DXライブラリ 総合スレッド その17at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト615:名前は開発中のものです。 14/01/16 12:32:49.56 TE0tp9TC 10年くらい前だったかな。 ゲーム内にエディットモードのあるゲームが作りたくて、 簡易マップエディタをDXライブラリで実装したけど、それっきりだなあ。しかも中途半端な出来だった。 616:名前は開発中のものです。 14/01/16 12:53:23.56 BXqcqmMT 俺は簡単な内容ならExcelでまとめてそれをスクリプトで整理して吐き出し、 それじゃしんどい時はゲーム本体側のモジュール再利用してエディタ別に作る感じかな。 てか、データ作るのがしんどいからエディタ作って楽するってのは普通だと思う。 617:名前は開発中のものです。 14/01/17 02:36:25.76 KCGmD+Rj >>611 オートタイルって普通にマップチップ一個表示する部分で 4個表示しないと駄目だよね? 618:名前は開発中のものです。 14/01/17 04:34:10.48 Mf6hYg56 オートタイルがわからなかったのでぐぐった。 最近のRPGツクール系にはこんな機能あるのね。 最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch