09:49.74 +XXVhjz6
>>611
そのレス読む限りわかってなさそうだな
レバー入れなくたって慣性はのるんだよ
慣性方向にレバー入れることで加速してより移動距離を稼げる

Wikiの初心者指南から読み直すことをオススメする

615:それも名無しだ
12/02/16 20:27:53.10 Ou5Ps6pX
アルケー、死神、ゴッドの差別化ができない…
それぞれの戦い方を大雑把でいいので教えてくれ

616:それも名無しだ
12/02/16 20:43:29.07 BKN+GKe0
>>615
神:知る人ぞ知る火炎放射器、優秀な足回りとメインによるタゲ集め能力が高い
  格闘機の癖にタゲ集め能力を活かして相方の負担を軽くしてあげる事が出きる数少ない機体
  ただし火力は初段性能がやや心もとない格闘生当てやGFを挟まないと伸び悩む

死神:ジャマーとクロークによる前線への居座り性能が高い
    が、武装はそこまで優秀ではないのでそこまでタゲは集められない   
    前線に居座りつつ隙あらば格闘生当てを狙う一番ベーシックなタイプ格闘機
    平均的な火力は3機の中では一番高い

アルケー:闇討ちやヒヨっている相手に叩き込む性能『だけ』に特化した機体
      相方の負担が尋常ではないがその分状況でのリターンが素晴らしい
      火力は並レベル、ただし覚醒中だけは格闘機相応のレベルに

617:それも名無しだ
12/02/16 20:49:51.95 U4pF4173
>>615
ところがぎっちょん!
きりまくるぜぇ!
はぁぁぁぁぁ・・・!
以上。


いやごめん冗談
旋回ブーストをこまめに使うor地走で射撃に刺さらないように でもなるべく低空でブーストを消費しすぎず基本的にはメインでの着地狩りからの格闘

相方が敵を殴ってるときに敵相方を抑える 相方が殴られたときにメインでカットしてあげるなど
基本的には相方補佐のような動き レベル3の石破天驚拳はディレイがあるのであまりお勧めできないけど当てられれば大きい火力
でも爆風が相方にも当たるのでご利用は計画的に

飛び道具は石破天驚拳があるものの赤ロックが全機体最低クラスなので誘導が優秀なレベル2でもあまり期待できない
おまけにチャージ中はメインが撃ちづらい上に急接近に使える特射が使えないので常時チャージという程度の武装でもない
メインは飛び道具というより格闘をより輝かせる為の武装といった感じ 生当てに一歩届かない、そんなときに役立つ

覚醒中明鏡止水だとどうしても殴りたい、ゴッドフィンガーを叩き込みたいと思うかもしれないけども
無闇に突っ込んで被弾するより明鏡止水で敵の近くをうろうろするだけで相手には十分な脅威なのでロック集めに徹するでも場合によっては仕事になる
でもまぁここぞとばかりに殴ることができれば300を軽く叩き出す事も可能
しかしゴッドフィンガーからヒートエンドはカット体制が皆無
クアンタなどのBRだと掴んでから緑ロックでBR打たれてもカットされるかもしれない ストフリのCSなんて確実に刺さるのでコンボ選択は慎重に

とにかく序盤から終盤まで丁寧かつ瞬時の判断ができないと格上の人には勝つことが難しい機体
家庭版で2000回ほど使った俺のゴッドの印象じゃこの程度
人によって考え方が違うと思うのであくまで1個人の意見としてみていただければ幸い
ちなみに相方想定はユニコDX以外の30です

あ、あとひとつ
ヒートエンドをモウヤメルンダ!されたりしても温まらない精神もある程度必要・・・
ヒートエンドきもてぃーけどね!350↑脳汁

618:それも名無しだ
12/02/16 21:42:21.66 HdML9ZOs
ゴッドとアルケーは
敵を空中で捕まえた時に活き活きする。
デスサイズは横格・BD格どちらも
地表でさっさと出し切ってすぐ着地して逃げる感じ。

619:それも名無しだ
12/02/16 23:00:29.18 +XEp3STO
W0のメインが避けられないんですがあれはどうやって避けるものなんでしょうか

620:それも名無しだ
12/02/16 23:23:10.18 AtAI1mGg
3030とかで後ろに下がる時は基本緑ロックと赤ロックを行き来するぐらいの距離にいたらいいんでしょうか?

