DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト80:名前は開発中のものです。 13/11/16 16:37:31.92 s1OpxFMa easingとかtweenでググれ 81:名前は開発中のものです。 13/11/16 16:46:53.19 y5uOYLkE >>79 メインループの速度(時間)に対して変化量をどのくらいの刻みで加算したらいいかってだけじゃないの ゲームプログラミングで言うと、左端にいるキャラが一瞬で右端に行っちゃうって言ってるのと同じ事だと思うけど それと考え方は同じ。ググるまでも無いでしょ 82:名前は開発中のものです。 13/11/16 17:03:31.23 eOkrYTAI また、構ってあげてるのか。お前ら優しいな 83:名前は開発中のものです。 13/11/16 17:08:38.88 tTsmisRb >>81 それは、具体的に動作するサンプルコードを提示したのがカッコいい 84:名前は開発中のものです。 13/11/16 17:27:07.47 JswfCln0 void fade_screen(int Red,int Green,int Blue,float FadeSpeed){ int FadeLoop = 0; tmpR = windowR, tmpG = windowG, tmpB = windowB; //現在の輝度を代入 tmpR = Red - tmpR, tmpG = Green - tmpG, tmpB = Blue - tmpB; //いくら動かすか計算 tmpR = ((tmpR / FadeSpeed) / 60); //1/60フレームごとに変更するR輝度計算 tmpG = ((tmpG / FadeSpeed) / 60); //1/60フレームごとに変更するG輝度計算 tmpB = ((tmpB / FadeSpeed) / 60); //1/60フレームごとに変更するB輝度計算 if(FadeLoop != FadeSpeed * 60){ FadeLoop += 1; windowR += tmpR, windowG += tmpG, windowB += tmpB; SetDrawBright(windowR,windowG,windowB); } } ごめんこんな感じでやってるんだけど 普通のキャラ移動とかは作れるんだけどこれはどうも上手くいかない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch