【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド21at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト77:名前は開発中のものです。 14/01/05 16:57:31.53 S6BnsL4S >>64 ちょっと言ってる意味がわかんないんだよな どこに移動するかわからないなら 究極的には移動可能な範囲内に衝突しうる物体があるかどうかを 調べるってことになると思うんだけど もうちょっと具体的にどういうことしてるのか書いてくれたまえ ワガハイは自動衝突回避安全仕様カーレースゲームをツクッテイルノダ? 78:名前は開発中のものです。 14/01/05 17:08:47.81 loKiLQBb >>64を推測すると衝突判定後の動きもほしいんじゃないの? それなら、がんばれ!としか言い様がない 79:名前は開発中のものです。 14/01/05 18:02:05.12 FW+aJyVs 着地の数フレーム前までジャンプポーズ維持して接地したときにはジャンプアニメーション の逆再生がちょうど終わってるってのを考えた事がある この場合、加速する落下速度に応じてかなり前のフレームでしかも移動先の地面との接地 を予測しないと間に合わないんだが、少なくとも俺の頭ではコストと結果が見合う処理を考え 付かなかったからすっぱり諦めたな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch