【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の47at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の47 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 14/02/04 09:36:38.16 l64pFJDY デフォ素材だけどオリコモン満載のSLG作ったが、2作前の萌え絵付けたデフォ戦闘お使いゲーの方がDL数も評価も高いンゴwww 高いンゴ・・・ 129:名前は開発中のものです。 14/02/04 09:39:57.16 l64pFJDY >>127 後付でコモンを増やすってのがまず意味不明すぎる 設計の段階で間違ってるやんそれ 後からイベント追加するにしても新しくコモン作るってのはまずないわ 130:名前は開発中のものです。 14/02/04 10:19:10.76 mF6qZ/w3 >>127 Ctrl+Shift+F6押してみな、そこに一つ空のコモンイベントが挿入される 注意点は挿入したID以降のコモンイベントIDが1ずつずれるから コモンイベント呼び出しをID指定でやってると壮大にバグる (名前呼び出しでやってる場合には問題ない) ちなみに煙狼氏ツイッターがソースだけど ゲーム起動時に名前呼び出し→数字(ID)指定の変換処理をやってるらしく 名前呼び出しで作っててもID指定で作っててもゲームの実行速度に違いは無いらしい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch