【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド22at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド22 - 暇つぶし2ch477:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:06:45.67 8VXcI0UE
UnrealEngineってリアル系が強い印象あるけど
日本だと微妙じゃね?
そもそもあれ個人レベルじゃ使いこなせんだろ

478:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:16:34.83 7uEQ3qf8
日本てw
いまどき、日本向けにゲーム作るのってスマホとブラゲくらいじゃん。

それにUnityは個人向けに使えてUnrealが個人じゃ使えないって、失笑レベルだよ。

479:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:33:09.64 pim6xW+s
UnrealEngineで作るようなゲームはPCだからな
無能専門じゃ無理

日本のゴミクズ無能はスマホやブラゲ作ってればいいんだよ
日本の有能はカプコンやコナミや任天堂でポケモン、スマブラ、メタルギアとか作ってるから

480:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:41:18.89 JH3JOFzo
無能無能いうやつ、昔Android板にいたなぁ。
Unity始めたのか。

481:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:43:12.25 y0euLWT1
UnrealEngineにもAssetStore欲しいな。
目的がしっかり決まってると、あれほど便利なものはない。

482:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:54:44.68 GLkEpef0
スマホのほうが作るのが難しいと思うのは俺だけか?

483:名前は開発中のものです。
14/04/26 13:13:44.50 7uEQ3qf8
>>481
いや、あるから

484:名前は開発中のものです。
14/04/26 13:14:41.72 7uEQ3qf8
>>480
このスレには常駐してるよ。
日系くんとかね

485:名前は開発中のものです。
14/04/26 14:55:24.82 RifWKCVg
>>470
ほんとこれ。10万分本買って読んでPG作るだけで専門の数倍役に立つわw

486:名前は開発中のものです。
14/04/26 15:10:54.09 Y2LXdtrt
無能たちは基本情報すら持ってないからな
まあがんばれよ無能は
ゴミデクズでクソゲーしか作れない無能死ね

487:名前は開発中のものです。
14/04/26 16:36:58.42 1yNdGphh
>>482
スマホ用に作るのは難しいんじゃなくて面倒なだけ
だいたいどのクライアントもiOS,Android両対応でお願いしますとか言ってきたりする>>アホか!
で、そういう時にUnityで作るんだけど(OSが片方か別途同額ならゴリゴリ直接書く方が速い)、
今度は解像度対応がめんどくせー>>さっさと公式な解像度可変が楽なUIだせ(NGUIでもいいけどさー)

488:名前は開発中のものです。
14/04/26 16:41:57.74 OcGS3uqx
>>486
言ってる本人は一度もUnity を使っていないという現実

489:名前は開発中のものです。
14/04/26 19:00:49.04 Y2LXdtrt
使ったことあるけど何言ってんだか
デジタルハリウッドドォォォオがまた発狂してるのか

490:名前は開発中のものです。
14/04/26 19:07:59.64 OcGS3uqx
>>489
必死になるなよ惨めだぞw

491:名前は開発中のものです。
14/04/26 19:55:04.79 Y2LXdtrt
「そんなにUnityが使えなかったのが悔しかったのか」

ってやつも最近来てないな
勢いがないスレになったな
Unityがオワコン化してるってことだろうな

492:名前は開発中のものです。
14/04/26 20:21:29.58 vFzeYH62
解像度対応が出来ないksが来てるね

493:名前は開発中のものです。
14/04/26 20:31:33.45 1yNdGphh
>>492
320x480端末まで対応とか言われてみればいいのよ

494:名前は開発中のものです。
14/04/26 20:37:03.54 vFzeYH62
そんなのも出来ないksでしたかwwww

495:名前は開発中のものです。
14/04/26 20:39:48.83 1yNdGphh
>>494
割とマジで「iOS端末と見た目が違うので修正してください」とか言われても困るのだよ
で、Androidの各種アスペクトレシオ別にUI作り込みとかもう手間なだけ。

496:名前は開発中のものです。
14/04/26 21:05:56.12 q1PXes91
androidは放置でいいだろ

497:名前は開発中のものです。
14/04/26 21:31:28.53 GLkEpef0
解像度を可変で作れば良いんじゃないの?
解像度対応の面倒くささはPCも同じ筈だが。

俺が面倒くさいって感じるのは、きっちり作らないと簡単に速度が落ちるからかな
PCは適当にやっても意外に何とかなる


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