14/02/14 22:16:22.57 z3H8ciB5
とりあえず100*100の画像データを100枚表示しても100*100*100にしかならないと思うんだが
10,000*10,000(=100*100*10,000)になる理由が知りたいね
276:名前は開発中のものです。
14/02/14 22:19:01.78 QvC28gsI
んじゃ、30MBの負荷がかかってんのか、予想以上に酷いな
277:名前は開発中のものです。
14/02/14 22:42:13.05 SBgh7FhV
10000×10000は単純に間違いで
「表示する画像のデータサイズ*枚数=描画の際の負荷」でいいやろ
但し透明化部分と画面外の描画処理は除く
278:名前は開発中のものです。
14/02/14 22:47:23.10 Yxj3sg9d
そもそも640×480の解像度で10000×10000の画像を実際に表示しても
フレームインしている箇所しか負荷がないので、640×480の画像1枚分の負荷しかかからない件
279:名前は開発中のものです。
14/02/14 23:33:54.59 o+cX51HY
CPUとメモリとVRAMと転送とウディタの性能とDirectXの性能をごっちゃにするな
280:名前は開発中のものです。
14/02/15 10:07:35.02 UA4fSTMg
>>56
並列実行コモンで毎フレーム書き換える処理をしても無理っぽい
本来の向きとパターンに一瞬戻るせいで画像がちらつく
まるでトランザム!みwなwぎwっwてwきwたw状態だわ
281:名前は開発中のものです。
14/02/15 14:32:46.17 tIyv0LBe
正しいこと言ってるのは誰なのわけわかんね
282:名前は開発中のものです。
14/02/15 16:45:07.54 11blmfOT
俺だよ俺俺!
283:名前は開発中のものです。
14/02/15 17:11:15.46 IGwxAh8P
1→2→3→4→1→2→3→4→の歩行グラを使いたいです!!
でもピクチャで自作したくありません!! ウディタ側で機能を追加しろ!!!!
↑
人間のクズ
284:名前は開発中のものです。
14/02/15 17:17:35.28 WwGMrKJ1
「1→2→3→4の歩行グラを使いたい」
「ピクチャでやれよ」
「ピクチャは使いたくない」
「何に使うんだよ?」
「煙の表示とかあるでしょ」
「動作指定でやれよ」
280「向きが変わると無理」
「煙の話じゃないのかよ」←いまここ!!
「ピクチャ使えよ」
「ピクチャは使いたくない」
285:名前は開発中のものです。
14/02/15 17:21:15.46 g7VVVMHN
不可思議ダンジョンシステム
URLリンク(silsec.sakura.ne.jp)
このゲームは不思議のダンジョン風のゲームシステムを自作しようという試みで製作しているものです。
より多くの人に使ってもらえるように、あえて暗号化せずに公開しています。
ゲームではなくシステムのサンプルとして製作者向けに製作されているため、
ただ遊ぶ目的の方にはあまり意味のない出来となっていますのでご勘弁ください。
あとは個々の製作者さんが自由に改良して、面白いゲームを作ってくれるのに期待します。
286:名前は開発中のものです。
14/02/15 19:27:30.98 CbnxrZED
>>283-284
これは(283-284が)キチガイですね…
287:名前は開発中のものです。
14/02/15 19:57:50.32 xSsQ9AyH
いや、ピクチャでやれよwwww
288:名前は開発中のものです。
14/02/15 20:02:54.16 y460wvmE
やたら非効率でややこしいスクリプト組んでる奴は
360度画像回転を乱用する馬鹿並みにウザイ
289:名前は開発中のものです。
14/02/15 20:04:01.53 dBU3RFZo
>>285
動作速度が重すぎて話になんねー
290:名前は開発中のものです。
14/02/15 20:04:26.12 11blmfOT
馬鹿<だったら効率のいいコモンくれ
291:名前は開発中のものです。
14/02/15 20:17:23.30 dBU3RFZo
ウディフェスのレースゲーは
800×600で画像回転使ってても普通に動くのが凄い
エディターで開いてみたら案の定中身スカスカだったw
292:名前は開発中のものです。
14/02/15 22:12:11.36 iBhxYFSb
こういうことって言っていいのか分からないけどウディフェスの新次元弾幕ってゲーム凄すぎ
俺もああいうの作れるようになりたい
293:名前は開発中のものです。
14/02/15 23:50:20.47 9zvRkKLU
>>292
やってみたけど弾幕がグロ楽しい。ノーマルですらきっついw
294:名前は開発中のものです。
14/02/16 10:41:19.66 zPWInq+X
なんで283-284は56の検証結果280が書き込まれただけで発狂してるん?
295:名前は開発中のものです。
14/02/16 11:48:22.62 2dq6/VYa
【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと
URLリンク(uinyan.com)