【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の47at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の47 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト171:名前は開発中のものです。 14/02/09 20:04:11.06 I7LxEUlE >>169 ウディタのマップシステムを使わない方向で考えてたから・・・ でもそっち使う方が楽だよね。 172:名前は開発中のものです。 14/02/10 06:11:44.25 5sqLh1V/ 1日経たないとリセットされないイベントをどうしようかで悩んでる キャラに話しかけると好感度が+1するけど1日1度までとか、3日待ってから話しかけると武器が完成、種をまいてから3日後に作物が育つみたいなシステム。 日付変更自体はなにかのイベントをこなすかベットで寝ると暗転して日付変数に1日追加で作ったんだけども…。 考えた案としては イベントA-1【条件:A子会話が0】 「おはよう◯◯。」「変数【A子の好感度】に+1」「変数【A子会話】に1を代入」 イベントA-2【条件:A子会話が1】 「また来たの?」 んで日をまたぐイベントの時に呼び出すコモンに「【A子会話】に0を代入」を入れてリセット これだと1日1度しかできなくなるんだけど大量に変数の枠を圧迫してしまう self使おうとしてもコモンからは◯◯のマップのselfを指定とかできないっぽいし どうすればスマートになるだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch