【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド22at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド22 - 暇つぶし2ch469:名前は開発中のものです。
14/04/26 08:17:16.35 OcGS3uqx
あと書籍がガンガン発売されたりすれば話は変わるだろうけど。
ソフトの優秀さはUnrealの方が最初から上なのは解ってるんだがとにかく日本語の情報量が問題だよね。
使いこなせないと意味がないからUnreal 側が本気でその辺を充実させてきたならこの先は解らないけど。

でもこういう流れは逆に言えばUnity の存在がかないのプレッシャーになってるんだろうな。
中小企業や個人をかなり持っていかれてるからその辺の危機感は強いんだろう。
こうやってサービスが良くなるのはユザーとしては嬉しい限りだけど。

470:名前は開発中のものです。
14/04/26 08:45:02.33 81c4SJG3
>>464
専門学校に存在意義がないというか、PG勉強するのに専門学校に行かなきゃならんという
お子様脳な学生に存在意義がない。

専門学校の学費の1/10使って本買いまくって読めばそれで済む話だろうに。
作品公開すればコネクションも出来てくる。
専門学校自体はプログラマの講師の副業の稼ぎぶちとして意義があるよ。

471:名前は開発中のものです。
14/04/26 09:04:24.46 NQT+EvA4
今さらC++を憶える気にはなれないからUnrealEngineはないなぁ
優秀なプログラマと違ってスクリプター上がりのバカには3つ以上の言語は覚えられない

472:名前は開発中のものです。
14/04/26 09:19:49.01 GLkEpef0
>>469
UEは、日本法人要らないから安い路線で行ってほしいな

473:名前は開発中のものです。
14/04/26 09:31:31.26 GLkEpef0
>>465
asset storeは
素材集めとしては良いけど、スクリプトの方は品質的に抵抗があるものがあるな
使ってみるまで分からないからとりあえず買ってはみるけど、つかうと糞でゴミでしたってのがなんとも

NGUI並みに腕のいいプログラマが汎用性を視野に入れて作った
一定の評価があるもの以外は買わない方が良いかもしれないな

474:名前は開発中のものです。
14/04/26 10:26:33.62 7uEQ3qf8
別にツール使うためにゲーム作ってるわけでもなし。好きなの使う。

475:名前は開発中のものです。
14/04/26 11:30:03.15 qMAI3iWK
>>471
別に優秀じゃなくてもCさえ覚えていれば3つ以上の言語は覚えられるわけだが・・・
本買いまくって覚えられなかった口?やっぱり課題出してもらったりして人に教えてもらわないと覚えられないの?

476:名前は開発中のものです。
14/04/26 11:41:55.22 GLkEpef0
>>475
C++のエキスパートクラスなら大半の言語は半日だろうけど
Cじゃ無理

477:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:06:45.67 8VXcI0UE
UnrealEngineってリアル系が強い印象あるけど
日本だと微妙じゃね?
そもそもあれ個人レベルじゃ使いこなせんだろ

478:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:16:34.83 7uEQ3qf8
日本てw
いまどき、日本向けにゲーム作るのってスマホとブラゲくらいじゃん。

それにUnityは個人向けに使えてUnrealが個人じゃ使えないって、失笑レベルだよ。

479:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:33:09.64 pim6xW+s
UnrealEngineで作るようなゲームはPCだからな
無能専門じゃ無理

日本のゴミクズ無能はスマホやブラゲ作ってればいいんだよ
日本の有能はカプコンやコナミや任天堂でポケモン、スマブラ、メタルギアとか作ってるから

480:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:41:18.89 JH3JOFzo
無能無能いうやつ、昔Android板にいたなぁ。
Unity始めたのか。

481:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:43:12.25 y0euLWT1
UnrealEngineにもAssetStore欲しいな。
目的がしっかり決まってると、あれほど便利なものはない。

482:名前は開発中のものです。
14/04/26 12:54:44.68 GLkEpef0
スマホのほうが作るのが難しいと思うのは俺だけか?

483:名前は開発中のものです。
14/04/26 13:13:44.50 7uEQ3qf8
>>481
いや、あるから

484:名前は開発中のものです。
14/04/26 13:14:41.72 7uEQ3qf8
>>480
このスレには常駐してるよ。
日系くんとかね

485:名前は開発中のものです。
14/04/26 14:55:24.82 RifWKCVg
>>470
ほんとこれ。10万分本買って読んでPG作るだけで専門の数倍役に立つわw

486:名前は開発中のものです。
14/04/26 15:10:54.09 Y2LXdtrt
無能たちは基本情報すら持ってないからな
まあがんばれよ無能は
ゴミデクズでクソゲーしか作れない無能死ね

487:名前は開発中のものです。
14/04/26 16:36:58.42 1yNdGphh
>>482
スマホ用に作るのは難しいんじゃなくて面倒なだけ
だいたいどのクライアントもiOS,Android両対応でお願いしますとか言ってきたりする>>アホか!
で、そういう時にUnityで作るんだけど(OSが片方か別途同額ならゴリゴリ直接書く方が速い)、
今度は解像度対応がめんどくせー>>さっさと公式な解像度可変が楽なUIだせ(NGUIでもいいけどさー)

488:名前は開発中のものです。
14/04/26 16:41:57.74 OcGS3uqx
>>486
言ってる本人は一度もUnity を使っていないという現実

489:名前は開発中のものです。
14/04/26 19:00:49.04 Y2LXdtrt
使ったことあるけど何言ってんだか
デジタルハリウッドドォォォオがまた発狂してるのか

490:名前は開発中のものです。
14/04/26 19:07:59.64 OcGS3uqx
>>489
必死になるなよ惨めだぞw

491:名前は開発中のものです。
14/04/26 19:55:04.79 Y2LXdtrt
「そんなにUnityが使えなかったのが悔しかったのか」

ってやつも最近来てないな
勢いがないスレになったな
Unityがオワコン化してるってことだろうな

492:名前は開発中のものです。
14/04/26 20:21:29.58 vFzeYH62
解像度対応が出来ないksが来てるね

493:名前は開発中のものです。
14/04/26 20:31:33.45 1yNdGphh
>>492
320x480端末まで対応とか言われてみればいいのよ

494:名前は開発中のものです。
14/04/26 20:37:03.54 vFzeYH62
そんなのも出来ないksでしたかwwww

495:名前は開発中のものです。
14/04/26 20:39:48.83 1yNdGphh
>>494
割とマジで「iOS端末と見た目が違うので修正してください」とか言われても困るのだよ
で、Androidの各種アスペクトレシオ別にUI作り込みとかもう手間なだけ。

496:名前は開発中のものです。
14/04/26 21:05:56.12 q1PXes91
androidは放置でいいだろ

497:名前は開発中のものです。
14/04/26 21:31:28.53 GLkEpef0
解像度を可変で作れば良いんじゃないの?
解像度対応の面倒くささはPCも同じ筈だが。

俺が面倒くさいって感じるのは、きっちり作らないと簡単に速度が落ちるからかな
PCは適当にやっても意外に何とかなる


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