WOLF RPGエディター 質問スレ 其の7at GAMEDEV
WOLF RPGエディター 質問スレ 其の7 - 暇つぶし2ch2:名前は開発中のものです。
14/02/23 16:19:52.64 rJ7Rn5iR
※コモンイベントの場合は以下のテンプレートを使うと親切です。
【使用システム】 基本システム(バージョン 1 or 2) 又は 自作システム 等。
【質問内容】 具体的に。~できますか?だけ等の質問は回答者も答えにくいです。
【ソース】 (あれば)コモンイベントとその行数等。可能ならアップロードして下さい。

◇前スレ

WOLF RPGエディター 質問スレ 其の6
スレリンク(gamedev板)

◇本スレ
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の46
スレリンク(gamedev板)

◇あと何かこんなスレも有るみたいです

ウルファールのウディタ講座
スレリンク(gamedev板)

次スレは>>980が立てて下さい。
立てられない場合は質問を自重して本スレに報告して下さい。


------------------------------------------------------------
以上、前回までのテンプレをほぼそのまま使用させて頂きました。

3:名前は開発中のものです。
14/02/23 21:17:59.01 8Dx+4LS4
Q.できますか?
A.できます

Q.どうすればいいですか?
A.がんばってください

Q.ぼくにもわかるようにおしえてください
or1から10までぜんぶおしえてください
A.おまえにはムリ

4:名前は開発中のものです。
14/02/27 07:26:01.53 4Hf004Mc
基本システムでマップ移動時にアイテムから起動するイベントを作ってるのですが、連続でアイテムを使用するための処理で困ってます。

■イベントの挿入 ○各種メニュー呼出
でアイテム欄を呼び出し連続で使えるようにはなっているのですが、
普通にアイテムを使った時のように、メニューリストへ直接戻ることが出来ません。
(メニューリストは使用時に消えてしまっています)

連続使用自体はできているので見栄えの問題なのですが、どのようにすればいいかわかる方いましたら教えて下さい。

5:名前は開発中のものです。
14/02/27 17:32:52.68 zNAbFsLF
>>4
呼び出したイベントの中に
■可変DB書込:DB[基本システム用変数:1:0](メニュー消去フラグ:数値) = 0
を入れておく

6:名前は開発中のものです。
14/02/27 18:06:46.32 4bfPqG/Y
お前らが教えてくれないからウディフェスに投稿するクソゲーが完成しなかったじゃないか><

7:名前は開発中のものです。
14/02/27 21:01:04.48 98oem6U7
>>6
お前のようなレベルの自称クソゲーは、


自称が謙遜ではなく、洒落にならない 真 正 の ク ソ ゲ ー


だから、完成しなくて正解なんだよ。

8:名前は開発中のものです。
14/02/28 07:33:42.97 VCwKvTte
という同じくクソゲー制作者Y氏の発言でしたー

9:名前は開発中のものです。
14/02/28 16:50:06.02 H7ENqjKc
次の方はこちらです

10:名前は開発中のものです。
14/02/28 17:07:10.49 uxZLQjVm
          YES → 【ヒットした?】─ YES → なら聞くなよ。氏ね。
        /               \
【検索した?】                   NO → そんなはずねぇよ。嘘つくな氏ね。
        \
          NO → 氏ね。


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