ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ6at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト143:名前は開発中のものです。 14/01/23 19:06:01.64 b+rDy+pE >>141 ちょっと検討してみたけど、OpenGLの光源を使うより、自分で色(輝度)を 設定したほうが細かい融通が効いていいかもしれない。 (今のやり方だと影の境界を上手くぼやかすのが難しい) displaylistを作るときにレイトレーシングっぽいことをしないとけいないが、 今のやり方でも結局必要になるもんな。 うーん・・・悩むな・・・。 144:名前は開発中のものです。 14/01/23 21:28:16.69 /hXnHieD >>142,143 なるほど、そのやり方でも影に見えるんだね。 マインクラフトは頂点色を変えて光源処理をしてるはずだよ。 影に見えればどちらでも良いと思うけど、頂点色の方が利点多いね 145:名前は開発中のものです。 14/01/24 00:51:32.48 Mlp2o16I >>144 一応ね。 でも、影がくっきりし過ぎてダメっぽい・・・。 http://gazo.shitao.info/r/i/20140124004211_000.png 少し光の強度を落としてみたけど、馴染まない・・・。 http://gazo.shitao.info/r/i/20140124004755_000.png まぁ、暫くはこの方式で進めるよ。 他にも改善すべき点があるから、ある時期にまとめて変更する予定。 天窓には対応できたから、次は点光源の処理を追加しないとな・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch