14/02/19 17:20:37.24 xN1Ql3z0
シャドウマッピングテスト - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
URLリンク(upload.saloon.jp)
ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
4770K+780Tiを標準環境としているから、それより性能の低いPCではフレームレートが
極端に低下する場合がある。
60fps出ていれば問題なし。
5:名前は開発中のものです。
14/02/20 04:59:30.68 WjfeXwDa
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
京都大学霊長類研究所
6:名前は開発中のものです。
14/02/20 12:53:51.25 6IhLXKUE
簡易高速モーションブロアテスト - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
URLリンク(upload.saloon.jp)
ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
モーションブロア(残像)は法線軌跡を計算して半透明3Dオブジェを使うものから、
画面バッファそのものを書き換えるものまで、処理方法は多岐に渡る。
自分で作ってみると面白い。
30fps出ていれば問題なし。
7:名前は開発中のものです。
14/02/21 02:13:17.02 why2Hpt1
バッチリ♪
8:名前は開発中のものです。
14/02/21 04:35:13.80 why2Hpt1
簡易高速モーションブロアテスト(その2☆) - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
URLリンク(upload.saloon.jp)
ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
モーションブロア(残像)は法線軌跡を計算して半透明3Dオブジェを使うものから、
画面バッファそのものを書き換えるものまで、処理方法は多岐に渡る。
今回はまた別の方法wうわっw
30fps出ていれば問題なし。
9:名前は開発中のものです。
14/02/21 05:09:50.07 twpKjsRw
簡易高速モーションブロアテスト(その3☆) - 楽しいDarkBASICプログラミング♪
URLリンク(upload.saloon.jp)
ファイルを開くと1.9MBの実行ファイルが出てくるから素直にクリックするといいw
サンプルプログラム。
モーションブロア(残像)は法線軌跡を計算して半透明3Dオブジェを使うものから、
画面バッファそのものを書き換えるものまで、処理方法は多岐に渡る。
これはちょっと感動する。
10fps出ていれば問題なし。
10:名前は開発中のものです。
14/02/21 05:11:46.34 why2Hpt1
大人気スレw
11:名前は開発中のものです。
14/02/21 10:04:49.68 qXQYxUyg
この手のものは乱造されてるから、いまさらこんなの出しても流行らないよ
12:名前は開発中のものです。
14/02/21 11:06:30.86 why2Hpt1
涙目になったw
13:名前は開発中のものです。
14/02/21 11:20:23.18 2weozLKE
自分でプログラム出来ないやつが必死でコピペ繰り返してるような言語w
14:名前は開発中のものです。
14/02/21 11:29:13.63 why2Hpt1
うそーwこんな簡単なプログラムさえ作れないなんてwプッ
15:名前は開発中のものです。
14/02/21 11:56:45.22 4SOSLlPu
モーションブラー (motion blur) は、動いている対象をカメラで撮影した時に生じるぶれ、
つまり被写体ぶれ(英語でblur)のことである。
ブロア blower
遠心式送風機の一種で、空気その他の気体を圧縮するための装置。
加圧能力は1~20mAq程度まで加圧でき、工場などで空気、ガス等の圧送に用いられている。
16:名前は開発中のものです。
14/02/21 11:58:56.77 why2Hpt1
つまり、「 できませんでした(泣w 」ってなワケだなwプッ
17:名前は開発中のものです。
14/02/21 12:04:46.51 4SOSLlPu
何と戦ってるんだ?w
見境ないのか?
18:名前は開発中のものです。
14/02/21 12:07:17.62 why2Hpt1
顔が引き攣ってるのは分かったwプッ
19:名前は開発中のものです。
14/02/21 13:20:54.51 UAq8SASs
楽しいDarkBASICプログラミング(白目)
業者の宣伝ぽいけど、いまさらBasicは爺さんだけだよw
20:名前は開発中のものです。
14/02/21 13:45:12.50 4SOSLlPu
騙されて金突っ込んだのか何なのか知らないが、
引っ込みつかなくなった爺さんの断絶魔の叫びなんじゃね?
780Tiで初代PSの1/3の性能しか引き出せないって凄いよな。
参考までにGTX680のラスタライズ性能は40億ポリゴン/秒ある。
PSは30fpsだったと思うから、表示能力が最大36万ポリゴン/秒で
10/30=12万ポリゴン/秒位しか処理できてない。
10fpsしか出ないのが本当なら、性能低下率は計算上3万分の1って事になる。
21:名前は開発中のものです。
14/02/21 15:03:49.78 2weozLKE
ブラーっつうより市松模様の細長い物体が移動してるだけw
22:名前は開発中のものです。
14/02/21 15:27:24.68 4SOSLlPu
煽り口調ばっかりだから、ウイルスかと思って実行してなかったんだが、
普通に60出るのもあるのな。
ただGPU load率が極端に低いんで、shader使ってるように見えない。
APIがグラフィックタスク持ちすぎて、ソフトウエアGPUみたいに
なってるんじゃないの?
shader書いてるなら、軽くてもloadは20~40%くらい逝くだろ。
流石に1~3%ってのは可笑しいし、だから遅いんだよ。
真面目にチュートリアル/研究やってんなら、このSDKはお前を
裏切る事になると思うけどな。かなり勿体ねーわ。
23:名前は開発中のものです。
14/02/21 16:27:05.98 UAq8SASs
最新技術()
24:名前は開発中のものです。
14/02/21 22:08:49.82 UAq8SASs
VC++プログラマー涙目()
25:名前は開発中のものです。
14/02/22 01:06:56.02 /hui1G3x
なんか過剰反応してる奴いるのな
26:名前は開発中のものです。
14/02/22 01:33:43.14 2Jq1PV8z
マルチポスト荒らしやってりゃ嫌われるのは当り前
しかも本人は注目集めてるとか喜んでるが、荒らさなければ
誰にも相手にされないだけ
こんなチュートリアルをコンパイルしただけのウイルス入りの
ゴミなんて、paste itにソース貼るだけで荒れなくなるだろ
自分でコンパイルさせりゃいいんだからな
アホなんじゃねーの?
27:名前は開発中のものです。
14/02/22 03:08:33.65 /hui1G3x
感情的wプッ
28:名前は開発中のものです。
14/02/22 04:13:21.96 /hui1G3x
>ただGPU load率が極端に低いんで、shader使ってるように見えない。
使ってないよw
つーか、今まで存在すら知らなかったよw
# 今から勉強しようっとw
29:名前は開発中のものです。
14/02/22 04:15:44.39 /hui1G3x
やっぱタダで教えてくれるインターネッツってお得だよなw
30:名前は開発中のものです。
14/02/22 04:24:24.05 /hui1G3x
HLSLってのを覚えればいいんだなw
16年ぐらいで習得可能w
DarkBASIC内にコマンドありw
31:名前は開発中のものです。
14/02/22 05:35:41.94 /hui1G3x
…でもよく考えたら必要なかったなw
せいぜいシャドウマッピング…これもDarkBASIC内部のコマンドであるからなw
ムダな時間。
32:名前は開発中のものです。
14/02/23 01:08:00.73 bwFnPmSE
んじゃ本スレで会おうw
スレリンク(ghard板)l50
33:名前は開発中のものです。
14/02/23 09:35:57.89 VxStkzzW
_______________
|
|★★荒らしは放置が一番キライ!★★
|
|●重複スレ、板違いスレには誘導リンクを貼って放置!
| ウザイと思ったらそのまま放置!
|
|▲放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います!
| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け!
|
|■反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです
| 荒らしにエサを与えないで下さい
|
|☆枯死するまで孤独に暴れさせておいて
| ゴミが溜まったら削除が一番です
|
| 。
Λ Λ /
(,,゚Д゚)⊃ ジュウヨウ!
~/U /
U U  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
34:名前は開発中のものです。
14/02/23 12:15:14.10 ERTjC4li
んじゃ>>4やっとけよwムリかwプッ
35:名前は開発中のものです。
14/02/24 07:37:30.12 OzmUsA1h
なんだできないのかwプッ
36:名前は開発中のものです。
14/02/25 12:54:12.85 D0ns3RI5
簡単なプログラムをプラグイン!wつーか自分で作れwプッ
37:名前は開発中のものです。
14/02/25 22:33:42.48 j0rYFx1k
では報告。
G1820+750Ti(ロープロ版)のPassMarkテスト
URLリンク(www.passmark.com)
3D Graphics Markスコア
660無印 4,113
750Ti 3,765
650TiBOOST 3,563
GTX750Tiは、650TiBOOSTより速く、660無印より遅く、その中間にある性能と言える。
CeleronG1820でも750Tiの性能を充分に引き出せていると考えてよい。
38:名前は開発中のものです。
14/02/26 03:36:12.66 AIP+l267
G1820+750Tiロープロ版構成例 - スリムケースでハイスペック
インテル Celeron Dual-Core G1820 BOX - \4,380(PassMarkスコア3,000前後)
マザーボード ASRock H81M-VG4 - \5,290
ビデオカード 玄人志向 GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB] - \16,800(PassMarkスコア3,700前後)
メモリ トランセンド JM1600KLN-4GK [DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組] - \4,880
ケース サイズ SARA3 - \4,750
電源 玄人志向 KRPW-L4-500W/A - \3,980
HDD3.5インチ 東芝 DT01ACA050 [500GB SATA600 7200] - \4,680
DVDドライブ外付けタイプ トランセンド TS8XDVDRW-K - \2,790
OS マイクロソフト Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 - \11,648
OS Puppy Linux - \0
OS Menuet OS 64bit版 - \0
--------------------------------------------------------
合計 \59,198 [ 価格.com調べ ] 2014年2月26日(水)現在
39:名前は開発中のものです。
14/02/27 07:39:57.68 WVXDfQlC
>>37
結構速いじゃん