621:それも名無しだ
12/02/17 00:16:07.80 1Po64hBY
ついさっきまで青回線だったのに別のゲームやったあとEXVSやろうとしたら
黄色回線になったんですが、こういうことって稀にあるんでしょうか?

622:それも名無しだ
12/02/17 00:29:17.21 1Po64hBY
対戦のラグ自体はなかった(全員青回線と同じ)でした
でもまだ黄色回線なんですが・・・

623:それも名無しだ
12/02/17 00:46:54.84 Duo8+qik
>>622
たしか対戦とかしてないときのっ回線はPSNとのサインインした時の回線だから
対戦画面前の時に他の人の回線が目に見えて悪くなければいいんじゃないかな


624:それも名無しだ
12/02/17 00:51:36.33 1Po64hBY
>>623
そうですか、いつも黄色の人はみんな黄色回線以下にしか見えないと聞いておかしいとは思ったんだが
ありがとうございます

625:それも名無しだ
12/02/17 01:08:31.53 J510N/iM
50%未満の部屋で勝率52%程度で6連勝したら狩り行為して楽しいですかゲスやろうと言うメッセ受けた

626:それも名無しだ
12/02/17 01:13:11.91 Gz4hHb1A
>>625
叩かれに来たのか?50%未満という言葉の意味を理解してから出直してこいよ
質問しないならROMってろよ「ゲスやろう」

627:それも名無しだ
12/02/17 02:42:51.98 GX0AnbHB
ユニバースのバリアーってどのくらいもつの?
何ダメまで耐えられるとか決まってる?

628:それも名無しだ
12/02/17 03:01:00.79 EnKijOLE
>>627
爆風と格闘以外はいくらでも
ただ攻撃に移行するとガードはなくなる

629:それも名無しだ
12/02/17 03:02:37.34 GX0AnbHB
>>628
サテライトキャノンの防御できちゃうのか
ありがとう

630:それも名無しだ
12/02/17 03:05:37.53 vjUV7Tw6
>>620
被弾しなきゃどうでもいいんじゃね
前が落ちたあと損傷なしが理想ださ
後衛は覚醒一回しかできないから前が落ちたあともそんなにガンガン前出なくていいかも

631:それも名無しだ
12/02/17 03:17:33.65 jAz05QlR
最近始めたばかりの初心者です
アーケードモードの金メダル?取得条件ってwikiには書いてないっぽいけど
どんな条件になってるのか教えてくだしあ
・自機も僚機も落ちてない
・とどめは全部自分
・時間もそんなにかかってない
なのに銀メダルしか出ないステージあるんだけど・・・

632:それも名無しだ
12/02/17 08:02:26.41 BC09Y4Wl
これって根性値みたいなのあるの?
たしかNEXTの時は攻撃防御ともに補正かかってた気がするけど

633:それも名無しだ
12/02/17 09:41:30.81 nW2yZDVQ
横格を上手くする方法、癖、コツとかありますかね
格闘やろうとすると大半がBD格になってしまいます
使用機体は主にグフ、サザビー、Z辺り

634:それも名無しだ
12/02/17 11:29:30.66 0+Q7/Nt0
確実に横入れてからボタン押すことかな
BD格になるって事は前にレバーが入ってるって事だから


635:それも名無しだ
12/02/17 11:37:04.12 gie+4wVl
なるほど、意識します
なんか前レバー入力しないと格闘当たんねーんじゃねえかなっていう先入観持っちゃってるので
CPU相手にちょっと横入力練習してみます。意外と踏み込んでくれるものなのかな

636:それも名無しだ
12/02/17 12:31:11.76 vjUV7Tw6
スマブラじゃないんだから入力と伸びは関係ないぞwww

637:それも名無しだ
12/02/17 15:05:47.77 3PQqbNqX
wikiのテクニックBD旋回についてですが
アルケー使わないと損するレベルですか?

638:それも名無しだ
12/02/17 15:06:15.52 3PQqbNqX
連投すみません
アルケーは使わないと です


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